What an Interesting World

日々の気になるトピックについてあれこれと役立つ情報を提供するサイト

マツコと天海祐希が思わず爆買いしたフライングタイガーのバッグは?店舗の一番人気商品とは?


マツコ・デラックスさんの街ぶら番組「夜の巷を徘徊する」(テレビ朝日系)では19年4月11日深夜(12日)放送分でプライベートでも親交があるという女優の天海祐希さんをゲストに迎えて原宿・表参道にある北欧ライフスタイル雑貨店「フライングタイガー コペンハーゲン 表参道ストア」を訪問。そこで二人は大量のランチバッグとエコバッグを購入したのですが、その商品とは一体何だったのでしょうか?そしてお店の人気商品や店員さんのおすすめ商品とは?

という事で番組の放送内容を元にマツコさんが訪問した時の様子を詳しくご紹介します。

スポンサーリンク

 フライングタイガー 表参道

お店のアクセスはコチラ。

フライングタイガー コペンハーゲン 表参道ストア

住所:〒150-0001 東京都渋谷区神宮前4丁目3-2

電話番号:03-6804-5723

※コチラは店舗の公式ブログページ

ランチバッグ

店舗の玄関に着くなり、

マツコ「うわっ!広っ!」

天海「おもしろい!」「ちょっと可愛いよ~。」

マツコ「何これ~!」「これ何に使うの?」

まず2人が気になったのは玄関付近に置いてあった「ダンシングチキン 1728円」

一度は買い物かごに入れたもののすぐに商品棚に戻してしまったマツコさんw

結局購入せず。

続いて気になったのは「ランチバッグ 216円」

マツコ「ちょっとでも袋可愛くない?」

天海「可愛いよ。これ。ランチバッグ。」「これ買って行こう。ウサギ。」マツコと天海祐希が思わず爆買いしたフライングタイガーのバッグは?ウサギデザインのランチバッグ

ウサギがデザインされたランチバッグを2箱購入の天海さん。マツコさんは大きさの違うものをそれぞれ購入の様子。

基本的に無駄なものをあまり買わない2人だそうで、お弁当箱が入る小さ目のトートバッグなども気にはなるものの結局購入には至らず。

天海「本当に使いますか?って自問自答を繰り返すんですよ。」「自分が本当にコレを使うか?っていう事を考えると・・・」

マツコ「雑貨屋に向いてない!笑」

天海「ホントだよね~。でも見るのは楽しい。」

せっかくの品揃えがもったいないw

そうしているうちに違うバリエーションのランチバッグを発見。

マツコ「またビニール袋があったよ!ほら!」

天海「こっちの方が。可愛い!これパンダ可愛いよ。」

天海さんが気になったのはパンダがデザインされたランチバッグ。マツコと天海祐希が思わず爆買いしたフライングタイガーのバッグは?パンダデザインのランチバッグ

スポンサーリンク

マツコ「あとハートもいいね。あっ小っちゃいハートと大きいハートがあるよホラ。」マツコと天海祐希が思わず爆買いしたフライングタイガーのバッグは?ハートデザインのランチバッグ

天海「でもパンダがいいな。」

可愛いと言ってハートデザインのランチバッグを手にしたものの結局商品棚に戻してしまったマツコさんw

マツコ「返してたわ自分で。笑。可愛いと言いながらいらないモノは返すっていうね。笑。雑貨屋向きじゃない。」

結局パンダ柄とオバケ柄のランチバッグを購入した様子の2人。マツコと天海祐希が思わず爆買いしたフライングタイガーのバッグは?オバケデザインのランチバッグ

ランチバッグ爆買いをツッコまれると

天海「あげればいいじゃん!これは使うから。」

マツコ「ビニールこんなにいっぱい買ってるよ?笑。バカみたいよ。コレ。」マツコと天海祐希が思わず爆買いしたフライングタイガーのバッグは?ランチバッグを爆買いする2人

