What an Interesting World

日々の気になるトピックについてあれこれと役立つ情報を提供するサイト

第393回「青春高校3年C組 火曜日」体育祭その2 目隠し行進で佐久間Pが杉山に大激怒&大玉相撲


体育祭ウィーク その2。今日行われたのは昨年同様に目隠し行進と試合直前のトラッシュトークにも注目の大玉相撲。目隠し行進では“やりに行った”杉山くんがクラスメイトの冷たい視線を受けつつ、ご立腹の佐久間Pからガチでダメ出しをもらうというシビアな場面も。そして大玉相撲では別所くんの「雑魚2人殺しまーす!」の名言が再び。

という事で19年10月15日放送の第393回「青春高校3年C組 火曜日」の内容について見てみましょう。

スポンサーリンク

出演者

【担任】三四郎(小宮浩信、相田周二)

【副担任】NGT48 中井りか(欠席)

【教育実習生】ノブナガ 岩永達彦(療養中)、信太優人(欠席)

【ゲスト】原田修佑テレビ東京アナ、池谷実悠テレビ東京アナ

【ナレーター】村田太志

※『』内は出席番号、生徒名の前の表記はニックネーム、愛称

※VTR出演のみの生徒は除く

※欠席した生徒を記載

【第1期生】『2』佐藤諒(さとうりょう)、『3』なる:鈴木七瑠(すずきなる)、『12』黒田照龍(くろだしょうりゅう)、『22』えのちん:小倉可愛(おぐらえな)

【第2期生】『35』松岡龍二郎(まつおかりゅうじろう)

【第3期生】全員参加

第3種目:目隠し行進

第3競技は目隠し行進。

各組から2人ずつエントリーして6人で同時にその場で目隠し行進。

30秒経って元の位置から離れた距離が短いチームが勝利というルール。

第1レースは、

赤組からまーがりん&林。青組から前川&齋藤。黄組から兎遊&川谷。

林「アイドルなんかに負けません!」

前川ちゃんは、後ろにも目が付いている。と謎の意気込みw

林「真っ直ぐこのまま行く自信はあるので。」

その場にいないとw

川谷「ジッとしてるの得意なんで頑張りまーす。」

兎遊「私、実は人を感じる超能力持ってるんで。」

人を感じられるから何なんだw

みんな短いコメントで一波乱起こすメンバー揃いw

さらにアイマスクが口に引っかかって目隠しに苦労する齋藤ちゃんw

そして、何が起こるのか読めないメンツによるレースがスタート。

スタートのホイッスルを勢いよく吹く小宮先生の前髪がファサw

スタートしてすぐにガンガン動き出す齋藤ちゃん。

距離を測ってみると、

  1. 赤組 (まーがりん&林) 112cm
  2. 黄組 (兎遊&川谷) 151cm
  3. 青組 (前川&齋藤) 582cm

青組が断トツのビリですね。

スポンサーリンク

第2レースは、

赤組 (きめしゅん&浅井)、青組 (にゅま&わくっしー)、黄組 (上島&トーマス)

スタートすると反則ギリギリの超スロー戦法で戦うトーマス。

一方できめしゅん&浅井コンビは2人ともしっかり腕も足も動かして良い行進。

結果は、

  1. 青組 (にゅま&わくっしー) 32cm
  2. 赤組 (きめしゅん&浅井) 87cm
  3. 黄組 (上島&トーマス) 116cm

汚い策に出てビリw

第3レースは、

赤組 (杉山&チャーリー)、青組 (出口&おばちゃん)、黄組 (リキ&女鹿)

相田先生「しいて言うならやりにいきそうな6人ですね。」

ボケたがりのメンツ。

レースが始まると一人だけ動きがおかしい杉山くん。堪らず途中でホイッスル。

小宮先生「杉山くんがちょっとやりにいってるし。」

あくまで作戦と言い張る杉山くんですが、他のクラスメイト達の冷たい表情。

ここは大会の責任者である運営の佐久間Pに判断を仰ぐことに。

小宮先生「佐久間さん寝てるから。」

テントで椅子に座ったまま下を向く佐久間P。足先は激しく動いていますがw

佐久間Pはバナナマンのキャップを被ってますね。

起きていたら退学宣告されている場面ですよね。

気を取り直して再スタート。

明らかに寝起きという感じで不機嫌そうな佐久間Pが見つめる中で今度は心を入れ替えてちゃんと行進する杉山くん。

結局、杉山くんだけが長距離を移動して、マスクを外すと「ドッキリ!?」というリアクション。

これには大立腹の様子の佐久間P。

バナナマンキャップを叩きつけて激怒w

小宮先生「後で説教受けてくださいね。」

という事で競技終了後に佐久間Pの元に謝罪に向かう杉山くん。

佐久間P「お前、ズルしたな?」

杉山「悪い気持ちじゃないんですよ・・・ホントに・・・俺ポンコツなんですよ。」

佐久間P「そういうのいらないし。あの~・・・基本的にはがっちりやって欲しいと思ってるけど、お前にだけ言うけど・・・お前に勝つのは期待してない。お前に期待してんのはそういう事じゃない。」

