What an Interesting World

日々の気になるトピックについてあれこれと役立つ情報を提供するサイト

第219回「青春高校 3年C組 火曜日」担任:千鳥 第2回イカ2貫選手権でノブがボロ雑巾状態で気絶w


今日は伝説の企画(?)イカ2貫選手権が再び開催。生徒たちがどんどん入れ替わりながら千鳥先生の寿司屋の漫才ネタに合わせてガンガンボケて来るのをノブ先生が次々とツッコんでいくという過酷な企画。天敵のわったーが何度も登場して気絶状態のノブ先生は最後まで生き抜く事が出来るんでしょうか?追い込まれてボロボロになっていくノブ先生の雄姿に乞うご期待w

という事で19年2月12日放送の第219回 青春高校 3年C組 火曜日の内容について見てみましょう。

スポンサーリンク

出演者

【担任】千鳥(ノブ、大悟)

【副担任】NGT48 中井りか

【教育実習生】ノブナガ 岩永達彦、信太優人(欠席)

【ゲスト】

【ナレーター】

※『』内は出席番号

【第一期生】『2』佐藤諒(さとうりょう)、『4』めーな:日比野芽奈(ひびのめいな)、『5』浅井優平(あさいゆうへい)、『8』村西里世(むらにしりせ)、『10』きめしゅん:木目田俊(きめだしゅん)、『11』河野紳之介(こうのしんのすけ)、『12』黒田照龍(くろだしょうりゅう)、『13』おばちゃん:宇都木彩乃(うつぎあやの)、『14』チャーリー:エゼマタ健太チャールズ、『15』むっちゃん:本多睦(ほんだむつみ)、『16』にゅま:小沼綺音(こぬまあやね)、『18』ひなまる:宮本ひなの(みやもとひなの)、『19』女鹿椰子(めがやこ)、『20』出口晴臣(でぐちはるおみ)、『22』えのちん:小倉可愛(おぐらえな)、『23』わったー:渡邉聖明(わたなべまさあき)、『24』リキorリッキー:奥村力(おくむらりき)、『26』かのんはん:前川歌音(まえかわかのん)、『27』べってぃー:別所匠(べっしょたくみ)

【第二期生】『28』田中柊人(たなかしゅうと)、『29』久保侑大(くぼゆうだい)、『30』もっちー:持田優奈(もちだゆうな)、『33』わくっしー:涌嶋茜(わくしまあかね)、『補欠』上島陸歩(うえしまりくほ)

【欠席】『1』トーマス:大下美瑠(おおしたみる)、『7』るちゃ:西村瑠香(にしむらるか)、『9』夘余野陽奈乃(うよのひなの)、『21』ハニトラ:山口茜(やまぐちあかね)、『25』ボールドウィン零(れい)、『31』まーがりんorマーガリン:大曲李佳(おおまがりももか)、『32』黒木美佑(くろぎみゆ)、『補欠』松岡龍二郎(まつおかりゅうじろう)

【大学受験専念のために休学中】『3』なる:鈴木七瑠(すずきなる)、『6』中本大賀(なかもとたいが)※中本くんは休学か卒業か不明。→第173回放送で正式に休学と発表。

オープニング

バレンタインデーまであと2日という事でバレンタインにまつわる思い出・エピソードを千鳥のお二人に聞いてみると、

ノブ先生「一応、なんか僕は、嫁と付き合い出したのがバレンタインデー。結婚記念日もバレンタインデー。」

大悟先生「クサ~。クサっ!」

ノブ先生「挙式を挙げた教会の名前が『セント・バレンタイン教会』笑。」「大クサです。笑。激臭がします。」

今日もオープニングトークは短めにすぐさまタイトルコール。

スポンサーリンク

第2回イカ2貫選手権

「千鳥先生と仲良くなろう!第2回イカ2貫選手権」

伝説の企画の復活という事ですが、ノブ先生は「いや。やらない!やらない!」と全力拒否。

改めてルール説明をすると、千鳥先生の代表ネタである寿司屋の漫才のボケ役に生徒たちが入れ代わり立ち代わりで挑戦してどんどんボケていき、それにノブ先生が即興でツッコんでいくという地獄の企画。

嫌がるノブ先生を無視して進行しようとする中井りか先生の肩を指先で何度も小突くノブ先生w

ノブ先生「華奢な肩触る。笑。肩細っ!」

大悟先生「もうちょっと飯食えよ。」

第1回の時は別のお仕事の為に中井りか先生がお休みで、宮本ちゃんが臨時副担任だったんですよね。

18年9月11日放送の第117回

前回の時は「先生と仲良くなろうWEEK」という名目で行われた企画でしたが、今回も趣旨は同じ。

ノブ先生「マジでしんどいし、仲良くなったやん!みんなもうな?もう十分。(ウィンター)ライブも行って、歌も歌ったやん。」

大悟先生「WOWをすな。WOWを。」

これはダウンタウンの浜田さんが歌ったH Jungle with t 「WOW WAR TONIGHT ~時には起こせよムーヴメント」の事ですね。

コチラが視聴動画。

ウィンターライブの時のノブ先生の歌う姿が浜田さんが歌う時の動きと似ていたとノブ先生自身が言ったのがきっかけ。

今回はバレンタインデーが近いのでバレンタインの設定を少し取り入れたボケという軽い縛り。

大悟先生「エラいムチャブリしてきとんな。」

ここで30秒CM。早いタイミングですね。

提供バック中もずっと文句たらたらなノブ先生w

ノブ先生「喉がちぎれるだけなのよ!もう痛いのよ!」

スポンサーリンク

第2回イカ2貫選手権スタート

第1回の時はノブ先生のツッコミ場面集のVTRを観たりというくだりがオープニングでとられていましたが、今回はすぐさまコーナー入りなので地獄の時間が伸びる事に戦々恐々のノブ先生。

