What an Interesting World

日々の気になるトピックについてあれこれと役立つ情報を提供するサイト

第285回「青春高校3年C組 木曜日」恋愛ネタで、お前一番怪しいもんな!とおぎはやぎに二人がかりでイジられる中井りかw


恋愛ネタで束縛はあり?なし?という討論テーマだけでたっぷりという討論企画になりましたが、そんな中で束縛に関しておぎやはぎのお二人に強烈にツッコまれる中井りか先生は「お前こそGPS付けなきゃな!」「お前一番怪しいもんな!」と糾弾されるハメにw また、アイドル部の奇跡の一枚企画の結果発表も合わせて行われた今日。1位に選ばれてBLTへの掲載が決まったのは果たして誰なのか?

という事で19年5月16日放送の第285回 「青春高校3年C組 木曜日」の内容について見てみましょう。

スポンサーリンク

出演者

【担任】おぎやはぎ(小木博明、矢作兼)

【副担任】NGT48 中井りか

【教育実習生】ノブナガ 岩永達彦(療養中)、信太優人(欠席)

【VTRゲスト】

【ナレーター】

【入学希望者】兼行凜(かねゆきりん)、川﨑絢香(かわさきあやか)、田中努(たなかつとむ)、穴井樹乃(あないじゅの)、黒木海(くろきかい)、寺村孝兵(てらむらこうへい)

※『』内は出席番号、生徒名の前の表記はニックネーム、愛称

※スタジオ収録参加者のみ表記

【第1期生】『4』めーなorめいな:日比野芽奈(ひびのめいな)、『5』浅井ちゃんor優子:浅井優平(あさいゆうへい)、『8』りせさん:村西里世(むらにしりせ)、『10』きめしゅん:木目田俊(きめだしゅん)、『12』黒田照龍(くろだしょうりゅう)、『14』チャーリー:エゼマタ健太チャールズ、『20』出口晴臣(でぐちはるおみ)、『22』えのちん:小倉可愛(おぐらえな)、『24』リキorリッキー:奥村力(おくむらりき)、『26』かのんはん:前川歌音(まえかわかのん)、『27』べってぃー:別所匠(べっしょたくみ)

【第2期生】『28』田中柊人(たなかしゅうと)、『29』久保侑大(くぼゆうだい)、『30』もっちー:持田優奈(もちだゆうな)、『31』まーがりんorマーガリン:大曲李佳(おおまがりももか)、『32』みゆぴ:黒木美佑(くろぎみゆ)、『34』上島陸歩(うえしまりくほ)

【第3期生】『36』川谷花音(かわたにかのん)、『38』森田泰平(もりたたいへい)

オープニング

入学希望者で気になるのは?という定番の質問には、

小木先生「寺村かなぁ~。気持ち悪いのは。」

やっぱり真っ先にスマイルモンスター寺村くんの名前を挙げる小木先生。

気持ち悪い生徒は?とは聞いてませんがw

そして女子たちは今回はギャルがいないというのもポイントと言えばポイント。

矢作先生「ギャルがちょっと増えすぎてる。笑」

中井りか先生「治安悪くなって来て。笑」

ただ、改めて見てみると浅井くんが一番カワイイと相変わらずの浅井くん推しの小木先生w

矢作先生「浅井くんの伸び方ハンパじゃないからね!笑」

お前らもちゃんとやれよ!と3Cの女子生徒たちに発破をかける小木先生w

小木先生「伸びてないぞ。お前ら。」

スポンサーリンク

とここで「青春高校ニュース」のお時間。

「アイドル部 BLT掲載写真ついに決定!」

掲載の漢字が読めない相変わらずの中井りか先生ですが、

中井りか先生「ひらがな無いと読めない。」

アイドル部の奇跡の一枚を視聴者投票で決定する企画が行われていましたがその結果発表ですね。

昨日の放送終了後にアイドル部(黒木・日比野・持田・まーがりん・ボールドウィン・女鹿)とプロデュースを担当した浅井くんには既に発表済みという事でその際のVTRをみんなで鑑賞。

※西村ちゃん、村西ちゃんは撮影会自体に不参加。また、撮影会に参加した川谷ちゃんは昨日の放送は欠席でいない状況。女鹿ちゃんは昨日の放送は欠席でしたが発表の場にはしっかりいますね。

