What an Interesting World

日々の気になるトピックについてあれこれと役立つ情報を提供するサイト

第49回「石橋貴明のたいむとんねる」千鳥とイチゴ狩りツアーで刺青やらタトゥーやらが大渋滞


19年月5月6日の第49回「石橋貴明のたいむとんねる」(フジテレビ系)は千鳥が3度目の登場で若手芸人を引き連れてイチゴ狩りツアーへ。高級イチゴを懸けた若手芸人たちのガチネタ勝負でタカさんは一体どんな評価を下すのか?そして番組の各所に出てくる刺青とタトゥーネタのギリギリ具合w

というわけで19年5月6日放送の第49回「石橋貴明のたいむとんねる」の様子をまとめてご紹介します。

スポンサーリンク

出演者

【MC】石橋貴明、永尾亜子フジテレビアナウンサー

【ゲスト】千鳥

 【若手芸人ゲスト】EXIT (りんたろー。、兼近大樹)、ネルソンズ (青山フォール勝ち、和田まんじゅう、岸健之助)、パーパー (三人合わせて星野です、あいなぷぅ)、宮下草薙 (草薙航基、宮下兼史鷹)、四千頭身 (後藤拓実、都築拓紀、石橋遼大)

【ナレーション】半田裕典

イチゴ狩りツアー特集

今回のテーマは、

「まだ間に合う!!千鳥と行く春のイチゴ狩りツアー!!」

第1弾、第2弾は銭湯巡りをして来た千鳥登場回とは打って変わってこの企画。

裸の付き合いを経てどっぷりハマりました!と豪語するノブさん。

石橋「千鳥はもう千鳥だけでやれますから。」

ノブ「うわー嬉しいなぁ。」

石橋「それより犯罪者は寝坊してる?海渡っちゃう人。最後は塀をよじ登ろうとして。」

ノブ「それ広島の逃亡犯!」

18年9月10日放送の第20回でも話題になっていたこの話w

するとロケバスから若手芸人を引き連れて大悟さんが登場。

大悟「何度も言うけど、広島の○○じゃねぇんじゃ!」

文字と音は伏せられていましたが裏でノブさんが「平尾。笑」と言っているのがマイクに入っていますねw

ノブ「名前覚えるな。」

平尾龍磨受刑者の事ですね。

そして、登場早々で大悟さんの二日酔いを指摘するタカさん。

目をチェックしたノブさんは「飲んでます!!」

大悟「マジで評判悪うなるって。タカさんの前の日から抜いてます。」

さらにまだ何もやっていない登場しただけの若手芸人たちの中で既にNGがあれば落としますが?と提案されたタカさんは大悟さん含めた全員をNG判定。

大悟「ワシが入っとる・・・7時半に起きとんねん!!ワシ。」

若手芸人の挨拶

まずは気を取り直してタカさんにご挨拶から。

めちゃくちゃチャラい2人組という設定のEXIT。

千鳥の二人もよくネタにしていますよね。

昨晩は何を?と聞かれると「読書。」という答え。

実は真面目w

出身を聞かれて静岡・浜松と答えると「蒲焼きでタレ バーンすわ!」とりんたろー。

必死にチャラさアピール。

続いて宮下草薙。

ポケットに手を突っ込んだ状態で挨拶を聞くタカさん。

静岡・磐田出身の草薙と静岡・浜松出身のEXITりんたろー。で「草薙EXIT!」と声を合わせてコンビ芸。

パーパーのあいなぷぅは淡々と普通の言葉で緊張度合をアピール。

ノブ「今のところ素人。笑」

大悟「農園の方だと思ってくれて大丈夫です。」

ネルソンズとはとんねるずのみなさんのおかげでしたで既に共演済み。

砂利の上で横になって腹筋の強さアピール。

腹の上で人に足踏みしてもらいながらulrta soulのサビを歌い切る芸に挑みますが、

石橋「腹から声が出てない!笑」

むしろ砂利の上に寝たので腹筋より赤くなった背中w

そして四千頭身。

石橋「新日でこう(敬礼ポーズ)やる人?」

それは新日本プロレスの永田裕志さんw

緊張からかタカさんの前で後ろで腕を組んで大悟さんからダメ出し。

スポンサーリンク

イチゴ狩りへ

