What an Interesting World

日々の気になるトピックについてあれこれと役立つ情報を提供するサイト

第324回「青春高校3年C組 水曜日」TIF2019出演メンバー遂に発表!TIF盛り上げの企画会議やアイドル部の意気込みも


本日はいよいよかねてから告知されていたTIF2019に出演するメンバーの発表日。そりゃ女子アイドル部が選ばれるのが順当ですが、あくまで“青春高校3年C組生徒”から選ばれるという事でしたので、アイドル部外からのサプライズ選出があるのか?ないのか?さらに自ら打って出たいというプレイングマネージャー発言の浅井くんまでその候補に?さらにTIFを盛り上げる為の企画出しコーナーでは人気薄の河野くんが引っ張りだこになる事態にも。

という事で19年7月10日放送の第324回 「青春高校3年C組 水曜日」の内容について見てみましょう。

スポンサーリンク

出演者

【担任】三四郎(小宮浩信、相田周二)

【副担任】NGT48 中井りか(体調不良のため欠席)

【教育実習生】ノブナガ 岩永達彦(療養中)、信太優人(欠席)

【ゲスト】

【ナレーター】

※『』内は出席番号、生徒名の前の表記はニックネーム、愛称

※VTR出演のみの生徒は除く出演者のみ表記。

【第1期生】『1』トーマス:大下美瑠(おおしたみる)、『2』佐藤諒(さとうりょう)、『4』めーなorめいな:日比野芽奈(ひびのめいな)、『5』浅井ちゃんor優子:浅井優平(あさいゆうへい)、『10』きめしゅん:木目田俊(きめだしゅん)、『11』のすけ:河野紳之介(こうのしんのすけ)、『12』黒田照龍(くろだしょうりゅう)、『13』おばちゃん:宇都木彩乃(うつぎあやの)、『14』チャーリー:エゼマタ健太チャールズ、『19』女鹿椰子(めがやこ)、『20』出口晴臣(でぐちはるおみ)、『22』えのちん:小倉可愛(おぐらえな)、『25』ボールドウィン零(れい)、『26』(か)のんはん:前川歌音(まえかわかのん)、『27』べってぃー:別所匠(べっしょたくみ)

【第2期生】『28』田中柊斗(たなかしゅうと)、『29』久保侑大(くぼゆうだい)、『30』もっちー:持田優奈(もちだゆうな)、『31』まーがりんorマーガリン:大曲李佳(おおまがりももか)、『32』みゆぴ:黒木美佑(くろぎみゆ)、『33』わくっしー:涌嶋茜(わくしまあかね)、

【第3期生】『36』川谷花音(かわたにかのん)、『41』兼行凜(かねゆきりん)、『45』齋藤有紗(さいとうありさ)、『46』カンウサン(姜羽相)

オープニング

今日は中井りか先生が体調不良で欠席のために副担任役は優子。

そして冒頭には相田先生がなぜかダンス&ボーカル部の為に練習しているという噂についての話題。

相田先生「練習してないのよ。俺。」

一瞬「ん?」という空気になりますが、

相田先生「ダンス“バンド”ボーカル部が・・・ちょっとあの変わるじゃない?」

動揺しているのか新しい部活が創部w

ダンボが新体制になったので、その前に旧体制のメンバーで締めくくりに一度踊りたいという話を旧メンバーも含めてしていたとの事。

そんな話があったのがいつの間にか「相田先生が裏で自主練をしている。」とスタッフさんの間にも広まったそうで「自主練してるんですか?」「いや。してないけど。」という謎のやり取りをするハメになったと相田先生。

それがあたかも、本当は陰で練習しているのにしてないよと言っちゃうヤツみたいになっているとw

相田先生「ホントにしてない!」

真実は分からないままタイトルコール

スポンサーリンク

TIF2019出演メンバー発表SP

「TIF2019出演メンバー発表SP」

既に告知済みのTIF2019への出演ですが、今日はいよいよそのメンバー発表。

兼行・川谷・齋藤の3人は手を握り合ってドキドキしている様子。

ここでTIF (TOKYO IDOL FESTIVAL)についての簡単な説明。

毎年夏に開催される「世界最大のアイドルフェス」というキャッチコピーで2018年開催は総勢207組のアイドルが参加して3日間で8万人越えの来場者数だったそう。

2019年開催の開催日程は8月2日~8月4日で主な出演アイドルはAKBグループ(AKB48、HKT48、SKE48、STU48、NMB48)、日向坂46、でんぱ組.incなどが決定済み。