応募総数は約5000。

結果は非常に僅差との事ですが、

浅井くんもしっかりお祈りポーズで緊張している様子w

浅井「意外と緊張してる。笑」

結果は、

まーがりんの海の写真

ボールドウィン「あれ零も好きだった。」

浅井「誰が選ばれてもおかしくなかった。」

プロデューサー目線のコメントw

ということで奇跡の1枚が掲載されるのは雑誌「B.L.T」5月24日発売号ですね。

載ってからじゃないと実感が無いというまーがりん。

かなり人気だったそうですが、3C生徒だと出口くんがまーがりんの海の写真に1票入れたそう。

おぎやはぎ先生の感想は、

小木先生「まーがりんはだって・・・違うじゃん。」

矢作先生「奇跡の一枚っていうか、別にこれがどうのって事でも無いもんな。普通に可愛いよな。」「まーがりんは普通に可愛い。笑」

素材の良さを引き立たせるという意味ではアリかもしれませんが、見た目がイマイチな人を大変身させるという本来の意味からすると逸脱した感が否めない今回の企画ですもんね。

タイトルコール。

スポンサーリンク

青春討論

「青春討論!これってありですか?」

まずは穴井ちゃんから討論テーマの発表。

束縛はありか?なしか?

なし派という穴井ちゃん。

長々と説明していますが簡潔にまとめると、

束縛すればするほど相手の浮気をどんどん疑ってしまうのでそこに神経を使い過ぎると・・・という意味合いもあるとの事。知りたくもない事を知ってしまうリスクもありますしね。

あり派は、

  1. 寺村
  2. 黒木
  3. 小倉
  4. まーがりん
  5. 黒木(みゆぴ)
  6. 川谷
  7. 前川
  8. リキ
  9. 浅井
  10. 田中柊人
  11. 黒田

11名。

なし派は、

  1. 穴井
  2. 兼行
  3. 川﨑
  4. 田中努
  5. 持田
  6. きめしゅん
  7. 村西
  8. 日比野
  9. 久保
  10. チャーリー
  11. 別所
  12. 出口
  13. 上島
  14. 森田

14名。

リキは束縛しそうと反応する中井りか先生。

中井りか先生「うわぁ~でもリキはするなぁ~。笑。絶対する。」

そしてなし派に行ったチャーリーをカッコつけてると糾弾する小木先生。

小木先生「お前こそしろよ!お前なんて。何でお前自身持ってんだよ。」

矢作先生「お前はしろ!って最低だな。笑」

束縛をするのは自分に自信がない人なのかも矢作先生。

他の番組に出るようになって「鼻について来たんだよ。俺。」とチャーリーに対して怒り心頭の小木先生w

手を叩きながら爆笑して前に出てくるリアクションが特に鼻につくとの事。

小木先生「変なの覚えやがって!」

しっかり観ている小木先生でしたw

さて本題の討論に移ると、

過去にGPSを付けられたことがあるとリキ。GPSと言ってもアプリですが。

ただ、嫉妬している彼女が逆に可愛いと思えて特に嫌な感情は無かったとの事。

中井りか先生「変なの。」

ちなみに矢作先生はアンタッチャブルの山崎さんにGPSを付けられていると明かす小木先生w

小木先生「ザキヤマがもう好きだから矢作を。ずーっとだよ?もう2~3年?」

矢作先生「3年ぐらい付けられてる。笑。現在進行形。」

他にカンニング竹山さんとドランクドラゴン塚地さんもGPSでその動きをチェックしてるとか。

矢作先生「だから俺は、なし派だけどね。笑」

でも甘んじて受け入れているというw

きめしゅんは束縛は相手に信じてもらえてないからするものというコメント。

小木先生「お前された事ねーだろ。バカ。」

ヒドい物言いw

きめしゅん「ありますよ。笑」

小木先生「お前ただ単にそういう経験が無いから分かんないだけだろ?」「お前は恋をした事が無いからだよ。」

矢作先生「この先生ヒドくない?笑。全然議論させない。笑。全部ぶった切ってく。」

別所くんに振ってみると、GPSはお金がかかるというちょっと的外れな意見。

中井りか先生「でもアプリありますよね?今ね。」

スポンサーリンク

彼女がどこで遊んでても大丈夫?という問いには「まぁ・・・」と口ごもる別所くん。

夜遅くに電話して出なくても大丈夫?という問いには「ま・・・まぁ大丈夫です。」旗色が怪しくなって来た別所くん。

小木先生「俺の彼女は当時な、俺をコンパに連れてった事あるからね。俺だって束縛しないから。コンパがあるって、あるJリーガーのね、コンパがあるって。そしたらその日さ野球拳してさ全裸になってたからね。電話かかってきたよ『全裸になっちゃった。負けちゃった~。』って。」

矢作先生「何の参考にもなんないからね。この人の場合は。笑」

Jリーガーなのに野球拳。そんなコンパww

寺村くんは束縛していないと相手がどこで何をしているのか不安でしょうがなくなるという意見。

SNSなども常にチェックし続けるとの事。

これに対して出口くんは、最終的に自分の所に戻ってきてくれたらいい。という一丁前な意見w

中井りか先生「お前!笑」

矢作先生「80歳になった時でいい?」

出口「それは遅い。笑」

田中柊人くんは高校時代に付き合った彼女にGPSなどで束縛を受けていたにもかかわらず、相手は男友達と普通に遊んで逆に束縛されるのは嫌う相手だったという経験アリだそう。