相葉苺園

コチラが公式HP

まず目についたのは顔はめパネル。

絶対に行くなよ!というネタ振り。

なかなか行こうとしない若手に「行けぇ!!何をしとる!?」とノブさんw

意を決してネルソンズが挑戦。顔はめは2つですが3人。

パネルから出てくると1人がパンツ一丁になっているというボケ。

横に立ててあったパーティションにもぶつかるというラッキーがあってなかなかの評価。

そしていよいよイチゴ狩りスタート。まずはタカさんと千鳥だけでしっかりロケ。

石橋「俺はとちおとめが好きなの。」「うん!甘い!」

「とちおとめ」は栃木県の代表品種で関東ナンバーワンシェアを誇る有名品。

美味しいイチゴを選ぶポイントはへたの所まで赤くなっているモノ&ヘタが反りかえっているモノを見抜く事。

その他に相葉苺園では桃の風味がする「とうくん」、バラのような香りのする「ふさのか」など約20種類のイチゴがラインナップ。

その中で相葉苺園で一番人気なのが「くろいちご」

途中でイチゴ狩りに来ていた他の女性客に「完熟、完熟じゃない」とちょっと失礼な言葉をかけつつビニールハウス内を移動。

天気にもよりますが、ロケ日のビニールハウス内は30℃近くとなかなかの高温。

暑いので自前の上着を若手芸人に預ける事になるタカさん。嫌々ながらも預けると、ネルソンズ和田は上着を着た上で激しく動いてタカさんはショックw

くろいちごはちょっとアメリカンチェリーのようなやや赤黒いカラー。くろいちごの正式名称は「真紅の美鈴」と言って、とにかく甘いのが特徴。

市場価格が1パック3000円~5000円という値段設定でデパートで1粒500円で売られる事もあるとか。

それを食べ放題出来るという贅沢。

そこに先ほどのタカさんのジャケットを着た草薙が登場。しかも裸の上に直に着るという暴挙。

ジャケットを脱ぐと裸の草薙に練乳をかけるタカさん。

体を伝う練乳を舐めると「甘いです。」と一言。

ガチネタ勝負

イチオシのネタを披露してタカさんにハマればイチゴをゲットという段どりですが、カンペをガン見して読む大悟さん。

石橋「あそこまで見ながらセリフ言うのは森繁久彌さん以来。」

大悟「カメラの下に貼ってたっていうけど。笑」

あとは丹波哲郎さんもw

まずはEXITからネタ披露。高齢化社会のネタ。

コチラがYouTube動画。

タカさんは「僕たちが19歳の時にお笑いスター誕生っていう番組に出て、京唄子さんと鳳啓助さんがポカーンとしてたんですよ。その気持ちになりました。」

漫才としては割と筋書きが分かり易くてムチャクチャをやる感じでもないEXITのネタですけどねw

大悟「今のがどれぐらい褒め言葉か分かるか?後にお前らはとんねるずさんになれる可能性があるという事ですよね!タカさん!ありがとうございました!」

タカさんは何も言ってないw

判定はイチゴ無し。

続いては宮下草薙。ハワイ旅行のネタ。

コチラがYouTube動画。

いきなり冒頭でネタが飛ぶ草薙w

ノブ「平気で飛ぶんです。アイツは。」

何とか継続して完走するもやっぱり気になるのが空白の18秒。

ネタが飛んだのではなく計算しつくされた独特の間という説明w

そしてタカさんが気になるのは宮下の顔と体のバランスの悪さ。長身そうな顔の割に身長168cmというコンパクト設計。

草薙「お父さんが地下格闘家で。」

宮下のお父さんはクレイジーサーカスという地下格闘イベントで現役のファイターとして活躍中だそうですw

お父さんのキャッチコピーは「群馬最強伝説」でリングネームは桜井マック英樹。思いっきり体に刺青が入っている写真が出ていますが大丈夫でしょうか?w

タトゥーじゃなくてマジの刺青。石橋貴明のたいむとんねる 宮下草薙の宮下の父親、桜井マック英樹の刺青

