What an Interesting World

日々の気になるトピックについてあれこれと役立つ情報を提供するサイト

第267回「青春高校3年C組 金曜日」リップシンクがイマイチ盛り上がりに欠ける中で3期生第2週の合格者発表


日村先生が別のお仕事のために欠席する中、いつも通りのリップシンク&合格者発表。そこまで盛り上がった感じにはならなかった印象でそのままスピーチと合格者発表という展開に。

という事で19年4月19日放送の第267回 「青春高校3年C組 金曜日」の内容について見てみましょう。

スポンサーリンク

出演者

【担任】三四郎(小宮浩信、相田周二)、アンタッチャブル 柴田英嗣 ※バナナマン日村先生はライブのため欠席

【副担任】NGT48 中井りか

【教育実習生】ノブナガ 岩永達彦(療養中)、信太優人(欠席)

【ゲスト】

【ナレーター】

【入学希望者】林優奈(はやしゆうな)、横田紗莉奈(よこたさりな)、西野匠(にしのたくみ)、関根みのり(せきねみのり)、西村彩(にしむらあや)、新井裕也(あらいひろや)

※『』内は出席番号、生徒名の前の表記はニックネーム、愛称

【第1期生】『2』佐藤諒(さとうりょう)、『4』めーなorめいな:日比野芽奈(ひびのめいな)、『10』きめしゅん:木目田俊(きめだしゅん)、『14』チャーリー:エゼマタ健太チャールズ、『18』ひなまる:宮本ひなの(みやもとひなの)、『22』えのちん:小倉可愛(おぐらえな)、『27』べってぃー:別所匠(べっしょたくみ)

【第2期生】『28』田中柊人(たなかしゅうと)、『30』もっちー:持田優奈(もちだゆうな)、『31』まーがりんorマーガリン:大曲李佳(おおまがりももか)、『33』わくっしー:涌嶋茜(わくしまあかね)、

【第3期生】『37』杉山龍生(すぎやまりゅうせい)、『38』森田泰平(もりたたいへい)

【欠席】『1』トーマス:大下美瑠(おおしたみる)、『3』なる:鈴木七瑠(すずきなる)、『5』浅井ちゃんor優子:浅井優平(あさいゆうへい)、『7』るちゃ:西村瑠香(にしむらるか)、『8』りせさん:村西里世(むらにしりせ)、『9』夘余野陽奈乃(うよのひなの)、『11』のすけ:河野紳之介(こうのしんのすけ)、『12』黒田照龍(くろだしょうりゅう)、『13』おばちゃん:宇都木彩乃(うつぎあやの)、『15』むっちゃん:本多睦(ほんだむつみ)、『16』にゅま:小沼綺音(こぬまあやね)、『19』女鹿椰子(めがやこ)、『20』出口晴臣(でぐちはるおみ)、『23』わったー:渡邉聖明(わたなべまさあき)、『24』リキorリッキー:奥村力(おくむらりき)、『25』ボールドウィン零(れい)、『26』かのんはん:前川歌音(まえかわかのん)、『29』久保侑大(くぼゆうだい)、『32』みゆぴ:黒木美佑(くろぎみゆ)、『34』上島陸歩(うえしまりくほ)、『35』松岡龍二郎(まつおかりゅうじろう)、『36』川谷花音(かわたにかのん)

【休学中】『6』中本大賀(なかもとたいが)※中本くんは休学か卒業か不明。→第173回放送で正式に休学と発表。

オープニング

今日は合格者発表日ですが日村先生はバナナマン+東京03のライブ参加の為に欠席。

代理は三四郎先生と金曜日担当の柴田先生の3人体制。

合格発表に立ち会うのは初めてという事で入学希望者たちの緊張感を感じると小宮先生。

柴田先生「決定を見る瞬間って言うのは結構やっぱり胸に来るものがあるよ?良くも悪くもだけどね。」

柴田先生がカメラにウィンクした際に西野くんが笑っていたとイジられていますが特にリアクション出来ず。

柴田先生「再度だぞ!今日。お前ツイッターで今日は悔い残さねーぞみたいなかっこいい事言ったんだろ?」

そんな西野くんの事は「信じられないぐらい角刈り」「高野豆腐ぐらい」という柴田先生w

そして小宮先生から気合入れの一言「最後の授業なんで多めに笑って楽しく行きましょ~~!」

ガラにもない爽やかな言葉w

ここでまーがりんから放課後公演&GWオープンキャンパス公演の告知。

たどたどしいですが、声がちょっとずつ出るようになって来ましたね。教室コント主演の経験が生きてるんでしょうか。

タイトルコール

スポンサーリンク

TikTok部

「日村先生はいないけどやっちゃいます!青春高校TikTok部」

小宮先生「ちょっと出来るかな?今日のメンバーなぁなんか。明るい感じのイメージが無いからな。」

柴田先生も、過去イチ不安なメンバーとの事。

小宮先生「西野くん以外が不安だな~。西野くんは出来そうだけどね。」

柴田先生「西野が一番出来ねぇよ!西野はまだ携帯持ってねぇんだぞ。」

冒頭から西野くんしかイジらない担任w

そして今日のリップシンクの課題曲は、

なりきりIKKO選手権!

