What an Interesting World

日々の気になるトピックについてあれこれと役立つ情報を提供するサイト

第271回「青春高校3年C組 木曜日」人当たりの良さを発揮する藤原&遂にハマった松岡


討論企画では「別れた次の日に別の人と付き合う人」、「テレビのコンプライアンス」、「変顔を強要してくる女子」というテーマで展開しましたが元カノを引きずっているという事を田中くんに暴露された松岡くんが弾けたリアクションでイジられキャラもハマって一皮むけた感じに。恋愛ネタで高山ちゃん&石川ちゃんに攻められる尾川くんだったり。あとはこれまでの出口くんとのキスパターンに続いて涌嶋ちゃんとも仲良さげに絡んだ藤原くんの人当たりの良さが出た回でしたね。

という事で19年4月25日放送の第271回 「青春高校3年C組 木曜日」の内容について見てみましょう。

スポンサーリンク

出演者

【担任】バカリズム

【副担任】NGT48 中井りか

【教育実習生】ノブナガ 岩永達彦(療養中)、信太優人(欠席)

【ゲスト】

【ナレーター】

【入学希望者】石川莉々(いしかわりり)、佐藤しの(さとうしの)、高山佳子(たかやまけいこ)、藤原侑也(ふじわらゆうや)、尾川健悟(おがわけんご)、梅村亮輔(うめむらりょうすけ)

※『』内は出席番号、生徒名の前の表記はニックネーム、愛称

【第1期生】『2』佐藤諒(さとうりょう)、『4』めーなorめいな:日比野芽奈(ひびのめいな)、『10』きめしゅん:木目田俊(きめだしゅん)、『13』おばちゃん:宇都木彩乃(うつぎあやの)、『14』チャーリー:エゼマタ健太チャールズ、『20』出口晴臣(でぐちはるおみ)、『24』リキorリッキー:奥村力(おくむらりき)

【第2期生】『28』田中柊人(たなかしゅうと)、『30』もっちー:持田優奈(もちだゆうな)、『31』まーがりんorマーガリン:大曲李佳(おおまがりももか)、『32』みゆぴ:黒木美佑(くろぎみゆ)、『33』わくっしー:涌嶋茜(わくしまあかね)、『35』松岡龍二郎(まつおかりゅうじろう)

【第3期生】『38』森田泰平(もりたたいへい)

オープニング

気になる入学希望者についてパッと見でと言われると「佐藤さんの靴が可愛いですね。」という薄いコメントでボケるバカリズム先生。

そして梅村くんは剣道着で登場ですが「一旦無視で大丈夫ですか?」と中井りか先生。

バカリズム先生もイジって欲しいオーラが強すぎて「俺嫌うのね。」と天邪鬼ぶりを発揮。

今日はオープニングはコンパクトでタイトルコール。

ちなみにプレトークで話題に挙がっていた男子生徒のLINEブログ開設についてコチラで一覧が確認できますね。

LINE BLOG 運営スタッフブログ 公式ブログ – LINE BLOGによゐこ有野晋哉、「青春高校3年C組」男子生徒15人が新登場!- Powered by LINE

スポンサーリンク

青春討論

「青春討論!これってありですか?」

もう合格発表まで残り日数も僅かなので積極的に意見をぶつけて欲しいとの事。

バカリズム先生「みなさんのここ(腕)にかかってますから。後半でちゃんと結果出した奴が売れて行きますから。」

まずは尾川くんから。やっと生放送で出番。

討論テーマは「別れた次の日に別の人と付き合う人」

実際の体験談で、高校に入って最初に付き合った彼女に友だちに戻りたいという事を切り出され、その通りに別れたら次の日には別の人とキスしている所を目撃してしまったとの事。

中井りか先生「キッスはツラいね。キッスはツラいよ。笑」

しかも見てしまった尾川くんに対して笑顔を向けてくるという事も。それがショックで1か月ほど学校を休む羽目に。

中井りか先生「性格悪い~!どいつだよ!」

さらに尾川くんは同じようなケースに6回ほど遭遇しているそう。

中井りか先生「やられた事あったらツラいよ。これは自分がやられて気づくものだと思いますけれども。」

あり派、なし派に分かれると、

あり派

  1. 涌嶋
  2. 持田
  3. きめしゅん
  4. 松岡
  5. 出口
  6. チャーリー

3C生徒ばかり6名。

なし派

  1. 尾川
  2. 佐藤しの
  3. 藤原
  4. 梅村
  5. 石川
  6. 高山
  7. まーがりん
  8. 佐藤
  9. 日比野
  10. リキ
  11. おばちゃん
  12. 田中
  13. 森田
  14. 黒木

