What an Interesting World

日々の気になるトピックについてあれこれと役立つ情報を提供するサイト

第281回「青春高校3年C組 金曜日」浅井の神演出でアイドル部の奇跡の一枚!2日目は部活編


今日も収録放送で浅井優子プロデュースによるアイドル部の奇跡の一枚企画続き。昨日のビーチに続いて今日は部活編と題してアイドル部のメンバーが部活のユニフォーム姿で撮影に臨みます。浅井くんの神演出で「それそれ!」的な写真が連発しますが、結局最後に全部持って行くのは浅井くんのセルフプロデュースだったりして日村先生&飯塚先生も大爆笑。

という事で19年5月10日放送の第281回 「青春高校3年C組 金曜日」の内容について見てみましょう。

スポンサーリンク

出演者

【担任】バナナマン 日村勇紀、東京03 飯塚悟志

【副担任】NGT48 中井りか

【教育実習生】ノブナガ 岩永達彦(療養中)、信太優人(欠席)

【VTRゲスト】三四郎 小宮浩信、

【ナレーター】村田太志

※『』内は出席番号、生徒名の前の表記はニックネーム、愛称

※スタジオ収録参加者のみ表記

【第1期生】『2』佐藤諒(さとうりょう)、『3』なる:鈴木七瑠(すずきなる)、『4』めーなorめいな:日比野芽奈(ひびのめいな)、『5』浅井ちゃんor優子:浅井優平(あさいゆうへい)、『10』きめしゅん:木目田俊(きめだしゅん)、『14』チャーリー:エゼマタ健太チャールズ、『15』むっちゃん:本多睦(ほんだむつみ)、『19』女鹿椰子(めがやこ)、『20』出口晴臣(でぐちはるおみ)、『22』えのちん:小倉可愛(おぐらえな)、『25』ボールドウィン零(れい)、『27』べってぃー:別所匠(べっしょたくみ)

【第2期生】『28』田中柊斗(たなかしゅうと)、『29』久保侑大(くぼゆうだい)、『30』もっちー:持田優奈(もちだゆうな)、『31』まーがりんorマーガリン:大曲李佳(おおまがりももか)、『32』みゆぴ:黒木美佑(くろぎみゆ)、『34』上島陸歩(うえしまりくほ)、『35』松岡龍二郎(まつおかりゅうじろう)、

【第3期生】『36』川谷花音(かわたにかのん)、『40』藤原侑也(ふじわらゆうや)

