What an Interesting World

日々の気になるトピックについてあれこれと役立つ情報を提供するサイト

第273回「青春高校3年C組 月曜日」催眠術 第2弾で鍋底がお尻に?それでもドリアンに撃沈の田中w


催眠術企画の第2弾が放送された今回は収録回なのでプレトークは無し。今回も“閃光の催眠術師”こと十文字幻斎さんをゲストに招いて生徒たちにどんどん催眠術をかけていく事に。嫌いな食べ物が好きになるという定番から紙コップが唇に、鍋底をお尻に感じられるという催眠。そして小木先生が一番好きな小木先生の事が大好きになるという催眠まで。

という事で19年4月29日放送の第273回 「青春高校3年C組 月曜日」の内容について見てみましょう。

スポンサーリンク

出演者

【担任】おぎやはぎ(小木博明、矢作兼)

【副担任】NGT48 中井りか

【教育実習生】ノブナガ 岩永達彦(療養中)、信太優人(欠席)

【ゲスト】十文字幻斎

【ナレーター】村田太志

※『』内は出席番号、生徒名の前の表記はニックネーム、愛称

※催眠企画に参加した生徒を表記

【第1期生】『4』めーなorめいな:日比野芽奈(ひびのめいな)、『5』浅井ちゃんor優子:浅井優平(あさいゆうへい)、『10』きめしゅん:木目田俊(きめだしゅん)、『13』おばちゃん:宇都木彩乃(うつぎあやの)、『19』女鹿椰子(めがやこ)、『24』リキorリッキー:奥村力(おくむらりき)、『25』ボールドウィン零(れい)

【第2期生】『28』田中柊斗(たなかしゅうと)、『31』まーがりんorマーガリン:大曲李佳(おおまがりももか)、『29』久保侑大(くぼゆうだい)、『33』わくっしー:涌嶋茜(わくしまあかね)、『35』松岡龍二郎(まつおかりゅうじろう)

【第3期生】

予備催眠

今回は催眠術企画第2弾。

第1弾の様子を目の当たりにしたおぎやはぎのお二人はその効果に驚いたようで第2弾も担任として参加。

小木先生「すごいなって!あの十文字先生が。またあれが嘘くさい人じゃない?あれが本物だったっていう驚きもあるよ。俺。」

まずは予備催眠で催眠の効果をより高める為に別室に集められている生徒たちの様子をチェックしに行くおぎやはぎのお二人。

部屋に入って行った途端に大騒ぎになる生徒たち。

涌嶋ちゃんが駆け寄って来て矢作先生、小木先生にハグ。

小木先生「お前。そういうキャラじゃないだろ!?」

矢作先生「なんかかけたでしょ?俺たち何かビートルズになった感じ。」

おぎやはぎのお二人の姿が見えると幸せでテンションが上がるという催眠を既にかけられていた生徒たち。

みんな喜んでいますが、ボールドウィンに至っては嬉し涙w

予備催眠の前には事前に催眠術にかかりやすい生徒たちをピックアップするためにテストも敢行。

手を合わせて人差し指だけ出した忍者のようなポーズのままで固まってしまうという催眠術でかかり易さをチェック。

さらにそこからどんどん空中に引っ張られていくという催眠術ですが、佐藤、河野、チャーリーなどは反応が悪いようなのでかかりにくい人たちのようですね。途中で解けてしまう人たちもいるようで別所、田中、松岡、上島、本多、宮本なども途中で手を降ろしてギブアップ。

涌嶋・小倉の2人は座っていられなくなって立ち上がってどんどん引っ張られている様子。

結果的に催眠術にかかりやすいエキスパートたちとして選りすぐられたのは、

  1. 久保
  2. 松岡
  3. 田中
  4. 浅井
  5. きめしゅん
  6. リキ
  7. 日比野
  8. 女鹿
  9. ボールドウィン
  10. おばちゃん
  11. まーがりん
  12. 涌嶋

の12名。

反応が悪かったように見えた生徒もリストアップされていますので何か他の事情や追加テストもあったんでしょうか?

