What an Interesting World

日々の気になるトピックについてあれこれと役立つ情報を提供するサイト

第373回「青春高校3年C組 火曜日」男子WeekSP 2日目はビビり王決定戦!スタジオにヘビ登場で大パニック


男子WeekSP2日目はドッキリ企画として男子ビビり王決定戦。定番ドッキリで生徒たちのリアクションをチェックするという企画ですが、番組後半には本物のヘビが登場して大パニックに。ヘビが苦手な様子の河野くんが逃げ惑い、それをリキがヘビを持って追いかけ、小峠先生が河野くんにタックルを食らわすという展開は生放送っぽくてカオスw

という事で19年9月17日放送の第373回 「青春高校3年C組 火曜日」の内容について見てみましょう。

スポンサーリンク

出演者

【担任】小峠英二(バイきんぐ)

【副担任】NGT48 中井りか

【教育実習生】ノブナガ 岩永達彦(療養中)、信太優人(欠席)

【ゲスト】

【ナレーター】

※『』内は出席番号、生徒名の前の表記はニックネーム、愛称

※VTR出演のみの生徒は除く

【第1期生】『2』佐藤諒(さとうりょう)、『5』浅井ちゃんor優子:浅井優平(あさいゆうへい)、『10』きめしゅん:木目田俊(きめだしゅん)、『11』のすけ:河野紳之介(こうのしんのすけ)、『12』黒田照龍(くろだしょうりゅう)、『14』チャーリー:エゼマタ健太チャールズ、『15』むっちゃん:本多睦(ほんだむつみ)、『20』出口晴臣(でぐちはるおみ)、『23』わったー:渡邉聖明(わたなべまさあき)、『24』リキorリッキー:奥村力(おくむらりき)、『27』べってぃー:別所匠(べっしょたくみ)

【第2期生】『28』柊斗:田中柊斗(たなかしゅうと)、『29』久保侑大(くぼゆうだい)、『34』上島陸歩(うえしまりくほ)

【第3期生】『37』杉山龍生(すぎやまりゅうせい)、『38』森田泰平(もりたたいへい)、『40』ゆうちき:藤原侑也(ふじわらゆうや)、『44』三鴨(みかも)アーサー、『46』カンウサン(姜羽相)

