What an Interesting World

日々の気になるトピックについてあれこれと役立つ情報を提供するサイト

第295回「青春高校3年C組 木曜日」パリピ討論で熱くなる金髪軍団と3C生徒イチのナルシスト&軽トラ倒しのリキw


青春討論企画では「パリピ」「30分おきに鏡チェック」はありかなしか?というテーマでみんなで討論。パリピ討論では熱くなった金髪軍団にかこつけて一番主張が強かったリキに渋谷ハロウィンで軽トラ倒してたと謂れのない疑いがかけられることに。そして鏡チェックではこの中で一番ナルシストは誰?という問題も持ち上がってやっぱりリキがやり玉に挙げられることに。入学希望者たちはどこ行った?状態になってしまいましたがテーマがテーマだけにしょうがないですよねw

という事で19年5月30日放送の第295回 「青春高校3年C組 木曜日」の内容について見てみましょう。

スポンサーリンク

出演者

【担任】おぎやはぎ(小木博明、矢作兼)

【副担任】NGT48 中井りか

【教育実習生】ノブナガ 岩永達彦(療養中)、信太優人(欠席)

【ゲスト】

【ナレーター】

【入学希望者】菅野愛琉(すがのまる)、中島慧士(なかじまけいし)、齋藤有紗(さいとうありさ)、松下比由賀(まつしたひゅうが)、折本ひなの(おりもと)、カンウサン(姜羽相)、皆川優香(みながわゆうか)

※『』内は出席番号、生徒名の前の表記はニックネーム、愛称

※スタジオ収録参加者のみ表記

【第1期生】『3』なる:鈴木七瑠(すずきなる)、『4』めーなorめいな:日比野芽奈(ひびのめいな)、『5』浅井ちゃんor優子:浅井優平(あさいゆうへい)、『8』りせさん:村西里世(むらにしりせ)、『10』きめしゅん:木目田俊(きめだしゅん)、『13』おばちゃん:宇都木彩乃(うつぎあやの)、『14』チャーリー:エゼマタ健太チャールズ、『15』むっちゃん:本多睦(ほんだむつみ)、『16』にゅま:小沼綺音(こぬまあやね)、『18』ひなまる:宮本ひなの(みやもとひなの)、『20』出口晴臣(でぐちはるおみ)、『24』リキorリッキー:奥村力(おくむらりき)、『27』べってぃー:別所匠(べっしょたくみ)

【第2期生】『29』久保侑大(くぼゆうだい)、『30』もっちー:持田優奈(もちだゆうな)、『31』まーがりんorマーガリン:大曲李佳(おおまがりももか)、『32』みゆぴ:黒木美佑(くろぎみゆ)

【第3期生】『36』川谷花音(かわたにかのん)、『39』林優奈(はやしゆうな)、『40』藤原侑也(ふじわらゆうや)、『43』兎遊(うゆ)、『44』三鴨アーサー(みかも)

オープニング

気になる入学希望者については皆川ちゃんの名前を挙げる小木先生。

宇垣アナが大好きだった小木先生なので似ている皆川ちゃんに食い付きまくりの様子。

矢作先生「俺も今日生で見たらドッペルじゃん。」

ドッペルゲンガーレベルに似ていると矢作先生。

小木先生「もうフリーの事考えてない?大丈夫?受かる前からフリー。」

そして実は先週合格した兎遊ちゃんは小木先生がスカウトしたとか。

小木先生「ゴッドタンに出てきた時にね、可愛いからこの番組に紹介したの。ホントに来てくれて。受かると思ったよ。」

佐久間Pがどちらも関係しているので小木先生の一声で決まったわけではないと思いますがw

ゴッドタン出演時には緊張していたと、ここでもたどたどしい兎遊ちゃん。

小木先生「今も緊張してんじゃねぇか。」

矢作先生「でもいいよ。可愛いから。」

中井りか先生「何だよそれ。笑」

そして劇場公演告知&男子公演告知は日比野・アーサー・おばちゃん・出口のリレー。

中井りか先生「も~。これ一人でまとめて言えんかな?笑」

タイトルコール。

スポンサーリンク

青春討論

「青春討論!これってありですか?」

まずは中島くんの討論テーマ「パリピ」

真逆のイメージがありますがパリピについてはアリという中島くん。

矢作先生「新鮮だな。中島くんな。最近ってテレビのインタビューとかでも素人でもすげぇテレビのカメラに物怖じしない人多いじゃない?俺こんな緊張してる素人、最近あんま見ないもんな。いいな中島くん。」