まずは30%

70%!

最後はMAXフルパワー

3段階で上げて行って3回披露ですね。

まずは得意そうという事で林ちゃんから。

「どんだけ」「どんだけ~!」「背負い投げ~!」

の3つ。

IKKOなりきり度というよりもテンションを3段階で上げていく感じでしたが、まずはノーマルのリップシンク的な感じでOK判定。

柴田先生が感想を言っている間にパネルの後ろから所定の位置に戻って行く林ちゃんw

せっかく絡むチャンスなのにもったいないw

すぐに移動してという指示があったんでしょうけど。

続いて横田ちゃん。

「どんだけ」「背負い投げ~!」「T!T!TTT~!」

チョコプラのTT兄弟に。

小宮先生「いらないの入れちゃダメ!あの通りやってくれないと。その為のカンペなんで。」「マイナス100点ですね。」

柴田先生「でもいいよ。そのアドリブ力最高だね。こういうの。」

小宮先生はイジり方がガチの説教臭くなるのでもっと言い方を工夫して欲しいですね。すかさずフォローしてバランスを取る柴田先生は流石ですが。

続いては新井くん。

初っ端からまったく動けていないのでホイッスルでストップ。

新井「今日初めてTikTok知りました。」

第一期の青春高校を全部観たと言っていた新井くんなのでリップシンクは知っているハズですけど。

スタートからIKKOさんでというリクエストで強めに当たる中井りか先生w

中井りか先生「行ける?行けるのね?やれますね?」

再挑戦でも動きが少なすぎてスタート時点ですぐにホイッスル。

柴田先生「それただのダウジングだよ。」

水脈探しw

何度やっても上手く行きませんが「ハチミツ美容にいい」「やだ~!」「どんだけ~!」の3つで何とか最後まで完走。

グズグズな感じをヘタレキャラとしてやっているのかただの不器用なのかちょっと微妙。

杉山くんも同じ感じでしたが、杉山くんは思い切ってやるタイプだったのでそこが違いでしょうか。

続いて関根ちゃん。クマではなく関根ちゃんでいくとの事。

中井りか先生「大っきい声でね!!」

圧強め。

「大好き」「愛してる~」「背負い投げ」

クマを背負い投げして投げ飛ばすという暴挙w

小宮先生「大事にしてんのにね?」

相田先生「あんだけ放さなかったクマを?ここで放した。」

柴田先生「小木さんもこれ観て喜んでると思うよ。多分。」

中井りか先生「めっちゃ観てんじゃん?笑」

柴田先生「欠かした事ねぇよ。」

実は柴田先生も小木先生同様に青春高校の熱心な視聴者w

続いては西村ちゃん。

「どんだけ」「まばろし~!」「背負い投げ~!」

リップシンクは上手ですが、やっぱりなりきり度じゃなくてテンションアップだけですね。もう林ちゃんが普通のやつはやっているのでもうちょっと工夫して欲しかった。

でも佐藤くんは興奮気味で、

佐藤「最高だぜ~!」

何があった?

スポンサーリンク

ラストは西野くん。

初回はやっぱり何も動けなくてすぐにホイッスル。

音楽をかけない状態でとりあえずIKKOさんをやってもらうと「どんだけ~」とここまでで一番なりきり度が高い西野くん。

2回目は「どんだけ~」「背負い投げ~」「スッカラケッチ~!」

なりきり度はいい感じですが、徐々に上げていく差があまり出ていないですね。とりあえずはOK判定ですが柴田先生のリクエストでメガネ無しバージョンも挑戦する事に。

周りが見えないと意外と緊張しなくなりますしね。

ただ、違うワードでという難易度アップで追い込まれる西野くん。

絞り出したワードは「ハニトラ~」

四文字なのでチョイスしたという説明ですが、

相田先生「IKKOさんがハニトラって?・・・まあまあまあ。言うか。」

さらにリトライでは「ハニトラ~」「ありがとう~」

そりゃIKKOさんも言うでしょうけど。

この普通過ぎるワードチョイスにコケる3C生徒たちw

90秒CM

入学希望者スピーチ

最後はスピーチですね。

まずは西村ちゃん。

ナレーション「毎日悩んで反省しての繰り返し。でも少しずつ成長するあなたはキラキラしていましたよ。大好きな青春高校で過ごした1週間はどうでしたか?」

西村「楽しかったことも少しだけ悩んだことも5日間の全てが私の一生の宝物です。感謝してもしきれません。そして青春高校の魅力をもっともっと沢山知る事が出来ました。これからもずっと青春高校が大好きです。本当に本当にありがとうございました。」

