What an Interesting World

日々の気になるトピックについてあれこれと役立つ情報を提供するサイト

第331回「青春高校3年C組 金曜日」第3回青春高校パーフェクトバカ決定戦2日目でまさかの坊主決定?


昨日からスタートした「第3回青春高校パーフェクトバカ決定戦」ですが今日は残りの珍解答とランキング発表。安定のバカトップ3に3期生から食い込んでくるスーパールーキーが現れるのか?そしておバカタイトル争いとは全く別の所で勝手に“坊主”が決定してしまう悲しい男が一人w

という事で19年7月19日放送の第331回 「青春高校3年C組 金曜日」の内容について見てみましょう。

スポンサーリンク

出演者

【担任】バナナマン 日村勇紀、東京03 飯塚悟志(サトシ)

【副担任】NGT48 中井りか

【教育実習生】ノブナガ 岩永達彦(療養中)、信太優人(欠席)

【ゲスト】

【ナレーター】

※『』内は出席番号、生徒名の前の表記はニックネーム、愛称

※VTR出演のみの生徒は除く出演者のみ表記。

【第1期生】『1』トーマス:大下美瑠(おおしたみる)、『2』佐藤諒(さとうりょう)、『4』めーなorめいな:日比野芽奈(ひびのめいな)、『7』るちゃ:西村瑠香(にしむらるか)、『10』きめしゅん:木目田俊(きめだしゅん)、『11』のすけ:河野紳之介(こうのしんのすけ)、『12』黒田照龍(くろだしょうりゅう)、『14』チャーリー:エゼマタ健太チャールズ、『16』にゅま:小沼綺音(こぬまあやね)、『26』(か)のんはん:前川歌音(まえかわかのん)、『27』べってぃー:別所匠(べっしょたくみ)

【第2期生】『28』田中柊斗(たなかしゅうと)、『29』久保侑大(くぼゆうだい)、『30』もっちー:持田優奈(もちだゆうな)、『31』まーがりんorマーガリン:大曲李佳(おおまがりももか)、『33』わくっしー:涌嶋茜(わくしまあかね)、『34』上島陸歩(うえしまりくほ)

【第3期生】『36』川谷花音(かわたにかのん)、『37』杉山龍生(すぎやまりゅうせい)、『39』林優奈(はやしゆうな)、『40』ゆうちき:藤原侑也(ふじわらゆうや)『41』兼行凜(かねゆきりん)、『42』頓知気(とんちき)さきな、『43』兎遊(うゆ)、『44』三鴨(みかも)アーサー、『45』齋藤有紗(さいとうありさ)、『46』カンウサン(姜羽相)

第3回青春高校パーフェクトバカ決定戦 2日目

まずは昨日の1日目の振り返りムービーから。

あの中にいたら全然大丈夫と余裕発言の川谷ちゃん。「頭良い方ヨリ。」という発言が既におバカの風格w

3バカと一緒にされたくないと意気込むのは久保くん。

自信が無かったようですが、みんなもっとヤバそう。と安堵の表情を浮かべるるちゃ。

髪の毛明るい勢が有力と黒髪で安心気味の前川ちゃん。

トップ3入りは無いと確信している様子のディフェンディングチャンピオン田中くん。どこから来る自信なのかは不明w

そしてスタジオに場面が移ると、第3回青春高校パーフェクトバカ決定戦を初めて担当する事になった日村先生がちょっと嬉しそう。

日村先生「この現場に立てて本当に光栄です。ありがとうございます。」

中井りか先生「さぁそして今日は、ナタリー・・・あっ!サトシでーす!」

ナタリー・ポートマンのボケでスベったサトシ先生をイジる中井りか先生w

サトシ先生「サトシでいいから!サトシって呼んでくれていいから!」

中井りか先生「今日はね、ナタリー・ポ・・・あっ、サトシさん。笑」

タイトルコール

スポンサーリンク

青春高校1のバカは誰だ?

