What an Interesting World

日々の気になるトピックについてあれこれと役立つ情報を提供するサイト

第352回「青春高校3年C組 月曜日」激辛料理3番勝負で激辛クイーン持田の活躍とバタバタ倒れる生徒たち


今週は夏休みスペシャルウィークと題して、初日の今日は激辛料理3番勝負を放送。以前のロケ企画で激辛クイーンぶりを発揮したもっちーに激辛が得意という杉山くんを加えた持田&杉山チームに他の生徒たちが数の力で勝負を挑むという3番勝負が行われましたが、最凶激辛料理の餌食なって次々と体をおかしくする生徒が続出する事にw

という事で19年8月19日放送の第352回 「青春高校3年C組 月曜日」の内容について見てみましょう。

スポンサーリンク

出演者

【担任】メイプル超合金(カズレーザー、安藤なつ)

【副担任】NGT48 中井りか

【教育実習生】ノブナガ 岩永達彦(療養中)、信太優人(欠席)

【ゲスト】

【ナレーター】外崎友亮

※『』内は出席番号、生徒名の前の表記はニックネーム、愛称

※VTR出演のみの生徒は除く

【第1期生】『4』めーなorめいな:日比野芽奈(ひびのめいな)、『5』浅井ちゃんor優子:浅井優平(あさいゆうへい)、『7』るちゃ:西村瑠香(にしむらるか)、『11』のすけ:河野紳之介(こうのしんのすけ)、『14』チャーリー:エゼマタ健太チャールズ、『16』にゅま:小沼綺音(こぬまあやね)、『19』女鹿椰子(めがやこ)、『20』出口晴臣(でぐちはるおみ)、『24』リキorリッキー:奥村力(おくむらりき)、『26』(か)のんはん:前川歌音(まえかわかのん)、『27』べってぃー:別所匠(べっしょたくみ)

【第2期生】『28』田中柊斗(たなかしゅうと)、『29』久保侑大(くぼゆうだい)、『30』もっちー:持田優奈(もちだゆうな)、『31』まーがりんorマーガリン:大曲李佳(おおまがりももか)、『33』わくっしー:涌嶋茜(わくしまあかね)、『34』上島陸歩(うえしまりくほ)、『35』松岡龍二郎(まつおかりゅうじろう)

【第3期生】『36』川谷花音(かわたにかのん)、『37』杉山龍生(すぎやまりゅうせい)、『40』ゆうちき:藤原侑也(ふじわらゆうや)、『41』兼行凜(かねゆきりん)、『42』頓知気(とんちき)さきな、『43』兎遊(うゆ)、『44』三鴨(みかも)アーサー、『45』齋藤有紗(さいとうありさ)

激辛対決3番勝負

今週は夏休みスペシャルウィークだそうですが、初日は完パケの事前収録回なのでプレトークは無し。

そして本日は辛い物を食べて夏を乗り切るという事で激辛対決企画。

今年2月に行われたロケ企画で激辛料理に挑戦した際には、悶絶する生徒をよそに激辛が大の得意というもっちーが大活躍でまさに激辛クイーンと呼ばれることに。

一説によるとこの活躍で「青春のスピード」のセンターに上り詰めたと言われているとか。

となるとセンターの座を虎視眈々と狙い続けている女鹿ちゃんからしたらある意味チャンス。

多分違うと思いますがw

ちなみに担任のメイプル超合金の2人は激辛料理についてはちゃんとNGを出しているという苦手なカズレーザー先生とあくまで作る側というなつ先生。

という事で今回はチーム戦で激辛対決を行いますが、ハンデマッチ的な感じで激辛クイーンもっちーに加えて同じく激辛が得意という杉山くんという2人タッグに戦いを挑むのは選ばれた生徒5人または4人+αという構図。

