What an Interesting World

日々の気になるトピックについてあれこれと役立つ情報を提供するサイト

第385回「青春高校3年C組 木曜日」ダンボの実力チェック&セクシー顔選手権&佐藤のヤバい顔w


デビューに向けて各部活の実力チェックが行われる方針で進んでいく青春高校ですが初回はダンボからスタート。ダンス指導の先生方から厳しい意見が出される中で各メンバーの個人目標が発表されることに、その流れでプロの表情が出来るかどうかという話題では「セクシー顔選手権」が即席で開かれることに。そして後半は佐藤くんのギネス記録に挑戦企画でレモン3個の早食いにチャレンジ。何とか頑張る佐藤くんですがもうヤバい表情を連発してあえなく強制終了になるという憂き目にw

という事で19年10月3日放送の第385回「青春高校3年C組 木曜日」の内容について見てみましょう。

スポンサーリンク

出演者

【担任】おぎやはぎ(小木博明、矢作兼)

【副担任】NGT48 中井りか

【教育実習生】ノブナガ 岩永達彦(療養中)、信太優人(欠席)

【ゲスト】

【ナレーター】

※『』内は出席番号、生徒名の前の表記はニックネーム、愛称

※VTR出演のみの生徒は除く

【第1期生】『2』佐藤諒(さとうりょう)、『4』めーなorめいな:日比野芽奈(ひびのめいな)、『5』浅井ちゃんor優子:浅井優平(あさいゆうへい)、『10』きめしゅん:木目田俊(きめだしゅん)、『11』のすけ:河野紳之介(こうのしんのすけ)、『12』黒田照龍(くろだしょうりゅう)、『13』おばちゃん:宇都木彩乃(うつぎあやの)、『14』チャーリー:エゼマタ健太チャールズ、『18』ひなまる:宮本ひなの(みやもとひなの)、『20』出口晴臣(でぐちはるおみ)、『26』(か)のんはん:前川歌音(まえかわかのん)、『27』べってぃーorベティー:別所匠(べっしょたくみ)

【第2期生】『28』田中柊斗(たなかしゅうと)、『29』久保侑大(くぼゆうだい)、『30』もっちー:持田優奈(もちだゆうな)、『31』まーがりんorマーガリン:大曲李佳(おおまがりももか)、『33』わくっしー:涌嶋茜(わくしまあかね)

【第3期生】『36』川谷花音(かわたにかのん)、『37』杉山龍生(すぎやまりゅうせい)、『39』林優奈(はやしゆうな)、『40』ゆうちき:藤原侑也(ふじわらゆうや)、『41』兼行凜(かねゆきりん)、『42』頓知気(とんちき)さきな、『43』兎遊(うゆ)、『45』齋藤有紗(さいとうありさ)

オープニング

今日はダンボに焦点を当てた企画ですが、デビューに向けて足りないところは?という質問に小木先生は「今の俺に言う所は・・・ない。完璧。すごいんだから。マジで。」

ただの過保護w

その中で唯一チャーリーだけは「本物が出て来た感」が薄いと辛口評価。確かに見た目は本場のダンサー感w

ある意味、期待の裏返しという事で「監督の息子みたい。」と矢作先生。少年野球あるあるw

その一方でチャーリーは「無料屋」で共演中の小藪さんにハマりかけているとか。

ついでにお笑いの技術は完璧とチャーリーにべた褒めコメントの小木先生。

小木先生「かわいくてしょうがねぇんだよな。笑」

教え子感w

収録放送に切り替わったのをいいことにホントはオープニングで相当な尺を使って喋っていたそうですが、放送ではこの辺でまとめてタイトルコールへ。

ある程度自由な尺で喋ってもらって上手い具合に編集で切れるのは収録放送の利点ですね。

スポンサーリンク

ダンス&ボーカル部の実力チェック

「デビューに向けて現状確認 ダンス&ボーカル部の実力チェック」

知名度UPプロジェクトと共に各部活の実力アップも図っていく方針でデビューまで突き進むことになった青春高校ですが、まずはダンボからスタート。

まずは現在地の確認という事で普段からダンス指導をしてもらっている先生方からシビアな意見を聞く事に。

CRE8BOYの和仁朋子先生と村田玲奈先生のお二人。

あくまで番組から派生して誕生したダンボなので視聴者からの評価は甘くなるのは当然という厳しい評価。

小木先生「情の塊だからな。俺だって。」

それを踏まえてプロの目から見たら「何も響かない。」と強烈なダメ出し。

猛練習をしたとしてもそれは他のグループも当然している事で、さらにはデビュー後はプロとしての高い意識も重要で、ダンス以外のスポーツなどは極力避けるなどの心構えが大事というアドバイス。