スポンサーリンク

嫌いなものが食べられるように

そしていよいよ本題へ。集められた先ほどの12名に小木先生が見たいという催眠術をかけていきますが、

「嫌いなものが食べられるようになる」

というまずはベタな催眠術から挑戦。第1弾の1日目で行ったやつですね。

19年1月24日放送の第206回

ターゲットは涌嶋ちゃん。チラッと見るだけでも嫌いというカリフラワーの克服に挑みます。

涌嶋「それを口に入れる事自体がムリなんですよ。本当に気持ち悪いんですよ。それが。」

そこまで拒絶している涌嶋ちゃんですが、カリフラワーが好きになって見るとかじりつきたくなるという催眠術にかけると、

カリフラワーが目に入った途端に笑顔になって一気に駆け寄って「いい?食べて?」

房のままカリフラワーを丸かじりする涌嶋ちゃん。

そこで催眠解除すると叫び声を上げながらもなぜかカリフラワーが口から離せなくなる涌嶋ちゃん。どうやら離すとまともに視界に入るので離したくない様子w

さらにカリフラワーを食べると頭がよくなる食べ物だと信じ込ませる催眠術にもトライ。

矢作先生「55+55は?」

涌嶋「110?」

小木先生「問題が悪いよね。バカの子でも出来るやつだと思う。」

矢作先生「あんまり難しいの出したら。笑」

小木先生「こっちも出来ない。笑」

続いてはちょっとレベルアップして23 x 13を出題。答えは325ですが果たして?

必死にカリフラワーを食べて答えを絞り出そうとする涌嶋ちゃんですが、なかなか答えが出せずに地団駄。

「頭良くなるにも限界があるんですね。笑」と矢作先生。

催眠術で頭が良くなっていると思い込んでいるだけなので元々持っている能力が上がるわけではないのでこの催眠術は上手くいかず。

続いてはボールドウィン vs ドリアン。

林間学校で1度食べて以来その臭いの強烈さが苦手だそう。

ドリアンが運ばれてくると強烈な硫黄臭に「臭っ!!」と拒絶する生徒多数。

リキ「待って!これ・・・ドリアン無理!」

ボールドウィンを含めて誰一人平気そうな生徒はいないようですね。

ではいよいよ催眠術へ。ボールドウィンに催眠術をかけている間に遠く離れた所で田中くんが「ゔぉぉえぇ~~!」と悶絶w

臭い!と周囲が騒ぐ中で催眠術にかかったボールドウィンだけはドリアンにゆっくりと近づきます。

でも目の前にきて手で扇いで臭いを嗅いだ途端に咳き込んで催眠術が解けかかっている様子。第1弾でもそうでしたが、強い刺激を受けると催眠が解ける事があるとの事。

そこでドリアンの臭いがイチゴの匂いになるように催眠を強化。もう完全に目が虚ろになってかかっている風のボールドウィン。

するとフォークでドリアンを口に運んで「えっ。めっちゃ美味しい!」

もうフォークが止まらなくなるボールドウィン。遠くで田中くんがずっと吐きそうになっていますがw

口に入れているタイミングで催眠解除すると咳き込むボールドウィン。すかさず催眠にかけると笑顔でモグモグ。

最終的に解かなくてもOKという判断でそのままに。このまま克服出来てしまう場合もあるそう。

続いてはドリアンに過剰ともいえるような拒否反応を示した田中くんにもかけてみる事に。

ゴミ箱を抱えて逃げ惑っていますが、好きと言うみかんの匂いに感じるように催眠開始。

みかんと言いながら近づいて。という指示でその通りにしますが、

田中「みかん・・・みかん・・・みかん・・・ゔぉぉえぇ~~!」

ダメでしたw

90秒CM

スポンサーリンク

感覚支配催眠

CM明けにはGWオープンキャンパスの告知。告知に3期生の林ちゃん&川谷ちゃんも参加。

GWの特別公演は5月1日~5日までですね。

ここからは感覚支配催眠と呼ばれる催眠術で、別のものを自分の身体の一部だと思い込ませるというもの。

ということでトライするのは、

「女鹿の唇の感覚を紙コップに移す」

紙コップを指で触れられると悲鳴を上げる女鹿ちゃん。

紙コップが小木先生の手に渡り「これが上唇。これが下唇・・・」

触れるか触れないかの所で指でなぞるような動きを見せた瞬間にデコピンをするように下唇をパチン!

