What an Interesting World

日々の気になるトピックについてあれこれと役立つ情報を提供するサイト

第222回「青春高校 3年C組 金曜日」担任:バナナマン日村 女子生徒がバレンタインチョコを渡す男子生徒は誰?


今日は青春高校にとってのバレンタイン当日という事で1日遅れのバレンタイン本番で女子生徒から男子生徒へチョコのお渡し会開催。どの女子がどの男子を選ぶのかに注目が集まりますよね。このカップリングはまあ納得という流れの中、昨日から連敗記録が続いている出口くんは念願のチョコをもらえるんでしょうか?そしていよいよ3期生の募集も今日から開始してさらには上島・松岡の補欠コンビも正式入学決定。

という事で19年2月15日放送の第222回 青春高校 3年C組 金曜日の内容について見てみましょう。

スポンサーリンク

出演者

【担任】バナナマン 日村勇紀、東京03 飯塚悟志

【副担任】NGT48 中井りか

【教育実習生】ノブナガ 岩永達彦、信太優人(欠席)

【ゲスト】

【ナレーター】

※『』内は出席番号

【第一期生】『2』佐藤諒(さとうりょう)、『4』めーな:日比野芽奈(ひびのめいな)、『5』浅井優平(あさいゆうへい)、『7』るちゃ:西村瑠香(にしむらるか)、『8』村西里世(むらにしりせ)、『10』きめしゅん:木目田俊(きめだしゅん)、『11』河野紳之介(こうのしんのすけ)、『12』黒田照龍(くろだしょうりゅう)、『13』おばちゃん:宇都木彩乃(うつぎあやの)、『14』チャーリー:エゼマタ健太チャールズ、『15』むっちゃん:本多睦(ほんだむつみ)、『19』女鹿椰子(めがやこ)、『20』出口晴臣(でぐちはるおみ)、『21』ハニトラ:山口茜(やまぐちあかね)、『22』えのちん:小倉可愛(おぐらえな)、『23』わったー:渡邉聖明(わたなべまさあき)、『24』リキorリッキー:奥村力(おくむらりき)、『26』かのんはん:前川歌音(まえかわかのん)、『27』べってぃー:別所匠(べっしょたくみ)

【第二期生】『28』田中柊人(たなかしゅうと)、『29』久保侑大(くぼゆうだい)、『30』もっちー:持田優奈(もちだゆうな)、『31』まーがりんorマーガリン:大曲李佳(おおまがりももか)、『33』わくっしー:涌嶋茜(わくしまあかね)、『正式入学決定』上島陸歩(うえしまりくほ)、『正式入学決定』松岡龍二郎(まつおかりゅうじろう)

【欠席】『1』トーマス:大下美瑠(おおしたみる)、『9』夘余野陽奈乃(うよのひなの)、『16』にゅま:小沼綺音(こぬまあやね)、『18』ひなまる:宮本ひなの(みやもとひなの)、『25』ボールドウィン零(れい)、『32』黒木美佑(くろぎみゆ)

【大学受験専念のために休学中】『3』なる:鈴木七瑠(すずきなる)、『6』中本大賀(なかもとたいが)※中本くんは休学か卒業か不明。→第173回放送で正式に休学と発表。

オープニング

始業のチャイムと同時に佐藤くんがシャウト。

佐藤「おい!女子!お前ら全員立て!」

突然の展開に戸惑う女子たちですが、最近の金曜日はこんな感じで寸劇を入れて来るパターンが増えそうな予感w

飯塚先生「佐藤、どうしたどうした?何やってんだよ。」

佐藤「飯塚先生、ちょっと黙っててください。」

飯塚先生「おお・・・。」

企画主旨について再確認する佐藤くん。

渡す相手について事前にスタッフさんに聞かれた女子たちは、佐藤くんと浅井くんの名前ばかりを挙げていたと責める佐藤くん。

浅井くんも険しい目つきw

佐藤「しかも理由が、チョコを美味しく食べてくれそうとか、失敗しても許してくれそうだと?俺と浅井はお前らの安パイじゃねーんだよっ!なぁ!そうだろ?浅井!」

浅井「僕たちなぁ・・・お前らの安パイじゃないんだよっ!」

声を荒げるレアな浅井くんの姿w

男子側は本気なので女子側も真剣に来いという佐藤くんのお叱り。

佐藤「それじゃあ行くぞ!金曜日~青春高校~」

この流れでタイトルコール。

スポンサーリンク

本命チョコをもらえるのは誰だ!?