続いては林ちゃん。

ナレーション「その見た目からは想像できないけど、友だちが出来ないのが今の一番の悩みなんだよね?だけどこの1週間で出会った友だちはあなたにとってどんな存在になりましたか?」

林「毎日毎日反省点ばかりで悩むことが沢山あったけど・・・(涙)・・・すごく楽しかった5日間でした。来るたびに青春高校に入りたいって気持ちが大きくなりました。やり残したことは何もありません。1週間ありがとうございました。」

次は横田ちゃん。

ナレーション「持ち前の明るさとダンスでみんなを盛り上げてくれてありがとう。これからもステキな笑顔で周りをハッピーにしてくださいね。ムードメーカー」

横田「5日間ここに来て本当に今まで味わった事無い青春を味わう事が出来て本当にすごい嬉しかったです。青春の1ページがここに来て埋まったと思うんで本当に楽しかったです。ありがとうございました。」

涙声のスピーチですね。

続いて西野くん。

ナレーション「自分の力で掴んだ青春高校。そこで過ごした時間はあなたにとってどんな時間になりましたか?これからも沢山の夢を叶えてくださいね。」

西野「このメンバーで5日間色んなことがやれて良かったです。普段体験できないような事、色んな貴重な体験が出来てホント良かったです。青春高校に入学してもっと青春が送りたいです。5日間ありがとうございました。」

続いて関根ちゃん。

ナレーション「学校にいい思い出がない。そう言っていたけど青春高校でやり直した青春はどうでしたか?これからも自分らしく輝け!」

関根「上手く話せなかったりしたけど、周りの人たちのおかげで1週間頑張る事が出来ました。すごくいい経験が出来ました。これからも青春したいです。楽しい時間をありがとうございます。」

冷たい視線というか微妙な表情の中井りか先生。顔怖いw

最後は新井くん。

ナレーション「ウソをついてでもどうにかして入りたかった青春高校。本当は青春高校の仲間が誰よりも好きなんだよね。」

新井「まず、このような機会、チャンスをいただけたことが本当にありがたく思っています。数年前から本当に自分に自信が無くて自分の事が嫌いで色んなことを諦めて来たのですが、青春高校に出会って自分で行動を起こして諦めなかったから今この場にいるわけで。本当に夢のような体験が出来て本当に嬉しいです。5日間ありがとうございました。」

90秒CM

スポンサーリンク

合格者発表

第2週目の合格者は、

  • 林優奈

の一人だけ。

新井くんは拍手も出来ない状態でずっとうつむいたままですね。

中井りか先生「珍しく一人で合格ということになります。これまで1週間やって来たメンバーとは残念ながら離れてしまう事になるけど、どうですか?」

林「1週間まともにご飯も食べれなくて。寝れなくて。でもやっとこれで安心してご飯食べれます。」

中井りか先生「良かった。笑。ご飯ちゃんと食べてね。」

髪色なども変えて色々と努力をしていた林ちゃん。最後は自分が最も好きなギャルに戻してでしたね。

安心してご飯がと言っていましたが、とりあえずはホッとしてというのは良いとしても、合格してから気を抜いてちゃ意味がないので。合格後もずっと殻を破れずに生放送中は空気になっている生徒もチラホラいますしね。

林ちゃんは青春高校でやりたい事として「ダンスを踊りたい。」と言っていますのでダンス&ボーカル部要員としては最適ですよね。今の生徒たちはLINE LIVEなどの活動も重要ですし、あとはお芝居も。

中井りか先生「そろそろギャルがユニット組めそうなぐらいになって来た。」

そうなると同じくダンスが出来る川谷ちゃんとキャラが被りがちで川谷ちゃんの方が活発的な印象。

軽音部のうよのちゃんが抜けているので楽器が出来る子も欲しい所。もしくはハニトラが抜けたアイドル部なんて可能性もあるんでしょうか?それとも中井りか先生の言う通りに新ユニットも。

最後に小宮先生から不合格になってしまった生徒たちに言葉。

小宮先生「この5日間はね無駄にはなんないと思うから、違う事に生かして頑張ってくださいね。これでお別れじゃないからね。また会った時に・・お願いします。」

一番大事な最後の言葉でグダった小宮先生w

というわけで次週はまた新たな入学希望者がやって来ますので楽しみです。

中井りか先生は「ハ~イ。また明日~!明日じゃないや。笑」と言っていますがw

テレビ東京「青春高校 3年C組」に関する全記事はこちらのリンクから

一覧:テレビ東京「青春高校 3年C組」

 - エンタメ

スポンサーリンク