What an Interesting World

日々の気になるトピックについてあれこれと役立つ情報を提供するサイト

第207回「青春高校 3年C組 金曜日」担任:おぎやはぎ 催眠術企画で嫌いな動物克服&小木先生がゴキブリに!?


本日は催眠術企画の2日目。全編収録放送なのでプレトークは今日も無し。今日は大嫌いな動物を好きになるという催眠術と小木先生の事を大好きになって、別れ話をされると泣いてしまうという催眠術に挑戦。さらに矢作先生の合図で逆に小木先生の事を大嫌いになってしまうという催眠術にもトライしますがどんな結果になったんでしょうか?

という事で19年1月25日放送の第207回 青春高校 3年C組 金曜日の内容について見てみましょう。

スポンサーリンク

出演者

【担任】おぎやはぎ(小木博明、矢作兼)

【副担任】NGT48 中井りか

【教育実習生】ノブナガ 岩永達彦、信太優人(欠席)

【ゲスト】十文字幻斎

【ナレーター】外崎友亮

※『』内は出席番号

【VTRのみ出演】『21』ハニトラ:山口茜(やまぐちあかね)

【第一期生】『1』トーマス:大下美瑠(おおしたみる)、『2』佐藤諒(さとうりょう)、『4』めーな:日比野芽奈(ひびのめいな)、『5』浅井優平(あさいゆうへい)、『7』るちゃ:西村瑠香(にしむらるか)、『8』村西里世(むらにしりせ)、『10』きめしゅん:木目田俊(きめだしゅん)、『11』河野紳之介(こうのしんのすけ)、『12』黒田照龍(くろだしょうりゅう)、『13』おばちゃん:宇都木彩乃(うつぎあやの)、『14』チャーリー:エゼマタ健太チャールズ、『15』むっちゃん:本多睦(ほんだむつみ)、『16』にゅま:小沼綺音(こぬまあやね)、『18』ひなまる:宮本ひなの(みやもとひなの)、『19』女鹿椰子(めがやこ)、『20』出口晴臣(でぐちはるおみ)、『22』えのちん:小倉可愛(おぐらえな)、『24』リキorリッキー:奥村力(おくむらりき)、『26』かのんはん:前川歌音(まえかわかのん)、『27』べってぃー:別所匠(べっしょたくみ)

【第二期生】『28』田中柊人(たなかしゅうと)、『補欠』松岡龍二郎(まつおかりゅうじろう)

【欠席】『9』夘余野陽奈乃(うよのひなの)、『23』わったー:渡邉聖明(わたなべまさあき)、『25』ボールドウィン零(れい)、『29』久保侑大(くぼゆうだい)、『30』もっちー:持田優奈(もちだゆうな)、『31』まーがりんorマーガリン:大曲李佳(おおまがりももか)、『32』黒木美佑(くろぎみゆ)、『33』わくっしー:涌嶋茜(わくしまあかね)、『補欠』上島陸歩(うえしまりくほ)

【大学受験専念のために休学中】『3』なる:鈴木七瑠(すずきなる)、『6』中本大賀(なかもとたいが)※中本くんは休学か卒業か不明。→第173回放送で正式に休学と発表。

催眠術企画 続き

企画名としては引き続き、

「青春高校 特別企画 生徒の夢叶えましょうSP」

昨日の放送ではロケに参加したメンバーのうち8割が催眠術にかかったという成功率。

チョコミント嫌いのトーマスに催眠術をかけて食べさせたり、前川ちゃんは大嫌いなゴーヤに挑戦。そして日比野ちゃんはトマトに挑戦ましたね。

という事で催眠術のレベルを少し上げて、

嫌いな動物が大好きになる催眠術

にチャレンジ。

アクリルケースに入れられて遠くから運ばれてくる光景がチラッと目に入るだけで「イヤ!待って!」と悲鳴を上げるほどトーマスが苦手な動物は、

クマネズミ

しかも5匹。

目の前まで運ばれてくると一目散にその場を逃げるトーマス。もはや半泣き。

その他にもリキや前川ちゃんなどほとんどの生徒が苦手な様子。

見るのもキツイというトーマスですが、早速、十文字幻斎さんが催眠術をかけ始めます。

小木先生「すげーデケェうんこしてんじゃん!」

おぎやはぎのお二人はそこまで苦手じゃなさそうですねw

実はリキも相当苦手なようで、ずっとビビっている姿を見て小木先生に次の挑戦者に指名されるという憂き目に。

リキ「本当にお願いします。ネズミ本当にムリなんで。」

ここでトーマスに催眠術完了。目が座った状態でネズミの入ったケースに歩みよるトーマスw

別所「ネズミ殺す奴の目してる。笑」

静かにネズミを見つめるトーマスですが、あるタイミングから、

トーマス「でもキモい!キモくなってきたどんどん!」

そう言いながら後ずさり。

スポンサーリンク

少しでも「好き」と思い込む要素が無い場合だと催眠術にもかからないとの事。

大きなくくりでミッキーマウスやハムスターもネズミだから好きなハズという誘導で徐々に催眠術をかけたそうですが、やはりネズミ嫌いは相当根が深いようで催眠術のかかりはイマイチ。