「世界に青春高校の生徒しかいなかったら?本命チョコをもらえるのは誰だ!?」

飯塚先生「一旦整理させて?さっきの何だったの?」「佐藤仕上がってたけど、浅井ひどかったね。」

日村先生「佐藤ぉぉ!!感動したぜ~。」「ようし!やってやろうじゃねぇか!」

生徒に感化された先生w

佐藤「本気で来い!!う゛ぉい!!」

再点火w

世間的にはバレンタイン本番は昨日の2月14日でしたが、青春高校的には今日が本番。

昨日の放送では出口&別所コンビにチョコを渡したい一般の方を募集するという企画が展開されましたが、

蓋を開けてみると8対0の結果で出口くんが完封負けを喫したんですね。

中井りか先生「10人来たんですけど、残りの2人が岩永の踏み台とあとは河野くんの踏み台。笑」

ノブナガ岩永先生「河野くんのファンであったりとかって。」

普段は感動シーンでもあまり涙を見せない出口くんですが、昨日に限ってはモテなさ過ぎて目頭を押さえて泣いていたとの事w

中井りか先生「ガチ泣きですね。」

日村先生「ゼロの涙ね。」

出口「テレビの力使ってまで募集してゼロは・・・キツくて。笑」

日村先生「ゼロはどうやってもゼロだからな。」

今日は何とかなればいいですがw

さて、今日のチョコ渡し企画には「世界に青春高校の生徒しかいなかったら?」という余計なお題目が付いていますが、とりあえずそのくくりで女子たちはチョコを用意。

女子から男子に伝えたい言葉を添えて手渡しという流れ。

日村先生「よぉし!お前らっ!チョコ欲しいか~~!」

決戦を前に気勢を上げる男子たちw

逆にこうやってイベント感あるのも楽しそうですけど。

飯塚先生「なんで先生が熱くなってんですか?」

ノブナガ岩永先生「日村さん関係ないですよ。笑」

スポンサーリンク

チョコ渡しスタート

まずは日比野ちゃんから。

自信のある男子生徒を挙手で募ると、松岡・チャーリー・本多・出口が挙手。

日村先生「佐藤はどうした!?佐藤は!」

佐藤「やっぱ挙げます!」

日村先生「おい!浅井どうした!」

浅井「挙げます。」

何これw

自信の根拠については、

出口くんは2週目の入学希望者の時から付き合いが長いという主張。

中井りか先生「にしても昨日の、めげろよ。笑」

チャーリーは漫才部で一緒でさらに仲直り企画として2人でディズニーシーにも行った仲。

では日比野ちゃんの選択を聞いてみると、

日比野「むっちゃんです。」

本多くんが見事当選。

日比野「いつもわがまま聞いてくれたり、チャーリーとケンカした時や困った時に相談乗ってくれたりしていつも優しいお兄ちゃんみたいな存在です。これからも仲良くしてください。いつもありがとう。」

“お兄ちゃんみたいな存在”っていうのはちょっと微妙w

それでも本多くんは「漫才のネタ書いて良かったなぁ。」と嬉しそう。

チャーリーは肩を落としてしますが、

日村先生「漫才で3人組で2人がバレンタインチョコだとチャーリーかなりキツいね。笑」

チャーリー「厳しすぎる。」

ケンカした2人を上手く取り持った本多くんの株が上がるという皮肉な結果w

続いては西村ちゃん。

中井りか先生「るちゃ謎だなぁ~。予想が出来ない。」

自信のある男子は松岡・チャーリー・出口。

日村先生「うぉい!ちょっと待て!佐藤どうした~!」

佐藤「すいません。ちょっとはい・・・ビビって。はい。」

渋々挙手w

日村先生「浅井!どうした~!」

浅井「もう挙げます~。」

力づくw

チャーリーは有力な根拠があるそうで、タピオカ好きなるちゃと帰る方面が同じという事もあって一緒にタピオカを飲んだりして仲が良いとの事。

松岡くんはノロウィルスの影響でお休みをしている間にお見舞いLINEが来た4人のうちの1人が西村ちゃんだったとの事。

むしろお見舞いLINEは4人しか来なかったんですねw

そんな中、これから渡すチョコをぶらぶらと雑に振っているるちゃw

そんなるちゃに渡す相手を聞いてみるとチャーリー。

西村「いつもタピオカ一緒に行ってくれてありがとうございまーす・・・ありがとうございます。」

適当w

そして袋からチョコを取り出して手渡し。かしこまった感じのラッピングが無くてセロハンのラッピングでのお渡し。

なんかばら撒き用の余りを渡したみたいなノリw

飯塚先生「全然気持ちこもってねぇーな!」

ただそれでももらえたという事で嬉しいとチャーリー。

中井りか先生「ユルいなぁ!」

スポンサーリンク

続いてはまーがりん。

松岡・リキ・出口・別所が自信あり。

日村先生にはやしたてられて佐藤くんも浅井くん挙手。

別所くんは自分がもらいたいからという思いからの挙手。

リキはパパと呼ばれているので一番距離感が近いハズとの事。

日村先生「おい。佐藤はどうして手を挙げたんだ?」

飯塚先生「いや。挙げさせたんでしょ。」

一応、佐藤くんはもらいたいという気持ちで挙げたそう。

そんなまーがりんが選んだのはリキ。パパをチョイス。

まーがりん「見た目とは全然違うかわいい笑顔で手を振ってくれたり、ウィンターライブの時は盛り上げるからセンター頑張ってとか応援してくれたり、いつもありがとうございます。これからも仲良くしてください。」

