What an Interesting World

日々の気になるトピックについてあれこれと役立つ情報を提供するサイト

第170回「青春高校 3年C組 金曜日」担任:バナナマン日村 第4回ダンス選手権でナンバーワンは誰の手に?


今日はウィンターライブの発表は控えて第4回ダンス選手権を開催。レジェンド本多が久しぶりに登場したり、日村先生の無茶振りで飯塚先生が突如ダンスを披露したりする中、新入生たちのダンスの出来具合はどの程度?そして希望者が参加したという在校生たちのパフォーマンスは?最終的にナンバーワンに選ばれたのは一体誰に?

というわけで11月23日放送の第170回 青春高校 3年C組 金曜日の内容について見てみましょう。

スポンサーリンク

出演者

【担任】バナナマン 日村勇紀、東京03 飯塚悟志

【副担任】NGT48 中井りか

【教育実習生】ノブナガ 岩永達彦、信太優人(欠席)

【ゲスト】

【ナレーター】

※『』内は出席番号

【第一期生】『2』佐藤諒(さとうりょう)、『4』めーな:日比野芽奈(ひびのめいな)、『5』浅井優平(あさいゆうへい)、『8』村西里世(むらにしりせ)、『10』きめしゅん:木目田俊(きめだしゅん)、『11』河野紳之介(こうのしんのすけ)、『12』黒田照龍(くろだしょうりゅう)、『13』おばちゃん:宇都木彩乃(うつぎあやの)、『14』チャーリー:エゼマタ健太チャールズ、『15』むっちゃん:本多睦(ほんだむつみ)、『16』にゅま:小沼綺音(こぬまあやね)、『18』ひなまる:宮本ひなの(みやもとひなの)、『19』女鹿椰子(めがやこ)、『21』ハニトラ:山口茜(やまぐちあかね)、『22』えのちん:小倉可愛(おぐらえな)、『23』わったー:渡邉聖明(わたなべまさあき)、『24』リキorリッキー:奥村力(おくむらりき)、『25』ボールドウィン零(れい)、『27』別所匠(べっしょたくみ)

【第二期生】『29』久保侑大(くぼゆうだい)、『30』持田優奈(もちだゆうな)、『31』まーがりん:大曲李佳(おおまがりももか)、『33』わくっしー:涌嶋茜(わくしまあかね)、『補欠』上島陸歩(うえしまりくほ)、『補欠』松岡龍二郎(まつおかりゅうじろう)

【欠席】『1』トーマス:大下美瑠(おおしたみる)、『7』るちゃ:西村瑠香(にしむらるか)、『9』夘余野陽奈乃(うよのひなの)、『20』出口晴臣(でぐちはるおみ)、『26』前川歌音(まえかわかのん)、『28』田中柊人(たなかしゅうと)、『32』黒木美佑(くろぎみゆ)、

【大学受験専念のために休学中】『3』なる:鈴木七瑠(すずきなる)、『6』中本大賀(なかもとたいが)※中本くんは休学か卒業か不明。

オープニング

今週はウィンターライブ大発表ウィークですが、とりあえずはダンス&ボーカル部の顧問である日村先生と教室コントの事が気になっているはずの飯塚先生に感想を求める中井りか先生。

中井りか先生「どうですか?さとし。」

飯塚先生「あの、飯塚さんね。まず。」

日村先生「いいじゃない。」

なだめつつさりげなくわき腹をくすぐる日村先生。

飯塚先生「何やってんの!オジサン同士のくすぐり何なんだ!」

本日は手売りイベントの延長された最終日。文化祭の時もありましたが初めて手売り会場に中継をつなげてみることに。

中井りか先生「日比野~。」やる気ゼロの声w

中継先には日比野ちゃんとまーがりん。

中井りか先生「あっ!まーがりん~!」対応の違いw

日村先生は「後ろにいるのはお化けかな?」と言っていますがチラッと後ろに映っているのはきめしゅん。そして隣には河野くん。

ちなみに中学1年生の女の子が先頭で15時過ぎから並んでくれていたとの事。

日比野ちゃんがインタビューしますがお目当ての生徒は「まーがりん」という答え。

顔も性格もかわいいからという理由だそうですが、これを聞いて、

日比野「おぉ~!良かったねぇ?」

中井りか先生「思ってな!!お前!今のお前ヤバいぞ!それ!」

日比野「思ってます!めちゃくちゃ思ってます!」

最後に「お越しください!」の言い方が分からなくなって「お越し来てください?ん?お越ししてくださ~い!」とごまかす日比野ちゃん。中継でテンパったのか、まーがりんとの絡みで動揺したのかw