奇跡の一枚 部活編

今日も昨日に引き続いて浅井プロデュースによるアイドル部の奇跡の一枚企画。

日村先生「世界の浅井先生が。プロデュース能力相当だね。すごいね。そして誰が一番良かったかって世界の浅井先生の。笑」

昨日の放送で流れた浅井くんの奇跡の一枚がまさかの高評価w

本来の奇跡の一枚企画の意味合いからすれば一番当てはまるのが浅井くんではありますが。

ここからはVTR。

シチュエーションを大きく変えて部活のユニフォーム姿での撮影を決行。

男は部活のユニフォームが好きなんですよ。と浅井くん。

誰がどの部活かは事前にプランを練っているそう。

スポンサーリンク

1人目:もっちー

部活編ももっちーこと持田ちゃんから撮影スタート。部活はラクロス部。

ポンコツキャラではなく、今回はしっかりめ女子という狙い。

撮影に集中するタイプの持田ちゃんは浅井くん&小宮先生が現場に合流しても無視w

浅井「可愛いのは分かり切ってるから。」

あくまでスポーツを絡めているので運動後のちょっと疲れた感じや真剣な表情がポイント。

浅井「お前はいつまでポンコツだ?」

小宮先生「厳しいですね。」

鬼監督登場w

さらに、好きな人に憧れてラクロス部に入って初めて話しかけるシチュエーションを設定して撮影する事に。

「私憧れてたんです。」というセリフだけ指示を出してあとはアドリブでというムチャブリ。

途中で笑っちゃう持田ちゃんに、

浅井「小宮さんがダメなのかも。イケてないから。」

小宮先生「剥き出しの悪口を言われても。」

選ばれた持田ちゃんの奇跡の一枚がコチラ。青春高校3年C組 アイドル部 もっちー 持田優奈の奇跡の一枚 ラクロス部

スタジオでは相変わらず男子生徒が大興奮。

日村先生「何なのこれ~!」

2人目:みゆぴ

2人目は昨日出番のなかったみゆぴこと黒木ちゃん。萌え声天使という紹介ですがテニス部設定。

黒木ちゃんは肌が白いので真っ白なウェアと同化しているような。

テニス部でそんな白いのは・・・。黒木ちゃんのテニス経験はもちろんゼロ。

浅井「ぶりっ子するんでテニスが似合うんですよ。」

座ったポーズは撮り終えたので続いては動きのある写真へ。

躍動感を求める浅井くんは際どいボールを追いかけるというシチュエーション設定。

ボール出しは浅井くんが自ら担当しますが、割と厳し目のボールを出して追い込む浅井くんw

最終的に撮れた黒木ちゃんの奇跡の一枚はコチラ。青春高校3年C組 アイドル部 みゆぴ 黒木美佑の奇跡の一枚 テニス部

出口「浅井先生ありがとうございます。」

スポンサーリンク

3人目:日比野

日比野ちゃんは元々がチアガール部だったのでそのままチア部の設定。

浅井「これは男喜ぶわ。」

急に男に戻る浅井くんw

飛び跳ねたりしてもっと元気にというリクエストの浅井くんですが、どこか照れた感じの日比野ちゃんに、

小宮先生「じゃないとさっきみたいに泣かすよ?」

浅井「泣かしちゃうから。ホントに。」

昨日はビーチで泣かされた日比野ちゃんw

それでも動きが悪い日比野ちゃんに鬼プロデューサーと化した浅井くんは寝かせるという秘策に。

浅井「エロすぎない?これ。笑」「男が求めるのって大体こんなんですもんね。」青春高校3年C組 アイドル部 めーな 日比野芽奈の奇跡の一枚 チア部 エロすぎる一枚

小宮先生「そうだけどさ。笑」

ここで一度スタジオへ。

日村先生「何でラクロスなの?」

女の子が一生懸命やっている部活とイメージした時に一番しっくりくるのがラクロス部という浅井くんの考え。

日村先生「分かる!ラクロス自体は俺もよく分かんねぇけど、コレ(スティックまたはクロス)持って電車乗ってるのイイよね。あれね。」

続いてはテニス部設定で撮影した黒木ちゃん。

下からのアングルを高評価する日村先生に、

出口「下から見られたい!上から見たいし、下から見られたいし。」

飯塚先生「うるせぇ!興奮すんな!」

思わずエキサイトしてしまった出口くんw

黒木ちゃんについて「女子とあんまり上手く行かないイメージ。何ていうんですかね?」とズバズバと相変わらずの浅井くんw

中井りか先生「まあまあまあ。分かる分かる。」

飯塚先生「この企画にかこつけて好き放題言ってるけど?笑」

中井りか先生「見抜いているのがすごい。」「敵を作りやすい?」

テニス部は割とキラキラした空気で妬まれやすくて敵が多いイメージがあるのでそこに合わせたという浅井くん。

黒木ちゃんは本格的な撮影に満足だったようで「楽しかったです。」とちょっとぶりっ子セリフの感想で締めw

日村先生「そういうとこか。笑」

飯塚先生「なんで分かっちゃう。笑」

中井りか先生「笑って許されちゃう。笑」

改めて日比野ちゃんの奇跡の一枚はコチラ。青春高校3年C組 アイドル部 めーな 日比野芽奈の奇跡の一枚 チア部

日村先生「か・・かなりイイよね!!」

興奮気味w

セクシーでエロい感じの寝たポーズもあったと日村先生。

日比野ちゃん自身は「チアだよね?」と意味が分からなかったそうですがw

90秒CM

スポンサーリンク

4人目:川谷ちゃん

いつの間にかアイドル部扱いの川谷ちゃんは意外にも家庭科部の設定。

髪型も三つ編み。