ノブ先生「まだ20何分ある。出来るわけないやん!今から素人ちゃん達と20何分漫才するん!?」

大悟先生「あと、ワシがボケ思いついてない!」

まず手始めに千鳥のお二人で寿司屋ネタの冒頭を披露してから新人の板前さんを紹介するというていで次々と生徒たちが入ってくるという設定なので、大悟先生も若干追い込まれている様子w

中井りか先生「大丈夫!大丈夫!千鳥さんですから大丈夫!」

という事で第2回イカ2貫選手権スタート。

寿司ネタの後にデザートとしてチョコレート。チョコの中身を当ててみてくださいというフリ。

ノブ先生「ちょっと分からないですね。」

大悟先生「桑マンのヒゲです。」

ノブ先生「気持ち悪いな!食べれんやろ!よー許可降りたな!」

大悟先生「2本です。」

ノブ先生「2本!?」

大悟先生「あんまり口に当たらないでしょう?桑マンのヒゲは柔らかいんで。笑」

ここから生徒たちが登場。

まずは久保くん。

久保「カエルの卵です。」

ノブ先生「気持ち悪いな!チョコの中に入れるもんか!」

「ボケてから粘ってもええからな。」という大悟先生の鬼のアドバイスw

続いては持田ちゃん。

持田「足の親指の爪です。」

ノブ先生「怖い!痛いやろ!歯とかに挟まったら。」

上島くん。

上島「何か匂いませんか?ヴァイオリンのぬか漬けです。」

ノブ先生「何やそれ!?あんなもんぬかで漬けるな!硬いやろ。ガシガシ。」

上島「すっごいおっきくて美味しんですよ。」

ノブ先生「お帰りください!」

大悟先生の指示で粘ったもののノブ先生が先にギブアップw

続いては田中くん。

田中「俺もあんま分からんげんでな。」

大悟先生「分からんのんかい!分からんもん入れてくるな。一番怖い。」

続いては「一番ヤバい奴」とノブ先生がビビる涌嶋ちゃん。

大悟先生「ここは長めにいこう。」

涌嶋「私のバレンタインバージョンのオリジナルソングが入ったジュークボックスだよ。それでは聴いてください。チョコレートの歌。」

涌嶋「♪チョコレイト~ チョコレイト~ 君の家までストレイト~ チョコレイト~ チョコレイト~ 君の家までホームラン」

ノブ先生「ジャンクチャントシャー!」

2人して決めポーズw

大悟先生「ツッコめよ!ジャンチャチャンチャシャー!じゃなくて!笑。何で歌とうてんねん!とかさぁ。」「あとでもう一回いくからな?」

一旦止まりましたが続けてきめしゅん。

きめしゅん「そこら辺の犬のフンです。」

ノブ先生「シンプルにきちゃねぇ!」

大悟先生「そこら辺がいい。笑」

きめしゅん「犬種2つ使ってます。」

ノブ先生「犬種2つ使ってます。とかいらんねん。チワワとトイプードルとかいらんわ。」

スポンサーリンク

チャーリー。

チャーリー「さっきまでパパが着けてたイヤホンです。」

ノブ先生「怖いな!」

チャーリー「右耳の。」

ノブ先生「右耳のとか知らんねん!」

チャーリー「Bluetoothの。」

ノブ先生「粘るなよ!お前は!」

村西ちゃん。

村西「甲子園の土です。」

ノブ先生「んんん~~あ゛ぁぁ~~~!」

叫んだままフリーズして固まったノブ先生w

大悟先生「一旦終了。笑。出ませんでしたね?止まりました。久しぶりに止まりましたよコイツ。」

実は第1回で「甲子園の土」は別所くんがボケていたようですね。

続いては「一番イカつい。」とノブ先生が言うわったー。天敵の登場ですね。

わったー「素敵なステーキです。」

ノブ先生「ぎゃあ!」

大悟先生が止めに入りますが、その大悟先生にもたれかかるようにして目を閉じてうなだれるノブ先生w

立ったまま気絶してしまったようですw

大悟先生「ちょっと待て、一回背中叩いてやるぞ。気絶してるから。」「あぁ~い!あぁ~い!」

憑き物を祓うように背中を叩いて気付け。

さらにわったーでおかわり。

わったー「凍っちゃった紅茶です。」

ノブ先生「凍っちゃった!」

大悟先生「わったーまだある?」

膝をついて「もう帰ってください」と懇願するノブ先生w

それでも2回目のおかわり。

わったー「レバーです。食べれば~?」

ノブ先生「レバー!レバー!」

もう無茶苦茶w

わったーを押し込んで強引に生徒たちの列に戻すノブ先生。

ここで優しいヤツという事でおばちゃん。