変にスレてない素人感が魅力の一つだったハズのこの番組だったり。

それはさておき、ノリが悪くて場を盛り上げる事が出来ない中島くんはパリピに一種の憧れを抱いているとの事。

小木先生「で自分はパリピになりたんでしょ?そういう事じゃなくて?」

中島「いずれは。」

今じゃないけどそのうちねw

矢作先生「むしろ見たいけどな。中島くんパリピへの道っていう番組見たいけど。変わって行くとこ見たいよ。」

さて、ありなしで分かれると、

あり派

  1. 中島
  2. 愛琉
  3. 折本
  4. 川谷
  5. おばちゃん
  6. 村西
  7. 持田
  8. なる
  9. 本多
  10. 別所
  11. 日比野
  12. 久保
  13. 浅井
  14. リキ
  15. 藤原
  16. アーサー
  17. 宮本
  18. 兎遊
  19. きめしゅん

20名。

なし派は、

  1. 齋藤
  2. 皆川
  3. カン
  4. 松下
  5. 黒木
  6. まーがりん
  7. 出口
  8. 小沼
  9. チャーリー

9名。

見事に髪の毛の色が明るい生徒たちがパリピあり派に全員集合。

中井りか先生「だろうね。だろうねといった感じはあるが。」

スポンサーリンク

まずはギャルに話を振ってみると、

あり派の川谷ちゃんは「なし派の理由を聞いてみたい」と圧強めw

騒いでいるだけで何も悪い事をしてないと隣に座るおばちゃんとノリノリ。

あり派の林ちゃんも「嫌だったら関わらなければいいので放っておいてくれ」という意見。

矢作先生「そっとしておいてくれと。まあそっとしてないんだけどね。パリピって。やかましいんだけどね。」

なし派の皆川ちゃんはパリピの言葉の定義について調べた時に「迷惑をかける事」という項目があったとか。

パリピという言葉を使う時はそういう揶揄するイメージも含んで使う人と、良いイメージだけを持って使う人と2パターンがありそうですが。

小木先生「確かにそうだよ。迷惑かけてるよあれは。」

同じくなし派の齋藤ちゃんは「自分がテンション高いタイプではないのでシンプルにパリピが怖い」との事。

これに「怖くないわ!」と主張するリキ・川谷・林の金髪軍団の治安w

中井りか先生「あそこの3人何なん!?笑」

矢作先生「威圧的なんでしょ?金髪じゃん?だって。」

川谷「髪の毛の色で判断するの良くないです。」

矢作先生「ウソだ。」

何その返しw

ここで、浅井くんがパリピあり派にいる事にイチャモンをつける小木先生。

浅井「別に勝手にしたら良くないですか?」

小木先生「まあ確かにな。その勝手っちゅうのがヤだな。」

なし派の出口くんは渋谷のハロウィンが一番嫌という意見。確かにパリピ=迷惑を印象付けるような毎年の事ですが。

小木先生「やってた?まさかあれ?」

リキ「渋谷のハロウィン毎年行ってるんですけど・・・笑」

行事をみんなで盛り上げている感覚と話すリキ。

小木先生「お前あれだ!軽トラ倒してた奴だ!映ってた!」

矢作先生「この金髪豚野郎。」

中井りか先生「突然の暴言。笑」

それは小朝師匠w

なし派の松下くんは、パリピではなく陽キャの位置づけでいいような?という意見。

松下くんの中では陽キャの上位にパリピがあるようなクラス分けだそう。

あり派の持田ちゃんはパリピと陽キャの違いについて松下くんに聞きたいと疑問。

最近、討論企画の時の持田ちゃんの詰め寄るような感じが怖いw

松下「えっと。パーティーに行く人と、行かない人。笑」

ある意味正しい答えw 

中井りか先生「可愛いね。君は。笑」

スポンサーリンク

そしてあり派のきめしゅんに振ってみると「暗い人と明るい人がいて均衡が保てるのでパリピは必要」という意見。

でも渋谷のハロウィンについて聞かれると「あれはちょっと異常者。」とバッサリのきめしゅんw

リキは異常者なんですねw

チャーリーはあり派っぽいイメージですが意外にもなし派。

チャーリーは周囲に気を遣うタイプなので自分たちの事しか考えてないタイプとは全く違うという事でパリピ否定派。

これにはちゃんと気を配っていると林ちゃんが反論。

矢作先生「だって金髪じゃん。」

小木先生「こっちだってヤな思いしてんだよ。金髪で。」

ずっと金髪=悪説を支持し続けるおぎやはぎのお二人w

最後に移動したい人を募ると小沼ちゃんがあり派へ、おばちゃんがなし派に移動。

理由を聞いてみると、小沼ちゃんは逆らうと怖そうだから仲間のフリをしていた方が良いとの事w

おばちゃんは真後ろにいるリキが意見を言うたびに興奮気味にイスをガンガン押してくるので怖いとの事。

矢作先生「やっぱり軽トラだよ。アイツ。」

中井りか先生「軽トラ野郎。」

小木先生「軽トラ倒し。」

