What an Interesting World

日々の気になるトピックについてあれこれと役立つ情報を提供するサイト

第198回「青春高校 3年C組 月曜日」担任:メイプル超合金 NGT48のいざこざについてカズレーザーかブッ込み&中井りか生コメント


今日はNGT48のいざこざが報道されてから初めて迎える生放送ということで中井りか先生がどのような発言をするのか?もしくは全く触れずにスルーかと注目されましたが、冒頭でいきなり軽く触れるという流れに。さらにカズレーザー先生がブッ込み質問を続けるというまさかの展開にまで発展。そのやり取りとは一体どんなものになったのでしょうか?

また、そんな問題とは全く別にロケ企画も行われてメイプル超合金の安藤なつ先生と一緒に大食いロケをしたというVTRも放送。

という事で19年1月14日放送の第198回 青春高校 3年C組 月曜日の内容について見てみましょう。

スポンサーリンク

出演者

【担任】メイプル超合金(カズレーザー、安藤なつ)

【副担任】NGT48 中井りか

【教育実習生】ノブナガ 岩永達彦、信太優人(欠席)

【ゲスト】野沢春日(テレビ東京アナウンサー)

【ナレーター】村田太志

※『』内は出席番号

【VTR出演】『7』るちゃ:西村瑠香(にしむらるか)、『11』河野紳之介(こうのしんのすけ)、『14』チャーリー:エゼマタ健太チャールズ、『24』リキorリッキー:奥村力(おくむらりき)、『31』まーがりんorマーガリン:大曲李佳(おおまがりももか)

【第一期生】『2』佐藤諒(さとうりょう)、『4』めーな:日比野芽奈(ひびのめいな)、『5』浅井優平(あさいゆうへい)、『8』村西里世(むらにしりせ)、『10』きめしゅん:木目田俊(きめだしゅん)、『11』河野紳之介(こうのしんのすけ)、『12』黒田照龍(くろだしょうりゅう)、『13』おばちゃん:宇都木彩乃(うつぎあやの)、『14』チャーリー:エゼマタ健太チャールズ、『16』にゅま:小沼綺音(こぬまあやね)、『18』ひなまる:宮本ひなの(みやもとひなの)、『19』女鹿椰子(めがやこ)、『20』出口晴臣(でぐちはるおみ)、『23』わったー:渡邉聖明(わたなべまさあき)、『25』ボールドウィン零(れい)、『27』べってぃー:別所匠(べっしょたくみ)

【第二期生】『28』田中柊人(たなかしゅうと)、『29』久保侑大(くぼゆうだい)、『30』もっちー:持田優奈(もちだゆうな)、『31』まーがりんorマーガリン:大曲李佳(おおまがりももか)、『33』わくっしー:涌嶋茜(わくしまあかね)、『補欠』上島陸歩(うえしまりくほ)、『補欠』松岡龍二郎(まつおかりゅうじろう)

【欠席】『1』トーマス:大下美瑠(おおしたみる)、『7』るちゃ:西村瑠香(にしむらるか)、『9』夘余野陽奈乃(うよのひなの)、『15』むっちゃん:本多睦(ほんだむつみ)、『21』ハニトラ:山口茜(やまぐちあかね)、『22』えのちん:小倉可愛(おぐらえな)、『24』リキorリッキー:奥村力(おくむらりき)、『26』かのんはん:前川歌音(まえかわかのん)、『32』黒木美佑(くろぎみゆ)

【大学受験専念のために休学中】『3』なる:鈴木七瑠(すずきなる)、『6』中本大賀(なかもとたいが)※中本くんは休学か卒業か不明。→第173回放送で正式に休学と発表。

