What an Interesting World

日々の気になるトピックについてあれこれと役立つ情報を提供するサイト

第262回「青春高校3年C組 金曜日」3期生合格者発表&リップシンクで天才集団の合同コント誕生?


今日は遂に3期生最初となる合格者発表日。そんな日に行われるのはTikTok部に名前を変えて再出発のリップシンク。金曜日定番のこのコーナーですが今回は振りと被せの応酬による盛り上がり。日村先生&飯塚先生曰く「天才集団」の「合同コント」でこれまでで一番の仕上がりに。

という事で19年4月12日放送の第262回 「青春高校3年C組 金曜日」の内容について見てみましょう。

スポンサーリンク

出演者

【担任】バナナマン 日村勇紀、東京03 飯塚悟志

【副担任】NGT48 中井りか

【教育実習生】ノブナガ 岩永達彦(療養中)、信太優人(欠席)

【ゲスト】

【ナレーター】

【入学希望者】金子琉夢(かねこらむ)、杉山龍生(すぎやまりゅうせい)、伊西七虹(いにしななこ)、森田泰平(もりたたいへい)、川谷花音(かわたにかのん)、井上里香子(いのうえりかこ)

※『』内は出席番号、生徒名の前の表記はニックネーム、愛称

【第一期生】『2』佐藤諒(さとうりょう)、『4』めーなorめいな:日比野芽奈(ひびのめいな)、『5』浅井ちゃんor優子:浅井優平(あさいゆうへい)、『12』黒田照龍(くろだしょうりゅう)、『13』おばちゃん:宇都木彩乃(うつぎあやの)、『14』チャーリー:エゼマタ健太チャールズ、『15』むっちゃん:本多睦(ほんだむつみ)

【第二期生】『28』田中柊人(たなかしゅうと)、『31』まーがりんorマーガリン:大曲李佳(おおまがりももか)、『32』みゆぴ:黒木美佑(くろぎみゆ)、『33』わくっしー:涌嶋茜(わくしまあかね)

【欠席】『1』トーマス:大下美瑠(おおしたみる)、『3』なる:鈴木七瑠(すずきなる)、『7』るちゃ:西村瑠香(にしむらるか)、『8』りせさん:村西里世(むらにしりせ)、『9』夘余野陽奈乃(うよのひなの)、『10』きめしゅん:木目田俊(きめだしゅん)、『11』のすけ:河野紳之介(こうのしんのすけ)、『16』にゅま:小沼綺音(こぬまあやね)、『18』ひなまる:宮本ひなの(みやもとひなの)、『19』女鹿椰子(めがやこ)、『20』出口晴臣(でぐちはるおみ)、『22』えのちん:小倉可愛(おぐらえな)、『23』わったー:渡邉聖明(わたなべまさあき)、『24』リキorリッキー:奥村力(おくむらりき)、『25』ボールドウィン零(れい)、『26』かのんはん:前川歌音(まえかわかのん)、『27』べってぃー:別所匠(べっしょたくみ)、『29』久保侑大(くぼゆうだい)、『30』もっちー:持田優奈(もちだゆうな)、『34』上島陸歩(うえしまりくほ)、『35』松岡龍二郎(まつおかりゅうじろう)