「青春高校1のバカは誰だ? 青春パーフェクトバカ決定戦!」

3期生を中心としたメンバーに1、2期生からバカ候補生たちが選りすぐられたメンバーを加えた総勢12名によるタイトル戦。

“眠れるバカ”というキャッチコピーがついた久保くんもなかなかの逸材w

そして「すんごいバカで。」と中井りか先生に言われても川谷ちゃんはピースサインで能天気w

サトシ先生「バカがおいしい時代は終わったぞ!」

日村先生「ホントにダセェ話だよ!バカはな!笑」

ということで答え合わせへ。

Q. 日本国憲法で定められている国民の三大義務を答えなさい

杉山くんは「納税の義務、勤労の義務、教育を受けさせる義務」で正解。

ひな壇で拍手しているまーがりんはポカン顔w

田中「小学校じゃ無くないですか?これは。」

中井りか先生は「当たり前です。これは当たって当然ですよ・・・?」と言っていますがモニター陰でちょっと存在感を消しているようなw

是非一緒に席を並べて欲しい中井りか先生w

中井りか先生「これ位分かりますよ。納税ね。」

税金だけにはうるさい様子w

ここからは不正解。

齋藤「納税をする義務、教育をうける義務、働かされる義務」

最後だけブラックw

あと、教育を受けるのは“義務”じゃなくて“権利”の方ですね。杉山くんの解答が正解。

そしてギャル2人の答えは、

川谷「人権の権利」

林「国民主義」

三大と付いているのに1つしか答えていないというw

中井りか先生「人権の権利?頭痛が痛いみたいな話になってる。笑」

林ちゃんは基本的人権の尊重や国民主権などのワードと混同したとの事。

「基本的人権の尊重」というワードが口から出ただけでも立派。

三大憲法みたいな?と林ちゃんが口走ってしまったので、

日村先生「拳法?少林寺拳法、酔拳・・・」

酔拳が通じる世代じゃないと思いますしw

そして最後に前川ちゃんの答え。

前川「お金の法、道ろ法、法律」

六法みたいな事でしょうか?最後にひっくるめて法律が来ちゃってますけどw

そして、義務について問われている事にたった今気づいた様子の前川ちゃんw

前川「法律の話だと思ってました。」

せめて立法、司法、行政の三権分立なら意味も分かりますが。

スポンサーリンク

続いては英語問題。

Q. 「朝食」を英語で書きなさい

頓知気ちゃんの答えは「break fast」とスペースが空いているのが気になりますが一応正解。

昨晩の夕食から続いていた断食期間(fast)を破る(break)その日最初の食事というのが語源ですね。

ここからは不正解。

川谷「Toushoki」

朝食をローマ字で書きたかった模様w

出ました。前川ちゃんのThimaumaパターン。

日村先生「これヤベーな。」

そして前川ちゃんは「Moning tey」w

日村先生「新しい一発ギャグですね。」

afternoon teaから連想してひねり出したという説明の前川ちゃん。

morning teaが正しい綴りですが伝えたい事は分かりますw

即興で新しい一発ギャグ、Moning teyを披露させられる前川ちゃん。

続いても英語問題。

Q. If rains tomorrow, I will stay home. を日本語訳しなさい。

アーサーは「もし明日雨がふるなら、私は家にいます(とどまります)。」の答えで正解。

堅苦しい文章になっていますが、変に抄訳にしないで丁寧に訳す気概を感じますね。

ここからは不正解。

西村「ぴったり!明日は雨だけど、えーと、私は家にいるわ!」

“ぴったり”と感嘆符のニュアンスがどこにあるのか不明w

特に気になるのが”ぴったり!”がどこからやって来たのかという点ですが恐らくIfでしょうか?