画像右側が天海祐希さんの買い物カゴ。左側がマツコさん。

ピルケースを探す2人

店内を見て回るうちに欲しいものを思い出した2人。

天海「ピルケース。ピルケースいいね。ピルケースあったら。」

マツコ「そうなの。ピルケース欲しいんだよね。私も。」

店員さんに聞いてみると「ピルケース付きのドリンクボトルであれば。」という返答。

天海「何だって!?」

マツコ「絶対いらないです。笑。なんでピルケースだけで作んないのよ。」

そうこうしていると自力で「ピルケース(ピルボックス) 270円」を発見した2人。

マツコ「あ~でも何でこれ6個なのよ。1週間じゃない。7か所入るとありがたいのよ。」

天海「そうそうそう。」

改めて「ドリンクボトル(ピルケース付) 324円」も紹介してもらいますが、

マツコ「でもコレ7日分付いてるわよ。」

天海「ホントよ~。」

ピルケースだけが欲しいという事で残念ながら購入には至らず。

スポンサーリンク

表参道ストアの人気商品No. 1は?

店内を見て回るうちにさらにランチバッグコーナーを発見してテンションが上がるマツコさんですが、

実は先ほど購入したものと同じデザインのもの。

マツコ「多分、アレ欲しい人結構いるのよ!分けてあるから。売れ筋なのよ。」マツコと天海祐希が思わず爆買いしたフライングタイガーのバッグは?お店の一番の人気商品はランチバッグ

複数の商品棚を用意してイチオシ商品のようですね。

店員さんに聞いてみるとコチラの店舗(表参道ストア)で一番売れている人気商品がランチバッグとの事。

この情報を聞くと、

マツコ「ほら~!やっぱ私たちは正しいのよ。」

天海「パンダ、大小買っちゃったから。買うから。」

やっぱり沢山使う機会の多い商品が値段も手ごろで人気なんですね。

天海さんも大きさの違うものを大小それぞれ購入したようですね。

エコバッグの人気商品は?

そして商品レジにやって来た2人ですが、レジカウンターの壁面にいっぱいに飾られたエコバッグ(トートバッグ)が目に入ります。

買い物袋は5円から540円で販売されているというシステムとなっていますが、

マツコさんが天海さんの為に袋を買ってあげる事に。

店員さんのおすすめは「RECYCLE OR DIE」(=リサイクルか死か)とかなり攻撃的な文句が大きく書かれたエコバッグ。マツコと天海祐希が購入したフライングタイガーのRECYCLE OR DIEデザインのエコバッグ

天海「なぜ!?笑」

マツコ「私それ違うと思います。笑。ごめんなさいね。」

店員さんはちょっと残念そうw

マツコさんが一番気になったのは「from Copenhagen」という文字と共に兵隊さんが書かれているエコバッグですが、

実はコチラがエコバッグで一番の人気商品と店員さん。フライングタイガー コペンハーゲン 表参道ストアで一番の人気商品の兵隊さんデザインのエコバッグ

マツコ「やだ。私意外と凡庸なオカマ。笑」

裏はヨーロッパの兵隊さんが被っている背の高い毛皮のモフモフした帽子(“bearskin”といいます)を基調としたデザインで人気商品になるのもうなずける可愛いデザイン。

マツコ「でも一番人気って言われると買いたくなくなる私。偏屈なオカマだから。」

という事で結局マツコさんが選んだのは、

マツコ「もう私そうしたら“RECYCLE OR DIE”にするわ。」

一度断ったものの、おすすめしてくれた店員さんの事もしっかりフォローする優しいマツコさんw

そして番組では触れられていませんでしたが、天海祐希さんが購入した(もしくはマツコさんに買ってもらった)エコバッグはコチラのタンポポの綿毛がデザインされたエコバッグでした。マツコと天海祐希が購入したフライングタイガーのたんぽぽの綿毛デザインのエコバッグ

お店を出る2人が手にしたエコバッグの画像を見ると分かりますね。フライングタイガー コペンハーゲン 表参道ストアでマツコと天海祐希が購入したエコバッグ2種類

という事で19年4月11日深夜(明けて12日)放送の「天海祐希20年ぶりの原宿!マツコとかわいい雑貨店へ」については以上。

テレビ朝日系「夜の巷を徘徊する」に関する全記事はこちらのリンクから。

一覧:テレビ朝日系「夜の巷を徘徊する」のグルメ特集

 - エンタメ

スポンサーリンク