What an Interesting World

日々の気になるトピックについてあれこれと役立つ情報を提供するサイト

第261回「青春高校3年C組 木曜日」杉山くんの「先生の気持ちになって」が炸裂


今日は討論会を開催。入学希望者が持って来た討論テーマに沿ってみんなで討論という企画ですが、LINEのマナーや校則に関するテーマにみんなで意見をぶつける中、小宮先生モノマネを封印されたものの、やけにバカリズム先生に重宝される杉山くんの必殺「先生の気持ちになって」が炸裂。多くのチャンスをもらって遂に花開いた感じですね。

という事で19年4月11日放送の第261回 「青春高校3年C組 木曜日」の内容について見てみましょう。

スポンサーリンク

出演者

【担任】バカリズム

【副担任】NGT48 中井りか

【教育実習生】ノブナガ 岩永達彦(療養中)、信太優人(欠席)

【ゲスト】

【ナレーター】

【入学希望者】金子琉夢(かねこらむ)、杉山龍生(すぎやまりゅうせい)、伊西七虹(いにしななこ)、森田泰平(もりたたいへい)、川谷花音(かわたにかのん)、井上里香子(いのうえりかこ)

※『』内は出席番号、生徒名の前の表記はニックネーム、愛称

【第一期生】『2』佐藤諒(さとうりょう)、『4』めーなorめいな:日比野芽奈(ひびのめいな)、『8』りせさん:村西里世(むらにしりせ)、『10』きめしゅん:木目田俊(きめだしゅん)、『11』のすけ:河野紳之介(こうのしんのすけ)、『12』黒田照龍(くろだしょうりゅう)、『14』チャーリー:エゼマタ健太チャールズ、『18』ひなまる:宮本ひなの(みやもとひなの)、『20』出口晴臣(でぐちはるおみ)、『25』ボールドウィン零(れい)

【第二期生】『28』田中柊斗(たなかしゅうと)、『32』みゆぴ:黒木美佑(くろぎみゆ)

【欠席】『1』トーマス:大下美瑠(おおしたみる)、『3』なる:鈴木七瑠(すずきなる)、『5』浅井ちゃんor優子:浅井優平(あさいゆうへい)、『7』るちゃ:西村瑠香(にしむらるか)、『9』夘余野陽奈乃(うよのひなの)、『13』おばちゃん:宇都木彩乃(うつぎあやの)、『15』むっちゃん:本多睦(ほんだむつみ)、『16』にゅま:小沼綺音(こぬまあやね)、『19』女鹿椰子(めがやこ)、『22』えのちん:小倉可愛(おぐらえな)、『23』わったー:渡邉聖明(わたなべまさあき)、『24』リキorリッキー:奥村力(おくむらりき)、『26』かのんはん:前川歌音(まえかわかのん)、『27』べってぃー:別所匠(べっしょたくみ)、『29』久保侑大(くぼゆうだい)、『30』もっちー:持田優奈(もちだゆうな)、『31』まーがりんorマーガリン:大曲李佳(おおまがりももか)、『33』わくっしー:涌嶋茜(わくしまあかね)、『34』上島陸歩(うえしまりくほ)、『35』松岡龍二郎(まつおかりゅうじろう)

【休学中】『6』中本大賀(なかもとたいが)※中本くんは休学か卒業か不明。→第173回放送で正式に休学と発表。

オープニング

1万人動員まであと9318人だそうですが今日は対面式の席配置。

3期生の入学希望者のうちで誰か気になる子は?という質問には、

バカリズム先生「杉山くんなんかいいですね。優秀な税理士になりそうです。」

中井りか先生「見た目がね。笑」

杉山くんといえば小宮先生モノマネになっていますが、

バカリズム先生「まぁ今日は一切振りませんけど。他所の曜日でやっていただきたい。笑」

明日の金曜日しか残っていませんけどねw

タイトルコール

スポンサーリンク

青春討論

「青春討論!これってありですか?」

入学希望者が用意した討論テーマについてみんなで討論するという企画。

バカリズム先生「大人になったらどうせ長い物には巻かれるわけですから、今のうちにね自分の意見言った方が。自分の言いたい事言えるのは若いうちだけだから。」

中井りか先生「ホントそれはそう!」

NGT48絡みで色々あった中井りか先生の発言w

まずは川谷ちゃんの討論テーマ。

「彼氏じゃない男友達をインスタのストーリーにあげる行為」

バカリズム先生「いいねぇ。重大だねぇ。笑。話し合おう。話し合おう。」

心にもない事を。

彼氏がいるのに男友達と2ショットのストーリーをアップする行為は他の女友達から「彼氏いるのに何で!?」と思われたり、彼氏からも嫉妬されるのでは?という事でみんなの意見を聞きたいそう。

