What an Interesting World

日々の気になるトピックについてあれこれと役立つ情報を提供するサイト

第349回「青春高校3年C組 水曜日」BlueSpringの新曲公開と新センターるちゃ決定!さらにハイベビ生披露


今日は女子アイドル部からBlue Springの第4曲目となる新曲「イチャイチャしたい」の発表会。緊張のセンター発表では遂にるちゃがセンターを務める事に。そしてエンディングではハイスクールベイビー(ハイベビ)による「大っ嫌いロミオ様」のスタジオ初披露も。ついでに久々に熱愛ネタをイジられて慌てふためく中井りか先生のテンパり具合も注目w

という事で19年8月14日放送の第349回 「青春高校3年C組 水曜日」の内容について見てみましょう。

スポンサーリンク

出演者

【担任】三四郎(小宮浩信、相田周二)

【副担任】NGT48 中井りか

【教育実習生】ノブナガ 岩永達彦(療養中)、信太優人(欠席)

【ゲスト】

【ナレーター】

※『』内は出席番号、生徒名の前の表記はニックネーム、愛称

※VTR出演のみの生徒は除く

【第1期生】『1』トーマス:大下美瑠(おおしたみる)、『2』佐藤諒(さとうりょう)、『4』めーなorめいな:日比野芽奈(ひびのめいな)、『5』浅井ちゃんor優子:浅井優平(あさいゆうへい)、『7』るちゃ:西村瑠香(にしむらるか)、『10』きめしゅん:木目田俊(きめだしゅん)、『11』のすけ:河野紳之介(こうのしんのすけ)、『14』チャーリー:エゼマタ健太チャールズ、『15』むっちゃん:本多睦(ほんだむつみ)、『19』女鹿椰子(めがやこ)、『20』出口晴臣(でぐちはるおみ)、『25』ボールドウィン零(れい)、『26』(か)のんはん:前川歌音(まえかわかのん)、『27』べってぃー:別所匠(べっしょたくみ)

【第2期生】『28』田中柊斗(たなかしゅうと)、『29』久保侑大(くぼゆうだい)、『30』もっちー:持田優奈(もちだゆうな)、『31』まーがりんorマーガリン:大曲李佳(おおまがりももか)、『32』みゆぴ:黒木美佑(くろぎみゆ)、

【第3期生】『36』川谷花音(かわたにかのん)、『41』兼行凜(かねゆきりん)、『42』頓知気(とんちき)さきな、『43』兎遊(うゆ)、『44』三鴨(みかも)アーサー、『45』齋藤有紗(さいとうありさ)、『46』カンウサン(姜羽相)