【休学中】『6』中本大賀(なかもとたいが)※中本くんは休学か卒業か不明。→第173回放送で正式に休学と発表。

オープニング

今日は合格者発表の日ですが日村先生的には、全員がいいという意見。

日村先生「変な話、あっちのメンバーとの入れ替え戦みたいなのも。」

在校生たちは立ち上がってクレームを入れていますが、それぐらいの刺激はあってもいいでしょうね。

合格後に大して何も出来ていないメンバーも多々いますし。

飯塚先生「ホントみんな面白いし。」

ちなみに川谷ちゃんは東京03の大ファンとの事。今日の髪型はツインテールになっていますね。

日村先生「そう?どうもありがとう。」

なぜか率先して握手を求める日村先生w

好きなネタはある?という質問には「テーマは分かんないんですけどぉ~。テーマじゃなくて。」

飯塚先生「そもそも“テーマ”って何!?」

課長の趣味というネタのようですが、

コチラの動画。

飯塚先生「えっコント好きなの?マジで!?バナナマンのネタで“宮沢さんとメシ”っていうネタがあるんだけど、あれ超面白いんだよ!」

なぜかバナナマンのネタについて熱く語る飯塚先生w

宮沢さんとメシのネタはコチラの動画で。

スポンサーリンク

日村先生「やめろ!やめろ!」

飯塚先生「あんな秀逸な設定は無いぞ!」

ここで本多くんから放課後公演の告知。カンペガン読み。

飯塚先生「大丈夫?入れ替えられちゃうんだよ?」

本多「ヤダヤダ。」

入れ替えでもいいですけどね。

タイトルコール

TikTok部

「顧問は日村先生!青春高校 TikTok部」

先週から日村先生が顧問を務めるTikTok部がリップシンク部に代わって再始動しましたが金曜日の定番ですね。

日村先生「このリップシンクで実は決まるっていう説が。そういう説もありますから。」

流石にそれは言い過ぎw

という事でリップシンク用のパネルをセッティング。

わざと前に出てパネルにぶつかっていく日村先生。

飯塚先生「大体分かんだろ!あんたが悪いんだよ!」

リップシンクの課題曲の歌詞は、

一生懸命! アピール開始!!

ぶりっこポーズ 変顔 投げキッス

最後はキメ顔で最高の愛の告白決めちゃって~!