女鹿「あぁ!!」

何かのプレイを愉しんでいるようなw

そしていよいよ小木先生は禁断の領域へ。紙コップに自らの口を近づけて息をフーッと吹きかける小木先生w

あと1cmほどの距離まで近づいた所で矢作先生がツッコんで強制終了。

おばちゃん「ハレンチ!」

スタジオで見守るおばちゃんですが、指で目で隠しながらもしっかり見るという動きw

続いて矢作先生の提案で、

「お尻の感覚を鍋に移す」

という催眠へ。

流石に女子生徒にかけると・・・という事で、選ばれたのは浅井くん。というか優子w

浅井くんが鍋を持った状態で催眠をかけると催眠がかかった瞬間にお腹に抱えて必死に隠すという行動にw

小木先生「恥ずかしいの?」

丸出しのお尻を見られている感覚になってしまった模様w

十文字幻斎先生も予想していなかった結果に。

恥ずかしすぎてカーテンで仕切られた部屋から逃亡。

予想以上に鍋がお尻になってしまったので触覚だけ移す催眠に変更。

鍋は矢作先生の手元に。

サラッと手で撫でると笑顔の浅井くんw

そして矢作先生はライターを取り出して鍋に。

パイプ椅子から転げ落ちる浅井くんw お尻を押さえていますね。

続けて他の男子生徒全員にこの感覚を移してみる事に。

矢作先生が鍋底を撫でるとくすぐったいような表情を見せる男子たち。

リキ「触らないでください。笑」

そして取り出したるのはライター。一気にライターを近づけると、

松岡「熱っ!!」

リキ&きめしゅんはパイプ椅子から転げ落ちてリアクション。久保くんも倒れこんでいますね。

そんな中で田中くんだけは手を叩いて他の生徒たちのリアクションに大喜び。もう完全に催眠の効きが悪い様子。

続いて矢作先生は指浣腸のポーズ。鍋底に突き刺すとやっぱりリキ&きめしゅんw

他の生徒もお尻を押さえて堪えている様子。

矢作先生「これちょっとダチョウ倶楽部さんに勝てるリアクション芸見つけたぞ。いい軍団見つけたぞ。これ。」

90秒CM

提供バック中には小木先生が鍋底を指でグリグリ。

リキ「痛い痛い痛い!めっちゃ痛い!」

痛みを感じて顔を歪ませるリキw

スポンサーリンク

小木先生を好きになる

ラストは第1弾でも行った女子生徒が小木先生の事を好きになってハーレム状態になるという催眠。

小木先生が一番好きなやつですねw

催眠術をかけると日比野・女鹿・ボールドウィン・涌嶋が我先にと小木先生に競うようにしてハグ。

涌嶋「チューしよう!」

そんな中でもおばちゃんは全くかかっていない様子。

一方でまーがりんはかかっていない様子ですが、実はしっかりかかっていて恥ずかしさから近づけないという反応。

そんなまーがりんをどうにかしたいという小木先生はグングン近づいていって「好きなの?俺の事。」

小木先生が近づくとピョコピョコと逃げ惑うまーがりんw 可愛い動きw

リキやきめしゅんの陰に隠れてもう見るのも出来ないぐらいに大照れのまーがりん。

続いて恥ずかしいという感情を消して態度で好意を示す事が出来るという催眠にチェンジ。

催眠中は目が虚ろなまーがりん。

すると今度はてくてくと小木先生に近づいて行ってハグw

少し躊躇するも「いいよ。全然いいよ。」という小木先生のウェルカムの姿勢にギュッと抱き着くまーがりんw

小木先生「どこが好きなの?」

まーがりん「・・・全部。」

小木先生「そうか。そうか。」

そしてまーがりんがフラれた時のリアクションを見てみる事に。

第1弾2日目でトーマスがかけられて体から力が抜けて行ってしまって危険という判断で途中でストップになった催眠でした。

19年1月25日放送の第207回

小木先生「金輪際俺とは会えないから。分かった?諦めて。」

落ち込んだ表情で首を横に振って拒否するまーがりん。

小木先生「っていうか嫌いになった。」

この言葉に涙が溢れてくるまーがりん。

小木先生「まーがりん!俺の前から消えろ!」

床に座して泣くまーがりん。大泣きw

小木先生「まーがりん。ウソだよ~。」

すると一気に笑顔のまーがりん「えへへ!」w

矢作先生「弄ばないで!もう。笑」

小木先生「これ楽しい!笑」

最後は小木先生が手を広げたら思い切り飛び込んでいくという催眠。

小木先生「まーがりん!大好きだよ!」

笑顔で駆け寄るまーがりんですが「催眠解ける!」の声で一気に急ブレーキw

「え?」みたいな顔で思わず息をのむまーがりんでしたw

エンディングはスタジオパート。中井りか先生単独でMC役。

中井りか先生「今回もめちゃめちゃかかってましたけど、まーがりんどうだったの?」

まーがりん「好きー!ってなるんです。」

田中くんはドリアンの臭いが服に移ってしまって帰りの電車で横に誰も座らないという悲劇に見舞われたそうw

そして明日の予告では部屋では無く、外ロケをしながら催眠術をかけていくという企画。

きめしゅんが狼男になって小木先生に襲い掛かったり、久保くんが足ツボマッサージを受けたり。

最後は合唱曲に2曲目の全員曲である「青春高校のテーマ」に乗せてGW公演告知のVTR。劇場公演では披露されているはずですが放送で流れるのはこれが初(デモ版を除いて)。

さらに最後はLINE LIVE告知。告知多めですねw

テレビ東京「青春高校 3年C組」に関する全記事はこちらのリンクから

一覧:テレビ東京「青春高校 3年C組」

 - エンタメ

スポンサーリンク