中井りか先生「最近ねまーがりんがちやほやされてて自分の立場が危ういと。」

手売り中の生徒たちは一旦教室に戻る事に。

スポンサーリンク

ちなみに日村先生&飯塚先生は今朝大変だったとの事。

日村先生「ある生徒の家に行ってきましたから。家に行っちゃったのよ。今日。出口とおばちゃんの家にね。」

中井りか先生「なんで!?」「そんな事する番組だったっけ?笑」

実は家庭訪問企画が行われていて、家族の一部の人にだけ仕掛け人になってもらってサプライズでお宅を訪問したとの事。

おばちゃんの家には「おばあちゃんが来る」という設定でサプライズ訪問したそう。

飯塚先生「おばあちゃんが来るっていう嘘、赤ずきん以来だからね!」

家庭訪問の模様は近日中に放送予定との事。

中井りか先生「日村さん、どこにスケジュール空いてた?笑」「めちゃめちゃ忙しいのに。笑」

日村先生「午前中空いてます~!」

ここでタイトルコール。

ダンス選手権

「新入生のダンス力をチェック!第4回青春高校ダンス選手権」

先週の金曜日は歌唱力チェックのカラオケでしたが、今回はダンス。

ただ、新入生だけではなく在校生も希望者も参加。思い思いのユニットを組んだりソロだったりと色々ですね。

曲は全員共通ですが、振付は全て自分たちで考えた創作ダンス。

ということで、参加メンバーは、

  • 田中
  • 久保
  • 上島
  • 松岡
  • 持田
  • 黒木
  • 大曲
  • 涌嶋
  • ボールドウィン
  • 出口
  • 女鹿&おばちゃん
  • 本多
  • 前川
  • 村西&きめしゅん
  • 小倉
  • 日比野&リキ&河野

当然ながらレジェンドの本多くんも堂々の参加。あのお得意の決めポーズも健在。

今回も合格の判定をもらったダンスと不合格に分けて発表。

スポンサーリンク

合格ダンス

まずはボールドウィンちゃん。

歌詞に掛け声・笑い声が入ったりしてかなりクセのある曲。

ダイナミックな動きもあったりしてイイ感じ。

続いては前川ちゃん。

バレエ仕込みのダンスを披露。バレエ的な動き中心ということで曲にあっているかどうかは疑問。

黒木ちゃんはちょっとチアダンスっぽい振り付け。でも動き方は完全にダンス経験者。

アイドルっぽいかわいらしい振り付け。

続いては村西&きめしゅん。

村西は男装姿(通称:りせ男)で登場。

二人でしっかり振り付けを合わせてダンス。ちょっと動きが小さい感じもありますけどまとまっていますね。

相変わらずきめしゅんは操り人形のような独特のセンスのダンス。でも特徴があってイイですよね。

合格者は以上。たった4組。新入生では黒木ちゃんだけ合格者。

アイドル部はセンターが未定ですし、ダンス&ボーカル部は中心を務めていた中本くんが抜けてしまったので、立ち位置に影響するのかどうかですよね。

ダンスが良かったという事で黒木ちゃんの新センターもアリと中井りか先生。

飯塚先生「日比野さんが絶妙な顔してますけど。笑」

中井りか先生「最近、日比野と河野は自身失くしてますからね。」

ここで30秒CM

提供バックではGO!皆川さんの「うんちょこぴー」を披露する日村先生。

前川ちゃんの最後の決めポーズが少し「うんちょこぴー」っぽかったのでイジっていた日村先生。

スポンサーリンク

不合格ダンス

まずは出口くん。大学のダンスサークルにも入ってるはずなんですけどね。

ダンスにまとまりがない出口くん。ちょっと本多くんも意識?