一番良かった生徒のリップシンクは放送終了後にTikTok公式アカウントにアップされるのは先週告知された通り。

まずはTikTok経験者の川谷ちゃんから。

キメ台詞「ねぇねぇ今日一緒に寝よ?」

最終的に川谷ちゃんがMVPに選ばれたということでTikTokで公開されていますね。

飯塚先生「大胆過ぎない?」

日村先生「そんなのいらないのよ。トップバッターはそんなのいらないのよ。」

飯塚先生「17歳で一緒に寝ちゃダメ。」

川谷「えっでもいい意味ですよ?やましくないですよ!!」

飯塚先生「やましくないっていう発言がもうちょっとやましい!」

流石にTikTokerだと言っていた通りにしっかり音楽に乗れていたのでとりあえずOK。

スポンサーリンク

続いては杉山くん。

杉山「あなたが好きだから~!」

得意の小宮先生モノマネ発動。セリフはチャン・ドンゴンさんですけど。

飯塚先生「小宮に頼り過ぎ。やりたいの分かるけど。あともう、やってる最中ずっと怖い。」

何か怖い雰囲気の杉山くんなので明るく楽しくというダメ出しで再挑戦。

日村先生「小宮やっちゃダメよ?小宮禁止よ?」

杉山「僕は死にましぇーん!」

また小宮先生モノマネ。セリフは101回目のプロポーズ。

日村先生「こらこらこら!」

表面上は怒りながらも杉山くんに耳打ちで「やるじゃん。やるじゃん。」と囁く日村先生w

飯塚先生「小声で『やるじゃん。やるじゃん。』とか言わないで。笑」

日村先生「こら!違うだろ!」「(小声で)良かったぞ。良かったぞ。」

中井りか先生「やめて!やめて!もう~。笑」

ニヤニヤしながら悪い顔で囁く日村先生w

続いては金子さん。

金子「あなたが好きだから~!」

小宮先生モノマネで被せ。

日村先生「こら!」「(小声で)やるなぁ。やるなぁ。」

飯塚先生「いけると思った?ちょっと一言言ってやってくださいよ!」

日村先生はカメラに背を向けて「ちょっと・・・やるなぁ。やるなぁ。」

これで一気にプレッシャーがかかるのは森田くん。

中井りか先生「森田くんが緊張してる。笑。ドッキドキのドキだよ。」

森田くんのフォローに向かう日村先生&飯塚先生ですが、

森田「日村さん大好きなんですよ。」

飯塚先生「今関係ねぇだろ!」

まるで、オープニングの川谷ちゃんの東京03好きの被せのようなw

日村先生「今、小宮2回来ました。さあどうする?っていう。」

飯塚先生「振るな!振るな!」

中井りか先生「自分なりでいいから!」

森田「普通に自分の考えたやつ?」

日村先生「いいよ!何~?今の振りなの?なんなの?笑」

さて、緊張の森田くんですが「黙って僕に付いて来いよ!」の決めゼリフで画角から半分顔が切れるという悲劇w

決めの前からちょっとずつ横にズレていましたが恐れていたことが現実に。

中井りか先生「画角に入れー!ちゃんと画角に入れー!」

日村先生「画角に入れ~!」

飯塚先生「織部金次郎じゃないですか。笑。」

日村先生「ちゃんと画角に入れ~!」

改めてゴルフスウィングをしながらセリフを言う日村先生w

武田鉄矢さんがやっていた「プロゴルファー織部金次郎」が元ネタですね。先ほど101回目のプロポーズが出て来たのでw

日村先生もモノマネとしてやっていましたがw

飯塚先生「いいねぇ。よく引き出したね。織部を。」

日村先生「(小声で)ありがと。ありがと。」

ここでスタッフさんの指示でまさかの森田くんおかわり。

飯塚先生「もう一回!?もういいだろ!」

くちゃくちゃになった所で突然音楽が流れ出して誰もいないパネルでリップシンクスタート。

慌てて伊西ちゃんが画角に入ってきますがやむを得ずホイッスル。

飯塚先生「もう半分どころか誰もいない!」

スポンサーリンク

改めて伊西ちゃんがスタート。

クルクル回った伊西ちゃんは画角から外れてフィニッシュ。

飯塚先生「何でいなくなっちゃうの!?」「ちょっと待って。これ6:6で入れ替えあるぞ!面白すぎるぞ!」

日村先生「スゲーなぁ。超面白いな。何今の?何個パターンあんの?こういうのって。天才集団だな。」

飯塚先生「大丈夫?井上さん大丈夫?笑」

次に出番が控える井上ちゃんに一気にプレッシャーがかかるw

プレッシャーに負けて顔を覆って泣き出してしまう井上ちゃん。

みんなで必死にフォロー。

中井りか先生「アイツらがおかしいだけ。」

飯塚先生「やる前から泣くなよぉ~!」

そんな中スタート。

決めは「俺んトコ来いよ。」

みんなでことさらに騒いで盛り上げw

中井りか先生「こうなるとノーマルが生きて来る!ホントに!良かった!」

飯塚先生「ずぅ~っと鼻赤かったからね。笑」

日村先生「それでいいんだって!そういうのが欲しかったんだから!君が一番良かったよ!」「お前らは何やってんだ~!」

過去の挑戦者たちに説教の日村先生。

90秒CM

入学希望者たちはみんなで肩を組んで一致団結。

最後のスピーチ

そして合格発表日と言えばという入学希望者たちの最後のスピーチの時間。

日村先生「みんなどうだった?悔いはないかな?笑」

飯塚先生「何ちょっと笑っちゃってんだよ。笑」

笑っちゃう入学希望者たち。

まずは金子ちゃん。

ナレーション「夢は世界中の人を笑顔にする事。その一歩を青春高校で踏み出せましたね。みんなを笑顔にしてくれてありがとう。」

金子「この5日間は私にとってとても緊張したし、面白かったし、感動したし、とても貴重な時間となりました。これから色んなことがあると思うけど、この青春高校に来たおかげで毎日楽しく笑顔で乗り切って行こうと思いました。今までありがとうございました。」

先ほどの空気とは一変して涙を流す金子ちゃん。

次は森田くん。

ナレーション「シャイで照れ屋な頑張り屋さん。憧れていた青春高校で過ごした1週間はどうでしたか?」

森田「この1週間は僕にとって本当に充実したものになったし、自分がこうやってテレビに出れることなんて考えてもいなかったから、ものすごく良い日々になりました。本当はみんなと離れたくないんですけど・・・ありがとうございました。」

