What an Interesting World

日々の気になるトピックについてあれこれと役立つ情報を提供するサイト

第191回「青春高校 3年C組 月曜日」担任:メイプル超合金 ウィンターライブのタイムテーブルと見どころ発表


今日はクリスマスイブの放送なので女子生徒が全員サンタコスプレ姿の中、ウィンターライブ直前でライブ当日のタイムテーブル発表と各出し物の見どころを発表。会場ではグッズも販売(※ライブへの入場チケットなしでもグッズは購入可)されるのですが、アイドル部にかなり寄ったラインナップになっている模様ですね。

また今日で年内の生放送は終了というわけで12月24日放送の第191回 青春高校 3年C組 月曜日の内容について見てみましょう。

スポンサーリンク

出演者

【担任】メイプル超合金(カズレーザー、安藤なつ)

【副担任】NGT48 中井りか

【教育実習生】ノブナガ 岩永達彦、信太優人(欠席)

【ゲスト】

【ナレーター】

※『』内は出席番号

【第一期生】『1』トーマス:大下美瑠(おおしたみる)、『2』佐藤諒(さとうりょう)、『4』めーな:日比野芽奈(ひびのめいな)、『5』浅井優平(あさいゆうへい)、『8』村西里世(むらにしりせ)、『10』きめしゅん:木目田俊(きめだしゅん)、『11』河野紳之介(こうのしんのすけ)、『12』黒田照龍(くろだしょうりゅう)、『13』おばちゃん:宇都木彩乃(うつぎあやの)、『14』チャーリー:エゼマタ健太チャールズ、『15』むっちゃん:本多睦(ほんだむつみ)、『16』にゅま:小沼綺音(こぬまあやね)、『19』女鹿椰子(めがやこ)、『20』出口晴臣(でぐちはるおみ)、『21』ハニトラ:山口茜(やまぐちあかね)、『22』えのちん:小倉可愛(おぐらえな)、『23』わったー:渡邉聖明(わたなべまさあき)、『24』リキorリッキー:奥村力(おくむらりき)、『25』ボールドウィン零(れい)、『26』かのんはん:前川歌音(まえかわかのん)、『27』別所匠(べっしょたくみ)

【第二期生】『28』田中柊人(たなかしゅうと)、『29』久保侑大(くぼゆうだい)、『30』もっちー:持田優奈(もちだゆうな)、『31』まーがりんorマーガリン:大曲李佳(おおまがりももか)、『32』黒木美佑(くろぎみゆ)、『補欠』上島陸歩(うえしまりくほ)、『補欠』松岡龍二郎(まつおかりゅうじろう)

【欠席】『7』るちゃ:西村瑠香(にしむらるか)、『9』夘余野陽奈乃(うよのひなの)、『18』ひなまる:宮本ひなの(みやもとひなの)、『33』わくっしー:涌嶋茜(わくしまあかね)

【大学受験専念のために休学中】『3』なる:鈴木七瑠(すずきなる)、『6』中本大賀(なかもとたいが)※中本くんは休学か卒業か不明。→第173回放送で正式に休学と発表。

オープニング

今日はクリスマスイブの放送という事もあって持田ちゃんの提案で女子生徒は全員サンタコスプレ姿。

中井りか先生はトナカイの角付きサンタ帽姿。

カズレーザー先生はライブまであと2日でチャラついているとご立腹の様子。

カズレーザー先生「これで失敗した場合は全員退学!」

そんな中、決定したウィンターライブのサブタイトル発表。

「いつか、気づくだろう。今が青春だ」

既に告知済みですがウィンターライブの様子は12月29日土曜日の深夜0時45分に放送予定ですね。

安藤なつ先生はウィンターライブに徒歩かバイクで向かうとの事。

ここでタイトルコール

スポンサーリンク

見どころ最終チェック!