本来はカンくんも激辛王と目される存在のハズですが今日はお休みのようで残念。

スポンサーリンク

初級編

合計で3番勝負を行いますが、手始めの初級編に挑戦者チームとしてエントリーしているのは、

わくっしー、前川、めーな、河野、リキの5人。

そして選ばれた激辛料理は渋谷の「赤ちり亭」から鶏の手羽先にハバネロパウダーとホットチリソースをまぶしまくったスーパーハバネロチキン。素手で触ると皮膚に炎症を起こすという程の辛さなので手袋必須だとか。これが初級編なのかというレベルw

1皿に3本激辛チキンが乗っているので先に完食したチームの勝利。メンバー交代のタイミングは自由。

手羽先が大好物でここ2日連続で手羽先を食べているという前川ちゃんは得意気ですが、あくまで手羽先好きなのでw

戦いの前にカズレーザー先生から注意事項の説明がありますが、お店の方に悪いので辛そうな表情は基本的にNGだそう。もし見苦しい画になった際には5カメのハンディカメラマンさんのハゲ頭を映すという処理を行うそうw

という事で1回戦スタート。

上に乗った糸唐辛子をどかしてもいいですか?と冷静なもっちーに対して恐る恐るチキンをかじる前川ちゃんでしたが、

前川「おうっ!これダメだ!」

速攻で用意された飲むヨーグルトをゴクゴクw

苦しむ前川ちゃんを横目にもっちーはすぐに1本を完食。

前川ちゃんはすぐに限界を迎えたようなので2番手のリキにチェンジ。

リキは特に何も言わずに黙々と食べているようなのでそこまでキツくない辛さのようですが、もっちーは肉の旨味がちゃんと。と食レポをする余裕を披露w

2本完食時点で余力を残しつつもっちーが杉山くんに交代した所でやっとリキが2本目に。

佐久間P「リキは無理してる。」

交代した杉山くんも余裕そうで結局最後までリードを守り切って持田&杉山チームの勝利。

リキが無理に頑張ったせいで全く見せ場が無かった河野、めーな、わくっしーの3人は不満爆発w

そこまで言うならと試しに食べてみると、

河野「ゴホッ・・・!」

と瞬殺の河野くんでしたw

スポンサーリンク

中級編

続いて中級編に挑むのは、

浅井、川谷、田中、別所、出口の5人組。

用意された激辛料理はカレー激戦区の神保町の老舗「エチオピア」からチリパウダー70振りを加えたチキンカレー70倍。

まずは一番手として川谷ちゃんが席に着きますが、

ルウをちょっとだけしかいかずにご飯だけを優先的に食べるというチキンぶりw

一方のもっちーは「えっ美味しい!全然辛くない。」と言いながら相変わらず笑顔でパクパク。

いつの間にか挑戦者チームは出口くんに交代していますが、余裕を見せていたかと思いきや、突然席を立って無言でパスw

3番手の田中くんは「めちゃくちゃ美味しいぜ。」と余裕発言をしていても体は正直で手足をブルブルと震わせて悶絶w

4番手の別所くんは辛さを感じるまでにルウだけをまとめてかきこんでしまおうという作戦で一気食い。

大量にルウが減った状態で浅井くんにパスすると、ここからはリレーの速度を上げて頭数で勝負の作戦に。

持田&杉山チームは杉山くんに交代しますが数の力には勝てずに挑戦者チームが勝利。これで1勝1敗の五分。

90秒CM

提供バックではめーな&わくっしーが激辛チキンを試食する様子。めーなは全然辛くない。と余裕そうですが、わくっしーはキツそうな顔。

余裕そうなめーなのその後ろで「絶対後悔する。後から・・・あぁ痛い痛い痛い!」と恨み節の河野くん。

最強編

最後の挑戦者チームは、

女鹿、藤原、久保、松岡の4人にさらに助っ人してなつ先生も加わった5人構成。

なつ先生「センターのチャンスが・・・?」

そんな最終戦には最強編と題して超激辛料理が登場。

これまで完食者ゼロという地獄の料理だそうですがそれが田町「味覚」石焼 麻婆豆腐。中国の唐辛子に10種類の激辛スパイスを加えた辛さは調理時点で料理人がむせ返るほどの破壊力。挑戦者のほとんどが4口でギブアップしてきたという最凶具合。