そしてここでダンスを踊るために必要な柔軟性のチェックをする事に。

きめしゅん、佐藤、おばちゃんの3人だけが前屈で床に指が触れるレベルで何とか合格。その他は全員カチカチで不合格。

また、ダンスの基本的な動きであるアイソレーションなども練習。

今さらこんな基本をおさらいしているとはw

これらを通してメンバー一人一人に求める要素を設定。

  • リキ – 真ん中に立つ責任感、堂々とした表情でのパフォーマンス
  • きめしゅん – 動きが硬いのでバレエを取り入れたしなやかな動き
  • ひなまる – カッコイイ女性の表情が出せるように
  • 林 – ソロで魅せられるブレイクダンス
  • チャーリー – インナーマッスル
  • おばちゃん – 自分の見せ方を研究
  • わったー – 自分の見せ方を研究
  • トーマス – 見られる事に慣れる
  • えのちん – 表情のレパートリー
  • 杉山 – ダンスを楽しむ
  • 出口 – 可動域を広げる
  • 佐藤 – 踊れる肉体作り

など。

スポンサーリンク

杉山くんの目標は・・・w

踊ってて楽しい?と先生に問われて杉山くんが答えに窮していたのでこの目標だそうですw

チャーリーについては「実は出来そうでダンス出来ていない。」という先生からのキツい指摘があったとか。意外と小木先生の指摘が的を得ていた形w

そして、おばちゃんとわったーは全く同じ目標ですが、カッコイイダンスのイメージが浮かべるようになるという感じみたいですね。

セクシー顔選手権

そんなわけで中井りか先生の振りから急きょ「セクシー顔選手権」がスタート。

カメラに向かってセクシーなキメ顔を作って行きますが、まずはおばちゃんから。

矢作先生「若い子がやる表情じゃないんだよ。」

言い出しっぺなので中井りか先生もとばっちり。

小木先生「それでのし上がって来た人間だから。」

中井りか先生「そんな事聞いた事無いよ。笑」

振り返ってからのという設定が足されて、割と控えめな表情の中井りか先生。

続いてはめーな。

こっちも割と控えめ。

次は兎遊ちゃん。

ポーズが古いw第385回「青春高校3年C組 木曜日」セクシー顔選手権で古いポーズを作る兎遊

矢作先生「五月みどりの時代だよ?笑。」

ここでわくっしーが勝手に立候補。

中井りか先生「最近、塩らしくしてたのに。」

小木先生「まだ指名してないから。」

それでもゴリ押しでやってみると、色々表情を工夫した挙句に、

矢作先生「はい。」

隣の藤原くんに静かに座るように押さえられて終了w

最後は浅井くんが〆を担当。

ちょっとマジな顔でキメ顔w 新しいアプローチ。

矢作先生「こじはるだね!」

確かにそんな表情がイメージにありますけどw

中井りか先生「写真集の顔!」

90秒CM

生徒手帳コーナーはなるくんをスキップして出席番組4番のめーな。

スポンサーリンク

佐藤のレモン3個早食い挑戦

CM明けは佐藤くんのギネス記録挑戦。

挑んだのはレモン3個の早食い。

矢作先生「これ昔ピンちゃん(劇団ひとり)が持ってたんだよね?」

小木先生「ピンちゃんって言われても分かんないから。笑」

ピンちゃんこと劇団ひとりさんが元世界記録保持者。 その時の記録が1分5秒。

という事で佐藤くんが挑戦。

皮をむくというよりかは握りつぶしながら食べる姿に「グリズリー佐藤」というあだ名が付けられつつも一応完食。

食べ終わるとケンカを売るような表情の佐藤くんw

小木先生「何だその顔は。笑」

ただ、完全に飲み込まないとダメなので飲み込むように指示すると口をゴニョゴニョさせるだけで一向に飲み込めずw

口をへの字にさせながら必死に頑張る佐藤くんですが涙目w

終いには一瞬白目をむいたりしてリバースしそうな勢い。第385回「青春高校3年C組 木曜日」レモン3個早食いで佐藤の吐きそうなヤバい顔w

小木先生「アレやったらもうダメ!あの仕草はダメ。」

矢作先生「このコーナーはもう無かったことにする。笑」

一応記録を確認すると1分35秒。

未だに飲み込めていないようですが?w

口の中を確認すると一瞬だけ口を開けてアピールの佐藤くんw第385回「青春高校3年C組 木曜日」レモン3個早食いで佐藤のアピール顔w

矢作先生「これ大失敗じゃない?なんの意味があるんだ?これに。」

大抵のギネス記録は意味を考えてはダメなヤツw

最後はダンボ (グループ名:ディアフレンズ)の「約束のSunrise」のサマーライブの映像でお別れ。

青春高校 3年C組に関する全記事はコチラのリンクから

一覧:テレビ東京「青春高校 3年C組」

 - エンタメ

スポンサーリンク