What an Interesting World

日々の気になるトピックについてあれこれと役立つ情報を提供するサイト

第186回「青春高校 3年C組 月曜日」担任:メイプル超合金 中井りか考案アイドル部メンバー自己紹介


今日はアイドル部のウィンターライブ直前の様子をチェックということで新曲に向けた練習風景が放送されましたが、さらに中井りか先生が考案したというアイドル部メンバーの自己紹介文も発表。日比野・まーがりん・西村の3人が実演してみたり、さらに以前の放課後トークでスベり済みの前川考案の自己紹介でまたスベったりと全編にわたってアイドル部フィーチャーの放送でしたね。

というわけで12月17日放送の第186回 青春高校 3年C組 月曜日の内容について見てみましょう。

スポンサーリンク

出演者

【担任】メイプル超合金(カズレーザー、安藤なつ)

【副担任】NGT48 中井りか

【教育実習生】ノブナガ 岩永達彦、信太優人(欠席)

【ゲスト】

【ナレーター】

※『』内は出席番号

【第一期生】『1』トーマス:大下美瑠(おおしたみる)、『2』佐藤諒(さとうりょう)、『4』めーな:日比野芽奈(ひびのめいな)、『5』浅井優平(あさいゆうへい)、『7』るちゃ:西村瑠香(にしむらるか)、『8』村西里世(むらにしりせ)、『10』きめしゅん:木目田俊(きめだしゅん)、『11』河野紳之介(こうのしんのすけ)、『12』黒田照龍(くろだしょうりゅう)、『14』チャーリー:エゼマタ健太チャールズ、『13』おばちゃん:宇都木彩乃(うつぎあやの)、『15』むっちゃん:本多睦(ほんだむつみ)、『16』にゅま:小沼綺音(こぬまあやね)、『19』女鹿椰子(めがやこ)、『20』出口晴臣(でぐちはるおみ)、『21』ハニトラ:山口茜(やまぐちあかね)、『24』リキorリッキー:奥村力(おくむらりき)、『26』かのんはん:前川歌音(まえかわかのん)、『27』別所匠(べっしょたくみ)

【第二期生】『28』田中柊人(たなかしゅうと)、『29』久保侑大(くぼゆうだい)、『30』もっちー:持田優奈(もちだゆうな)、『31』まーがりんorマーガリン:大曲李佳(おおまがりももか)、『32』黒木美佑(くろぎみゆ)、『33』わくっしー:涌嶋茜(わくしまあかね)、『補欠』松岡龍二郎(まつおかりゅうじろう)

【欠席】『9』夘余野陽奈乃(うよのひなの)、『18』ひなまる:宮本ひなの(みやもとひなの)、『22』えのちん:小倉可愛(おぐらえな)、『23』わったー:渡邉聖明(わたなべまさあき)、『25』ボールドウィン零(れい)、『補欠』上島陸歩(うえしまりくほ)

【大学受験専念のために休学中】『3』なる:鈴木七瑠(すずきなる)、『6』中本大賀(なかもとたいが)※中本くんは休学か卒業か不明。→第173回放送で正式に休学と発表。