「ウィンターライブまであと2日!見どころ最終チェック!」

まずはウィンターライブのグッズ完成の告知。

アイドル部のメンバーそれぞれの応援うちわ。各1000円。

アイドル部のランダム生写真(1人3パターン 全27種) 5枚がランダム封入で1セット1000円。

アイドル部アクリルキーホルダー 各1000円。

ランダム缶バッジ(全32種) 各500円。

アイドル部に関しては特にメンバーカラーが決まっているわけではなく水色とピンクの2種類。

アイドル部の応援うちわは「女鹿ちゃんのだけマジで生産数は少ない。めちゃくちゃレア。」とイジりコメントのカズレーザー先生。

グッズはライブ当日14:00から中野サンプラザで購入可能。ちなみにライブの入場チケットが無くてもグッズ購入だけは可能だそうです。

そしてライブ当日のタイムテーブルについてですが、

演目・演者見どころ
前説(おばちゃん、きめしゅん)きめしゅん&おばちゃんの癒し系前説
※前説後に文化祭の曲披露の時間あり 
漫才(日比野、チャーリー、本多)本多書き下ろしネタ「ドライブデート」
新生コント(中井、河野、出口、わったー、佐藤)佐藤の伝説のオタク
マリンバ(小倉、おばちゃん、上島、小沼、西村、浅井、ボールドウィン、宮本) 西村、またもや驚異の才能を発揮
教室コント(全員+岩永先生)ページ数38、別所は演じきれるのか?
前川ソロ昨日変更された最新のフリを踊れるか?
おばちゃん&チャーリー「留学生と大家さん」セクシーの限界
出口&別所「ベンチ」2人はサビのラストをハモれるのか?
軽音部リキと松岡雪解け!その成果は?
企画ユニット 3人のチームワーク
アイドル部全体練習1回のみ!間に合うか?
ダンス&ボーカル部とにかく相田は大丈夫なのか?

前説はラジオ部のいつもの雰囲気通りまったり系で行う予定との事。

スタッフさん(おそらく佐久間P)からは「ジジイとババアの会話みたいなラジオ」というヒドい説明w

漫才は先週にやっとネタが完成して練習に取り掛かったので実質3日、4日の練習期間との事。

ネタはアンタッチャブル柴田先生が監修という事で「スベったら柴田さんが(責任)。」とカズレーザー先生。

カズレーザー先生「スベッたら言いに行ってね?あなたのせいですよって。」

新生コントではコント中に伝説のオタク、佐藤さんというキャラクターが登場するそう。佐藤くんのセリフ量も結構多いとの事。

マリンバでは西村ちゃんが驚異の才能を発揮したそうですが、今日はお休み。テストの点が悪すぎて補習を受けているため欠席だそうですw

中井りか先生「しっかりと西村ですね。」

ただ、放送されるウィンターライブの模様からはマリンバはカットされる予定との事。現地で観られる方限定のコンテンツみたいですね。ただ、意外に完成度は高いとの事ですが果たして?

教室コントでは台本のページ数が文化祭の18ページから38ページに大幅増加。倍以上になっていますね。尺も20分から40分へと倍増。

やる度に楽しく演じられている。と別所くんは手ごたえを掴んでいる様子。

カズレーザー先生「これは出来て当たり前だからね。成功するのが当たり前。目指すのは大成功だから。」

高いモチベーションで急に先生感w

スポンサーリンク

前川ちゃんのソロでは前川ちゃんのダンスの才能が開花していて、振りを1日で覚えて完璧にマスターするという事もやってのけているそう。そこで振付担当の先生からより高いレベルの振りをという事で追加されたそう。

前川「後半半分から後ろは全部変わったんで。」

カズレーザー先生「でも無理そうだったら、既に覚えてる振りやったらバレないからね?」

急に悪魔のささやき。別所くんには厳しく当たっていたのに。

前川ちゃんも「それそれ。」みたいに指差してますけど大丈夫でしょうか?w

ただ、レベルアップした振りも1日でマスターしたと前川ちゃん「一日で覚えたりました。悔しいんで。」

プロ意識の高い前川ちゃんの頼もしい言葉。

おばちゃん&チャーリーのユニットではセクシーの限界に挑戦という事ですが「濡れ場があんの?」とカズレーザー先生。

チャーリー「それはちょっと是非とも観ていただきたいですね。」

おばちゃん「チャーリーすごい事になってました。」

あの伝説の水着姿でも再度登場するんでしょうか?