オープニング

夏休みの予定を聞かれた小宮先生はずっと仕事で、さらに“青春高校の合宿に行ったり”というワードを初出し。

まだ本放送では発表前ですが、今年も合宿があるような雰囲気ですね。

そしてサマーライブ(文化祭)に柴田先生が演者として出演するという事を受けて、

小宮先生「僕らはやらないとは言えないよね?難しいよね。先輩がやってるからね。笑」

先輩の手前、何もしないわけにはいかないと頭を抱える三四郎先生ですが、もし舞台出演をするなら?という質問には佐藤くんを指名する小宮先生。

佐藤「やった!」「いや。嬉しいです。ホントに。頑張りましょう!」

相田先生「お前がリーダーかよ。笑」

率いる気満々w

そして久々登場のトーマスにも夏休みの予定を聞いてみると、

トーマス「BBQに行きます。」「一人か。友だちも。」

一人BBQではなく、一人でBBQに参加するという意味みたいですけど。

そして今日からサマーライブ(文化祭)のチケット手売りがスタート。

今日の担当はもっちー・まーがりん・兎遊・齋藤・わくっしー(収録は欠席)の女子グループ。

タイトルコール

スポンサーリンク

BlueSpringセンター&新曲発表

「遂に新曲が来たぞ!BlueSpringセンター&新曲発表SP」

サマーライブ(文化祭)には全部活に新曲が用意されているのは発表済みですが、まずはアイドル部のBlueSpringから公開。

センター予想についてはもっちー予想の三四郎先生ですが、今の所もっちーは選抜メンバーによる「青春のスピード」も含めて2作連続でセンターに選ばれていますよね。

センターは誰なのかも含めて既にメンバーには通知済みなのでその様子をVTRでチェック。

「今後のBlue Springに関わる大切なお知らせ」という意味深な報告からのスタートで一気に緊張感が高まるメンバーたち。

新曲が出来ました。という嬉しいお知らせに一気に表情が緩みますw

そして続けて新曲センターの発表へ。

1曲目「チャイムの途中で」はセンターめーな、2曲目「無人島へ連れてって」はセンターまーがりん、3曲目「サンダルガール」はセンターもっちーと続いて4曲目は果たして? ※4作目の「青春のスピード」はアイドル部選抜メンバー名義ですが一応センターはもっちー。

選ばれたのはるちゃ。

西村「ありがとうございます。」

何か気配を察知していたような謎の表情を浮かべていましたが、

西村「解散かなと思ってて・・・笑」

そして4曲目のタイトルは「イチャイチャしたい」に決定。

早速、仮歌を視聴すると「かわいい!」と大興奮のみゆぴ。

それに指でシーッとたしなめる隣のまーがりん。意外に大人な対応w

みゆぴの感想は、

黒木「公演曲の半ばに挟んでくるやつみたい。」

メンバー全員の感想としてカワイイ系の曲というのが共通。

まーがりんはハイベビの「大っ嫌いロミオ様」に雰囲気が似ているので負けられないという感想。

ボールドウィンはるちゃはダンスが苦手なのでしっかりサポートしたいというコメント。

リーダーのめーなは次センターはるちゃを推したいと思っていたので願いが叶って嬉しいとの事。

一期生から選ばれたセンターとして同志的な感覚もあるようですね。

西村「この曲のセンターは瑠香だなと思ってもらえるように頑張りたいです。」

VTRは以上。

スポンサーリンク

センターるちゃが発表された瞬間はスタジオの男子生徒を中心に笑いも起きていましたが、普段は能天気な性格が存分に出ているるちゃなのでどうなるのか未知数という感想のチャーリー。

相田先生「やる気ある?」

西村「はい。」

相田先生「二文字で返すなよ。笑」

中井りか先生「タピオカとセンターぐらいしかね、今の所ないけど。どっちがいい?」

西村「・・・センター。笑」

熟考した挙句に何とかギリギリでセンターをチョイスw

口を真一文字にして考えるるちゃw第349回「青春高校3年C組 水曜日」BlueSpring「イチャイチャしたい」新センターるちゃの可愛い表情

ちなみに最近はタピオカ運(?)も上がっているようでタピオカ屋さんのリツイートキャンペーンに応募した所、タピオカ50杯無料券に当選するというラッキーがあったるちゃ。