オープニング

中井りか先生「さぁ始まりました。青春高校3年C組。久しぶりの生放送でーす!」

冒頭は明るく挨拶ですが、

ノブナガ岩永先生「さぁちょっと、NGTの件、中井さん色々騒動ありましたけど。大丈夫ですか今?」

ここからは真剣モードの表情で、

中井りか先生「でも私はメンバー全員の事を信じたいと思いますし、グループの事を大切にしたいなと思います。」

カズレーザー先生「いや。そういうんじゃないんだ。もっとゲスい話が聞きたい。」

このブッ込みに笑いが起こるスタジオですが、中井りか先生だけは表情をやや緩めながらも「いやいや。」と自粛モード。

「ここはさすがに・・・」とでも言いだけな雰囲気ですね。

それでもカズレーザー先生はめげずに「そんな殊勝な話はいいの。ちょっと何か無いの?もっと。ナンボかあるからさ。」

お金を積むから何かもっと情報をくれとカズレーザー先生w

なつ先生「油持って来すぎだよ!」

カズレーザー先生「もっと何か炎上しそうな発言を。」

手を合わせて頼むカズレーザー先生ですが、中井りか先生は笑顔でノーの姿勢。

中井りか先生「はい!それではいきましょう!青春高校!」

カズレーザー先生「5ちゃんだともっと凄かったんだけど。」

なつ先生「5ちゃん情報かい!」

という事で冒頭のやり取りは以上。

スポンサーリンク

夢の大食いロケ

「これ、1度やりたかったんです!夢の大食いロケ」

ここからは気を取り直して本編スタート。

本日は生徒のやってみたかった夢を叶えるという企画。

そういえば今日はTBS系で「さんま・玉緒のお年玉 あんたの夢かなえたろか25周年特大SP」が放送されますよね。他局ですがそれにちなんでみたいな事も?もしくはタダの偶然なんでしょうか。

今回のロケではなつ先生も参加したそうですが、

なつ先生「朝起きて目覚めたら、みんないたの。」

中井りか先生「ええ?どういう事!?どういう事!?家に迎えに来たの?」

あんな事件が報道された後なので何か危ない事のように感じますが、

カズレーザー先生「UFOにさらわれたアメリカ人の発言。」

なつ先生「そう。記憶がないの。」

さらわれるとか、記憶がないとか余計に怖いワードw

中井りか先生「みんながいた?」

なつ先生「初めてのロケですけど。」

確かに番組ではロケ企画を過去何度も行っていますが、なつ先生が絡むロケ企画は初。

ここからはVTR。

テレビ東京アナウンサーの野沢春日さんが現場の進行を担当しますが、「2組目でございまーす!」という冒頭のセリフ。

ちなみにロケ参加者はチャーリー・西村・まーがりん・リキ・なつ先生の5人。

なつ先生「おーい!1組目よう。カレー食ったんだわ。なぁ?カツカレーをよう。おう。お?」「やれんのか?お前ら?」

※なつ先生が怒っている1組目については後日放送。というテロップ表示が出ているので何か1組目で事件が起こった模様ですね。

2組目の生徒たちに発破をかけるなつ先生ですが、2組目が挑むのは武蔵小山駅から徒歩5分にある「王様とストロベリー」。イチゴを使ったスイーツが人気ですが、用意される過酷な大食いメニューは巨大パフェ「キングパフェ」。