オープニング

12月26日に開催が迫っているウィンターライブですが、その本番の様子は12月29日(土)の深夜0時45分にスペシャル番組として放送される予定との事。

普段青春高校を観てない人たちにも観てもらえるかも?というノブナガ岩永先生ですが、

カズレーザー先生「普段観てない人はその時間でも観ないと思いますけど?笑」

意外と深夜の時間帯の方がたまたま目に入ってという事もあるので一概にそうとも言えませんけどね。

というわけで今週はウィンターライブ直前チェックWEEKと題してお送りする1週間だそうです。

各部活の問題点を洗い出していくという事ですが、本番まで10日切っているタイミングで何を寝ぼけた事を言っているのか心配ですね。

まあとりあえずここでタイトルコール。

スポンサーリンク

大丈夫か?アイドル部

「ウィンターライブ直前!大丈夫か?アイドル部」

月曜日はアイドル部の現状チェック。

アイドル部について期待する事を聞かれたカズレーザー先生は「よその部活なので特に?」と冷たい一言。

メイプル超合金のお二人は企画ユニット部の担当ですからね。

とりあえずアイドル部の新曲「無人島に連れてって」の告知ポスターが完成したとの事。青春高校 アイドル部 無人島に連れてって ポスター

中井りか先生「何かさぁ。西村だけ何でこんな素人感?笑」「プリクラみたいになってっけど。」

ダブルピースの西村ちゃんw青春高校 アイドル部 西村 無人島に連れてって ポスター

センターを務めるまーがりんは「めっちゃ緊張しました。」だそうです。

ハニトラのムカつく感じが出ているとノブナガ岩永先生。

中井りか先生「何なん?この顔。角度ウザッ。大体髪持つ女はヤな女ですからね。笑」

ただ、新曲のお披露目に向けて問題も起こっているという事で、

カズレーザー先生「どうなってんの?内紛ですか?」

中井りか先生「アイドルにはね、内紛は付き物でしょうね。笑」

カズレーザー先生「流石、内紛女王!」

不名誉な肩書をいただいた中井りか先生は笑いながら慌てて「それは違う!笑。それは違います。」

という事でアイドル部の進捗状況についてVTR。

Zepp東京でのパフォーマンス後に振付の先生から厳しいダメ出しを喰らったメンバーたち。

新メンバーはもちろんですが、既存メンバーも文化祭よりクオリティーが落ちたと言われてしまっていましたよね。

12月5日放送の第178回

そしてその2週間後から新曲の練習スタート。

新センターのまーがりんは、

まーがりん「大分、ありがたい。」「収録の時ヤバかった。泣きそうになった。何か泣きそうになりました。」

センターの自覚については「ちょっとずつ。」

先生のキツいダメ出しが効いたようで練習初日でも振りが一応全部入っている様子のメンバーたち。

動画をチェックして自宅練習にそれぞれ励んでいたようですね。

女鹿ちゃんはテスト期間中にもかかわらず勉強3割、ダンス7割の比重で練習したそう。

ダンスが苦手でZepp東京でのライブ直前に苦労していた持田ちゃんも分からない所は先生に積極的に質問。さらにメンバー(女鹿ちゃん)にも教わって積極性を見せていますね。

そんな女鹿ちゃんは「あまりにもADパーカー」とその服装から裏方のスタッフさんっぽいとカズレーザー先生にイジられていますがw

順調に練習が進んでいるようですが、メンバーそれぞれが学校の合間を縫っての練習だったりなので全体揃っての練習は今のところゼロ。

全体練習が出来る予定日はライブ3日前というかなり押し迫った時期。

メンバーの数が7名から9名に増えて余計に集まりづらくなっているんですね。さらにフォーメーションなども変更があったりなので「結構いっぱい。いっぱい。」と話す村西ちゃん。

振付担当の先生の印象では「完成度50%に満たない」そう。特に新曲はスローテンポな曲なのでちょっとしたズレが非常に目立ってしまうという難しさも。

イメージは松田聖子さんの夏ソングということで各自、そのイメージをチェックしておいて欲しいと先生からの言葉。

VTRは以上。

カズレーザー先生「ウチのなるくんだったら自分でスタジオ借りてたからね。」

塾の合間を縫って自主的にスタジオを借りたり、カラオケ店で歌を練習したりとかなり熱心だった文化祭前のなるくんでしたね。

ノブナガ岩永先生「いつから“ウチの”って言うようになったんですか?笑」

スポンサーリンク

アイドル部メンバー自己紹介

12月6日放送の第179回ではアイドル部のメンバー自己紹介を全員分考えてきたと豪語していた中井りか先生。

そのうち本編で企画化されるかも?という事でしたが、今日遂に発表。

ノブナガ岩永先生「ここの番組のスタッフは世界一中井りかに優しいという事なので、今回再びその企画をやる事になりました。」

ただ、その前に前川ちゃんが考案した自己紹介文を披露。※ちょっと音声が途中で流れなくなるプチ放送事故。

日比野「あざとい私はどうですか?リーダーレッド 日比野芽奈!」

村西「7年間溜め込んだこのエネルギー!今ここで解き放て!引きこもりブルー  村西里世!」

女鹿「センターになりたいんです!願望オレンジ 女鹿椰子!」

先週もイマイチなリアクションだったこの自己紹介w

中井りか先生「改めて見てクソダセェよね?って事です。笑」

カズレーザー先生「何で同じ傷を。笑」

前に出て披露してもやっぱりダダスベり。

それぞれの自己紹介の合間に変な間が開くから余計にスベる感じに。戦隊モノの前口上みたいに矢継ぎ早に畳みかけて最後に全員でポーズみたいにして決めればまだマシになるように思いますけどね。