オープニング

男子WeekSP2日目にしてやけにうるさいオープニング。

輩みたいなノリに「怖いよ~。」と中井りか先生w

治安の悪い男祭り状態ですが「きったねぇ絵面だな!」と小峠先生も不快感w

小峠先生「女出せ!女を!」

出口くんから「エロ坊主!」とヤジが飛んでいますが久保くんに昨日の初日の手ごたえを聞いてみると薄っぺらい感想w

小峠先生「悪魔のようなWeekだよ。」

ということでまずはコチラのコーナーから。

「男子week通し企画 世界の浅井プロデュースSP」

浅井プロデュースのファッションショーでは毎日日替わりで男子生徒を1名変身させていますが今日は本多くん。

これまで何度か変身企画を行っている本多くんですがまだまだ掘り下げたいという浅井くんたっての希望。

「寡黙」の漢字が読めない安定の中井りか先生ですが、本多くんを呼び込み。

登場でドアを開けっ放しの本多くんに「開けたら閉めな。」と先生っぽい注意の小峠先生w

キャップを逆さに被ってロングカーディガン姿。音楽系な感じで軽音部っぽさを演出と浅井くん。

下に着た白Tの両胸にはマンガチックな虎のイラストというw

小峠先生「両胸に虎が来たこと無かった?今まで。」

ここでタイトルコールですが、いつもならそのままコーナータイトルが表示される所が今日は出ないというトラブル発生w

立ち上がってリアクションする男子たちはなかなか悪くない対応ですねw

スポンサーリンク

男子ビビり王決定戦

「第1回青春高校 男子ビビり王決定戦」

ニセの取材で呼び出した男子生徒に定番のドッキリを立て続けに仕掛けてそのリアクションから一番ビビリの生徒を決定という分かりやすい企画。

仕掛けるドッキリは極シンプルなものばかりで、

  1. 廊下で通りすがりにくしゃみオジさん
  2. ドアノブに味噌
  3. ドーナツの箱の中にホンモノのヘビ

の3つ。

まずは女装男子の浅井くんから。でもドッキリ時は普段の格好。

今となっては男子姿の方が貴重w

くしゃみオジさんには驚いて全力ダッシュで逃げる浅井くん。

中井りか先生「ガンダッシュ。笑」

続いてドアノブでは「いや~もう~!」と大絶叫。

会議室に入ると「しかも今日メガネでブサイクだし、カメラあって最悪だ。」

中井りか先生「女子じゃん。笑」

そしてラストはクライマックス。会議室の机にあからさまに怪しいドーナツの箱が置かれて、スタッフさんに開けるように指示されるという微妙な演出w

ここまで2発のドッキリを食らっておいてこの演出だと警戒しない方がおかしいですよね。

それでも箱を開けるとビクッと飛び上がってリアクションの浅井くん。

浅井「ヘビのおもちゃみたいな。」

おもちゃだと思った浅井くんは雑に箱を扱っていますが、動いているのを確認するとホンモノだと気付いて大リアクション。

イスに座ったまま壁に飛びのいてなかなかの好リアクション。

全てのドッキリを終えて会議室を出て行くと、そこでくしゃみオジさんリターン。

浅井「こういうの一番嫌いなんですよ。たまにテレビ局ああいう人いますよね。笑」

ここでも絶叫のリアクションでパーフェクトな感じでしたね。

続いてはチャーリー。

くしゃみオジさんでは、すれ違いざまに不審そうな顔をするだけで特に大きなリアクションは無し。

リアルなリアクションだとこうなりそうですよね。

続いてドアノブ味噌については特に気付かず「ん?」程度と薄め。

そして箱では恐る恐るちょっとだけ開けてすぐに閉めるという一番残念な感じ。

着ているシャツのバックプリントがバッグス・バニーなので「ヘビに怯えるウサギ」とテロップでイジられていますがw

再度箱を開けると「ドーナツじゃないじゃん!」を連発。

帰り際にはドアノブ味噌に気付いて紙でカバーをしてドアを開けるという残念な対応。

ただ、そこにくしゃみオジさんリターンを食らってやっと大きなリアクション。

90秒CM

提供バックでは本編では紹介されなかった生徒たちのリアクションをダイジェストで。

わったー、きめしゅん、藤原くん、久保くんですね。久保くんはくしゃみオジさんリターンで盛大にリアクションしていますが本編では紹介されずに残念。

スポンサーリンク

男子ビビり王決定戦 続き

後半は本多くんから。

まずはくしゃみオジさんでビクッとするだけという普通のリアクション。

続いてドアノブ味噌では「ん?」とこれも控えめのリアクション。

そして明らかに怪しいドーナツの箱に警戒する本多くん。

開けるように指示されると恐る恐る開けて「う~わ~!もう!」とやや大きめリアクション。

本多「もうやだ~!俺こういうの無理なんですよ!心霊とかじゃなくて人間が怖い。」

4人目は別所くん。

くしゃみオジさんにもドアノブ味噌にも微妙なリアクションという鈍感ぶり。廊下を歩く姿が口半開きで寝起きみたいなアホ面ですが大丈夫でしょうか?w

逆にこのままだとドッキリを仕掛けられていると察していないかもしれないのでドーナツの箱には期待が懸かりますね。

やっぱりここでも口を半開きにしたまま言われるがままに箱をオープン。

別所「うぉ~~!」

中井りか先生「これよ!これが見たかったの!笑」

口が半開きからフルオープンw

さらにヘビを持ち上げようと頑張る別所くん。本人は何かしなきゃと必死に頑張っている様子。

でも結局触れるだけで何も出来ず「何も出来なかった・・・。」と漏らす自己嫌悪の別所くんでした。

そしてトドメのくしゃみオジさんリターンでは半泣きになって大絶叫。

帰り際で一番安心しているタイミングなので一番引っかかりやすいようですね。

最後は河野くん。

くしゃみオジさんでは「ビックリしたぁ~!」とまずまずのリアクション。

続いてドアノブ味噌では「うわっビックリした!ちょっと何!?」と逐一言葉で説明するタイプの驚き方w

ついでに「ごめんなさい。大きな声出して。」と周囲に気を遣う礼儀正しさも発揮。

そしてドアを開けて会議室に入っても天井を気にしたり、イスを気にしたりと警戒度MAX。

そして箱へ。

河野「うぉ!ちゃっ!!ビックリした~!」

イスに座ったまま壁まで飛びのいて激突w

これでスッ転んでいたら抜群だったのに惜しい。

さらに箱の中を探って「何?何?」を連発。ヘビだと認識していなかったんでしょうか?