調理VTRを見ると「絶対辛いよ。コレ。」ともっちーのコメント。

スタジオに登場した時点で近くにいたなつ先生が咳き込み出すほどですが、早速対決スタート。

もっちーは一口目こそ警戒していたもののいざ食べると「なんか多分大丈夫。」と良い感触。

一方で1番手は女鹿ちゃんが担当しますが、意外にリアクションは小さ目で着実に口に運んでいくという好スタート。

中井りか先生「えっ!?いけるの?」

と思いきや、かなり遅れて辛さが襲ってくるようで飛び跳ねながら松岡くんにパスw

もっちーの感想では山椒の辛味が強めなのが他の激辛料理との違いだそう。

2番手の松岡くんは静かに食べ進めますが、辛さの波状攻撃が何度も襲って来るようで酒で吐きそうな表情w

その頃、1番手を終えた女鹿ちゃんはおしぼりを口にくわえてスタジオを練り歩くという奇行w

カズレーザー先生「それは何だ!?妖怪おしぼり咥え。」第352回「青春高校3年C組 月曜日」激辛料理3番勝負で女鹿ちゃんの妖怪おしぼり咥え

そしていつの間にか久保くんに交代した挑戦者チームでしたが、代わった久保くんも押し寄せる辛さの波に今にも吐き出しそうになりながらも必死で笑顔w 笑顔なのか泣きそうなのかよく分からない表情w

一方で杉山くんに交代した暫定チャンピオンチームですが、こちらもなかなか厳しい様子。

挑戦者チームは1巡目を終えた生徒たちが次々と飲むヨーグルトのお世話になってまるでゾンビのように生気の抜けた表情にw

するとそれまで静かだった杉山くんが突然立ち上がって手をブルブルさせて震えながらヨーグルトをゴクゴク。第352回「青春高校3年C組 月曜日」激辛料理3番勝負で震えが止まらなくなって異変が起こる杉山くん

口では「大丈夫です。」と言っていますが実は静かに限界を迎えていた様子w

90秒CM

提供バックでは激辛カレーに完全ノックアウトの田中くんがお腹を押さえてスタジオから逃走するシーンw 無理したら胃腸に来ますので気を付けてw

スポンサーリンク

CM明けは最終局面。

もっちー vs 4番手の藤原くん。

藤原くんは実は激辛が得意のようですが、すぐに咳き込んでアウトw 速攻でなつ先生にチェンジ。

そしてさり気なくスタジオの隅にうずくまってヨーグルトが止まらない松岡くんw

もう食べ終わった人たちは後ろで口をおしぼりで押さえたり、ヨーグルトを流し込んだりして苦痛と戦っていますが、もっちーだけはずっと乱れないままで淡々と。

なつ先生も苦悶の表情で震えが止まらなくなって来た所で妖怪おしぼり咥えから人間にようやく戻った女鹿ちゃんが復帰。

もっちー vs 女鹿ちゃんのセンター対決ですね。

ここで時間が残り30秒に。

麻婆豆腐には豆腐が1丁入っていますが、この時点で持田&杉山チームは豆腐だけは完食。

交代したなつ先生が泣き顔でツーステップを踏んで苦しむ中、両者タイムアップ。

やはり完食は難しかった様子ですね。

残りの量で判定するとやはり最後まで崩れなかったもっちーの活躍もあって持田&杉山チームの勝利。

とにかく山椒が喉に来るという冷静なコメントのもっちーで〆ですが、ずっとなつ先生がスタジオ隅をウロウロw

女鹿ちゃんは戦い終わると今度は氷を口に頬張ってもはや何も喋れない状態。

横で立てなくなっている松岡くんと合わせて被害者の会状態でエンディング。

青春高校 3年C組に関する全記事はコチラのリンクから

一覧:テレビ東京「青春高校 3年C組」

 - エンタメ

スポンサーリンク