矢作先生「じゃあドブネズミは?」

トーマス「ギャーー!」

逆の催眠で追い込む矢作先生w

ここで十文字幻斎さんが違うアプローチに切り替えることに、「牛!牛!めっちゃ牛!」

違う動物に思い込ませる作戦のようですが、そのフレーズはw

小木先生「そっか牛か~。で来ないよな。笑」

今回も目が座った状態でケースに近づきますが「さっきよりはマシ。キモいけどマシ。」とトーマス。

でもやっぱりあるタイミングで「うわ~!」と叫びながら退散。

何か決定的にダメな要素があるようで、それを少しでも意識した瞬間に催眠が一気に解けるとの事。

トーマスは残念ながら失敗という事で“催眠かかりやすい四銃士”の前川・日比野・リキ・浅井の4人にもネズミが好きになる催眠術をかけることに。いつの間にか四銃士にw

この中でも浅井くんのかかりやすさは群を抜いていますよねw

十文字幻斎さんの言葉で一瞬で体の力が抜けて崩れ落ちて行きます。

トイプードルみたいに好きになるという催眠術。

目を覚まさせると、

リキ「めっちゃカワイイ!」

みんな我先にとアクリルケースに近づいて、先を競って手を伸ばしていきます。

餌をあげると「めっちゃカワイイ!」とテンションアップ。

みんなニコニコ顔ですが十文字幻斎さんの「催眠解ける!」の一言で、打って変わって逃げ出す4人。

リキに至っては慌て過ぎてパイプ椅子をなぎ倒す始末w

小木先生「こんな事あんの!?笑」

別所「お前ら見事すぎるだろ。」

中井りか先生「絶対ウソだよ!笑」

少し落ち着いた所で再度催眠術にかけると、やっぱり笑顔でネズミに近づいて行きます。

矢作先生「これ、トーマスのためにやってんだよね?」

トーマスはずっと離れた所で視界に入らないように待機中。

トーマス「触れた目と触った手で私に触らないで欲しい。」

ネズミを見た目で見られるのもイヤという無茶なお願いw

スポンサーリンク

涙を流す催眠

続いてトーマスにかけるのは涙を流してしまうという催眠術。

小木先生に別れ話をされるとそれをきっかけに泣いてしまうように仕向けますが、

まずは小木先生の事を好きで好きでたまらない状態にもっていくとの事。

ここで30秒CM。

早いタイミングのCM入り。

CM明けは催眠術のスタートですが、

小木先生「先生、トーマスに(催眠)かけてる?まさか。トーマス以外じゃなくて?」

トーマス「なに人選んでんですか!!」

小木先生「トーマスか。そっかそっか。トーマスか。」

出来る事ならトーマス以外で試したい小木先生w

矢作先生「これ書いてあるから『トーマスがかけられてみたい催眠術』って。なんでお前の好みでやんなきゃいけないんだよ。笑」

トーマス「最悪!」

果たして、直前に印象が悪くなったはずの小木先生に対して好意を抱くようにはなるんでしょうか?