中井りか先生「軽トラ倒しのリキです。笑」

いいキャッチコピーが付いた所で最終的にはあり派多数で決着。

90秒CM

青春討論 続き

CM明けにはまーがりんが実はパリピの意味が分かっていなかったという事が判明。

パーティーに行く人の事をパリピと言うと説明を受けたそうですが、

中井りか先生「それ間違ってんのよ。笑」

まーがりん「でも何かみんなでお誕生日パーティーとかあるじゃないですか?」

中井りか先生「可愛いなぁ。なんだ今の時間。笑」

続いての討論テーマは皆川ちゃん発案の「外出中30分おきに鏡をチェックする」

思いっきりモニターに被っている小木先生ですが我関せずw

皆川ちゃんは自らナルシストのカテゴリーに入ると自任しているそうですが、ポジティブに捉えていて、一緒にいる相手を不快にさせないためにも、マナー的に見て外見のチェックは欠かさない方が良いとの事。

中井りか先生「という押しつけですね?」

分かれると、

あり派は、

  1. 皆川
  2. 愛琉
  3. 折本
  4. 齋藤
  5. 松下
  6. 川谷
  7. 持田
  8. 小沼
  9. 本多
  10. 別所
  11. 日比野
  12. なる
  13. 久保
  14. 浅井
  15. 藤原
  16. アーサー
  17. 黒木
  18. 兎遊
  19. 出口
  20. 中島

20名。

なし派、

  1. カン
  2. 村西
  3. まーがりん
  4. おばちゃん
  5. 宮本
  6. きめしゅん
  7. チャーリー
  8. リキ

9名。

スポンサーリンク

中井りか先生「リキ?リキは何分おきにチェックしてるのよ?ホントの事言ってみて?」

鏡を見かける度にチェックするというリキがなぜかなし派に。

女子生徒も含めてメイク時間に一番時間がかかるのがリキという情報もあって余計になし派いるのが不思議。

小沼ちゃんは10分おきに自撮りカメラでチェックしているとリキのナルシストぶりを暴露。

集中砲火を受けて即座にあり派に移動させられるリキw

あり派の藤原くんは30分おきは大げさにしても見ないよりは見た方が良いという意見。

なし派のまーがりんはナルシストであれば自分の外見に自信があるハズなので見る必要はないのでは?との事。

意見を言っていると「あれ!?」と日比野ちゃんが手を挙げているのが目に入って反応するまーがりんw

あり派の日比野ちゃんは常に可愛くいる為にチェックは怠らない方がいいとの事。

浅井「人間の顔って自分が思ってる以上にヒドイもんなんですよ。」

醜形恐怖症(身体醜形障害)まで行くとちょっと心の病になってしまいますが。

なし派のカンくんは鏡をいつもチェックしている男は男らしくないという意見。

ある派の愛琉ちゃんは身だしなみを整えるのはマナーの一つなのでなしにしてしまうのも極端という意見。

なし派のおばちゃんは時と場合も考えて友だちと会話中にもお構いなしに鏡でチェックするという行動は控えて欲しいとの事。

すると、川谷ちゃんは林ちゃんがよくそういう行動を取ると指を指して糾弾。

お互いに指しあって急にバトル勃発w

中井りか先生「やめて!ギャル同士が一番面倒くさいから!怖いよ~!笑」

持田ちゃんはなし派にいる女子生徒の多くがいつも鏡を携帯している人たちというタレコミ。

おばちゃんはしっかり収録中にも鏡を持っているようですが、でもみんなから貸してとよく言われると反撃。

それよりもおばちゃんが取り出したお土産屋さんで売ってそうなレトロなデザインの手鏡に引っかかる中井りか先生w

中井りか先生「ねぇ。これヤバいよ。千代紙。千代紙。笑」

おばちゃん「浅草で買ったんですぅ~!」

浅草っぽいw

最後に宮本&おばちゃんの2人があり派に寝返って決着。

宮本ちゃんは歯並びのせいで何か食べた後は食べカスが残っていないかしっかりチェックするし、電車でも携帯でしっかりチェックしているので改めて考えるとあり派との事。

小木先生「どんだけ汚いの?歯が。」

そこは触れないであげて。セクハラですよw

最後は発言の機会が少なかった入学希望者に今日の感想を聞いて終了。

折本ちゃんはいろんな意見が出て人それぞれだなと思ったという普通の意見w

齋藤ちゃんは割と意見が真っ二つに割れたのが面白かったそう。コチラも普通の意見w

スタッフロールが流れ出すと3C生徒イチのナルシストは誰?という話題に話が及んで真っ先に候補に挙がるリキ。

駐車中の車でも気づいたらチェックするというリキ。

中井りか先生「ヤダ~!仲良くなれない~!」

今さら?w

テレビ東京「青春高校 3年C組」に関する全記事はこちらのリンクから

一覧:テレビ東京「青春高校 3年C組」

 - エンタメ

スポンサーリンク