What an Interesting World

日々の気になるトピックについてあれこれと役立つ情報を提供するサイト

第374回「青春高校3年C組 水曜日」男子WeekSP 最終日は仲良し相方ドラフト会議の鉄板神企画で大盛り上がり


男子WeekSP最終日はフィーリングカップル企画ですが、男子同士という事で仲良し相方ドラフト会議という名目。それでもやっぱり元カノ、今カノ感がどうしても出て来てスタジオは異様な盛り上がり。一人の男子を巡って熱い思いが炸裂したり、争いが勃発しまくりで最終的に泣きだすきめしゅんだったりと神企画でしたね。

という事で19年9月18日放送の第374回 「青春高校3年C組 水曜日」の内容について見てみましょう。

スポンサーリンク

出演者

【担任】三四郎(小宮浩信、相田周二)

【副担任】NGT48 中井りか

【教育実習生】ノブナガ 岩永達彦(療養中)、信太優人(欠席)

【スタジオ観覧】『33』わくっしー:涌嶋茜(わくしまあかね)

【ナレーター】

※『』内は出席番号、生徒名の前の表記はニックネーム、愛称

※VTR出演のみの生徒は除く

【第1期生】『2』佐藤諒(さとうりょう)、『5』浅井ちゃんor優子:浅井優平(あさいゆうへい)、『10』きめしゅん:木目田俊(きめだしゅん)、『11』のすけ:河野紳之介(こうのしんのすけ)、『12』黒田照龍(くろだしょうりゅう)、『14』チャーリー:エゼマタ健太チャールズ、『15』むっちゃん:本多睦(ほんだむつみ)、『20』出口晴臣(でぐちはるおみ)、『23』わったー:渡邉聖明(わたなべまさあき)、『24』リキorリッキー:奥村力(おくむらりき)、『27』べってぃー:別所匠(べっしょたくみ)

【第2期生】『28』柊斗:田中柊斗(たなかしゅうと)、『29』久保侑大(くぼゆうだい)、『34』上島陸歩(うえしまりくほ)

【第3期生】『37』杉山龍生(すぎやまりゅうせい)、『38』森田泰平(もりたたいへい)、『40』ゆうちき:藤原侑也(ふじわらゆうや)、『44』三鴨(みかも)アーサー、『46』カンウサン(姜羽相)