ノブ先生「イカついなぁこの企画・・・。」

おばちゃん「エリマキトカゲのここ~!」

ノブ先生「珍しい!どアホ!」

続いて出口くん。

出口「せんとくんのここです。」

ノブ先生「何やそれ!大事なもんよ!せんとくんは!」

ちょっとペースを取り戻した様子のノブ先生。

お次は前川ちゃん。

前川「私が社長です。アパホテル社長の帽子でーす!」

ノブ先生「すごいな!面白いな君!」

次は本多くん。

本多「徹子のここです。」

ノブ先生「徹子のここ!食べにくいやろあんな。毛いっぱいで。」

徐々にゾーンに入って来たようで「よっしゃ!来い!」とノリノリのノブ先生。

スポンサーリンク

続いてはリキ。

リキ「ケンカした相手の爪なんです。」

ノブ先生「怖いな!お前は!出してくるな川崎のキャラを。」

次は河野くん。

河野「バレンタインって好きな人といれるし、最高だよな。甘い言葉です。」

ノブ先生「甘い言葉いただきましたっ!」

中井りか先生に助けを求めるノブ先生w

続いては日比野ちゃん。

日比野「チョコチップクリームフラペチーノです。」

ノブ先生「ど・・・美味しい!!美味しいのいらんのよ。」

大悟先生「意外とここで美味しいのはいいのよ!」

第1回でもスカしでボケた日比野ちゃんは再挑戦で評価されましたね。

ノブ先生「もう観覧の人がつまらん顔しとんよ!なぁ!もう笑ってない!つまらん顔してるやん。」

大悟先生「ちょっとわったー投入しようか。」

地獄再びw

わったー「白菜です。は~臭い!」

ノブ先生「ゴメン!ゴメンじゃねーわ!」

この時点でまだ時間が10何分余っている事に恐れおののくノブ先生w

次は小沼ちゃん。

小沼「さっきまで私が児童館で遊んでたチェスのナイト入れて来ました。」

ノブ先生「ボケが渋っ!?」

次は宮本ちゃん。

宮本「この前取ったココのホクロです。」

ノブ先生「あぁ~~!綺麗に取れたね!」

大悟先生も入って来てコンビでNGマーク。

次は佐藤くん。

佐藤「俺の腹の脂身です。」

ノブ先生「気持ち悪いな!いっぱいあるやろなこれ~デブやから。」

その流れで佐藤くんの腹につっぱりをしながら「どすこい!どすこい!」とノブさん。

大悟先生「そんなんで時間潰すん止めてくれ!」

ノブ先生の苦肉の策は一瞬でストップw

続く浅井くんは何かを振りかける動き。

浅井「コショウです。」

ノブ先生「ハクション!アホぅ!」

次は女鹿ちゃん。

女鹿「海で拾った入れ歯です。」

ノブ先生「ぎゃあ!誰のだ!」

女鹿「私のお母さん、ミキのです。」

ノブ先生「ミキって言うんですか?女鹿ミキ。女鹿ミキだ。へへ~へへ~。」

ゾンビのようにフラフラしながらノブ先生w

もう完全に壊れてしまったようですね。

大悟先生「プロ行け!」

ここでノブナガ岩永先生が登場。

ノブナガ岩永先生「弱火で熱したフライパンにキャラメルを流します。少し焦げたらキャラメルを別皿へ。その時のフライパンのここです。」

ノブ先生「それフライパンの持つとこかい!」

ノブナガ岩永先生「敗因教えてください。」

大悟先生「敗因は長さや。フリが効きすぎた。」

続いてはわったー。

わったー「笹です。ササッと食べてください。」

ノブ先生「ササササン!サンッ!」

掛け声とともにわったーを突き飛ばして固まるノブ先生。

ここで120秒CM。

まだ放送時間が7分ほど残っている事に愕然とするノブ先生w

スポンサーリンク

エンディング

席に座ってうなだれるノブ先生に話しかける大悟先生。ボクサーとトレーナーみたいな画w

ここで前川ちゃんのソロ曲「クラクションレクイエム」披露。

曲中も何やら話し込む千鳥のお二人。

マイクスタンドを使ったアクション後で前川ちゃんを呼ぶ様子の大悟先生。

マイクを持って駆け寄る前川ちゃんはノブ先生にマイクを向けてサビを歌わせようと画策。

全くメロディーが入っていないようで歌詞を言うのがいっぱいいっぱいの様子のノブ先生w

席から崩れ落ちて先生陣に介抱されるノブ先生w

ダメージが深刻。

曲のアウトロ部分では前川ちゃんが再びノブ先生を連れ出して即席のコンビダンス。

曲が終わるとサビを無理やり歌わされた事にクレームのノブ先生。

ノブ先生「もうクビにしてくれ!」

 - エンタメ

スポンサーリンク