田中「ガッカリだぜって思って。」

急に標準語w

そういう経験もあって、お互いに束縛し合えればOKじゃないかという意見ですね。

GPSの話がよく出てくるので話題はそちらへ。

リキは勝手にアプリを入れられている事が多いとの事。

男友達と遊園地に行っていると「誰と行ってんの?」と鬼LINEが来たそうですが、そこでスマホをチェックしたらアプリのZenly (ゼンリー)を勝手に入れられていたとか。

川谷ちゃんもGPSでお互いの位置情報を確認し合うのは当たり前という意見。バッテリーの減り具合も確認できるので電池が無いという嘘も分かるとか。

黒木ちゃんは2人の間で交わされた約束なので他人にどうこう言われたくないという意見。

それを言い出すと討論にならないので・・・。

なし派はGPS絡みの話題で引きまくっている様子ですが、

兼行ちゃんはGPSはもはや人権侵害という意見w

兼行「倦怠期で会いたくない時とか。」

15歳で倦怠期。

日比野ちゃんは自由が欲しいという意見ですが、

小木先生「お前すげー遊んでそうだもんな!」

日比野「恋愛ゼロですから。恋愛したこと無い!」

矢作先生「恋愛したこと無いのに自由が欲しいって言ってるの?」

小木先生「中井は?」

急に矛先w

小木先生「お前こそGPS付けなきゃな!お前なんてな!」

矢作先生「お前一番怪しいもんな!」

中井りか先生「私はもう全然大丈夫ですけど。笑」

小木先生「お前が一番怪しいよ!」

矢作先生「お前付けるよ。これから。なぁ?」

90秒CM

カメラにアップになってもそっぽを向く中井りか先生でCM入り。

CM明けは意見を変える人を募りますが、前川・まーがりん・黒田・浅井の4人がなし派に鞍替え。

中井りか先生「なんか怖いよね~。アプリとかね~。入れられちゃうと。恐怖が。」

前川ちゃんは自分が今何をしているかを逐一報告するのをずっと聞いていてほしいという束縛の仕方だったのでGPSで監視とかそういう意味では無かったとの事。

結果は、なし派が18人、あり派が7人でなし派が多数派で決着。

スポンサーリンク

討論テーマ その2

2つ目の討論テーマは寺村くんから発表。

テーマは、

好きな子の友だちへの嫉妬

好きな子が女友だち相手に喋っていても気になって嫉妬してしまうという寺村くん。

中井りか先生「同性でも無理なんだ?え~やだ~!」

同性であっても自分以外の人と仲良くしているという事は、その間は自分を放っておかれるという意味でもあるので分からなくはないですが・・・。ただそこまで束縛がキツイと周囲の友だちから悪評が立ちますよね。

結局また束縛をテーマにしているような気もしないでもないですが。

あり派は、

  1. 寺村
  2. 日比野
  3. 小倉
  4. 黒木(みゆぴ)
  5. 田中柊人
  6. 前川

の6名。

なし派は多いので省略しますが19名。

同性の友だち相手に喋るのすら許せないというなかなか厳しい寺村くん。

これを聞いて脱兎のごとく逃げ出す前川ちゃん。速攻で寝返りw

いつ何時でも自分の事だけを見ててくれればいいという極端な意見ですよね。これにドン引きの一同w

小木先生「サイコだよ。これは。」

黒木くんは束縛はある程度するものの、流石に同性の友だちはそれ以上の恋愛感情に発展する可能性が無いので許すとの事。

田中努くんは「話もしちゃダメってもう無理ゲーじゃないですか?」

田中くんの場合はジェンダーレスを謳っているので同性に嫉妬するという意味合いがちょっと違うかも?という指摘の小木先生。

そこを突っ込んでいいのかどうか気を遣いながらの小木先生w

日比野ちゃんに意見を振った所でCM入りのBGMが流れ出して「難しい!」の一言だけ。

1つ目の討論が長引いたので時間切れ気味。

90秒CM

CM明けは既にスタッフロールが流れるという時間切れ感プンプンですが、最後に田中柊人くんに意見を聞くと、

「分かる人は分かると思うんですけど、宇都木さんってめちゃめちゃプライベートは遊んどるんす。超エンジョイしとるんすよ。普通に同性でね。でも俺休日ぼっちやから。ちょっとうらやましいなって思って、遊んでんじゃねーよ。って。」

中井りか先生「それおばちゃん限定じゃん!笑」

結果はLINE LIVEの完全版でという事で尻切れ感のまま終了。

テレビ東京「青春高校 3年C組」に関する全記事はこちらのリンクから

一覧:テレビ東京「青春高校 3年C組」

 - エンタメ

スポンサーリンク