るちゃ本人は「will=えーと」と説明していますが、正しくはwellですね。惜しいw

肝心のぴったり!がどこからやって来たのかは本人も謎。

明日、雨、家にいるなどの単語は拾えているのでこのレベルであれば十分な気もしますね。

そして問題外なのが、

川谷「いつもらいんしてるよね いくよいえに」

全部平仮名なのでまるで小学校低学年が答えているように見えますが「いつもLINEしてるよね。行くよ家に。」ですねw

rainをLINEと勘違いするという現代っ子っぽい間違いw

ついでに文章もちょっと怖い。急に家に来られてもw

90秒CM

ランキング発表

バカ解答オープンはこの辺でここからはランキング発表。

発表を前に1位の自信について聞いてみると、田中、杉山、林の3人が挙手。

サトシ先生「田中・・・。よく挙げれんな!笑」

田中「ダメなんかねぇ・・・?」

杉山くんは偏差値の高い進学校に通っていて、今は早稲田生という事もあってトップの可能性はアリアリ。

杉山「1位じゃなかったら僕坊主にする位の。はい。」

ぶっちぎりで1位の自信と坊主宣言が飛び出しますが、

サトシ先生「さぁ!1位はコチラの方です!」

ボードがめくられると80点の得点で何と兼行ちゃんが1位獲得!

大喜びの兼行ちゃんとなぜか川谷&林コンビも抱き合って大喜び。

目を真ん丸にして追い込まれる杉山くんは手がブルブルw

日村飯塚「そして杉山が坊主!」

中井りか先生「勝手に言ったからね。十字架背負ったの君だからね。」

途中、佐久間Pか三宅Dの声がかかっていたように聞こえましたが、自分で坊主宣言をしたのでこれは自業自得。

杉山「ちょっと・・・採点ミスとか無いですよね・・・?これドッキリじゃないですよね?」

ドッキリも何も自分発信なのでw

そして2位から7位は一気に発表

  • 2位 杉山 79点
  • 3位 林 58点
  • 4位 頓知気 57点
  • 5位 アーサー 50点
  • 6位 藤原 48点
  • 7位 齋藤 36点

杉山くんは1点差で敗れるという結果に。

中井りか先生「1点差で坊主です。」

そして3位からガクッと点数が落ちて、齋藤ちゃんでまたさらにガクッと。

7位までがセーフゾーンと呼ばれていますが小学校レベルなので・・・。

90秒CM

そして田中・るちゃ・久保・前川と表情が固まっていますが、そんな中で気が気じゃない杉山くんもw

スポンサーリンク

バカ5人衆の発表

ここからランキング下位に残った5名が起立して発表。

既にバカ5人衆呼ばわりされていますが、ここから徐々に絞り込まれてきますね。

カメラが順々に5人を抜いてからの発表の段取りのハズが、フライングでめくりをめくっちゃったので既に久保くんがWピースサインで1抜けの模様。得点は34点ですね。

久保「なんか普通に俺、普通以上に普通の普通だったから!」

普通を言いすぎてもう普通じゃないw

続いては9位。今度はカメラで順々に抜いた後に発表。

9位は前川ちゃんで17点。

バカトップ3を抜け出しましたが点数が既にヤバいw

嬉し泣きの前川ちゃんは、終わってから親に電話します。と喜び報告の予定。

続いて10位はるちゃで16点。

ここも1点差という熾烈な争いw

通っている学校のテストがかなり悪かったので10位でも嬉しそうなるちゃ。小学校レベルのテストで16点だと通っている学校のテストの結果は推して知るべしですがw

最後は田中 vs 川谷の髪が明るい子一騎打ち。

結果は、

川谷 12点 vs 田中 11点

ここも1点差で田中くんが2連覇達成!

なぜか杉山くんとハイタッチの川谷ちゃんw

発表ボードに顔をくっつけて悔しそうな田中くん。

中井りか先生「この距離で見ても変わりませんから!笑」

ただ、これで全てが終わったわけでは無く、改めてトップ4による決勝戦が行われる予定との事。

これに黙っていられないのが前川ちゃんw

前川「えっ!?なんで入れるの??3人じゃないの!!なんで入ってんの!!」

せっかく親御さんに喜び報告の連絡を入れるハズだったのにw

既に3代目青春バカは田中くんと発表済みですがタイトルの行方はどうなるのか?は不明。

そしてそれとはまったく別に杉山くんの坊主も決定w

バカ5人衆の得点はそれぞれ、

  • 8位 久保 34点
  • 9位 前川 17点
  • 10位 西村 16点
  • 11位 川谷 12点
  • 12位 田中 11点

という結果でした。という事で今日は以上。

一覧:テレビ東京「青春高校 3年C組」

 - エンタメ

スポンサーリンク