の14名。

バカリズム先生が即効でツッコむのはきめしゅんのポジショニングw 「待て待て!お前どこ座ってんの?笑」

切り替えが重要で別れた後はその人の自由というのがきめしゅんの主張。

付き合った事は無いものの出口くんも同意見。

なし派のリキは、別れた翌日にはすぐに別の人に行けるのは、付き合っている段階からちゃんと愛せていない証拠という意見。

出口「愛してます!」

しの(佐藤)ちゃんは付き合っている間から別の人に気が合ったのでは?というコメント。

チャーリー&出口&松岡「被ってません!」

否定する言葉だけで特に論じずに勝負しようとするあり派w

中井りか先生「あれ何~?だんご3兄弟みたいに。笑」

日を置いて次の人に行くべきという尾川くんの意見には「どうせ日を置いても好きでいるなら意味なくないですか?すぐ付き合っても、何日か経っても変わらないと思います。」と持田ちゃん。

梅村くんが、もし自分がやられた時はどう感じる?とあり派に問いかけると、

松岡「・・・分からん!」

バカリズム先生「分からん!はアウトだよ。笑」

田中「松岡そんな感じやけどめちゃめちゃ元カノ引きずっとるやん!お前。」

この暴露に立ち上がって田中くんに詰め寄って行く松岡くんw

バカリズム先生「引きずってんじゃん!お前コッチ(なし派)じゃん!」

田中くんと松岡くんが一緒に泊まったりした時に夜中になると「やっぱ○○(元カノの名前)やなぁ。」と思いっきり引きずっているエピソード。

このより突っ込んだ暴露に一気に火が付いて向かっていこうとする松岡くんとそれを止める森田くん。

バカリズム先生も加勢して松岡くんを2人で制止。松岡くんは足だけ伸ばして田中くんを蹴ろうと頑張りますが、そのまま地面に組み伏せられて万事休す。

もう泣きそうな顔で倒れている松岡くんにバカリズム先生は爆笑w

バカリズム先生「はい。1人死にました。笑」

そしてシレっとなし派に寝返る松岡くんw

移動タイムでは高山ちゃん&石川ちゃんがあり派へ。

スポンサーリンク

石川「よく考えたら6人同じ事繰り返すって・・・本人に問題が・・・笑」

尾川くんにとっては痛い指摘w

中井りか先生「あ~毒舌~!笑。そんな事言わないでよ~!笑」

ちゃんと尽くして来たと弁解する尾川くんですが、

高山「でも別れるその日まで嫌われてる事に気付かなかったんですよね?」

中井りか先生「すごいエグってくるけど?笑」

松岡くんに元カノはどうだったの?と話を振ってみると、

バカリズム先生「顔がもうテレビに出る顔じゃない。笑。大丈夫?放送されてるけど。」

もうフルボッコにあった後の放心状態のような魂が抜けた顔w

最終的になし派が多数で決着。

続いては梅村くんの討論テーマ「テレビのコンプライアンス」

バカリズム先生「どうした!?急に。笑」

青春高校に何かが足りないと一石を投じる梅村くん。松岡くんのくだりのような弾けた絡みがちょうどいいとの事。

バカリズム先生「あれがテレビだ!と。」「それをコンプライアンスをテレビが気にしてるからだと?」

制限が強くて最近は面白くないと梅村くんの主張。

バカリズム先生「ああいう犠牲者をもっとどんどん出して欲しいと。笑。これがテレビだ!と。」

なし派はもっと過激に攻めるべきでコンプライアンスは気にするなという意見で、あり派はコンプライアンスを守って大人しくすべきという意見で分かれると、

あり派

  1. 佐藤しの
  2. 石川
  3. 高山
  4. 持田
  5. まーがりん
  6. おばちゃん
  7. チャーリー
  8. リキ
  9. 出口
  10. 田中

の10名。

なし派

  1. 梅村
  2. 尾川
  3. 藤原
  4. 涌嶋
  5. 黒木
  6. 松岡
  7. 日比野
  8. 佐藤
  9. きめしゅん
  10. 森田

の10名。珍しく同数。

チャーリー「犠牲者出てるし。笑。見てらんないっすよ。笑」

松岡くんを指差すチャーリーw

なぜかなし派(コンプラクソ喰らえ派)に行っていた松岡くんがあり派に寝がえり。

松岡「お前何でこっちに来てんねん。」

指差されるあり派(コンプラ守る派)にいた田中くんw

田中くんは家族で一緒にテレビを観ていてキツめの下ネタが流れると気まずい空気が流れるのでそこは守るべきという意見。

日比野「昔のテレビの方がもっと自由だったなと思って。」

17歳で意外な意見ですが、昔のテレビの映像を観る機会もあるのでこの意見。

今はちょっとした言動も叩かれる風潮があるのがつまらないとの事。

これに対して出口くんはネット配信では多少コンプライアンスが緩くなったりとメディアの形によって住み分けがされているので地上波だとキツくなるのは時代の流れという主張。