ちなみに川谷ちゃん自身はあり派との事ですが、

バカリズム先生「なるほどなるほど。やっちゃおうと。」

何か引っかかる発言w

あり派となし派に移動。

あり派は、

  • きめしゅん
  • 黒田
  • 宮本
  • 佐藤
  • 村西
  • 別所
  • 河野
  • チャーリー
  • 日比野
  • ボールドウィン
  • 黒木
  • 金子
  • 井上
  • 川谷

の14名。

なし派は、

  • 杉山
  • 森田
  • 伊西
  • 田中
  • 出口

の5名。

特に恋愛感情が無いのであれば男友達と2ショットのストーリーであれば問題ないという意見。相手にされるのも自分がするのもOKで逆に友達が多い事は微笑ましくて良い事だとの事。

バカリズム先生「まぁ表向きはね。」「ごめん!ややこしくなるね。笑」

その辺の勘繰りはとりあえず置いておいて。

出口くんに意見を振ってみると、それを差し置いて田中くんが「やだよ!絶対!」とエキサイトw

出口くんは単純な嫉妬心からイヤとの事。

中井りか先生「マジで。それな。笑」

俺と遊べよ。と思ってしまうと出口くんですが、

バカリズム先生「よく経験も無いのにそんな話出来るね。」

イマジネーションw

村西ちゃんも特に気にしないという意見。そういう村西ちゃんも恋愛経験はゼロですが。

バカリズム先生「経験者いねぇのかよ!笑」

金子ちゃんは手の繋いだりと親密さがいき過ぎない程度であればOKということですが、OKラインとして「取材形式」の動画ならOKという謎のワードw

インタビューをしている風の動画という説明ですが、他にそんな動画を撮る人は皆無w

別に若い世代で流行っているわけでもないようで。

スポンサーリンク

杉山くんはもし自分が花音(川谷)ちゃんの彼氏だとしたらという仮定でトーク。

動画からその後にデートに行ってるのかな?など色々想像してしまうとの事ですが、

杉山「あとはそのやっぱり・・・想像しちゃうし・・・」

川谷「待って!怖い!笑。目がマジ。」

杉山「自分だけじゃ満足させられてないのかな?っていう。悔しさ。」

爆笑するバカリズム先生w

杉山くんは恋愛経験があるとの事。

バカリズム先生「ウィナー。ウィナー。」

中井りか先生「田中くんはラッパーなのに?笑」

田中くんは、絶対ダメ。という意見で、ラッパーは軽いというイメージは何とか覆したいという硬派。他の人といるという事自体にいい気がしないそう。

どうしてもストーリーだけじゃないその先を勘繰ってしまうという事ですね。

田中「別のストーリーが・・・」

流石ラッパー。上手い事言っていますがw

きめしゅんは「別にそんなのどうでもよくない?っていうか。」

バカリズム先生「チャラ。笑。チャラいなぁ。やっぱ。今日もきめしゅんはチャラいね。」

ストーリーごときで悩むのは小さいと田中くんに口撃w

森田くんはヤキモチを妬いてしまうので「ちょっと妬いちゃうなぁ。みたいな。」

中井りか先生「可愛い!可愛んだけど!何~!?可愛い~!」

バカリズム先生「森田くんならやめるかもしんないね。彼女ならね。」

討論はこの辺で最後に移動タイム。討論中に意見が変わった人は移動しますが、

あり派は、

  • きめしゅん
  • 黒田
  • 宮本
  • 佐藤
  • 村西
  • 別所
  • 河野
  • チャーリー
  • 日比野
  • 金子
  • 井上
  • 川谷
  • 杉山

13名。

なし派は、

  • 森田
  • 伊西
  • 田中
  • 出口
  • ボールドウィン
  • 黒木

6名。

杉山くんがあり派へ。ボールドウィン&黒木がなし派へ。

注目はあれだけ熱弁していた杉山くんのまさかの移動。

逆に男友達という想定だったら花音ちゃんのストーリーに出たいという思いが湧いてきたそう。

とりあえず結果はあり派が多数。

それでも田中くんは納得していないようで「半日は討論できる。」

バカリズム先生「だったら1日やれや。なんで半日でやめんだ。笑」

スポンサーリンク

続いては森田くんの討論テーマ。

「LINEの返信が遅い人」

いいテンポでLINEをやり取りしている時に急に返信が途切れると、心配性なので不安になって他の事が手に付かなくなってしまうとの事。

とりあえず移動すると、

あり派は、

  • きめしゅん
  • 黒田
  • 宮本
  • 佐藤
  • 村西
  • 別所
  • 河野
  • チャーリー
  • 日比野
  • 出口
  • 伊西
  • 金子
  • 井上
  • 川谷

