What an Interesting World

日々の気になるトピックについてあれこれと役立つ情報を提供するサイト

第209回「青春高校 3年C組 火曜日」担任:千鳥 チャーリーのテレ朝レギュラー、2月の劇場公演詳細、4月の放課後ライブ発表


久しぶりに生放送復活という事でプレトークも復活した今日はテレビ朝日の深夜バラエティーにチャーリーがレギュラー出演する事が決定したり、新宿アルタでの2月末の劇場公演や、4月から新宿アルタで放課後部活ライブが開始される旨についての詳細が発表されたりと大きな動きが盛りだくさん。

という事で19年1月29日放送の第209回 青春高校 3年C組 火曜日の内容について見てみましょう。

スポンサーリンク

出演者

【担任】千鳥(ノブ、大悟)

【副担任】NGT48 中井りか

【教育実習生】ノブナガ 岩永達彦、信太優人(欠席)

【ゲスト】

【ナレーター】

※『』内は出席番号

【第一期生】『1』トーマス:大下美瑠(おおしたみる)、『2』佐藤諒(さとうりょう)、『4』めーな:日比野芽奈(ひびのめいな)、『5』浅井優平(あさいゆうへい)、『7』るちゃ:西村瑠香(にしむらるか)、『8』村西里世(むらにしりせ)、『10』きめしゅん:木目田俊(きめだしゅん)、『11』河野紳之介(こうのしんのすけ)、『12』黒田照龍(くろだしょうりゅう)、『13』おばちゃん:宇都木彩乃(うつぎあやの)、『14』チャーリー:エゼマタ健太チャールズ、『15』むっちゃん:本多睦(ほんだむつみ)、『16』にゅま:小沼綺音(こぬまあやね)、『19』女鹿椰子(めがやこ)、『20』出口晴臣(でぐちはるおみ)、『22』えのちん:小倉可愛(おぐらえな)、『23』わったー:渡邉聖明(わたなべまさあき)、『24』リキorリッキー:奥村力(おくむらりき)、『26』かのんはん:前川歌音(まえかわかのん)、『27』べってぃー:別所匠(べっしょたくみ)

【第二期生】『28』田中柊人(たなかしゅうと)、『29』久保侑大(くぼゆうだい)、『30』もっちー:持田優奈(もちだゆうな)、『補欠』上島陸歩(うえしまりくほ)、『補欠』松岡龍二郎(まつおかりゅうじろう)

【欠席】『9』夘余野陽奈乃(うよのひなの)、『18』ひなまる:宮本ひなの(みやもとひなの)、『21』ハニトラ:山口茜(やまぐちあかね)、『25』ボールドウィン零(れい)、『31』まーがりんorマーガリン:大曲李佳(おおまがりももか)、『32』黒木美佑(くろぎみゆ)『33』わくっしー:涌嶋茜(わくしまあかね)

【大学受験専念のために休学中】『3』なる:鈴木七瑠(すずきなる)、『6』中本大賀(なかもとたいが)※中本くんは休学か卒業か不明。→第173回放送で正式に休学と発表。

オープニング

4月以降の番組継続が決定したという事で、千鳥先生は「ありがとう。」「おめでとう。」コメント。

さらに三期生の募集もそのうち始まるという事ですが、未だに在校生たちの名前を把握しているのか怪しい千鳥先生。

中井りか先生「名前憶えてらっしゃいます?今の時点で。」

大悟先生「全員。」

そう言い張るので名札を隠してもらって当ててもらう事に。ニヤッと大悟先生は笑ってますがw

大悟先生「生徒の名前憶えん先生がおるかっちゅう話。」

今日はメガネ姿の小倉ちゃんの名前を当てるようにノブ先生が指示を出しますが、

大悟先生「え~~~マヨコ。」

全然違いますw

中井りか先生「マヨコっぽい。マヨコっぽい。笑」

大悟先生はイメージで女の子の名前を呼ぶとの事。

対して、ノブ先生はマジで全員を憶えていると豪語。まあフリですねw

大悟先生「じゃあ、あの子。黄色いパーカーの。」

ノブ先生「アイツはねぇ~。え~~。でしゃばり男。」

松岡「もーイメージだけ!イメージだけ!」

名札をオープンすると、

ノブ先生「松岡!松岡!松岡やんか!リッキーの時の歌の時の。」

これは18年12月4日放送の第177回の事でしょうね。二人の掛け合いが放送されましたね。

スポンサーリンク

青春高校ニュース

「チャーリー、テレビ朝日で深夜バラエティーレギュラー決定!」

ノブ先生「我々も理解出来てないんですけど。もうチャーリーさんはタレントさんになったんですか?この番組の生徒から。じゃあ皆もあり得るって事?チャーリーもびっくりしてたやん?」