実は手を挙げたものの内心は来ると思って無かったというリキ。

別所はショックから1点見つめw

ここで30秒CM

チョコ渡し 続き

CM明けはおばちゃん。

自信のある生徒はチャーリー・浅井・本多・出口に最有力候補の田中くん。

佐藤くんは日村先生に煽られて、遅れて挙手。

田中くんは他の生徒は「ヌルい。」と自信満々。

中井りか先生「俺が一番だと。」

そのおばちゃんのチョイスはやっぱり柊人くん。

これは全員納得で拍手。

おばちゃん「柊人くん、デート企画の時から私の事をずっと好きとかすごい言ってくれて、なんだか引っ張ってくれて男気もあるし、ずっと一途貫いてくれるのすごいなぁって思ってます。ラップとかのプレゼントも嬉しかったです。いつもありがとね。」

田中「俺の恋は実家の母ちゃんと妹も応援してくれとるんで。」「母ちゃん!やったぞー!」

他の男子生徒たちも一緒にガッツポーズw

続いては村西ちゃん。今日は髪を編み込んでいて髪型もこだわっていますね。

浅井・本多・出口・佐藤が自信あり。

日村先生「なんだその目は。佐藤。」

佐藤「これで大丈夫です。」

ここはマジで自信ありの様子w

そして村西ちゃんの選択はきめしゅん。

村西「きめしゅんとは気が合うし、いつも悩んだ時とか電話とかですごい話を聞いてくれてホントに感謝してます。ありがとうございます。これからもよろしくお願いします。」

お菓子作りが得意なきめしゅんに自らも手作りチョコでアピール。

フタを開けるとかなり手の込んだガチ感のあるチョコ。パッケージもこだわっていてパッと見はお店で売られているようなクオリティ。これにはきめしゅんもビックリ。

昨日からずっと続けてゼロ行進が続いている出口くん。

出口「耐えらんないっす。マジで。」

日村先生「腹減って来たよな?」

チョコ以外食べられないルールでも?w

スポンサーリンク

そして迎えた前川ちゃんの出番。

出口「僕の好きな子です。」

松岡・チャーリー・リキ・出口が自信あり。

日村先生「いけ!いけ!せーのっ!いけ!」

掛け声で煽られてやっぱり佐藤くんが挙手。

前川ちゃんの渡したい相手を聞いてみると、

前川「出口です。」

一番欲しいチョコをゲット。

ここで前川ちゃんのメッセージ前に120秒CM。

ここでCMまたぎw

引っ張る意味ある?

テロップには「このあと番組から大事なお知らせ」という表示。

CM明けは、

前川「私の事を一筋に思ってくれてて、そんな風に思ってもらった事は今まで無かったのですごく嬉しいです。いつも迷子になった時とか迎えに来てくれたり、どこか行こうとしたら率先して付いて来てくれたりありがとうございます。私は出口と付き合ってもいいかな?って思った事は・・・全くないけど、感謝の気持ちを込めてありがとうございます。」

ここで番組からの重要なお知らせ。VTRスタート。

ナレーション「この教室に2度目の春がやって来る。」

生徒一同「青春高校3年C組は皆さんのご応募をお待ちしています!」

という事で3期生の募集告知ですね。

テレビ東京の公式HPでは既に3期生の入学願書受付がスタートしていますので興味のある方はコチラへ。

テレビ東京「青春高校3年C組」

さらに追加で重大発表。

めくりで告知。

「補欠 松岡 上島 正式入学決定!!」

まあ今まで補欠で選ばれて落とされた生徒はゼロなのでどうでもいい告知と言えばそうですが。

これで今後は上島くん、松岡くん共に出席番号が与えられて制服も貸与されるようになりますね。

色々と詰め込んだ感じで大慌てでエンディング。

LINE LIVEでの放課後トークでチョコ渡し会の続きをやるんでしょうか。

テレビ東京「青春高校 3年C組」に関する全記事はこちらのリンクから

一覧:テレビ東京「青春高校 3年C組」

 - エンタメ

スポンサーリンク