開催期間中、最終日となる8月4日に青春高校3年C組が出演予定となっていますね。

そんな中で佐藤くんがなぜか険しい表情をしているようですが、メガネの片側のレンズだけが無いという奇妙な状況w

踏んで壊してしまったそうですが、相田先生からはスカウター呼ばわりw

アップになるとフレームの横の部分が折れてしまっているのでこれは新しいフレームにするしかなさそう。

さて、まずは出演メンバー発表の前にTIFに向けてアイドル部を盛り上げていく為の案をみんなから発表してもらうというコーナーへ。

特にコーナー名などは出ないままヌルッと発表。

まずは佐藤くん考案「成功願掛けに富士登山」

坂道グループでもテレ東の番組でシングルリリースキャンペーンと題して駅伝をしたり、滝行に行ったりと色々やっていますよね。

佐藤くんも重い体を押して参加する意気込みですが、一緒に行くメンバー候補を聞いてみると、

佐藤「ええっと・・・河野くん。」

河野「おい!なんで俺!?笑」

今週から急激に人気薄キャラが定着し出した河野くんなのでw

河野「今週ずっとこれイジられるんですか!?」

これで3日間連続w

他に希望者を募ってみると、みんな渋い顔。

相田先生「OK!じゃあ河野と佐藤に決定~!」

実現するかどうかは不明ですがとりあえず案として採用。

続いては田中くん考案「広告を背負って山手線一周」

東京=山手線という田中くんの勝手なイメージから、看板をサンドイッチマン形式で着て山手線を一周するという告知キャンペーン。歩きで何人かでリレーしながらというアイディア。

参加者を聞いてみると、

田中「まず・・・河野。」

そりゃそうなるw

選考理由は「人気無いから。笑」というシンプルな答えの田中くん。

ゴメン!とすぐフォローするイイ奴田中w

もしくは男子アイドル部でリレーしていくという案も。

富士山登って山手線一周してという過酷なロケ2連発の河野くんになるんでしょうか?w

続くのは浅井くん考案「他のアイドルの視察」

アイドルと言えばという事でAKBグループや乃木坂46などの知名度の高いアイドルグループから何か売れている秘訣を盗めないかと目論む敏腕マネージャーの浅井くん。

一緒に行きたい人は?の質問には、

浅井「え~・・・別所?」

ここは河野くんじゃないw

河野「一番行きたいよ!」

過酷なロケ限定で呼ばれる河野くんw

相田先生「河野は富士登山に忙しいから。」

スポンサーリンク

続いてカンくん考案「韓国語で告知」

日本のアイドルは韓国でも人気という事でちょっとグローバルな視点に立った告知作戦。SNSに掲載するという意味みたいですが、それなら普通にやれそうですね。ただシンプルすぎるので企画としてもうちょっとあれば。

誰と行きたい?という謎の質問が飛びますが、

カン「やっぱ河野くんが韓国語を今から。」

カンくんの下ネタ韓国語講座とかも面白そうですがw

河野「じゃあアイドルも行かせてくださいよ。」

美味しいロケだけはNG。

相田先生「富士登山の間に韓国語覚えればいいじゃん。」

頂上に到着したら韓国語で叫んで告知した所で感動のフィナーレですね。

続いては別所くん考案「毎朝7時からゴミ拾い」

今からTIFまでの期間で毎朝やり続けるというアイディア。場所は新宿・渋谷が候補地。

ゴミ拾いをすると運気が上がったり、徳を積めるという事からだそう。

メジャーリーグでも活躍中の大谷翔平選手も打席に入る前にゴミを拾っているという話を引き合いに出す別所くんですが、

小宮先生「圧倒的にステージが違うよね。」

誰とやりたい?の質問には、

別所「誰だろ?・・・河野?」

明後日の方向を見ながらのノールック河野。

河野「ゴミ拾ってから富士山登るんすか?俺。」「しんどいな。」

富士山でゴミ拾いもアリという案も。

90秒CM

アイドル部 TIFへの思い

メンバー発表の前に女子アイドル部のTIFへの思いをまとめたVTRをみんなで鑑賞。

テレ東音楽祭に向けては朝から夜まで練習をして、自宅に戻っても夜中まで自主練習に励んで、そしてまた次の日も練習というハードな練習漬けの毎日でもかえって充実していたというもっちーはもちろんTIFにも出たいという強い思い。