オープニング

男子WeekSPも3日目の最終日を迎えましたが、この男くさいスタジオに「士気が下がると言いたい所だけど、佐藤がいるから大丈夫。」と小宮先生。

佐藤くんが大好きな小宮先生w

いつも静かなアーサーにここまでの手ごたえを聞いてみると「大丈夫ですよ。」と相変わらずのローテンション。

ということでまずはコチラのコーナーから。

「男子week通し企画 世界の浅井プロデュースSP」

今日は森田くんが変身。

男子アイドル部ではぶりっ子キャラ・カワイイ系キャラが今の所不在なのでその路線を狙ってと浅井くん。

スタジオでは森田くんに対して「まだこれといってキャラがない森田くん」という辛辣なカンペw

中井りか先生「ヒデーな!ヒデーな!笑」

そんな森田くんを呼び込んでみるとオーバーオール姿で棒の付いた飴を舐めるという小道具付き。

子ども向け番組に出てそう感。

少年っぽい雰囲気もしっかりあるので一部の需要はあるかもw

鼻に絆創膏でも貼ってみて欲しいですねw

中井りか先生「カワイイ~!えっ!カワイイ~!笑。これでいったらどう?」「そのポジションいいんじゃない?」

男子アイドル部だと黒田くんもカワイイ系ですが、髪色を変えてロック少年っぽい雰囲気に寄っているので、ここは一つ王道のショタキャラで攻めるのもアリかもしれませんね。

ここでタイトルコール。

スポンサーリンク

仲良し相方ドラフト会議

「コイツと一緒にお泊りしたい!仲良し相方・・・ドラフト会議」

男同士のイチャイチャな雰囲気全開のこの企画w

楽しみ過ぎてスタジオにはわくっしーが私服姿で見学。

中井りか先生「あまりに好きなんで観に来ちゃったっていう。笑」

そして手を振るニコニコ上機嫌のわくっしーに投げキスをする杉山くんw

劇場公演の場で最近出口くんが、めっきり泊まりに来てくれなくなった別所くんの事を嘆くというシーンがあったそうなので、それに端を発する企画だそう。

相田先生「別所がアイドル部に入ってからというものの、出口ん家に行かなくなったんだな?」

最近は河野くんとばかり一緒にいる事が増えたという別所くん。

ということで、今日の企画では一緒にお泊りをしたい生徒を指名してカップルが成立したら旅行券1万円分をプレゼントとの事。

1万円分の旅行券にテンション爆上がりの男子たちですが、その前にカップルってなんでしょう?w

事前にアンケートで聞き取りしているのでドラフト会議風にナレーションで発表。

まずは本多くんのお泊り希望生徒の発表。

指名はチャーリー。

チャーリー「めちゃくちゃ強そう!笑」

確かにエゼマタ健太チャールズって字面を見ると八村塁的なドラフトの超目玉選手みたいなw

相田先生「チャーリーのフルネーム久々に聞いた。笑」

本多くんに指名の理由を聞いてみると、2人だけで行動するのが苦手な本多くんでもチャーリーとならOKとの事。自分的には一番仲がいいと思っているようですね。

指名されたチャーリーのお泊り希望生徒を見てみると、

指名は河野くん。

フラれた本多くんは無表情でショックw

チャーリー「ホントにゴメン!」

中井りか先生「ということで漫才部は解散となります!」

そんな急なw

チャーリーに理由を聞いてみると「仲はいいです。仲はいいんですけど。(河野)紳之介のほうが無言の時間を耐えれるんですよ。笑」

これは本多くんにとって余計にキツい発言w

チャーリー「いや違う違う!むっちゃんは2番目に耐えれます!」

ショッキングな本多くんと対照的にホクホクの笑顔が止まらない河野くんw

本多「これ皆思ってる以上にキツいよ。マジでキツい。」

チャーリー「友情が崩壊しかねない!」

スポンサーリンク

別所を巡って争い

ではここで河野くんのお泊り希望生徒をチェック。

指名は別所くん。

フラれたチャーリーw

中井りか先生「なぜか本多が嬉しそう!笑」

ガッツポーズの本多くんw 一緒にフラれろというw

河野「(チャーリーと)一緒に帰ったりして仲良いんすけど。」

チャーリー「お正月!一緒に年越した!」

河野「年越したりしたんすけど、やっぱ僕としてはまだ別にいるんすよね。」

本多「お前フラれてんじゃん!」

チャーリー「うるせぇ!うるせぇ!」

別所くんを選んだ理由を河野くんに聞いてみると「最近仲良くて、男子アイドルで一緒にいること多くて、結構二人でいる時も。」

こうなると出口くんも気が気じゃないw

出口「これで別所も河野選んでたらもうココが繋がっちゃうから。」

河野くんはカップル成立に自信満々で全生徒で見ても河野&別所コンビで一緒にいる時間が一番長いという自負があるそう。

出口「いやいやいやいや!」

物申す出口くんですが、別所くんをお泊り希望生徒に指名した生徒は他にもいるそうなのでその発表へ。

まずは順当な出口くんの別所くん指名。

さらに藤原くんも別所くん指名。

さらにさらに浅井くんも別所くん指名。

何と4人が競合。

別所くんを取り合って4人が緊張の整列w 浅井くんは女装しててもう何がなんやら。

この状況に見学のわくっしーはもうキュンキュンが止まらない様子w

涌嶋「最高です!ありがとうございます!」

4人に取り合ってもらって別所くん自身は有頂天。

出口くんはウィンターライブでコントや歌を一緒にやった仲なのでと主張。週3ペースでお泊りもしていたと熱弁。最近は河野くんに浮気していてもやっぱり本命は自分という意識が強いようですねw