目の前にいる人を見るとときめいて、好きで好きでたまらない状態になるという催眠術。

すると小木先生を輝いた目で見つめるトーマス。「恥ずかしい。」とマジ照れw

スタジオでVTRを改めて観るトーマスは恥ずかしさから目を覆う仕草。

小木先生「先生の事好き?」

顔を手で隠しながらコクリと小さくうなずくトーマス。

小木先生「でもトーマスなぁ。先生としてやっぱトーマスとは結ばれられない。もう無理。別れてくれ。」

このセリフを聞くと一気に表情が曇るトーマス。

小木先生「俺もう行っちゃうよ。」

トーマス「・・・イヤだ。」

お願い。行かないで。という表情に大爆笑するスタジオの一同w

十文字幻斎さんが「100万倍好きになるよ。」という言葉をかけると、

その場に崩れ落ちてしまうトーマス。

小木先生「そんな好きか?失恋したらこうなっちゃうんですか?」

矢作先生「これだって大衆演劇の方だもんね。笑」

トーマス「力が入らない・・・。」

ここで「これ以上はちょっと危険なので止めますね。」という十文字幻斎さん。

催眠術を解いて立ち上がらせると、

小木先生「トーマス。先生行っちゃうぞ?」

トーマス「今は何も思わない。」

催眠術中は小木先生がキラキラして見えたとトーマス。

好きすぎて緊張してあまり喋れない状態に陥っていたとの事。

中井りか先生「ホントに!?」

トーマス「ガチです。」

もしトーマスが失恋したとしたら、何も手に付かなくなるパターンの落ち込み方をするんじゃないかと十文字幻斎さん。

小木先生「じゃあ日比野いく?じゃあ。」

どうしてもトーマス以外に試したい小木先生w

矢作先生「じゃあ俺がおばちゃんにかけてやろうか?」

もはや企画無視。他のロケがあったので予備催眠にもかかっていないおばちゃんに矢作先生が催眠術をかけるという無茶w

おばちゃんの肩を掴んで「あぁぁ~~!」と揺さぶる矢作先生。

目の前の人が大好きになるというインチキ催眠術をかけますが、あからさまに困惑するおばちゃんw

好きさが2倍、4倍、100倍と上がっていくと十文字幻斎さんをマネしてトライする矢作先生ですが、かかる訳もなくw

スポンサーリンク

3人同時に小木先生を好きに

矢作先生とおばちゃんの茶番は置いておいて、今度はハニトラ・日比野・前川の3人が同時に小木先生を好きになってしまうという催眠術にトライ。

ここで120秒CM。

世界最高の男性が小木先生という設定。全てが好きで好きでたまらなくなるという催眠術。

催眠術をかけると、小木先生を見ると笑顔が止まらなくなる3人。

握手しようと小木先生が手を差し出すと、大スターと対面したかのようにちょっと照れた表情の3人。

昨日今日会った間柄じゃないのに、まるで初対面のようなリアクションですね。

さらに、大好きでハグしたくなるという十文字幻斎さんの言葉を聞くと、

3人で小木先生に抱き着く始末w

小木先生は満面の笑み。やっと願望が叶いましたねw

ここで矢作先生が「終わり!」と言った瞬間に小木先生がゴキブリ同然に感じられるという催眠術もトライ。

ハグしたままずっと楽しそうな3人と小木先生をしばらく泳がせた後に、

矢作先生「終わり~!」

悲鳴を上げながら逃げ惑う3人。ハニトラはパイプ椅子をなぎ倒しw

小木先生が近づいていくと「イヤぁぁ!」と悲鳴を上げて全力で拒否。

再度「小木さん素敵!」と十文字幻斎さんが声を掛けると、

一気に駆け寄って来てハグする3人。

矢作先生「終わり!」

また一目散に走って逃げる3人w

十文字幻斎「素敵になるよ!ほら!」

駆け寄ろうとすると、

矢作先生「終わり!」

また逃げるw

小木先生「この子たちは疲れないの?」

という事で3人同時に小木先生を好きになる催眠術も成功。

催眠術企画はとりあえずこれで終わりですが、きめしゅんはずっと眠いのかどうか分からないような不思議な状態にいるようで、しっかり催眠術自体にはかかっているようですが、

小木先生「かかってる割には何もされない。笑」

かわいそうなきめしゅん。

最後に罪滅ぼしに椅子に座ったまま立てなくなる催眠術をかける十文字幻斎さん。

きめしゅん「あぁぁ~~!」

みんなが撤収して行きますが、きめしゅんだけは椅子に座ったままその場を動けず。

スタッフさんがOKを出しても、

きめしゅん「本当。腰動かない!」

という事で以上。

スポンサーリンク

スタジオトーク

スタジオトークでは催眠術企画についての振り返り。

中井りか先生「私が催眠かけたいですよ。好きになってもらいたいから。笑。ファンいなくなったんで私。笑。ファンにかけたい。握手会とかで。」

日比野ちゃんに感想を聞いてみると、好きという感情よりは魅力的過ぎてキラキラして見えるとトーマスと同じ感想。

中井りか先生「前川ちゃんもすごいかかりやすい体質。」

前川「今もなんかボーっとしてきた・・・笑」

VTRを観ているだけで催眠術がかかりかける前川ちゃんw

小木先生の事が嫌になるという催眠術に反応してしまっているようで「ウッ!ってなっちゃった。」との事。

中井りか先生「嫌な方で止まっちゃってるんだ!?」

ノブナガ岩永先生「木曜日どうする?笑」

前川ちゃんにとっては木曜日は隔週で矢作先生とゴキブリ先生が担任w

河野くんと別所くんは全くかからなかったようですが、実は河野くんは催眠術にめっちゃかかりたかったとの事。

予備催眠も真剣に取り組んだそうですが、全くかからなくて疎外感が半端なかったそう。

最終的には「腹立って来ちゃって。」との事。

まああれだけ目の前で周りがかかっているのに何で自分は何もかからないんだよ。とはなりますよね。

催眠にかからない理由については「ひねくれてるから。笑」と別所くん。

別所「克服したい事、いっぱいあんのに!俺、日比野の楽しかった!ってめっちゃムカつくんだけど。」

という事でここで次回予告。

次回はドッキリ家庭訪問企画第3弾。

ボールドウィン家におぎやはぎ先生が訪問したようですが、もちろんそこにはボールドウィンパパの姿も。

出口くんも同席したそうですが、

ボールドウィンパパ「何しに来た?」

玄関先でいきなり出口くんを恫喝するパパw

おばちゃん家ロケのようにボールドウィンの部屋にも潜入したようですが果たして?

 - エンタメ

スポンサーリンク