ちなみに得意技は後ろから羽交い絞めにして殴るというただのケンカスタイル。

大悟「それは路地裏で見るヤツ。笑」

割と盛り上がったのでイチゴゲット。タカさんにアーンしてもらおうとする草薙w

嫌がったタカさんはこれまた嫌がる永尾亜子アナ(タカさん曰く“亜子ちゃん”)にパス。

食べさせてもらった後の感想が大事という千鳥の2人ですが、草薙は「あまい。」と不気味な一言でタカさんは満足そう。

スポンサーリンク

続いてはパーパーの幼なじみの店コント。

コチラがYouTube動画。

冒頭から途切れ途切れのセリフ+カミカミで何も進まない三人合わせて星野ですw

大悟「お前、(ピンク)ローター入れてるか?」

遠隔操作でスイッチを入れられるヤツw

改めて頭から再スタートして完走しますが、

石橋「ノーパーパーです。」

残念ながらイチゴゲットならず。

割とウケていたタカさんに見えましたが「ちょっとズルいやつだもんね。」

大悟「ローター入れてやってたんですよ?笑」

石橋「そんな規定演技無いですもん。笑」

続いては四千頭身のたたみ掛けるな(ドライブ&医者)ネタ。

コチラがYouTube動画。

派生したネタがコチラ。前半にたたみかけるな的なツッコミ。

石橋「ちゃんとしてます。」「ちゃんとしてるから逆に面白くない。」

その他にアピールポイントしては舌がめっちゃデカイという都築。

石橋「細かくネギ乗せたいね。笑」

確かに縦に長い舌じゃなくて横幅がすごい舌。

それでも判定はNGでイチゴゲットならず。

最後はネルソンズの犬の散歩ネタ。今回は1分尺なので何を言っているのか分からないくだりはカット。

石橋「面白い!!」「あのおじさんはギリですね。」

他にアピールポイントとしてピチピチに着たダウンジャケットの指定のボタンを手を使わずに外すという特技を披露。

石橋「じゃあ茶色のベルト。」

それは無理w

それでもトライしてみると普通にボタンが2個外れるという現象が。まあそりゃそうなりますよね。

またしても永尾亜子アナにアーンしてもらって食べると指先まで食らいつくネルソンズ和田。

永尾アナ「キャー!」

和田「すいませんでした。」

石橋「何でそんな事するのっ!」

和田「バーカだーからー。」

ネタにあったセリフでオチ。

スポンサーリンク

最後の風呂

最後にタカさんにハマるには風呂が一番というノブの提案。

石橋「尺的にもう大丈夫でしょう?」

ノブ「いや。あと2分足りないです。今計算してたんですけど。」

ビニールハウスを出るとそこにはドラム缶風呂。

石橋「雑な演出だ。笑」

大悟「何人入れるかな?」

温度をチェックすると「あ~あ。なるほど。人が入れる温度じゃない。」と大悟さんのジャッジw

りんたろー。が一番手で服を着たまま風呂へ。

そこまで熱そうじゃないので大悟さんの言葉はバラエティ的なお約束だった模様w

一応、薪火に近い下の方は熱いみたいですが。

この後に2本収録が控えているそうで、ビショビショになって心配w

最後はネルソンズが3人でドラム缶風呂へ。

その前にネルソンズ岸健之助のお尻の上の辺りにある絵が気になるタカさん。石橋貴明のたいむとんねる ネルソンズ岸健之助の腰に入った金剛力士像のタトゥーの消し跡

腰に金剛力士像のタトゥーを入れていてそれを消した跡という説明w石橋貴明のたいむとんねる ネルソンズ岸健之助の腰に入った金剛力士像のタトゥーの消し跡02

大ウケのタカさんで番組はエンディングへ。

次回予告は東急ハンズ大冒険。おぎやはぎ矢作さんをゲストに迎えてさらにはモノマネ芸人による実演販売も行われるとか。原口あきまささんが出演されるようですね。

【「石橋貴明のたいむとんねる」に関する全記事はこちらのリンクから】

一覧:「石橋貴明のたいむとんねる」

 - エンタメ

スポンサーリンク