What an Interesting World

日々の気になるトピックについてあれこれと役立つ情報を提供するサイト

第212回「青春高校 3年C組 金曜日」担任:バナナマン日村 持ち物検査企画で問題作誕生?ずっとキレてる佐藤に泣くきめしゅん


「担任にハマろうウィーク」3日目は東京03飯塚先生にハマろうという事で持ち物検査企画。かばんの中身に飯塚先生のテンションが上がりそうなものを仕込むという設定のようですが既に設定が無茶苦茶。さらに、唐突に始まる寸劇で役に入り込んでキレる佐藤くんにずっと泣いているきめしゅんというカオスな展開も。青春高校史上に残りそうな問題作誕生の予感ですねw

という事で19年2月1日放送の第212回 青春高校 3年C組 金曜日の内容について見てみましょう。

スポンサーリンク

出演者

【担任】バナナマン 日村勇紀、東京03 飯塚悟志

【副担任】NGT48 中井りか

【教育実習生】ノブナガ 岩永達彦、信太優人(欠席)

【ゲスト】

【ナレーター】

※『』内は出席番号

【第一期生】『1』トーマス:大下美瑠(おおしたみる)、『2』佐藤諒(さとうりょう)、『4』めーな:日比野芽奈(ひびのめいな)、『5』浅井優平(あさいゆうへい)、『8』村西里世(むらにしりせ)、『10』きめしゅん:木目田俊(きめだしゅん)、『11』河野紳之介(こうのしんのすけ)、『12』黒田照龍(くろだしょうりゅう)、『13』おばちゃん:宇都木彩乃(うつぎあやの)、『14』チャーリー:エゼマタ健太チャールズ、『15』むっちゃん:本多睦(ほんだむつみ)、『16』にゅま:小沼綺音(こぬまあやね)、『18』ひなまる:宮本ひなの(みやもとひなの)、『19』女鹿椰子(めがやこ)、『22』えのちん:小倉可愛(おぐらえな)、『24』リキorリッキー:奥村力(おくむらりき)、『26』かのんはん:前川歌音(まえかわかのん)、『27』べってぃー:別所匠(べっしょたくみ)

【第二期生】『28』田中柊人(たなかしゅうと)、『29』久保侑大(くぼゆうだい)、『30』もっちー:持田優奈(もちだゆうな)、『32』黒木美佑(くろぎみゆ)、『補欠』松岡龍二郎(まつおかりゅうじろう)

【欠席】『7』るちゃ:西村瑠香(にしむらるか)、『9』夘余野陽奈乃(うよのひなの)、『20』出口晴臣(でぐちはるおみ)、『21』ハニトラ:山口茜(やまぐちあかね)、『23』わったー:渡邉聖明(わたなべまさあき)、『25』ボールドウィン零(れい)、『31』まーがりんorマーガリン:大曲李佳(おおまがりももか)、『33』わくっしー:涌嶋茜(わくしまあかね)、『補欠』上島陸歩(うえしまりくほ)

【大学受験専念のために休学中】『3』なる:鈴木七瑠(すずきなる)、『6』中本大賀(なかもとたいが)※中本くんは休学か卒業か不明。→第173回放送で正式に休学と発表。

