What an Interesting World

日々の気になるトピックについてあれこれと役立つ情報を提供するサイト

第282回「青春高校3年C組 月曜日」原石系美少女、ジェンダーレス男子、スマイルモンスター登場


3期生オーディションウィークが再スタート。はっちゃけたキャラはいない今回ですが、スポーツ万能原石系美少女、ジェンダーレスなカワイイ系男子、河野くんに憧れる青春高校大好き男子、和風おバカキャラ、そしてスマイルモンスターでちょっとオネエ系な男子が登場。

という事で19年5月13日放送の第282回 「青春高校3年C組 月曜日」の内容について見てみましょう。

スポンサーリンク

出演者

【担任】メイプル超合金(カズレーザー、安藤なつ)

【副担任】NGT48 中井りか

【教育実習生】ノブナガ 岩永達彦(療養中)、信太優人(欠席)

【VTRゲスト】

【ナレーター】

【入学希望者】兼行凜(かねゆきりん)、川﨑絢香(かわさきあやか)、田中努(たなかつとむ)、穴井樹乃(あないじゅの)、黒木海(くろきかい)、寺村孝兵(てらむらこうへい)

※『』内は出席番号、生徒名の前の表記はニックネーム、愛称

※スタジオ収録参加者のみ表記

【第1期生】『3』なる:鈴木七瑠(すずきなる)、『4』めーなorめいな:日比野芽奈(ひびのめいな)、『5』浅井ちゃんor優子:浅井優平(あさいゆうへい)、『8』りせさん:村西里世(むらにしりせ)、『11』のすけ:河野紳之介(こうのしんのすけ)、『14』チャーリー:エゼマタ健太チャールズ、『18』ひなまる:宮本ひなの(みやもとひなの)、『19』女鹿椰子(めがやこ)、『20』出口晴臣(でぐちはるおみ)、『27』べってぃー:別所匠(べっしょたくみ)

【第2期生】『28』田中柊人(たなかしゅうと)、『30』もっちー:持田優奈(もちだゆうな)、『31』まーがりんorマーガリン:大曲李佳(おおまがりももか)、『33』わくっしー:涌嶋茜(わくしまあかね)、

【第3期生】『38』森田泰平(もりたたいへい)、『39』林優奈(はやしゆうな)

