What an Interesting World

日々の気になるトピックについてあれこれと役立つ情報を提供するサイト

第270回「青春高校3年C組 水曜日」“あざとクイーン”まーがりん&藤原出口ペアのキス&剣道で暴走の梅村


演技力対決は“あざとクイーン”ことまーがりんが本領発揮したり、石川ちゃんの告白に変な声を漏らす田中くんだったり、久しぶりに復帰したトーマスが梅村くんと絡まされて事故ったり、藤原くん&出口くんの2日連続のキスだったり。そして剣道をネタに大暴走する梅村くんで締め。そんな中、サラッと佐藤ちゃんの出番がカットされたり、尾川くんは2日連続で全く出番ナシで可哀想な感じですね。

という事で19年4月24日放送の第270回 「青春高校3年C組 水曜日」の内容について見てみましょう。

スポンサーリンク

出演者

【担任】三四郎(小宮浩信、相田周二)

【副担任】NGT48 中井りか

【教育実習生】ノブナガ 岩永達彦(療養中)、信太優人(欠席)

【ゲスト】

【ナレーター】

【入学希望者】石川莉々(いしかわりり)、佐藤しの(さとうしの)、高山佳子(たかやまけいこ)、藤原侑也(ふじわらゆうや)、尾川健悟(おがわけんご)、梅村亮輔(うめむらりょうすけ)

※『』内は出席番号、生徒名の前の表記はニックネーム、愛称

【第1期生】『1』トーマス:大下美瑠(おおしたみる)、『4』めーなorめいな:日比野芽奈(ひびのめいな)、『8』りせさん:村西里世(むらにしりせ)、『14』チャーリー:エゼマタ健太チャールズ、『15』むっちゃん:本多睦(ほんだむつみ)、『16』にゅま:小沼綺音(こぬまあやね)、『20』出口晴臣(でぐちはるおみ)、『27』べってぃー:別所匠(べっしょたくみ)

【第2期生】『28』田中柊人(たなかしゅうと)、『29』久保侑大(くぼゆうだい)、『30』もっちー:持田優奈(もちだゆうな)、『31』まーがりんorマーガリン:大曲李佳(おおまがりももか)、『32』みゆぴ:黒木美佑(くろぎみゆ)、『34』上島陸歩(うえしまりくほ)

【第3期生】『37』杉山龍生(すぎやまりゅうせい)、『39』林優奈(はやしゆうな)