チャーリー「レギュラーだと思ってなかったんですよ。」

チャーリーはとりあえず1回だけのゲスト出演だと思っていたみたいですね。

ノブナガ岩永先生「チャーリーは青春高校とコレ、レギュラー2本って事ですよね?もう今日から僕に敬語使わなくていいよ?抜かれましたので。」

中井りか先生「私も出るのでね、一緒に頑張っていきましょう。」

テレビ朝日の深夜バラエティーと中井りか先生というと放送中の「スマートフォンデュ」がありますが、そのリニューアル版となる「無料屋 ~“ただ”でプレゼントをあげまくる生放送2時間~」ですね。

公式HPで情報が見つからなかったのでコチラJ:COMの番組表のリンクを掲載しておきます。

という事でチャーリーにこのニュースについて報告した際のVTRをチェック。

将来の進路について芸人さんになるか裏方スタッフさんになるか悩んでいるチャーリー。

空き時間にM-1の様子を見るほどのお笑い好き。芸人さんへの憧れについては、

チャーリー「楽しそうですよね。生き様が芸になる。みたいな。ウソついてないというか。生き方に。」

とここでテレ朝の深夜バラエティーへの出演決定を報告。

チャーリー「え?テレ朝の深夜バラエティに俺がですか?」

オウム返しw

中井りか先生「繰り返しただけですね。笑」

チャーリー「うわ・・・。すごいな。マジですか・・・?」

今まで青春高校では仲間たちと一緒にやっていたのに、急に一人で番組に出る事に不安を覚えるチャーリー。

中井りか先生「あれっ!?なぜ?なぜ?何泣き?笑」

青春高校がホームだったので急にアウェーに行くようで上手くできるか不安な様子。

チャーリー「急に心配になっちゃった・・・。」

スタッフ「泣くなよ。笑」

チャーリー「青春高校に出てなかったらこんな泣く事無かったんですけどね。涙腺が文化祭以降ちょっとおかしくなっちゃいました。」

VTR終わりに泣いてしまった理由についてチャーリーは、青春高校の放送継続が発表された日の直前の朝にこの報告を受けて、自分の先行きが分からない状態で聞いてしまったので、青春高校にお別れを告げた上で、一人で他の番組に出るようになるのでは?という不安がこみ上げてきたとの事。

中井りか先生「ちなみにですね、MCが小藪さんと吉村さん。チャーリーは何か商品を担当する。何かよく分からないんですけどまだ。」

恐らく商品を紹介したりするミニコーナーをチャーリーは担当すると番組内では紹介されていましたが「無料屋 ~“ただ”でプレゼントをあげまくる生放送2時間~」の番組紹介を見る限りでは、結構所々に登場する重要な役割のような感じがしますね。まあ実際に1月31日の深夜に放送される日を待つしかありませんね。