最初からスベる前提でやっているのが良くないとカズレーザー先生からもダメ出し。

という事で、悪い例を見せておいての中井りか先生考案の真打登場という流れ。

リーダー日比野ちゃんの自己紹介文は、

※()内はお客さんのコール。

私に落ちたらやば?(めーな!)

実はちょっと、あざと?(めーな!)

滑っても許してね?

あなただけのマドンナ

学級委員長のめーなこと

日比野芽奈です!

実際に日比野ちゃんが披露すると「いいけど。もうちょっと振付増やそうかなと思いました。」とプロデューサー魂に火が付いた様子の中井りか先生。

続いてはまーがりんの自己紹介文。

バターじゃなくて?(まーがりん!)

ももかと一緒に?(まがーりん)※一緒に首を曲げる

ありがとうございます!

塩分控えめマイペースな

まーがりんこと

おーまがりももかです!

少し恥ずかしそうに実演したまーがりんなのでなぜか、なつ先生も挑戦する事に。

なつ先生「ずっとまーがりんって言って、顔からマーガリンすごい出てるから。」

カズレーザー先生「楽屋で一回塗ってきたもんね?」

乳液代わり?w

ちなみに本多くん考案のまーがりんの自己紹介も紹介されて、

油脂を原料とし、バターに似せて作った加工食品。

これなーんだ?(まーがりん!)

パンにつけるとおいしいもの。

これなーんだ?(まーがりん!)

それは人によるだろ!なんつって。

みんなの妹、まーがりんこと、大曲李佳です!

カズレーザー先生「採用!」

中井りか先生「アイドル感が無さ過ぎるよ~。」

実演してみるとそんなに悪くも無い出来。最初のかたい辞書的な文章とまーがりんの雰囲気のミスマッチ感を狙ったものでしょうけど、あまり狙い通りにハマっていないような。

ここで30秒CM

スポンサーリンク

アイドル部メンバー自己紹介 その2

CM明けは音声トラブルについてのお詫び。

カズレーザー先生「前川がずっと喋ってたんで一応切りました。ちょっと不適切な発言があったんで。」

なぜか濡れ衣を着せられる前川ちゃん。

続いては西村ちゃんの自己紹介文。

あげなす、焼きなす?(るちゃんこなす!)

ほっぺた落とすなよ 

タピオカ大好き

破天荒モード

るちゃこと西村瑠香です

るちゃんこなすと呼ばれる事もあるという事で、その部分を韻を踏む感じでコールしてもらうのがポイントと中井りか先生。

実演する西村ちゃんですが、一人で言うのに「せーの」と息を合わせる天然ぶり発揮w

でも一番メリハリがあって、声もしっかり出てて上手ですね。

ほっぺた落とすなよ?で指をあてて可愛いポーズを付けて欲しかったと中井りか先生からのリクエスト。

ノブナガ岩永先生「個人的に西村ちゃん好きなん出すぎ。」

中井りか先生「可愛くて。ちょっと・・・笑」

カズレーザー先生「ウチの“るちゃんこ鍋”の方がいいと思うんだけどなぁ?」

ここでもなつ先生も実演。

最後はゴルゴ松本さんの「命」みたいなポーズで片足立ちのなつ先生。

久しぶりになつ先生の出番が多い回ですね。

ここで120秒CM

エンディング

最後は女鹿ちゃんをイジって終わりのカズレーザー先生。

「ダンスの指導頑張ってね。いいよ。」

完全に裏方のスタッフ扱いw

本編に入らなかった自己紹介文は放課後トークで紹介されるとの事。

という事でParavi(パラビ)告知&スタッフロールで終了。

 - エンタメ

スポンサーリンク