テレ東音楽祭は選抜形式だったのでTIFへはBlueSpringのメンバー全員で出たいという希望ですね。

前川ちゃんはテレ東音楽祭は100点と満足いく結果だったようですが、それで完結するわけではないのでTIFもアイドル部としての1つの通過点だと思って是非出たいという思い。

まーがりんはテレ東音楽祭の出演を見返した時に自分が一番浮いちゃっていると感じたそうで、3期生の持っている初々しさや一生懸命さを既に失ってしまったと感じている模様。TIFには出たいという思いと今度も選抜制になった時に選ばれる自信は無いとの事。

そしてテレ東音楽祭は選抜落ちした齋藤ちゃんは、悔しくて落選を伝えられた日は泣きながら電車で帰宅したとか。TIFには絶対出たいという気持ちが強くなっているようですね。

女鹿ちゃんは悔しい気持ちとメンバーが頑張っている姿を見れて嬉しい気持ちも。選抜されたメンバーに負けていられないという目標も出来たようですが、今出来る事は?という質問には「足痩せ」という答えで相変わらずの女鹿ちゃんw

ボールドウィンは選抜メンバーのおかげで新しいスタートラインに立てたという気持ちがしているようでTIFでは自分もそこに混ざりたいという思い。

スポンサーリンク

そしてTIFへの出演をずっと前から熱望していたというみゆぴは、出たい!という気持ちと同時にTIFで良いパフォーマンスをするために今何が出来るか?に取り組んでいる最中との事。スタジオ公演でのパフォーマンスもちょっと慣れの部分が大きくなっていて、新しいチャレンジをする事が大事と考えているようですね。

黒木「TIFに出る前にやる事を見つけなきゃいけないって思ってます。」

そしてアイドル部リーダーの日比野ちゃんは今の所、選抜メンバーのパフォーマンスを陰で支えてくれる他のメンバーたちのサポートに感謝の気持ちもあって、TIFにはBlueSpring、ハイスクールベイビー、選抜メンバーの3つ全てで一緒に出たいという思い。

最後にマネージャーの浅井くん。

テレ東音楽祭の出来については、現時点で求められる合格ラインは越えていたものの、高い点数はつけたくないという意見。採点は40点と厳し目。マネージャーとして決して満足はしないという事ですね。

そしてTIFで目立つ作戦について聞かれると、

浅井「自分が参加する。」

まさかのプレイングマネージャー発言w

浅井「女鹿よりは自分が出た方がいいと思って。笑」

メンバー発表

そしていよいよここでメンバー発表。

めくりは浅井くんが担当。

TIF2019 出場生徒は、

  • BlueSpring
  • ハイスクールベイビー
  • テレ東音楽祭選抜メンバー

という3組。

相田先生「という事で13人全員でTIFに出演しまーす!」

つまり日比野ちゃんの希望が叶った形ですね。

呆然とするメンバーや泣きながら喜ぶ齋藤ちゃんなど。

相田先生「日比野良かったね。」

小宮先生「まあ自分はね、出れると思って余裕だったかもしれないけど。」

日比野「違います!そんな事無いですけど。笑」

ただ、ハイスクールベイビーは一体何を披露するのか?が気になりますが、

相田先生「そんなハイスクールベイビーの為に何と!秋元さんが新曲を用意していると!」

この番組の流れから言うとそりゃそうなりますよねw

最後に「青春高校の看板を背負って沢山の人に知ってもらえるように頑張って来ます!」と日比野ちゃんからTIFに向けた意気込み。

90秒CM

エンディングパートでは喜びを語る齋藤ちゃんや「アイドル部のおこぼれが来るように頑張ります。」というトーマス。

相田先生「来ないです。笑」

そして女鹿ちゃんには足痩せという大きな目標が。

最後に女鹿ちゃんの足がアップになって隠す女鹿ちゃんでエンディング。

締めコメントで3秒ほど余らせて最後にミスった浅井くんで終了w

一覧:テレビ東京「青春高校 3年C組」

 - エンタメ

スポンサーリンク