オープニング

既に5人の合格者が出ている3期生ですが、今日からまた入学希望者ウィークが再始動。

どんな生徒が希望?という質問には「特にこれといった人は必要ないですね。」とお腹いっぱいの様子のカズレーザー先生。

なつ先生はこれまでにないキャラという意味ではギャル男枠が空いているという指摘。

3期生の林ちゃんの希望は、人見知りの自分にも話しかけてくれる人がいいというかなり身勝手なリクエストw

中井りか先生「やっぱ本命はギャル男ですかね。」

同じく3期生の森田くんは超絶イケメンが欲しいとの事。

カズレーザー先生「確かにイケメンがちょっと不足してるか。なんで河野、苦笑いしたんだ!」

中井りか先生「俺がいるじゃん!みたいな。」

口ごもって特に何も返さない河野くんw

河野くん派ドラマ「俺のスカート、どこ行った?」の出演もあってか、この所は欠席続きでしたから久しぶりの登場ですね。

タイトルコール。

スポンサーリンク

3期生自己PR動画

「青春高校に入りたい!3期生自己PR動画」

まずはいつものやつですね。自己PRの自撮り動画&本人登場の流れ。

兼行凜(かねゆきりん) 15歳

原石系美少女という紹介。スタイル抜群で明るい元気っ子との事。

3年C組が大好きで在校生たちと仲良くなりたいと思ったからというのが応募の動機。

特技はダンスで趣味は古着屋巡りと食べる事。

そこまで元気な印象は無いですが化粧っ気のない素朴な感じですね。

川﨑絢香(かわさきあやか) 15歳

ちょっとおバカでマイペースな天然キャラ。

泳げない・走れないと運動は大の苦手。でも実は勉強も苦手。

明るいのが取り柄という感じの子ですね。

田中努(たなかつとむ) 17歳 

浅井くんをどこか意識しているというジェンダーレス男子。

髪の毛サラサラ。

テレビに出たいというのが応募の動機。

イケメンでもあり、少しナヨっとした所もありという感じですね。

穴井樹乃(あないじゅの) 19歳

趣味は書道・和太鼓・着付けという和風キャラ。オーディションは2回目だそう。

性格は明るくて天然という自己評価。

自分で言うな。と中井りか先生が反応しちゃっていますが。

黒木海(くろきかい) 18歳

何度落とされても諦めない。入学願書を10回以上出しているという青春高校大好き男子。

小倉ちゃんがこんな感じでしたよね。

企画ユニットに入って輝けるイケメンになりたいという希望。

確かにイケメン枠で大丈夫そうですね。

寺村孝兵(てらむらこうへい) 19歳

笑顔が武器でアルバイトしていたマクドナルドの東京エリアで接客ナンバーワンにも輝いたというスマイルモンスター。

高校時代に青春を味わえなかったので応募したそう。

さらにもう一つ応募動機があったようですが長すぎたようで早送り処理w

史上初の出来事ですね。

動きがオネエっぽい感じw

全員が教室に出揃うと、そこまで強烈すぎるかっとんだキャラはいないというカズレーザー先生の第一印象。

話を振られたのは15歳の女子コンビとやっぱり気になるスマイルモンスター。

とは言ってもここは特にこれといって何もない絡みだけでコーナーへ。

スポンサーリンク

カズ面談 女子編

「入学希望者を知ろう 共通1次!カズ面談」

今回の入学希望者は内向的な生徒が多く、スタッフさんの面談などのオーディション過程ではキャラが掘り下げきれていないという事でここで改めてカズレーザー先生に掘り下げてもらおうということでこのコーナー。