佐藤しのちゃんはメディアに流れると黒歴史として一生残ってしまう可能性もあるというリスクの話。これはテレビに限らない話ですね。

バカリズム先生「確かにね。松岡くんは一生残るからね。」

藤原くんは残っても思い出の一部で、昔はバラエティでトップレスも普通に出ていたし、あとはわくっしーにももっと暴れて欲しいと隣の席に座る涌嶋ちゃんへ思いを吐露。

それは涌嶋ちゃんの巨乳キャラを見越しての意見?w

涌嶋「やーん!やーん!」

なぜか藤原&涌嶋でじゃれ合うバカップル的なやり取りw

バカリズム先生「これ知らない。これ何?」

この絡みは放課後トーク含めても初登場かとw

出口くんと何度もキスしている藤原くんは、コンプラ守る派にいる出口くんに「なんでそっちにおるんかな?みたいな。」と意見をぶつけますが、

出口「あれは僕の中の大切な思い出としてしまっておこうかなと。」

中井りか先生「しっかり好きになっちゃった。笑。しっかりドキドキしちゃった。」

ピュアな出口くんw

先ほどの黒歴史や思い出の一部という意見に合わせたような良コメントで締まった所で90秒CM

提供バックでは藤原&涌嶋のちょいイチャポーズ。

出口くんとの絡みや今回涌嶋ちゃんにも絡んだりして人付き合いの良さを発揮している藤原くん。こうなると出番も増えるので良い戦略とも言えますね。

スポンサーリンク

青春討論 続き

一応、結果は松岡くんがあり派(コンプラ守る派)に移動した事で11名となってあり派多数で決着。

続いては佐藤しのちゃんの討論テーマ「変顔を強要してくる女子」

写真やプリクラで変顔しようという女の子同士のノリが許せないという佐藤しのちゃん。可愛い子が変顔をすると普段とのギャップが出てプラスでもブスはブスでしかないという意見。

なぜかカメラに抜かれる涌嶋ちゃんw

動画投稿系のSNSではブスが変顔しても逆にディスられるだけで終わるので、わざわざブスになる思い出を残す意味が分からないとの事。とりあえず変顔のノリは勝手に自分だけでやって、強要するのは止めてくれという事ですね。

あり派

  1. 藤原
  2. 尾川
  3. 出口
  4. 日比野
  5. リキ
  6. チャーリー
  7. 佐藤

唯一日比野ちゃんが女子として1人だけあり派で計7名。

なし派

  1. 佐藤しの
  2. 石川
  3. 高山
  4. 梅村
  5. 持田
  6. 黒木
  7. 涌嶋
  8. 田中
  9. 松岡
  10. おばちゃん
  11. まーがりん
  12. きめしゅん
  13. 森田

の13名。

日比野ちゃんに「可愛いからだ!」と批判が集中する中、

バカリズム先生「見してもらいましょうか!変顔を!」

日比野ちゃんはなかなかの変顔を披露。ちょっとスベった空気w

涌嶋「可愛いやんけ!!」

ものすごい顔で見つめる中井りか先生w たまに見せるアンチ日比野キャラw

とりあえずあり派は全員やらせようと目論むバカリズム先生は佐藤くんにも変顔をオーダー。

口を開けて舌をペロッと出してちょっと弾け方が物足りない変顔。

バカリズム先生「うわっ!ヒドっ!これはヒドいな。停学問題。笑」

梅村くんはにらめっこで真顔をしても笑われて「真顔が変顔じゃん。」と言われた経験談。女子に変顔を強要するのはかわいそうというフェミニスト的な意見も。

バカリズム先生「俺はいいけど女子がかわいそうだと。」

中井りか先生「優しいねぇ~。」

スポンサーリンク

変顔と言えばという事で、歌のサビで剣道の面を打つ(通称:帰り面)という火曜日の千鳥先生の時の放課後トークで生まれたパターンをここで披露する流れに。

1回面を打って、続けて帰り際に打つ面の時の顔が面白いと千鳥先生が絶賛した事で生まれたこの荒業(新技)。

今日はB’zの「ultra soul」で挑戦。

かなり長く歌った所でサビ前で、

バカリズム先生「ありがとうございました~!」

途中で「長い。笑」と中井りか先生が漏らしていた通りの展開w

ただ、バカリズム先生が止めに入っても大してウケた空気にはならず。

気を取り直して討論に戻ると、きめしゅんは変顔はしょうもないノリで、大した変顔をしない人もいたりして結局盛り下がるという意見。

バカリズム先生「ずっとイケメンスタンスだよね。笑」

きめしゅん「いいじゃん!」

提供バックではカメラが寄って来ると藤原くんが変顔。隣の尾川くんも一緒に混ざってやればいいのに。譲ったのかもしれませんがもったいないですね。

CM中に梅村くんがあり派に移ったものの、なし派が多数で決着。

最後に田中くんからGW公演についての告知。途中で拍手を促したりして慣れた感じ。こういう所で器用さが発揮されますよね。

バカリズム先生「松岡くん、元カノの変顔はどうだったんですか?」

松岡「何ですか。それ!」

いいやり取りでエンディング。

テレビ東京「青春高校 3年C組」に関する全記事はこちらのリンクから

一覧:テレビ東京「青春高校 3年C組」

 - エンタメ

スポンサーリンク