チャーリー自身も一番忙しい役どころだから頑張ってと声を掛けられているとの事。

何かアドバイスをと言われたノブ先生ですが、まずはVTR中のチャーリーのリアクションの薄さをダメ出し。

ノブ先生「サプライズをカメラの前で発表されたリアクションが“うしぃ~”。」

眉間のシワが1本増えただけと大悟先生のイジり。

スポンサーリンク

リアルな意見だと、MCの小藪さんにどうハマるかがポイントという大悟先生。

中井りか先生「そう。それは私もハマりたいんですよね。笑」

中井りか先生も小藪さんとの絡みについては不安要素があるとの事。

そんな小藪さんの攻略方法については、

ノブ先生「小藪さんは話がとにかく長いです!話を切らないようにしてあげてください。全部聞いてあげるっていう。」

中井りか先生「あ~分かりました。」

アシスタント的な役割の中井りか先生の方が為になるアドバイスのようですねw

大悟先生「あと、美味いピザとパスタの店を教えてあげてください。」

ノブ先生「ペペロンチーノが大好きです。」

中井りか先生「それさえすれば。笑」

大悟先生「絶対に焼肉屋には行かないで。」

ノブ先生「お肉食べないから。」

そして、本日からアフタートークが再開に。LINE LIVEにて青春高校3年C組完全版を23:30から配信予定との事。

詳細はコチラのテレビ東京の公式HPにも掲載中です。

ここでタイトルコール。

スポンサーリンク

劇場公演発表

「2月劇場公演大発表SP」

「青春高校 4月から新宿アルタで放課後部活ライブがスタート」※日程は未定。

青春高校では4月から生放送終了後に夜7:00から放課後部活動という事で新宿アルタで生ライブをするとの事。

大悟先生「毎日やろ?」

中井りか先生「毎日です!」

ノブ先生「だからみんないっつもこれで終わってやんか?バイバイって。じゃない、こっからライブがあります!」

三期生も含めて日替わりで出演メンバーを変えながら毎日ライブイベントを行うとの事。

大悟先生「あのいいともをやってた新宿アルタ。タモさんが立ってた。きめしゅんが立つわけよ。タモさんの位置に。」

中井りか先生「同じ立ち方じゃなくてもいいんですけど。笑」

そして2月公演については、

「みんなの進路が決まる大事なお試し劇場公演」

との事ですが、

中井りか先生「わたくし達もよく分かっておりません。笑」

きめしゅん「全然、意味分かんない。笑」

新宿アルタスタジオのキャパは約120人。

ノブナガ先生も立っていない舞台という事で、

ノブナガ岩永先生「なんかあの~・・・(生徒たちは)忙しいですね?」

ノブ先生「ノブナガも入れてもらったら?まあMCでノブナガとかな?」

隔月でもいいので出してほしいとノブナガ岩永先生w

そして既に確定している公演の日程については、

2月28日(木)~3月3日(日)までの4日間計5公演。※3月2日(土)は2ステージ。

スポンサーリンク

各公演には「座長」が一人設定されて、生徒の一人が座長になってイベントを日替わりで仕切るとの事。さらに公演のオープニングの演出と、自ら考案のコーナーも演出してもらうとの事。

プロデューサー的な役割が求められるという事ですね。

希望者を挙手で募ると、意外とみんなやる気満々。

大悟先生「やっぱ、でしゃばり男(松岡)も。笑」

松岡「そりゃやりたいですよ!」

前川ちゃんも興味あるようですが、

大悟先生「大変やで、座長は。」

ノブ先生「盛り上がらなかったら一応、その人の。ね?」

ただ、実は座長は既に決まっているという事で発表。

日程2月28日(木)19:00~3月1日(金)19:00~3月2日(土)13:00~3月2日(土)16:00~3月3日(日)15:00~
座長トーマス本多河野きめしゅん日比野
 オープニング
 チャーリー&おばちゃんアイドル部軽音部アイドル部企画ユニット
 漫才漫才コントコント漫才
 教室コント
 トーク&ゲーム
 アイドル部チャーリー&おばちゃんアイドル部別所&出口前川ソロ
 企画ユニット引きこもり引きこもり前川ソロ別所&出口
 ダンス&ボーカル部『相田(仮)』軽音部企画ユニットダンス&ボーカルアイドル部
 エンディング
 合唱

座長に選ばれた本多くんは「引きこもり要素を入れたい。」との事。

トーマスは「とりあえず花火ポン!みたいな。」

大悟先生「室内やからね。多分火は使えないよ?笑」

ノブ先生「フェスじゃないんやから。」

紙テープや紙吹雪が出るキャノン砲は使えそうですけどね。

演目を見てみると、教室コントとアイドル部のステージは毎回マストで行われるとの事。教室コントは男女1人ずつがメインキャスト。主演は日替わりで男女5人ずつが主演する事になるそう。

ノブ先生「アイドル部、教室コント毎日?そこらのアイドルや芸人よりすごいやん。笑。無いよ?鍛えられるねコレ。」

チケットは本日19年1月29日の18:00から販売開始。

詳細はテレビ東京公式HPのコチラから。

大悟先生「これはね、経験者から言うとね、4日目ぐらいの時でみんなね『んにゃぁああ~~~!!』ってなる。笑」

ストレスがピークになって爆発すると大悟先生のアドバイスw

今のところアイドル部は持ち歌2曲でステージへ。

ノブ先生「増やそう。増やそう。これから。」

教室コントの主演希望は別所くんが名乗り。「俺のもんですよ。教室コントは。」とコメントしていますが、日替わりでメインキャストは変わるので多くの生徒にチャンスが来そうですけどね。しかも、文化祭の時の出口くんのコントの方が出来が良かったですし。

ここで30秒CM。

スポンサーリンク

公演演目の補足

劇場公演について大悟先生から改めてアドバイスが送られると、

大悟先生「座長っていうものはいいライブをいい公演をやろうと思えば思うほど、座員に嫌われるというね。強い気持ちを持ってやってください。」

中井りか先生「そうですよね~。まあ確かに。」

まあリーダーは損な役回りが多くなる事も多いので、嫌われ役にもなりますよね。

また、マリンバの出番が無いことに小倉ちゃんは不満そうですが、

ノブナガ岩永先生「路上とかは?」

ノブ先生「アルタ前で客引き?笑」

ちなみに「引きこもり」の演目については村西ちゃんの楽曲「引きこもりあるあるのうた」などがフィーチャーされるとか。

コチラが視聴動画。

また、初日のダンス&ボーカルにさりげなく「相田」の文字が。現状では出演が確定しているわけではないので(仮)という事で。

相田先生本人はこれに関してはこんなツイート。

ここで120秒CM。

エンディング

久しぶりにエンディングパートで生演奏。

今日は軽音部の「自己嫌悪の夜」ですね。

公演に向けての準備の意味やPRもあるんでしょうね。

パフォーマンス後には、

ノブ先生「デカくなっていってます。3年C組が。是非、千鳥、ノブナガ、中井を使うてやってください!」

徐々に番組の規模が大きくなっていっているので今後の展開にも期待ですね。

 - エンタメ

スポンサーリンク