料理は全くできないという川谷ちゃんですがプロデュース案は好きな男子のためにお菓子作りを頑張るという設定。

料理はあくまで真剣にという浅井くんの注文ですが、お手本を見せるとちょっとアゴが出ちゃう浅井くんw

小宮先生にイジられると、小宮先生の頭をはたいてやり返す浅井くん。

小宮先生「ダメダメ。笑。俺びっくりした。叩いちゃった。笑」

完成した料理はホットケーキ (パンケーキ)。

頭に乗っける&てへペロでおちゃらけたイメージを演出する浅井くん。青春高校3年C組 アイドル部 川谷花音(かわたにかのん)の奇跡の一枚 家庭科部 舌ペロ

飯塚先生「この演出はなかなか出来ないよ。」

浅井くんのプロデュース力に感心する飯塚先生。

ちなみに川谷ちゃんの撮影シーンで流れていたBGMは、

Brian Watters, Mika Lett & Phillip White – Good at Being Bad 

コチラがYouTubeの視聴動画。

そして川谷ちゃんの奇跡の一枚はコチラ。舌を出していないバージョン。青春高校3年C組 アイドル部 川谷花音(かわたにかのん)の奇跡の一枚 家庭科部

これにハイタッチのチャーリーと松岡くん。

5人目:まーがりん

体育館でスタンバイするまーがりんを指差すと、

浅井「まーがりんがいます!」

何その言い方w

まーがりんは弓道部設定。

この神設定にスタジオの男子達は一斉に反応。

飯塚先生「これはイイ!分かる。分かる。」

普通に弓を引くシーンの撮影を終えると、最後の試合で負けてしまって悔し涙というシーンをリクエストする浅井くん。

撮影中に口を出してまーがりんの気を散らせるおせっかいプロデューサー浅井くんが登場w

小宮先生「視界から外れて。モード作ってるのに。『負けたんだよ?』」

ひょっこりはんしていた浅井くんw

でも静かに見守っていてもやっぱり泣けないまーがりん。

涙は出せなかったので最後は浅井くん必殺のポーズへ。

浅井「寝っ転がってもらいましょう。」

練習があまり上手く行かずにちょっと落ち込み気味。さらに好きな先輩ともあまり距離を詰められなかったという設定もプラス。青春高校3年C組 アイドル部 まーがりん 大曲李佳の奇跡の一枚 弓道部 寝っ転がっての一枚

浅井「お~!コレは売れる。」

ここでスタジオパートへ。

川谷ちゃんの演出については疑問だったものの、結果は正解だったと日村先生。

いつの間にか「世界の浅井先生」と呼んでいる日村先生ですがw

日村先生「こう見るとすっげぇ良さが出てて可愛い!」

普通の子だったらおかしく見えても川谷ちゃんなら成立させられると評価する浅井くん。

90秒CM

スポンサーリンク

エンディングパートではまーがりんの奇跡の一枚を公開。青春高校3年C組 アイドル部 まーがりん 大曲李佳の奇跡の一枚 弓道部 凛とした佇まいの一枚

正座して凛とした表情。

日村先生「これはイイな!」「先生お見事!」

スタジオは大絶賛。

まーがりんの素材を生かした仕上がりに満足げな浅井くん。

弓道部というチョイスに「可愛くないかも。」とちょっと不満だったまーがりんでしたが、最終的には皆に似合ってると褒めてもらって嬉しいとの事。

日村先生「ありがとう。本当に。」

いいもの見せてくれてみたいなw

そして今日も1枚残されている写真ボード。

浅井くんの奇跡の一枚部活編をオープンすると、青春高校3年C組 アイドル部 女装男子 浅井優平の奇跡の一枚 保健室の先生で爆笑する日村先生&飯塚先生02

まさかの保健室の先生w

飯塚先生「なんでだよ!」

日村先生「何これ?何やってんの?いよいよ。先生!」

アッハッハ!とずっと笑っている浅井くんw

口元にホクロも描いてエロさを増そうとした浅井くんでした。

日村先生「何がやりてぇんだよ!浅井先生。面白すぎますよ。」

飯塚先生「しばらく笑えるわ。この写真。笑」

そしてこの日の放送終了後に視聴者投票企画がいよいよスタート。

1名につき1枚ずつ選ばれた奇跡の一枚から視聴者ネット投票で第一位を決めるという企画ですね。

詳しくはコチラのテレビ東京 青春高校の公式HPから。※金曜日の放送終了後から投票スタートとなっています。

「アイドル部の奇跡の一枚」視聴者投票が5/10からスタート!

一位に選ばれた写真は劇場に特大ポスターにして飾られるという特典と19年5月24日発売の雑誌「B.L.T」にロケの様子と優勝者の写真もグラビアという形で掲載されるとの事。

青春高校3年C組のLINE公式アカウントから投票可能となっていますね。

浅井くんの保健室の先生写真が採用されたらエライ事になると日村先生w

中井りか先生「アレだったらどうしよう。笑」

飯塚先生「俺アレ採用されたら絶対B.L.T買う!笑」

最後はムービー形式の3期生募集告知。締め切りは19年5月19日までですね。

そしてチケット手売りメンバーも含めた放課後公演の告知、いつものLINE LIVE告知で終了。

後半に一気に告知を詰め込んできた今日の放送でしたね。

テレビ東京「青春高校 3年C組」に関する全記事はこちらのリンクから

一覧:テレビ東京「青春高校 3年C組」

 - エンタメ

スポンサーリンク