高さ60cm超のパフェという事ですが、

中井りか先生「え~!食べたーい!」

なつ先生「小沼ちゃんの身長ぐらいじゃん。」

さすがに小沼ちゃんはもっと大きいですがw

この企画の発案者は実はまーがりん。

なつ先生「まーがりんはアイスめっちゃ好きって聞いたんですけど?」

まーがりん「好きです。」

リキ「いくらでも食えるの?」

1日何個ぐらい食べた事ある?という質問には、

まーがりん「2個・・・3個・・・。」

まあ普通w

するとそこに運ばれてくるキングパフェ 2800円。通常パフェ15個分で総重量3650g

ソフトクリーム25個分相当のアイスに上からチョコレートソースがたっぷりかけられた激甘スイーツ。

一目見るなり「無理!」と弱腰発言のリキ。

テーブルまで来るとみんなそのサイズ感に唖然。

中井りか先生「まーがりん、食べれんの?これ。」

これを西村→チャーリー→まーがりん→リキ→なつ先生の順でローテーションしながら制限時間60分で食べ進めていくとの事。

スポンサーリンク

大食いチャレンジスタート

まず先陣を切る西村ちゃんですが、取り皿に盛った量はかなり控えめ。しかもパフェに刺さったポッキーを先に味わうという余裕ぶり。

食べていると「寒い!寒い!」と西村ちゃん。

中井りか先生「まず、美味しいって言いなさいよ。笑」

そんな西村ちゃんはわずか2分で交代。

チャーリーはやはり満腹との戦いというよりも寒さとの戦いとの事。

ここで早めにどんどん交代していく作戦に。

続く企画発案者のまーがりんですが、やっぱりお皿に盛った量は控えめ。

チャーリー「マジで美味しく召し上がろうとしてる。」

中井りか先生「それは無いわ~!」

まーがりんも第一声は「冷たっ!」という感想。

ここで店員さんから今のままのペースだと後半に一気にきつくなってくるという忠告。

体力があるうちにガンガン食べておかないと体も冷えて来る後半にガクッとペースが落ちるという事のようですね。

店員さん「秒追うごとに辛さっていうか。」

なつ先生は過去に軽自動車位のアイスを食べた事があるとスタジオのカズレーザー先生は豪語していますが、果たして?