中井りか先生「しょうもな!しょうもな!笑」

西村「みんなで行きましょう!」

センターに選ばれた記念でタピオカを振る舞う計画w

そしてBlue Springの動向に関してハイベビのメンバーからは、

前川「私るちゃ大好きだから嬉しい!ねぇ、るちゃ良かったねぇ~!」

他のメンバーも総じて納得の人選という感想のようですが、

相田先生「女鹿ちゃんは映りたいだけだったね。」

中井りか先生「ああいうヤツいるんだよねぇ~。笑」

るちゃに抱き着いて一緒に映ろうと画策していたという指摘w

小宮先生「あと勝手にリボン付けて来ないでください。」

中井りか先生「ジブリ感のある。笑」

勝手リボンNGの女鹿ちゃんw 今日は「魔女の宅急便」のキキっぽい感じのw

かなり控え目サイズのリボンでもNGという厳しさ。

最後に意気込みをるちゃに聞いてみると「みんなで楽しく頑張って行きます!見ててくださーい!」とシンプル。

90秒CM

提供バックではなぜか最後に佐藤くんのアップ。

佐藤「なんで?なんで俺?」

スポンサーリンク

「イチャイチャしたい」公開

そして仮歌の状態で4曲目「イチャイチャしたい」を初公開。

歌詞は、

(るちゃ) バスターミナル 待ち合わせて

一緒に帰るだけなのにね

(めーな・もっちー) わざと少し離れて歩く 知らない人みたいに・・・

(まーがりん・みゆぴ) 同じ高校 誰かに見られたら

(女鹿・ボールドウィン) なぜダメなの?

(全員) もっとイチャイチャしたい だって女の子だもん

噂になっても 構わない

だけどあなた 絶対言い張るの

俺たち 付き合ってない

1番の歌詞は以上。

中井りか先生「めっちゃいいね。サビね。これツインテールとかしてさ、揺らしながら歌ったらファンが喜ぶよ。きっと曲調的にも。」

小宮先生「噂になってもいいってね。中井さんは噂になっちゃったけどね。」

中井りか先生「なってない。笑。なってないけど!噂になったら困りますね!笑」「困りますけど無いですよ?無いです!無いです!」

相田先生「急に飛び火したから。笑」「急に飛び火して動揺すんじゃないよ。」

慌てて消火活動の中井りか先生w 久々にこのイジり。

センターのるちゃに曲の感想を聞いてみると、普段は男の子っぽい性格のるちゃ自身は、周りにあまり言いたくないタイプで相手役の男の子の方の感覚に近いそう。

西村「新鮮です。」

そんな〆コメントw

中井りか先生「相田さんは何が噂になったらいいなとかあります・・・?笑」

相田先生「何が噂になったらいい?笑」

もう訳が分からない質問w

中井りか先生「もうちょっと・・・分かんない。もう今日ダメだ。りか。笑」

小宮先生「さっきの一件からダメになった。1分ぐらい前から。この質問みんないくからね。」

宣言通りトーマスに「誰と噂になったら?」という質問を振ってみると、

トーマス「えっ・・・お金持ち。」

続いては別所くんに「止めてね。ファンを夢を壊さないでね。」と中井りか先生が釘を刺しつつ聞くと、

別所「え~・・・お母さん。」

中井りか先生「かわいい!かわいい!笑。合格。」

何とかセーフw

小宮先生「佐藤の顔の緊張感が半端ない。笑」「じゃあ西村!笑」

佐藤くんと見せかけてるちゃに聞くと、

西村「タピオカ好きなら誰でもいいです。」

そして満を持して佐藤くんへ。

佐藤「普通にでも女優さんとかと。」

小宮先生「ボケてませんよ?みたいな。笑」

何とか上手く逃げたw

90秒CM

スポンサーリンク

「大っ嫌いロミオ様」スタジオ初披露

最後はハイベビの「大っ嫌いロミオ様」スタジオ初披露。

ちょっとボーカルが不安定なので気になりますが、こんなもんなんでしょうね。

パフォーマンスが終わると、

中井りか先生「かわいい~!さきなたん!きゃわゆい!笑」

そして「大っ嫌いロミオ様」のスタジオパフォーマンスを心待ちにしていたという相田先生は、

相田先生「いや~正面からもいいけど横からもいいね!」

小宮先生「時々佐藤がね、見切れるんだよね。笑」

中井りか先生「佐藤くんどうだった?」

佐藤「最高でした~!ありがとうございました~!」

相田先生「勝手に締めんな!笑」

そんな終わり方w

青春高校 3年C組に関する全記事はコチラのリンクから

一覧:テレビ東京「青春高校 3年C組」

 - エンタメ

スポンサーリンク