What an Interesting World

日々の気になるトピックについてあれこれと役立つ情報を提供するサイト

第60回 NHK「チコちゃんに叱られる!」ロストサマー!拡大SPで紹介予定の疑問は?


19年8月16日放送の NHK「チコちゃんに叱られる!」は18年8月31日にOAされた第18回放送の再放送という事で、新エピソードは2週連続でお預け。そして19年8月23日放送予定は「ロストサマー!二度と帰れないあの夏の日何してたっけSP」と題してゲストに草刈民代さん(初登場)、松重豊さん(初登場)、指原莉乃さん(初登場)を迎えてお送りする72分の拡大SPですね。

ということで、19年8月23日放送予定の第60回 NHK「チコちゃんに叱られる!ロストサマー!二度と帰れないあの夏の日何してたっけSP」の次回予告から登場予定の疑問などをまとめてご紹介します。

スポンサーリンク

出演者

【メインMC】チコちゃん(声:木村祐一)

【アシスタント】塚原愛(NHKアナウンサー)

【ナレーション】森田美由紀(NHKアナウンサー)

【レギュラー】ナインティナイン 岡村隆史

【ゲスト】草刈民代、松重豊、指原莉乃

【VTR】未定

放送予定の疑問は?

次回放送予定は、

19年8月23日(金) 夜7:30スタート ※72分拡大SP

拡大SPなので夜7:30~20:42までの放送枠なのでお間違えなく。

まずはトピックとしてチコちゃんが浴衣姿で登場というのが見逃せないポイント。

いつもはピンクのワンピース姿のチコちゃんがロストサマーSPでは夏の装いになるようなので、全編通じて浴衣姿でお送りするのかどうかは分かりませんが、それと同時に岡村さんやゲストさんたちの衣装も気になる所。

登場予定のゲストは草刈民代さん、松重豊さん、指原莉乃さんの3名で拡大SPならではの3人体制。

全員が初登場となりますのでチコちゃんにどう呼ばれるのか?も要チェックですね。

そして紹介予定の疑問は、

  • なぜ鳥は卵を温める?
  • 幽霊に足がないのはなぜ?
  • 乾電池の秘密 (誕生秘話)

の3問が出題予定。

スポンサーリンク

鳥の卵の疑問は生きもの系のネタになりますので、また「NHコスペシャル」や、「ダーウィンが来た!」が登場するかもしれませんね。

夏っぽい幽霊の疑問では「プロフェッショナル 仕事の流儀」風のVTRが登場すると明かされていますのでコチラのパロディにこうご期待。

過去回を振り返ってみると、18年11月30日に放送された第29回でプロフェッショナルならぬ『チコフェッショナル』が大々的に展開した回がありましたのであの時の再来となるんでしょうか?

第29回 NHK「チコちゃんに叱られる!」禁じ手で大問題作!仕事の流儀からNHKスペシャルからチコフェッショナル?

また、拡大SP限定で登場するコーナーと言えば「チコの部屋」という事で今回も健在の様子。

という事でロストサマーSPが待ち遠しいですね。

NHK「チコちゃんに叱られる!」に関する全記事はこちらのリンクから

一覧:NHK「チコちゃんに叱られる!」

 - エンタメ

スポンサーリンク