中井りか先生「なんかいいな!この元カノ感!笑」

出口「僕は信じます!」

この一途感じにわくっしーはもう泣きそうw

そして藤原くんは別所くんから面白いと声をかけてもらっているそうで「泊まりに来いよ。」と誘われているという告白。

出口「オイ!俺まだ泊まりに行ったことない!」

結果が出る前にショックなことだらけの出口くんw

別所くんが他に泊まりに来いよと誘っているのを聞いた事が無かったので、藤原くんは自分が本命なのでは?と内心思っているとの事。

浅井「ホントは別所って書きたくなかったけど、部活に入ってない事とか相談乗ってくれたりとかするし・・・。これプライドが許さないの!ここで選ばれないとか!」

めちゃくちゃ複雑な心理状況w

フラれたら傷つくので書きたくなくても、それでも書かないわけにもいかないという。

もはや緊張で震え出す浅井くんw

スポンサーリンク

さらに裏(プライベート)ではもっと別所くんは優しく接してくれるのにテレ東にいる時だけはやけに冷たいと浅井くんは不満を告白。

何その職場恋愛的なやつw 仕事とプライベートはキッチリ分けるみたいなw

中井りか先生「何その付き合ってるの隠してるみたいな!なに!なに~!笑」

もう感情が入り乱れていますが、いよいよ別所くんのお泊り希望生徒の発表へ。

河野くんだけは選んでほしくないと後ろでチャーリーも祈りを捧げる中、

指名したのは浅井くん。

その場に崩れるフラれた3人w第374回「青春高校3年C組 水曜日」男子WeekSP仲良し相方ドラフト会議 別所にフラれて崩れ落ちる河野、藤原、出口

別所&浅井のカップル成立と明暗くっきり。

別所「浅井くんとは2週間に一回ぐらいメシ行くんですよ。で1時間半とか散歩したりとか。公園とかでも遊んでたりしたんで。」

普通にカップルのデートやんw

テレ東では冷たくなるという浅井くんの不満については特に意識はしていなかったと別所くん。

浅井「結構本気で嬉しい。笑」

90秒CM

提供バックでは納得できない河野くんが「え~だって!別所の家泊まりに行ったのは俺だけっすよ!お前!」

藤原くん以外に河野くんは既にお泊り済みという事も発覚。

もうお泊りもしているのでまだしていない浅井くんを選んだという事もあったと別所くんは説明していますが。

仲良し相方ドラフト会議 続き

CM明けはカップル成立の2人が手を繋いで副賞を手にしているという何とも微妙な光景w

フラれた生徒からはブーイングの嵐。

中井りか先生「ふざけんなよ!もおかしいから。笑」

お前、俺とは何だったんだよ!みたいなw

続いて、きめしゅんのお泊り希望生徒発表。

久保くんを指名。

大喜びのチャーリーと出口くんをはじめとしてザワつく生徒たちですが、

続けて柊斗のお泊り希望生徒発表。

こちらも久保くんを指名。

きめしゅん「これ強いよ~。」

さらにリキも久保くんを指名。

今度は3人で久保くんを取り合う展開。

勝ち目の薄そうなきめしゅんを思って爆笑してしまったチャーリーと出口くんのようですが、

満場一致で柊斗が一番有力との事。

そんなきめしゅんに聞いてみると、お互いに一番仲がいい人は別にいるとしても、一緒に映画に行ったりと二人で出かける機会も多いので選んだとの事。

リキは帰り道が一緒で二人でご飯に出かけたり、一緒にドライブに行ったりもしているそう。さらに同い年というのもポイント。

スポンサーリンク

中井りか先生「でも柊斗が今カノの余裕。笑」

田中「いいっすか!まず現にご近所さんなんですよ。今住んどる家が。近所にした理由は一緒に行き帰りしたいからっていう。」

もう堪らない様子のわくっしーが悶えてますw

家族ぐるみで付き合いたいと柊斗からのラブコール。

相田先生「ご近所さんっていうか久保の実家の近くに引っ越してきたんでしょ?お前が。勝手に。笑」

きめしゅんは「自信はあんまないですけど、お願いします。」と祈っていますが、いよいよ久保くんのお泊り希望生徒の発表。

指名は柊斗で波乱なし。

これで他を選んでいたら面白かったですけど順当に決まりましたね。

発表されるとすぐに久保くんに抱きつきに行く柊斗w

そして崩れ落ちるフラれた2人。きめしゅんはもう土下座スタイルw第374回「青春高校3年C組 水曜日」男子WeekSP仲良し相方ドラフト会議 久保にフラれて崩れ落ちるリキと号泣するきめしゅん

ガチで号泣w

さきにフラれた出口くん、藤原くんの2人に抱えられて息も絶え絶えw第374回「青春高校3年C組 水曜日」男子WeekSP仲良し相方ドラフト会議 フラれたショックで仲間に抱えられるきめしゅん

90秒CM

提供バックでは、

中井りか先生「傷の舐め合いしている。笑」

そんなヒドい言い方w

MVP発表

CM明けも泣いているきめしゅんですが、最後に男子Week MVPの発表。

選ばれたのは河野くん。

ガッツポーズで大喜び。

特に昨日のヘビ事件での活躍が光りましたので納得の受賞。

そしてご褒美としてまた銀皿とクロッシュ。

もはやヘビが出てくるようにしか思えないw

昨日の今日なのでもう胸を押さえて昨日の事をフラッシュバックしている様子の河野くん。

逃げないように相田先生に抑えつけられながらももう過呼吸になりそうな勢いでクロッシュをオープン。

すると中から出てきたのは普通のケーキ。

安心して逆に腰が抜ける河野くんw

相田先生「そんなリアクション取る人いないから。ケーキで。笑」

そして来週の月・火・水は女子だけの女子Weekが開催される予定だそう。

今回の仲良し相方ドラフト会議は盛り上がったので女子版も開かれそうで楽しみですね。

メンバー間の人間関係など、悲喜こもごもが浮き彫りになるのでフィーリングカップル的なヤツは鉄板の企画ですが定期的に出来ないのがタマに傷。それでもやっぱり盛り上がるのは間違いない企画ですよね。

逆に男子同士という所が新鮮な感じで余計に良かったですね。

青春高校 3年C組に関する全記事はコチラのリンクから

一覧:テレビ東京「青春高校 3年C組」

 - エンタメ

スポンサーリンク