オープニング

とりあえず一人だけ陸上のユニフォーム姿で目立つ梅村くんが気になる小宮先生ですが、実は梅村くんは今日久しぶりに生放送に復帰したトーマスの学校の先輩との事。

ちなみに武井壮さんの衣装と言えば2パターンぐらいしか無いという事でここ2日のタンクトップ&スーツから変えて来たそう。

梅村「山の神です。どうも~。・・・あ~ダメだ。」

スベッた空気になると途端に耐えられなくなる打たれ弱さ。

中井りか先生「どう?トーマス。」

トーマス「(小声で)関わりたくない。」

プレトークの時点からそう言っていたトーマス。

そして昨日の放課後トークで出口くんとキスをした藤原くん。

VTRで振り返り。ケンカからキスというダチョウ倶楽部パターン。

お互いにファーストキスw 鼻がぶつからないようにクロスさせるやつ。

教室の隅で「いや~。」という感じで見ている中井りか先生。

藤原「柔らかかったです。笑」

出口くんはキス以降は変に意識してしまっているそう。

まずは青春高校ニュースから。

「女子生徒のLINEアカウントとLINEブログが開設!」

日比野ちゃんは以前行ったディズニーをネタに投稿したとの事。

中井りか先生は「ちゃんと見ましたけれども。」とチェック済み。

相田先生「こえーな。笑」

その中で気になるブログがあるという事で紹介されたのは小沼ちゃん。

「つけるタイトルもない」という記事。

小沼綺音 公式ブログ – つけるタイトルもない – Powered by LINE

色々こじらせた内容になっていますねw

小沼「いいねも5個ぐらいしか付いてなかったのになんでここで晒すんですか?」「誰も気になんないって!誰か知りたいですか?これ誰かって。」

じゃあそんな記事書かなきゃいいのにw

ちなみに浅井くんも女子枠でLINEブログに特別参戦しているそうです。

浅井優平 公式ブログ – Powered by LINE

その他の女子生徒に関してはコチラに一覧になっていますね。

LINE BLOG 運営スタッフブログ 公式ブログ – LINE BLOGに「青春高校3年C組」女子生徒16人が新登場! – Powered by LINE

タイトルコール。

スポンサーリンク

演技力対決

「入学希望者 vs 3C生徒 演技力対決」

今日の演技シチュエーションは、

落ち込んでいる時に励ましてくれた男子に可愛い一言で告白

セリフ割りは、

男子:テストの点が悪かったぐらいでそんな落ち込むなよ

女子:でも、数学なんて赤点だよ?マジ最悪・・・

男子:元気出せよ。わかった!じゃあ、今日は俺がなんでも言う事聞いてあげるからさ

女子:ほんとに?じゃあ・・・(※アドリブで可愛い告白)