オープニング

今日は中井りか先生が復帰。

生徒の留年(番組継続)については、

日村先生「ずっと留年してくれれば逆に嬉しいというかね。ずっと続けたいは続けたいですからね。」

次は飯塚先生に振ろうとする中井りか先生ですが「さとし」を噛むという凡ミスw

飯塚先生「あの、“さとし”噛まないで?ツッコみたいんだから。噛むぐらいだったら普通に飯塚さんでいいだろ!」

昨日は別の仕事の為に欠席した中井りか先生の代理で朝日奈央先生が初登場しましたが、やっぱり嫉妬心がメラメラと燃え上がる中井りか先生。

生徒たちは必死のフォロー。

朝日奈央先生の大ファンだったという黒木ちゃんに至っては涙を流して喜んでいましたが、

中井りか先生「今後の対応はちょっと考えさせてください。分かりやすくえこ贔屓していくので。」

そして昨日はZeppに出演したアイドル部と前川ちゃんのソロ。

前回出演したZeppのイベントよりはお客さんのリアクションが良かったようで手ごたえを感じたと日比野ちゃんの感想。

日村先生「“前のZepp”って言ってみたいね。笑」

中井りか先生「一丁前にね。」

相変わらずのこの態度w

ここでタイトルコール。

スポンサーリンク

持ち物検査

「サトシにハマろう!抜き打ち持ち物検査!」

ここまで水曜日の相田先生、木曜日のバカリズム先生とやってきて、今日は飯塚先生の番。

日村先生「私はもう勝手ながらハマってる気がするんです。」「さとし先生がハマってないから!」

「さとし先生にハマりたいかーー!」の掛け声には全員拳を突き上げて気勢を揚げる生徒たち。

飯塚先生「恥ずかしいから止めろ!!」

今日は宿題として飯塚先生のテンションが上がりそうなものを持って来させていると日村先生。

日村先生「それを持って来てるんだよね?みんなね?」「さとし先生がテンション上がるもの持って来たかー!」

生徒一同「イエーイ!」

日村先生「さとし先生にハマりたいかー!」

生徒一同「イエーイ!」

日村先生「テレビ東京大好きかー!」

生徒一同「イエーイ!」

飯塚先生「最後関係ねぇじゃねぇか!」

中井りか先生「さぁそれでは行きますよー!」

飯塚先生「さぁそれではじゃねーよ!」

中井りか先生「大丈夫です。大丈夫です!よーいアクション!」

飯塚先生「何?えっ!?アクションって何??」

急に顔を覆って泣き出すきめしゅん。

日村先生「おい!みんなちょっと聞いてくれ。実は・・・」

唐突に始まった展開に付いて行けず、ホイッスルを吹いてストップさせる飯塚先生。

飯塚先生「世界観がわかんねぇんだよ!何が始まってんの?俺こえーよ!」

中井りか先生「さとし!大丈夫!」

日村先生「大丈夫!」

大丈夫と言われるほどに不安が募る飯塚先生w

中井りか先生「さとし!大丈夫!笑」

また中井りか先生のアクション!の声で泣き出すきめしゅん。

日村先生「えーみんなちょっと聞いて欲しい。実はきめしゅんの給食費が無くなったらしい。」

もし心当たりがある生徒がいるなら正直に名乗り出てもらいたいと日村先生。

ザワつく生徒たち。

日村先生「よし分かった!じゃあもう持ち物検査をするしかないようだな!」

リキ「おい!待てよ!生徒疑ってんすか?」

別所「そうだ!そうだ!」

前川「そうよ。そうよ。」

日比野「静かに!もう盗んでないなら見せても平気でしょ?皆の疑い晴らそうよ。」

日村先生「よし!それじゃあ持ち物検査をするしかないな!」

飯塚先生「(ホイッスル)」

「もう~また~?」的な空気の生徒たちw

飯塚先生「これ何だよ!いつ練習したんだ!これ。随分仕上がってますけども。」

飯塚先生のテンションを上げるものを持って来ているという冒頭の紹介からの寸劇という流れが全く理解できないと飯塚先生。

おっしゃる通りw

スポンサーリンク

さらに、別所くんの迫真の演技が腹立つと飯塚先生。

日村先生「そして、直前に前川には『そうよ。そうよ。』と言えと。」

セリフを直前に追加していたという裏話w

それでも結局は強引に持ち物検査をする流れに。

まずは佐藤くんのかばんをチェック。

日村先生「あるんだな?」

佐藤「やってないっすよ・・・やってないっすからマジで。」

飯塚先生「入ってんな!ちゃんとお前も。笑。俺のテンション上がるもの持って来てるんだよね?」

佐藤「あっ?」

飯塚先生を威嚇する佐藤くんw

飯塚先生「(ホイッスル)」「何で俺キレられたの?」

日村先生「佐藤。大丈夫か。お前は給食費は盗んでないんだよな?そしてさとし先生のテンションが上がるものは持って来たんだな?」

飯塚先生「そういう設定ね。」

それでもずっとイライラした表情の佐藤くん。

日村先生「佐藤、キレてんのか?」

佐藤「うるせーよ!」

日村先生「さとし先生はちょっとうるさいな。」

佐藤「早く見ろよ!」

ノブナガ岩永先生「全部は飯塚さんのテンションを上げるため!」

テンションが上がるというか現時点では腹が立っているだけという飯塚先生w

