What an Interesting World

日々の気になるトピックについてあれこれと役立つ情報を提供するサイト

「今夜くらべてみました」で渡辺直美が暴露した“ギンギン”で強引に迫られたというある芸人さんに菅田将暉も大爆笑。その芸人とは誰?


19年1月23日に放送された日本テレビ系「今夜くらべてみました」では元日SPで放送した第4弾「直美女子会」の完全版が放送されましたが、ゲストに俳優の菅田将暉さんが出演した会では実はかなりつっこんだ話題のトークでも盛り上がっていた事が明らかに。そこでは渡辺直美さんが口説かれた事がある芸能人というエピソードでまさかの名前を出す事態に。これには菅田将暉さんも大爆笑。

というわけで19年1月23日放送の日本テレビ系「今夜くらべてみました」からまとめてご紹介します。

スポンサーリンク

出演者

【MC】徳井義実 (チュートリアル)、後藤輝基 (フットボールアワー)、SHELLY、指原莉乃 (HKT48)

【ゲスト】渡辺直美、村上佳菜子、AYA

【スペシャルゲスト】菅田将暉、前田健太

21歳の時の話

クロスフィットトレーナーのAYAさんのご自宅で行われた第4弾「直美女子会」は元日の3時間SPでも放送されていましたが、菅田将暉さんが手土産を持って登場したシーンまでの放送で終わっており、今回の放送ではその続きが完全版という形でオンエア。

ゲストの菅田将暉さんを相手に恋愛相談があるという渡辺直美は、

渡辺「自分もこの世界にいるから1回は芸能人と付き合いたいなと思ってるんだけど。どうすれば付き合えるんすかね?」

と切り出した所、

菅田「押し倒すしかないんじゃないですか?笑。」

という過激なアドバイスが菅田将暉さんの口から飛び出すことにw

この適当な返しには「真剣なんですよ?」と指原莉乃さんも猛抗議。

それでも番宣などで共演した俳優さんを狙いたいという渡辺直美さんの希望について、楽屋挨拶のタイミングで何かワンフックあれば。という話題で盛り上がる中、

渡辺「やっぱりその同業者じゃないですけど、一緒にやってる人がいいんだね?もし狙うなら。笑」

とバラエティで日々共演が多い相手が一番良さそうという意見に落ち着くことに。

プライベートでも「芸能人と何かあった?」というミーハーな質問をされる事もあるという渡辺直美ですが、

口説かれた芸人さんなども一切ない。という指原莉乃さんに対して、

渡辺「昔ちょっとあったかな・・・一人。」

と過去のエピソードを暴露し出す渡辺直美さん。

スポンサーリンク

渡辺「ちょっと家に呼ばれて、DVD見るだけだったんだけど、ちょっとガバッて来られて・・・。怖くて。私は結構お兄ちゃんみたいに慕ってたから。ちょっと怖くて、止めてください。って言って、ちょっと泣きながら・・・。」

そのお相手の名前を聞かれると、

「チョコプラの長田さん。」

という告白の渡辺直美w

和泉元彌さんのモノマネで番組に出演する機会も増えてきているチョコレートプラネットの長田庄平さん。相方の松尾駿さんはIKKOさんのモノマネで出演される機会も多いですよね。

指原「ひっどいエピソード。笑」

このツッコミには渡辺直美も大爆笑。

ちなみに、このVTRを観ていたMCの後藤さんは「チョコプラ長田は何かポッチャリが好きやって聞いた事ある。」とボソリとコメント。

渡辺「長田さんだけありました。笑。ホント仲良くてお兄ちゃんみたいな。私も21歳とかの時ね。」「家でDVDでも観ようって。いいんすか?って行ってDVDこうやって観てたのよ。」

渡辺直美さんは1987年10月23日生まれの31歳なので10年前といえば、

2008年1月2日放送の『新春大売出し!さんまのまんま』のSPにビヨンセのモノマネで登場した時期と大体同じ頃ですね。

コチラが視聴動画。

ラブ・ディスティニーのCMに渡辺直美さんが起用されたのも大体この位の時期。2008年6月頃。

コチラが視聴動画。

横に寝転がる感じでDVD鑑賞をしていた所、

渡辺「そしたら長田さんが何かうーんとかって言って背伸びするの。うーんって背伸びする度に私の胸をさこうやってぴゅーんって。迂回してぴゅーんって。笑」

指先でさり気なく渡辺直美さんの胸をタッチw

この姑息な手段には菅田将暉さんも大爆笑。

渡辺「その時はおかしいなぁ~?って思ってどんどん後ろに下がって壁に当たっちゃってさ。あれ?ってなって。」

その後は、

渡辺「何か仮眠します。みたいな感じで寝てたらガバッて来て、いや~!みたいな。っていうのはありました。」

スポンサーリンク

さらに後日、

渡辺「同じコントグループをやってたから、また次会うから気まずいから『ちょっとアレ何だったんですか?』って電話で言ったの。『ショックです。』って言ったら、『ちゃうねん!』みたいな。『お前は抱き枕みたいに気持ちいい、キャラクターとして抱きついたから別に男としてじゃないんだよ。』みたいな事を言ってたんだけど・・・」

「私、当時ね、止めてください!って言った時に(手が)パンって当たった時に、」

「もうギンギンだったのね。笑」

この下ネタブッ込みに立ち上がって大喜びの指原莉乃さんと手を叩いて爆笑する菅田将暉さんw

このコントグループというのは東京NSC11期以下の吉本芸人さん達で構成されたコントユニット『東京ワン・ダース』の事ですね。

渡辺「ホントごめんなさい。こんな時間帯に。笑」

そう言って謝罪しつつも、

渡辺「ギンギンで。うわっ何かウソついてるすごく・・・って。笑」

指原「めちゃめちゃダサい!笑」

というわけでチョコプラの長田さんの過去が下ネタ付きでサラッと暴露されていますが、2016年2月14日にご結婚されているという長田さんに何も無いことを祈るばかりですw

 - エンタメ

スポンサーリンク