1回戦は高山ちゃん vs まーがりん。

緊張して吐きそうと言う高山ちゃんですが相手役は久保くん指名。

久保くんは生放送中に空気になっているのでチャンスですね。

まずはまーがりんから。自信は?と聞かれると「あります!」と大きな声で返事。

中井りか先生「可愛いのよ。ウチのまーがりんはさぁ。」

まーがりん&久保の2ショットに「うぉ。画になるねぇ。」と中井りか先生。

教室の前の席に男子が座っていて振り返って話しかけるところから演技スタート。

アドリブは「次のテスト頑張ったら・・・李佳のモノにしたい。だから・・・」

妹キャラ的な所から目を見つめながらこの小悪魔的なセリフ。黒目がちなのでちょっと怖い部分もあって魔性な雰囲気。

続きがあったようですが教室が盛り上がっちゃったので一時中断w

まーがりん「まだあります~。」

2回目は「だから李佳のモノにしたい!だから次のテスト侑大のために頑張るな。」

今度はあくまで元気よく。あえて2種類の演技にしたのかどうかは不明ですが。

中井りか先生「優勝!優勝です!!ありがと~まーがりん!」

「流石ですよ。あざとクイーン。」とも言っていますが。

感想を聞かれると、

杉山「バチボコ興奮~!」

もうモノマネしかしないw

相田先生「自分持ってくれ!もっと!笑」

久保くんは「ヤバいもうマジで・・・ヤバいっす。」

照れる久保くん。

続いては高山ちゃん。

アドリブは「一つだけ言うね?こんなん言うの人生初めてなんやけど・・・私久保くんの事好きになってしまったみたいで・・・私と付き合わん?」

吐息漏れまくりの艶っぽい声。恥ずかしくて声が出ない雰囲気もありつつですね。

久保「照れました。素直に照れました。」

中井りか先生「大体ね、男の人は人生で初めてとか嬉しいですからね。」

別所の感想は「声好き。」

小宮先生「声以外も良かったと思いますよ。僕は。」

相田先生「何ですか?今の。笑」

ボソッと感想を言う小宮先生w

判定はまーがりんに満票。

飛び跳ねて喜ぶまーがりん。

まーがりんが凄すぎて相手が悪かった。まーがりんを出すと絶対に勝っちゃう強キャラなので反則級。という見解の中井りか先生。

中井りか先生「押しメンなんだもん。だって。笑」

要するにそういうことw

2回戦は石川ちゃん vs 日比野ちゃん。

在校生から強い手札をガンガン切ってくる今日w

相手役は田中くん。

石川ちゃんと石川県出身の田中くんで共通点という謎の理論を主張する田中くん。

中井りか先生「はよ出ろや!前。笑」

今日はおばちゃんがいないので存分にと言われると、

田中「俺そんなわやじゃない。」

相田先生「わや?」

“やわ”と間違った様子w

わやだと方言でめちゃくちゃの意味になりますが「俺はわや」という表現はあんまりしないですしね。

相田先生「やわでも違うし。笑」

スポンサーリンク

まずは日比野ちゃんから。自信を聞かれると「まーがりんが強すぎて・・・」とどこと戦ってるんだという発言。

目の前の敵には目もくれないw

小宮先生「巻きも出てます。」

既に時間が無い様子w

アドリブは「今日まで頑張ったから・・・いい子いい子して?」

田中「おぅ・・・」

何か漏れた田中くんw

田中「まあこれ・・・わやっすね。」

その使い方は合ってますねw

相田先生「何今の?ほほほほ~。」

続いては石川ちゃん。

アドリブは「じゃあ私の悩み一つだけ聞いてくれない?私好きな人いるんだけどその人が鈍感すぎて全然気づいてくれないんだけど。でもそういう鈍感が所が好きなんだよ。」

袖口をギュッと掴んで引き寄せる石川ちゃん。

田中「おぉほほほほ~。笑」

変態みたいな声を漏らさないでw

中井りか先生「ちょっと待て~~!」

90秒CM

提供バックで陳謝する田中くん。

演技力対決 続き

CM明けは判定から。

判定は石川ちゃんに三四郎先生の2票、日比野ちゃんに中井りか先生で石川ちゃんに軍配。

ここからは男子枠。サラッと佐藤ちゃんがスキップされちゃってますが・・・。

台本は先ほどの逆。

3回戦は藤原くん vs 出口くん。因縁の2人w

相手役はもっちー。

まずは藤原くんから。

アドリブは「もっちー辛いもん好きやんか?俺も辛いもんめっちゃ好きやねん。今度一緒に食いに行けへん?ほんでもって付き合ってくれん?」

 一緒に叶えようとしてますがご飯行ってから告白しなさいよw

ちょっとギャグっぽくでこういうのもアリっちゃアリかもしれませんが。

出口「おい!待てよ!」

いきなり乱入。

「俺のもっちーだよ!」と言い争う2人。

そしてキス。2日連続w

中井りか先生「もうヤダ~!!」

男同士のキスに反応する中井りか先生w

藤原くんが合格したら恒例になりそうで怖い。3C生徒に絡めて2人でお決まりのパターンみたいなのが生まれると出番も回ってきやすいですよね。

相田先生「え~判定?」

フロアの佐久間Pから「判定でいいです。」と出口くんはカットw

判定はノーカウント(ノーコンテスト)。

相田先生「出口はキスする為に。笑」

4回戦は梅村くん vs 別所くん。イロモノ対決。

相手役はトーマスを指名する梅村くん。

まずは別所くんから。

アドリブは「何でもしてやるって簡単に言う女にはなるんじゃねーぞ?」

教室は意外に良かったと好リアクション。ギバちゃんみたいな顔w

梅村くんは「イージーです。」

この言葉に爆笑するトーマスw

スポーツサングラスを着けて戦闘態勢バッチリの梅村くん。

セリフの途中で3150ポーズを披露したり自由な演技ですがアドリブは「俺3年間陸上に捧げて来て・・・(中略)・・・離れて欲しい・・・いや。ダメや!俺やっぱトーマスしか見えん・・・(中略)・・・俺と一緒に走ってくれ!」

追いかける梅村くんに逃げるトーマス。

小宮先生「はいダメでした~。はいおさがり下さい。」

ちょっとセリフが長すぎましたね。

90秒CM

提供バックでは突然「イヤァ~~!!」と叫びながらカメラに向かって剣道の打ち込みを披露する梅村くんw

突然発狂したのかと思ってドキッとしましたが、青春高校始まって以来一番面白いw

スポンサーリンク

CM明けの判定は別所くんに満票。

判定が出るとまたしても「イヤァ~~!!」と叫びながらひな壇に向かっていく梅村くん。

もうただの危険人物でしかないw

すぐに止めて謝っていますがw

小宮先生「こっから出ないでもらっていいですか?笑」

中井りか先生「突然の出来事にビックリを隠せないですけれども。」

かなり引き気味の中井りか先生w

初日のプロフィール紹介でも書かれていましたが、梅村くんは剣道経験者。

他に剣道をやっていたといえば田中くん。そういえば昔の写真が出た時に剣道着でしたよね。

2人でちょっとデモンストレーションをという事ですが危ない空気しかしないw

梅村「イヤッチ!」

そんな声w

どんどん攻めていく梅村くんに腰が引けて「終わりです。終わりです。」とギブアップの田中くんw

最後は上島くんから告知。多少声が出るようになっていますね。

テレビ東京「青春高校 3年C組」に関する全記事はこちらのリンクから

一覧:テレビ東京「青春高校 3年C組」

 - エンタメ

スポンサーリンク