続いて伊西ちゃん。

ナレーション「たくさん悩んで、たくさん考えて、たくさん笑って。青春高校で出会った友だちはどんな存在になりましたか?」

伊西「私は目が細いのがコンプレックスで、笑わないでおこうって思ってたんですけど、毎日が本当に楽しくてずっと笑ってました。自分の名前の札があるのもめっちゃ嬉しくて、本当にありがとうございました。」

伊西ちゃんは泣き声。

次は井上ちゃん。

ナレーション「青春高校に通って少しは自分に自信が持てましたか?自分の考えをちゃんと自分の言葉で伝える所、素晴らしいと思います。これからも自信を持って頑張れ!」

井上「5日間本当にありがとうございました。人見知りで不安な事ばっかりだったんですけど、青春高校の人たちは本当に温かくて、1週間本当に楽しかったです。もし青春高校に入れたら、もっともっと貢献できるように頑張りたいと思っています。1週間ありがとうございました」

井上ちゃんも泣き声ですね。

続いては杉山くん。

ナレーション「得意のモノマネでクラスを盛り上げてくれてありがとう。夢である芸人に1歩近づけたんじゃないかな?みんなのムードメーカー。」

杉山「まずはこの番組に出会えたこと、そしてこのような機会をいただけたことに感謝したいです。芸人になりたいでも何もしていない自分に腹が立ち、そんな自分がこの番組5日間出演してみて夢のような時間でした。もし合格したら、もっともっと努力してこの番組に貢献できるよう頑張るのでよろしくお願いします。」

なぜかメガネを外してからのスピーチ。何だったのか?謎w

スポンサーリンク

最後は川谷ちゃん。

ナレーション「楽しいことが大好きで、みんなからすぐに愛される。あなたがいるとクラスがキラキラ明るくなりました。」

川谷「まずは皆さん本当に5日間ありがとうございました。みんなで最初は仲良くなれるか不安だったけど、毎日来るのがすごく楽しくなりました。後はちゃんと朝早く起きれるようになって、頑張って朝早く起きてメイクとか出来るようになりました。もし青春高校に受かったら、もう青春をめっちゃしたいです。よろしくお願いします。」

メイクのくだりはよく分かりませんがw

90秒CM

提供バックでは祈る入学希望者たち。

合格発表

発表を前に川谷ちゃんも泣いている様子ですね。

そして合格者は

  • 川谷花音
  • 杉山龍生
  • 森田泰平

の3名に決定。

驚いた表情を見せる森田くん。

大泣きの川谷ちゃんは立ち位置が分からなくなってウロウロw

中井りか先生「ようこそ3年C組へ。という事で。」

森田くん自分自身、合格は意外だったようで言葉が出ない様子。

中井りか先生「川谷ちゃんめちゃめちゃ泣いてるけど。笑」

過呼吸になりそうな勢いで嗚咽が止まらない川谷ちゃん。

飯塚先生「ずっと杉山がハンカチ渡そうとしてるのに拒否るんだね。」「それはいらないんだね?笑」「衛生面かな?」

杉山くんは「バチボコ嬉しいぃ~!」と小宮先生モノマネで締め。

そして不合格になってしまった3人には敗者復活があるかもしれないという事で労いの言葉。

日村先生「もしあった時には、タイミングあったらまた来て!」

また、今日のリップシンクについては、

日村先生「今まででも一番盛り上がったね。みんなのおかげだよ。」

飯塚先生「あんなもんタダの合同コントだよ。笑」

改めて公開された合格者3名のメッセージは、

まずは森田くん。

続いて杉山くん。サムネの顔w

最後は川谷ちゃん。

これからの活躍に期待ですね。

テレビ東京「青春高校 3年C組」に関する全記事はこちらのリンクから

一覧:テレビ東京「青春高校 3年C組」

 - エンタメ

スポンサーリンク