10月10日放送の第138回

そしておばちゃん&チャーリーのユニット名が正式決定。

「留学生と大家さん」

これはきめしゅん考案のユニット名ですね。

続いて別所&出口ではハモり部分がかなり不安で今のところ成功ゼロとの事。

秋元先生も「ハモりはちょっと無理なんじゃないか・・・?笑」と不安を口にしているそうですw

別所「いや。やってみせます!」

カズレーザー先生「そりゃそうだろ!お金払うんだから!なぁ?大丈夫か?頼むぞ?」「頼むぞっていう事は『やれよ?』って事だからな?」

真顔で追い込むカズレーザー先生w

そんな別所&出口のユニット名は、

「ベンチ」

こちらは本編放送では流れていませんがトーマス考案。

意味は「2軍」

トーマス「でも何か『ちんちん』の方が頑張って考えたんですよ。適当に作っちゃったのがユニット名になったんで悔しいです。」

カズレーザー先生「結果、悔しいって感想なの?笑」

ここで30秒CM

スポンサーリンク

各部活の見どころチェック

まずは軽音部から。

リキと松岡くんの確執は雪解けしたとの事ですが、

松岡「そうですね。楽しくやってるよね?リキ。」

リキ「・・・。」

うなずいているような微妙なリアクションw

軽音部ではムードメーカーのうよのちゃんが休部中でウィンターライブにも不参加となっているのでここが踏ん張り時。

中井りか先生「きめしゅんもそう思うよね?」

きめしゅん「そうですね。何か。笑」

中井りか先生「あの子ずっと気抜いてんのよ。笑」

何かあるととりあえずコメントを振られる役割がすっかり定着しつつあるきめしゅん。

企画ユニットでは浅井くんだけ情報共有がされなかったり、ラーメン屋に誘われなかったりと仲間ハズレ感がある中で、息を合わせられるのか?というポイント。

カズレーザー先生は「浅井くんだけ誘ってもらってないだって!?」と言いながら手に持った出席簿を落とし怒りというか落胆の様子。

と、ここまで部室のスタジオに姿が無かった浅井くんが登場。しっかりヘアスタイルを整えてイケメン仕様。男装した時の村西ちゃんみたいな髪型ですね。

カズレーザー先生「本番前には毎回浅井くん髪切るからね。笑」

チームワークについては静かにうなずくだけの浅井くん。

中井りか先生「河野くんに負けたくなかったんだもんね?」

浅井「そう。勝ちたい!」

そしてアイドル部は全体練習が1回のみという強行スケジュール。新曲の練習時間は多めに取られているものの、前作のチャイムの途中での練習時間が取れていないので不安というリーダーの日比野ちゃん。

カズレーザー先生「センターの乳製品の子は?」

まーがりんを「乳製品の子」と呼ぶカズレーザー先生w

まーがりん「でもちょっとずつやけど、出来て来てるかなって。」

そしてウィンターライブのトリを務めるダンス&ボーカル部は何と言ってもセンターを務める相田先生の出来が見どころ。

この放送中も相田先生は別部屋で個人練習中という気合の入りよう。

中井りか先生「楽屋あったもん、何か謎に。笑」

なつ先生「であったけど、煮干しみたいになってたよ?カラッカラで。」

新曲のマイナスワンの練習に毎日打ち込んでいる相田先生なので前曲「Leave it to me!」はトーマスと涌嶋ちゃんがWセンターを担当。

ただ、涌嶋ちゃんのスケジュールの都合でまだ2人で合わせられていないという状態だそうです。

ここで120秒CM

スポンサーリンク

最後の追い込みVTR

ここでライブ直前の生徒たちの追い込み練習の姿をVTRでチェック。

青春高校の合唱曲「夕焼けはなぜ、一瞬なのか?」をバックに振り返り。

コチラが「夕焼けはなぜ、一瞬なのか?」の視聴動画。

まずは文化祭で補欠から正式合格に昇格になった別所くんの映像。

そしてそこからなるくん、中本くんと休学していき、新メンバーが加入。※卒業した長野雅ちゃんの事はスルーなのが残念ですが。

練習に打ち込むアイドル部のメンバーたち。

そして企画ユニットも。

久保「自分が今一番楽しいって思える場所ではありますね。」

黒木「こんなに充実した日々を送れるとは思ってなかったし。」

まーがりん「初めてがいっぱいでした。」

そしてダンス&ボーカル部。ユニット名のThe BUMPYが胸に書かれた黒Tシャツで踊るメンバーもチラホラ。

軽音部もそれぞれが練習。

そしておばちゃん&チャーリーの練習の様子や出口&別所の練習の様子が最後にチラッと。

「いつか、気づくだろう。今が青春だ」

の文字でVTRは終了。

生徒たちに一言というカズレーザー先生は「余計な事考えずに精一杯やるだけです。それは我々が見届けますから。僕はちょっと日テレにいて現場にはいないんですけど。」

余計な一言w

非難の嵐の中、学級委員長の日比野ちゃんが一言。

日比野「新しいメンバーも加わって新しい青春高校を見せられると思うので短い期間ではあるんですけど、盛り上げられるように一生懸命頑張るので楽しみにしててください。」

中井りか先生「頑張るぞー!」

全員「おー!」

掛け声を言った所でParavi(パラビ)告知ナシのスタッフロールで終了かと思いきや、

ノブナガ岩永先生「あと5秒ぐらいありまーす!笑」

本番が不安ですw

 - エンタメ

スポンサーリンク