第268回で初お目見えしたこのコーナーですが、これまでしつこいぐらいにやっていたテストよりもこっちのコーナーの方が断然良いのは火を見るより明らか。

まずは川﨑ちゃんから。履歴書をモニターで確認しながら掘り下げて行きます。

部活はバトントワリング部にいたそうですが、下手過ぎてクビになったという残念な経歴。

笑顔で語る川﨑ちゃん。

1番嫌だったニックネームは「グラタン」。その由来は謎だそうですが、熱く頑張ろうっていう意味だと思います。とここでもポジティブw

カズレーザー先生「ポジティブに誤解してるじゃないの。笑」

そして呼ばれたかったニックネームは「スパゲッティ」という謎チョイスw

さらにクビになるほど下手というバトンを披露してもらう事に。

「あ~。」という残念なパフォーマンス。投げ上げてもキャッチ出来ずに落とすという期待通りの結果にw

カズレーザー先生「パスタ!座れ!」

1期生、2期生でスターになりそうなのは?という質問には女鹿ちゃんの名前を書いている川﨑ちゃん。

理由は面白い&かわいいというポジティブな意見。

カズレーザー先生「どうですか?女鹿ちゃん。皮肉言われてるけど。」

女鹿「なんで!?皮肉じゃないじゃないですか~!」

川﨑ちゃんに本心を確認すると言葉そのままの意味だとの事。

続いては兼行ちゃんと穴井ちゃんの履歴書を同時にチェック。

兼行ちゃんは意外にもヒップホップ、ガールズダンスが趣味&特技という事で自信ありげ。運動は大体できるという万能タイプみたいですね。

穴井ちゃんはバスケ・水泳経験もあって着付けは資格も持っているそう。

特にひっかかる所は無い履歴書ですが、学力テストの結果がちょっとヒドかったとの事。

しつこくテストもやっていたんですねw

2人の解答が紹介されますが、

Q. 現在の日本の総理大臣をフルネームで答えなさい。(正解:安倍晋三)

という問いに、

兼行「安倍よしかず」

穴井「森」

森ってつく人がいたという記憶から答えたという穴井ちゃんですが「森喜朗」の名前を出してもピンと来ていない様子。

続いては、

Q. パンダを中国語で書くと動物を表す漢字が2つ使われるが、それは何と何?(正解:大熊猫なので「熊と猫」)

兼行「竹食」

妖怪竹食w

どっちも動物を表す漢字でも無いw

Q. クラーク博士の名言「少年よ!○○を抱け!」○○に入るのは?(正解:大志)

穴井「少女」

中井りか先生「待て待て待て!笑」

カズレーザー先生「大人がやったらマズいけど、少年がやってる事だからね。」

「抱け(いだけ)」ではなく「抱け(だけ)」だと思ったと穴井ちゃん。

大喜利的にはかなり上手いですけどw

90秒CM

スポンサーリンク

カズ面談 男子編

まずは田中くんの履歴書から。

趣味はSNS・スマホ・タピオカ屋さん巡りと女子っぽいラインナップ。

特技はバドミントンとスマホの早打ちとこれまた女子っぽい。

キャッチコピーは「かわいい系男子♡」でチャームポイントは「長くて多いまつげと目」

1期生、2期生でライバルになりそうなのは?の質問にはもちろん浅井くんを挙げる田中くん。

理由は「何となく同じ匂いがする」だそう。

カズレーザー先生「全然違うと思いますけどね。こっち(田中くん)は可愛らしいけど、(浅井くんは)コミカルじゃん?」

田中くんは特に女装が好きという事もないのでそこは違いますが、2人ともタピオカが大好きという共通点w

中井りか先生「え~かわいい~。もうユニット組んじゃえば?」

青春高校でタピオカと言えばるちゃこと西村ちゃんですがw

セクシャリティとしてはその指向はまだ自分でも分からないという田中くん。LGBTQのQに入る感じでしょうか。

ただ可愛いものが好きという田中くん。受け答えが可愛いw

在校生含めて誰かと遊びに行くとしたら?というカズレーザー先生の問いにはしばらく考えた後に「え~誰でもいい~。」

カズレーザー先生「みなさん予選落ちです。笑」

続いてはスマイルモンスター寺村くん。

ライバルになりそうなのはおばちゃんという寺村くん。おばちゃんに対して話しかけやすそうな雰囲気や笑顔が可愛いという印象だそう。

キャラが被っていそうだからという理由みたいですね。

マクドナルドでのアルバイト経験からくるスマイルが武器という事でカズレーザー先生がお客さんに扮してロールプレイングをやってもらう事に。

お店に入るなりいきなり唾を吐くヤバい客を演じるカズレーザー先生。

寺村「それはダメです!笑」

速攻で帰ろうとするカズレーザー先生を引き留めて「ビッグマックセットでよろしいですか?」と寺村くんw

勝手にオーダーw

カズレーザー先生「何も言ってない。押し売りじゃないですか。笑」「どうなってんだ!おい!責任者呼べ!」

でも結局オーダーはお水とケチャップというトリッキーなお客さん。

タバコは吸えるの?というカズレーザー先生には「吸えないです。ごめんなさい。」と寺村くん。

帰ろうとすると、

寺村「ごめんなさい。大丈夫です。」

カズレーザー先生「いいの?吸って?」

寺村「ダメダメ~!やっぱ無し~!」

特殊すぎるお客さんに翻弄されて終了w

90秒CM

最後は黒木くんの履歴書紹介。

趣味はおしゃれや歌う事。特技はライジングサンを踊れるそう。歌もダンスもいけるタイプなんでしょうか?

1期生、2期生でスターになりそうなのは?の問いには「河野くん」という答え。ドラマでの活躍も観ているとの事。

河野くん憧れの黒木くんですが、

カズレーザー先生「これはどういうつもりですか?」

河野「別にいいでしょ!俺も少なからず応援してくれる人はいて欲しいですよ!」

それは置いておいて、カズレーザー先生が気になったのが河野くんの髪型。

ドラマ内ではキノコヘアーにしているので、おでこを出して雰囲気を変えたかったと河野くん。

カズレーザー先生「ドラマやってるんだったらその髪型のまま来いよ。」「お前ここの人間なんだからドラマに行っても無駄なんだから。」

中井りか先生「ベースはね。ここで頑張っていただきたいと。忘れないでって事ですよ。」

カズレーザー先生「黒木くんもああなりたいと?」

黒木「あ、はい。そうですね。」

中井りか先生「ちょっと迷いが。笑」

という事で時間が無い感じで今日は終了。

テレビ東京「青春高校 3年C組」に関する全記事はこちらのリンクから

一覧:テレビ東京「青春高校 3年C組」

 - エンタメ

スポンサーリンク