カズレーザー先生「軽の四駆ぐらいのやつ食ったよね?」

それはもう人間業では無いようなw

そんななつ先生の番になると「うわぁ~なんか乳白色で・・・」となぜか食レポモードw

そりゃバニラは乳白色でしょうよ。

チャーリー「ヒルナンデスじゃないんですよ!笑」

スプーンを口に運ぶなつ先生ですが、頭を押さえて悶絶。

なつ先生「ちょっと待って!こめかみ取れそう。笑。こめかみが取れそう!」

冷たいものが頭にキーンと来る現象は「アイスクリーム頭痛」という正式名称があるんですよね。

アイスクリーム頭痛を英語ではそのまま“Ice cream headaches”と表現し、もっと一般的な表現にすると“brain freeze”なんて表現も。

そしてローテーションは2巡目、3巡目に。

3巡目になると徐々にアイスも溶け気味ですが、調子が出てきた様子のまーがりんは自分の番でお代わりをするほどに覚醒。

するとこの頑張りによってリキも男気を見せて頑張ります。さすがクラスメイト想いの熱い男。

リキ「男はもっといくしかないよ!」

中井りか先生「もう火ついちゃったよ!笑」

カツカレーの分も背負っているという事ですが、おそらくカツカレーに挑んだ1組目は散々な結果になったような口ぶり。

チャーリー「カツカレー組を見返したいね。」

リキ「ホントそれ。」

チャーリー「いや。さっき背負ってるって言ったじゃん!笑。全然言ってる事違ぇじゃん!笑」

なつ先生「リキ、熱い方に寄っちゃうからね。笑」

実は大して考えてないリキw

スポンサーリンク

その後、4巡目と回っていきますが、使い捨てカイロを握りしめて貧乏ゆすりの西村ちゃん。おばあちゃんみたいな遠い目w

ここで進行担当の野沢アナからリキの様子について、

「リキさん!かなり苦しそうですよ?下向いた時にみんなに見えないところですごい目を閉じてるじゃないですか。」

優しい口調で改めて指摘しなくてもw

制限時間残り30分になった所でバイト終わりの河野くんに電話をしてみる事に。

河野くんはバイト終わりで原宿にいるとの事ですが、大急ぎで助っ人として招集。

5巡目に入ると西村ちゃんもお代わりする頑張り。

その一方で、なつ先生「あー眠い・・・。」

冬山の恐怖w

ここで30秒CM。

提供バックでは「これ自体を溶かしません?」と器に入ったアイスクリームを全て液体にする作戦を提案するまーがりん。

チャーリー「めちゃめちゃぶっ飛んだこと言ってる!笑」

なつ先生「良いと思う。」

ラストスパート

CM明けは制限時間残り15分のところから。

ちなみに隣の席で同じパフェにチャレンジしていた高校1年生4人組は既に完食済みというニュースが飛び込んで来ます。

男子水泳部の4人組という情報を聞くと、

チャーリー「水泳だからだよ!」

リキ「しかも全員男っしょ?水泳はズルいよ。だって冷たいの慣れてるじゃん!」

急に負けず嫌いのヤンキーキャラが爆発するリキw

ここで残り10分の時点で河野くんがようやく到着。

河野くんは全然いけるよ。と自信満々の表情。バイト終わりで甘いモノが欲しいタイミングだったりもしますしね。

ハイペースで食べる河野くんですが「あー歯が痛い!」

知覚過敏発動w

スポンサーリンク

頭が痛くなったり、歯が痛くなったりと冷たいものの大食いは過酷w

最終的には6人がかりで何とか完食。最後は全員でポッキーを持って仲良くフィニッシュ。

結局、制限時間を5分余らせての完食でした。

発案者のまーがりんは「ごめんなさい。笑」と一言w

美味しかったし楽しかったしという感想の一同ですが、

なつ先生「私はこめかみが取れてる。」

VTRはここで終了。

カズレーザー先生とのロケ企画案

VTR終わりには総括を述べるカズレーザー先生ですが、河野くんが途中から参加した点など、もろもろを加味して「失敗!」の判定。

感想を聞かれたまーがりんは「楽しかったです。」のコメント。

その後も「はい。」しか返さないまーがりんに、カズレーザー先生は「一球しか返ってこないからね~。笑」

実際、河野くんが助っ人に行かなくても成功しそうな量しか残っていなかったとの事ですが、甘党なのでせっかくならフル参戦したかったそう。

なつ先生は「冬場にやるメニューじゃない。」という感想。

ちなみに寒さ対策にカイロを用意してくれたスタッフさんの気遣いはまさかのカイロ1個という微妙な気遣いだったとの事。

なつ先生「いや、もっとあるだろ!」

そして、ここからはカズレーザー先生とのロケをするなら?というテーマで生徒たちが考えた案について紹介。

浅井くんは新宿二丁目デート。

カズレーザー先生「採用!」「この後、俺ケツ空いてるから行きましょう!」

ノリノリw

スケジュールが空いてるの意味でしょうが、この流れでそのセリフは違う意味に聞こえますねw

スポンサーリンク

浅井くんは元々、新宿二丁目に行ってみたいという気持ちがあったとの事。

浅井「興味があって、でも一人じゃ行きづらいなと思って、でもカズさんだったらそういうの得意そうだから・・・。」

カズレーザー先生「そういうの得意そうって。笑。まぁ苦手じゃないけどね!」

まあ撮れ高は期待できそうなロケ企画。でも夕方に新宿二丁目のVTRを流すのはなかなか攻めた時間帯ですよね。

続いて女鹿ちゃんの案は滝行。

中井りか先生「滝行似合いそうだよね。」

カズレーザー先生「なるほど。ああいいですよ!滝行に行く代金渡しますから行って来てください。」

女鹿「え~!」

カズレーザー先生「後で話聞きますから。オフの時に聞きますよ。後日。」

せめてオンエアでw

続いて佐藤くんの提案は巣鴨や戸越銀座で佐藤くんがなつ先生に返送して偽メイプル超合金として街ブラというアイディア。

その前に巣鴨と戸越銀座の漢字が読めない中井りか先生w

自分の格好に関しても赤い服に金髪にすれば誰でもなりすませるとカズレーザー先生。

そこにカメラマンとして同行したいというのがカズレーザー先生の希望。

続いてまーがりんの提案はアイス屋さんで1日バイト。またアイスw

カズレーザー先生「これはどういうつもりだ?」「バイトしたから1日しようって?あーけっさくだな!」

表面だけの先生w

エンディング

ここで120秒CM。

CM明けは出口くんの案。温泉ロケで人生相談に乗ってもらいたいとの事。

出口くんはなぜかカズレーザー先生相手だと緊張した感じになるという中井りか先生の指摘。

そして時間が無い中で小沼ちゃんのアイディアはカズレーザー先生に肩車をしてもらってどこかを歩きたいとの事。

カズレーザー先生「いいじゃん!全然いい!これいいじゃん。」

渋谷のスクランブル交差点に行ってみたいという小沼ちゃん。

ちょっと見た事無い画になりそうで面白そうですけど、何が起こるかは未知数w

ということでいつものParavi(パラビ)告知ナシのスタッフロールで終了。

 - エンタメ

スポンサーリンク