「でも甘い匂いはする。」とヘビ型のドーナツだと思っているような雰囲気で鼻を近づけたりなかなか大胆な行動。

河野「生きてるって!動いてるじゃん!」

そして帰り際のくしゃみオジさんリターンではドアから飛びのいてしゃがみ込むビビり具合w

軽く腰が抜けているような様子w

スポンサーリンク

スタジオパート

ドアノブ味噌に気付かなかったチャーリーが不思議でならない小峠先生ですが「クッションみたいな。」とよく分からない説明のチャーリー。

チャーリー「そういうもんなのかな?と思っちゃって。」

小峠先生「そういうもんじゃねぇよ!いつも手に味噌塗ってんのかと思ったよ。」

とここでビビり王の発表。

小峠先生の一存で決定しますが、第1回男子ビビり王は浅井くんに。

中井りか先生「ヘビよりも自分がブスな事に怯えてましたからね。笑」

そして優勝賞品が運び込まれますが、いかにも何か仕掛けてありそう感プンプンw

銀のフタ(クロッシュ)を開けるとやっぱりそこにはヘビ。

ジャンプしてその場に倒れ込む浅井くんw

ついでにひな壇の河野くんなども大リアクションw

誰か触れる人は?と聞いてみるとリキがかなり平気そうでガッツリと手掴み。

中井りか先生「あんまり乱暴しないでね?かわいそうだから。」「生きてる!生きてるじゃんー!」

動物愛護精神からそう言っているのか、自分に何か災難が降りかからないか警戒して言っているのかw

するとヘビを持ち上げたリキが逃げる河野くんを追いかけるというありがちな光景w

一緒のエリアに逃げてしまった中井りか先生や小峠先生も巻き込まれてプチパニック。

上手く逃げた中井りか先生を追いかけて河野くんも逃げようとしますが、後ろから小峠先生がタックルしてガッチリとホールド。

ラグビーW杯の開幕も近いですしねw

そこからは特に何をするわけでもなく近くに佇むリキ。

小峠先生の頭に乗せたりしても面白かったのにw やり過ぎるなとスタッフさんから指示が出たのかもしれませんが。

ヘビを銀皿に戻して一旦事態は収束しますが、小峠先生がヘビの乗った皿を持って最後河野くんに突進。

河野くんはイスに激突してちょっとした事故w

そして騒動の間中ずっとクロッシュを持ったままの浅井くん。どこか置けばいいのにw

浅井くんが優勝したはずなのにいつの間にか河野くんが主役に。

さらに銀皿に乗ったヘビ越しの河野くんという謎のカメラアングルw

手前のヘビから河野くんにピン送りするという凝った演出が謎。カメラマンさんもノリノリですねw

90秒CM

提供バックでは再度ヘビを掴みに行くリキ。

CMが明けると今度は柊斗が青い顔。CM中に今度は柊斗が餌食になった雰囲気ですね。

そしてこの状況の中で緊急速報のお知らせ。

「藤原 格闘技団体『ONEチャンピオンシップ』オフィシャルサポーターに就任」

最近盛り上がりを見せているシンガポール発の格闘技団体ですが、その東京大会が10月13日に開催予定なのでそのプロモーションに藤原くんが参加するとの事。テレビ東京で深夜に放送されていますよね。

他にSKE48の松井珠理奈さんもオフィシャル応援サポーターを務めるそうですが、

活動内容としては、様々な格闘技に挑戦して大会の様子や裏側もリポートしてもらうという事でこれは藤原くんにとってはなかなかの大抜擢。藤原くん個人にスポットライトが当たるチャンスですよね。

藤原「えぇ!ヤバっ!鳥肌すごい!」

いきなり発表されたせいでテンパり気味の藤原くんはコメントに詰まり気味ですが、今後の活躍に期待ですね。

という事で今日は以上。

男祭り2日目は色々とカオス展開でしたがヘビ vs 河野くんのおかげでなかなか面白かったですね。

青春高校 3年C組に関する全記事はコチラのリンクから

一覧:テレビ東京「青春高校 3年C組」

 - エンタメ

スポンサーリンク