最後はバックハグで舌をペロペロ。完全に笑いを取る方向に。

新入生の3人(松岡・久保・上島)はまとめて発表。

久保くんはダンスよりもキメ顔に集中。松岡くんも上島くんも迷走中。

続いては涌嶋ちゃん。

まーがりんへのライバル心を歌詞にした歌を歌いながらのダンス。

ダンス自体の振り付けはかなり単純なような。

最後の決めゼリフは「まーがりんと私、どっちが好き?」

続いてはまーがりん。

ダンスの振りの引き出しが少ないタイプ。

最後の決めゼリフは「まーがりんと涌嶋先輩どっちがいいですか?」

ポーズも涌嶋ちゃんと一緒。合わせて来てますね。

カメラマン「まーがりんです。」

「ホンネが出ちゃったカメラマン」のテロップと申し訳なさそうなカメラマンさんの表情でラスト。何だこれ?w

スタジオでは「おい!」を連呼している涌嶋ちゃん。この役回りはいい感じ。まーがりんに敵意むき出しでも、扱いの違いにキレる先輩っていうキャラはハマりそう。

続いては田中くん。オーディションでもそうでしたが体が全く動かない田中くん。

途中で曲が止まって強制終了。これは佐藤くんやおばちゃんを超えるダンス下手かもw

小倉ちゃんはゾンビダンスのような?後半は寿司を握るような動きも。

持田ちゃんはずっと笑顔でヘラヘラ。

かわいいですけど、ダンスは特筆すべき点無し。

女鹿&おばちゃんコンビはまとまっているようなまとまっていないような。

女鹿ちゃんは結構動けそうな印象ですけど。

最後は日比野・リキ・河野の3人組。文化祭で各ユニットのセンターを務めた3人。

リキと河野くんの告白をフッてから「私に君たちじゃ釣り合わない。」のセリフ。

最後は背中を見せながら上着を脱いでブルゾンちえみ with Bを意識したような動きも。

ちゃんとダンスしなさいよw

日村先生「何をやってんの?ねぇ?」

中井りか先生「ちょっと待って!これ、まーがりん優勝じゃない?」

急に?黒木ちゃんは無視?w

日比野ちゃんはいつもとは違う自分を見せたかったとの事ですが、

飯塚先生「いつもと違う感じがブルゾンなの!?」

確かにw何故そこを選ぶ?

完全に迷走。

スポンサーリンク

持田ちゃんは何をすればいいのか分からなくなって適当な感じになったそう。

日村先生は終始女子生徒に甘い感じでフォローw

そして発表されていなかったレジェンド本多が満を持して登場。

相変わらず真顔でキレのあるダンス。途中から大口を開けてテンションアップ。

最後は安定の決めポーズ。

メリハリを評価する日村先生。

ダンス企画が4回目という事もあって「集大成ですね。」と本多くん。

でも「もうしんどいです。」だそう。

確かに振り付け自体は無茶苦茶ですからね。

日村先生「そんなレジェンド本多くんを越える男を紹介しようじゃないか。出て来いさとし!!」

突然飯塚先生に出番が。

嫌がりながらも曲が始まるとしょうがなくダンス。途中から日村先生も飛び入りで参加して最後は本多ポーズで決め。

最終的には日村先生がカメラを独り占め。「やってやったぜ。」的な挑発的な表情の日村先生w

中井りか先生「何これ・・・?笑」

120秒CM。

提供バックでも日村先生と飯塚先生が同じ展開。

スポンサーリンク

エンディング

動きすぎた日村先生と飯塚先生が気分が悪くなったようで死にかけw

ダンスのカウントに合わせて吐き気を催していたと日村先生。

ここでMVP(ナンバーワン)を発表しますが、

日村先生「まーがりんに決定!」

不合格でしたけど。そこは関係なし。

最後にウイニングダンスのまーがりん。

途中でバックダンサーとして乱入の日村先生。

最後はガンガン前に被って行って日村先生がカメラを横取り。

最後に挑発的な表情でまーがりんをすごむ日村先生w

飯塚先生「その顔やめろ!なんでちょっとキレてんすか?」

という事で今日は以上。

チケット手売りの告知付きエンドロール。

今日で最後なんですけどね。おそらく流し忘れたんじゃないかと。

ウィンターライブ告知は省略でPravi(パラビ)告知だけあるバージョン。

 - エンタメ

スポンサーリンク