14名。

なし派は、

  • 森田
  • 杉山
  • 田中
  • ボールドウィン
  • 黒木

5名。

バカリズム先生「田中くんはタダの頑固者じゃない。笑」

なかなか予定も決まらないのでLINEの返信は早めにという田中くんですが、実は田中くん自身のLINEの返信は遅いというタレ込み情報多数。

杉山くんは、時間は有限なので時間を有効的に使って愛を育みたいという意見。

中井りか先生「マジでおもろい。笑。マジでおもろい。」

選ぶワードが重いw

伊西ちゃんはLINEは溜まりがちなので本当に大切な連絡なら電話すればいいという意見。それよりも気になるのは手のジェスチャーw

バカリズム先生「この(ジェスチャーの)動力で声出してんの?モーター的な。」

井上ちゃんは相手の事情を考えれば待てるとの事。

ボールドウィンはあり派だったものの「森田くんが不安になっちゃうって言うから。だったらなしかなって思って。」

中井りか先生「めっちゃ好きじゃん。笑」

バカリズム先生「相手が森田くんの場合って事ね。笑」

中井りか先生「でも不安にさせたくないもんね?」

ボールドウィン「そうですね。不安にさせたくないんで。」

他意がすごいw

移動タイムでは誰も移動せずにそのまま決着。

中井りか先生「いい加減小宮(モノマネ)やらせてあげてって。笑」

カンペで指示が出ているようですが、

バカリズム先生「ホントね。さぁ続いて!」

無視w

バカリズム先生「勝手にやんなよ!GO出すまでやんじゃねーぞ!笑」

90秒CM

スポンサーリンク

青春討論 続き

井上ちゃんの討論テーマは「近隣の目を気にしてコロコロ校則を変える学校」

元々は緩い校則だったものの、2学期から急に頭髪や遅刻に厳しくなったりという事があったとの事。

頭髪指導については近隣から批判の声が出たのでその対応で厳しくなったという経緯があるそう。

バカリズム先生「途中からはたまったもんじゃないよね。俺が入ったトコも途中から共学になったの。俺が卒業した後から。男子校だったのに。戻せ!って。」

あり派は、

  • 杉山
  • 伊西
  • 森田
  • 黒木
  • 佐藤
  • 河野
  • チャーリー

の7名。

なし派は、

  • 井上
  • 川谷
  • 金子
  • ボールドウィン
  • 宮本
  • 出口
  • 村西
  • 別所
  • 日比野
  • 田中
  • 黒田
  • きめしゅん

12名。

杉山くんは先生を敬う気持ちを話しだしますが、

バカリズム先生「今どっか受け持ってるわけじゃないよね?1クラス、2クラス受け持ってそうな。」

杉山くんの意見では体罰の問題などで生徒が先生の事をナメるようになってきているので校則を厳しくする事で生徒のルールを守る意識を高める効果があるという意見。

バカリズム先生「ぐうの音も出ねぇじゃん。笑。筋が通ってるね。」

川谷ちゃんは時間厳守のルールは社会人になっても大事なので理解できても、頭髪やピアスについては真面目な子もいるので一律で厳しくする必要はないという意見。

バカリズム先生「杉山くんこんな事言ってるよ?」

杉山「認めてあげたいんですけど・・・やっぱりその・・・」

バカリズム先生「葛藤してる。笑」

茶髪だというだけで損をするのはもったいないので見た目からしっかりさせたいという学校・先生側の気持ちも分かって欲しいという杉山くんw

杉山「先生の気持ちに立ってほしい。」

バカリズム先生「よく言った。よく言った。笑」「理性が勝った。」

中井りか先生「こんなギャル相手にね。頑張ったよ。笑」

金子さんはそもそも決まっていたルールを変えること自体がダメという意見。自由な校風がいいと思って入学した生徒を無視するのは確かに。

そしてまたしても杉山くんへ意見を聞くバカリズム先生w

変化のスピードが速くなっている世の中なので「先生の気持ちになってあげて欲しい。」と言う杉山くん。

90秒CM

提供バックでは「考えてくれ~!」と小宮先生モノマネを披露する杉山くん。

バカリズム先生「勝手にやんな!」

CM明け、移動タイムは省略してそのまま決着。

バカリズム先生「あんだけ先生の気持ちになったんだけどね。笑」

中井りか先生「結果を出す杉山くんに出口が嫉妬している?」

出口「“先生の気持ちになって欲しい”良いワードだなぁっていう。あれおもしれぇなって。」

悔しそうな出口くん。

最後は宮本ちゃんからオーディション募集&放課後公演告知で終了。

テレビ東京「青春高校 3年C組」に関する全記事はこちらのリンクから

一覧:テレビ東京「青春高校 3年C組」

 - エンタメ

スポンサーリンク