それでも飯塚先生を睨み付けてガンを飛ばす佐藤くん。

飯塚先生「じゃあ見せてもらおうじゃねーか!」

中からはロケ弁が4つとマヨネーズ。

佐藤「弁当っすよ!もちろん。一個じゃ物足りねーんだよ!」

飯塚先生「お前が食欲あるだけだろーが!」

言い争う佐藤くんと飯塚先生ですが、

日村先生「ちょっとテンション上がってらっしゃいますね~。」

生徒一同「フー!」

スポンサーリンク

続いてはチャーリー。

何か躊躇っているような素振りのチャーリーですが、

飯塚先生「給食費もしかしたらコイツが盗んだんじゃないですか?」

日村先生「おっ。その可能性ありますね。笑」

飯塚先生「ちょっと待って。俺がノッてきたらニヤニヤすんのやめて。笑」

その間もずっとすすり泣いているきめしゅんw

かばんを開けると、出てきたのは仮面や像。

チャーリー「ナイジェリアのお守りです。」

飯塚先生「特殊すぎるわ!これで俺テンション上がんねーわ!」

不満そうな飯塚先生ですが、ツッコみの流れで仮面を顔に当てがってテンションが上がってたと日村先生の指摘。

ここでチャーリーの出番が終わってもやっぱりずっと泣いているきめしゅん。

飯塚先生「ちょっと待って!きめしゅんまだ泣いてるし、佐藤まだキレてんだけど!」

何か言いたげに口元でブツブツつぶやく佐藤くん。

この入り具合に思わず爆笑してしまう日村先生に、崩れ落ちて爆笑する飯塚先生w

ここで30秒CM

持ち物検査 続き

続いては河野くん。

中井りか先生「やってないんだよね?」

河野「いや。俺じゃねぇよ。」

飯塚先生「何でそんなに全員演技上手いの?笑」

中身をチェックしようとするとチャックの位置が分からない飯塚先生w

中井りか先生「チャックこっちです。」

分かりやすい位置に持って来とけとキレ出す飯塚先生。

気を取り直して中身を出してみると、鏡だらけ。

中井りか先生「これドンキで売ってるやつだ。」

どうでもいいコメントを差し込む中井りか先生w

河野「いやだから。行き道用、帰り道用、移動教室用、自分の部屋、リビング用だよ。」

飯塚先生「お前の私物じゃねぇーか!ただのナルシストのお前の私物じゃねぇーか!」

スポンサーリンク

続いてはトーマス。

立ち上がったトーマスに、

飯塚先生「トーマスのスイッチ入った瞬間見ちゃった。笑」

トーマス「(笑)」「スイッチなんかねーよ!」

日村先生「トーマスお前、スイッチあんのか?」

トーマス「(シーッ)」

中身をチェックすると、

ベンツの車のカギ登場w

飯塚先生「お前、ベンツ乗ってんの?笑」

トーマス「ベンツ以外に車って世の中あるんですか?」

日村先生「持っておくだけで勝手にセンサーでエンジンがかかるやつですね。」

飯塚先生「何の説明!」「確かに一番テンション上がった。これ俺もらえるわけじゃないんでしょ?」

トーマス「どうぞ。」

飯塚先生「ええ~~!どういうスタンス~~!!ベンツもらえんの?ありがとう。」「これだけ!?このデカイかばんにこれだけ!?」

中身をさらに探ると出てきたのは除菌ティッシュの小さな袋w

飯塚先生「これ設定邪魔だわ!給食費の!」

中井りか先生「でもきめしゅんはまだ泣いてるんですよ。」

飯塚先生「まだ泣いてんのか!?」

そして佐藤くんはやっぱりキレたままw

続いてはおばちゃん。

かばんを持ってくるとすでに長ネギがガッツリ見えてます。

飯塚先生「もう出てんじゃん!」

中身を探ると、エノキダケ、焼き豆腐、白菜、お肉。

飯塚先生「お前ん家、今日すき焼かい!」「ホントにおばちゃんじゃん!」

おばちゃん「これからすき焼パーティーなんですから。一緒に来ますか?」

飯塚先生「いやいや。まあまあ、これは確かにちょっとテンション上がりますね。」

おばちゃん「一緒に食べましょうね。」

飯塚先生「うるせーな!」

ずっと高笑いしている日村先生w

ここで120秒CM

スポンサーリンク

エンディング

エンディングでは企画ユニットPLANNERS「気まぐれカモン」の生パフォーマンス。

振り付けにあるジャケットプレイに食い付いた様子の日村先生。

パフォーマンス後には、

中井りか先生「さぁじゃあ日比野!」

飯塚先生「えっ!?やんのまだ?まだやんの?」

まさかの持ち物検査延長戦w

日比野ちゃんのかばんの中身は謎の小さな木箱。

飯塚先生「えっ何?」

日比野「へその緒です。」

飯塚先生「へその緒!?こわっ!!」「なんでこれで俺がテンション上がると思ったの?へその緒持ってきやがった!」

中井りか先生「でもまだきめしゅんが泣いてるんです。」

飯塚先生「まだ泣いてんのかよ!あるよ!多分お前のかばんの中に!」

という事で今日は以上。

新宿アルタの劇場公演でのコントに向けての準備なのかどうかは分かりませんが、二つの設定を無理やりくっつけた感じでよく分からない今日の構成w

よく分からないままに突っ走ってみてどうなるか?という生放送っぽい企画と言えばそんな気も。

 - エンタメ

スポンサーリンク