杉山「ありがとうございました。」

佐久間P「一生懸命な。」

小宮先生「表情も気を付けてな。怒られた感出しちゃったらバレるから。元気よくね。」

佐久間P「やりに行き過ぎないように。」

シビアなダメ出しw

という事で目隠し行進の得点結果は、

赤組 10、青組 30、黄組 10

ここまでの合計は、

赤組 62、青組 85、黄組 56

スポンサーリンク

第4種目:大玉相撲

いよいよやって来た目玉競技。

中央に置かれた大玉に向かって突進した後に2人一組で押しあうチーム戦。

昨年の体育祭ではアンチキャラがまだ残っていた別所くんの「雑魚二人殺しまーす。」という挑発にリキ&チャーリーの2人がガチで戦いを仕掛けて別所くんが衝突の衝撃でフッ飛ばされるという事案が発生w

今年は戦いを前にチーム同士でトラッシュトークが繰り広げられていますが、

リキ「別所、ぶっ潰します。」

別所「うるせー!脳筋バカ!かかって来いや!」

リキ「おい!お前!」

とその前に女子同士の対決。

赤組 (めーな&まーがりん) vs 青組 (前川&兼行)

日比野「おい!前川!お前いつも楽屋でぺちゃくちゃ地元の高校の話してるけどよ!正直誰も興味ねぇんだよ!」

まーがりん「おい!兼行!李佳が前最年少で今最年少やけど、李佳が妹やもん!」

兼行「おい!まーがりん!お前いっつも妹キャラ頑張ってるけど、取ったからなぁ?」

語尾がちょっとグダった兼行ちゃんでしたが、泣き出すまーがりんw

まーがりん「絶対下の子にこんな事言うの良くないと思って・・・。」

試合直前に泣いているというまるでラグビーのような光景w

そんな中で相撲開始。

結果は普通に押し出して青組勝利。

前川「勝っていいんですよね・・・?」

まーがりん「ごめんなさい。」

大泣きw

まーがりん「いっぱい言ってごめんなさい。」

相田先生「じゃあ妹キャラは間とって、トーマス!」

誰も得しないw

第2試合は、

青組 (わくっしー&おばちゃん) vs 黄組 (女鹿&トーマス)

トーマス「おい!おばちゃん!最近変身したり綺麗になってるけど、何だそのピン!おばあちゃんの形見みてぇじゃねぇかよ!」

おばちゃん「トーマス!久しぶりに青春高校来て、調子狂ってるみたいだけど恋しちゃってんじゃねーの!」

トーマス「してねーよ!」

おばちゃん「ギャー!」

なんだこのやりとりw

女鹿「おい!涌嶋!お前なぁ女子ウィーク1日目と2日目何も出来ないとか言って、水曜日、アドリブで何でもおかしな事ツッコんで来んじゃねーよ!こっちが困るわ!」

相田先生「変な空気になったからね。」

涌嶋「女鹿!そんな事言ってるけどなぁ。自分で収拾つけられへんから、ツッコんでくれてありがとう。って言ってたやろが!」

何も言い返せず。

それでも相撲では体重で勝る黄組が圧倒。

スポンサーリンク

続いては、

赤組 (ひなまる&林) vs 黄組 (兎遊&川谷)

宮本「おい!兎遊!最近波に乗って天然キャラとか色々言われてるけど。」

兎遊「やってねーよ!」

ここは甘んじて批判を受ける所w

仕切り直して、

宮本「色々言われてるけど・・・裏でめっちゃ真面目に反省会してんじゃねーよ!」

兎遊「ひなのちゃん!」

急に動き出した兎遊ちゃんですが一昔前のセクシーポーズから「負けないぞ。」という謎のムーブw

90秒CM

もう訳が分かりませんがそんな中で相撲開始。

衝突でバランスを崩した黄組が総崩れしてそのまま赤組の勝利。

兎遊「車来たかと思いました。」

そして最後の戦いは試合前からバチバチの男子対決。

赤組 (チャーリー&別所) vs 黄組 (リキ&藤原)

昨年は敵同士だったチャーリーと別所がタッグを組んで、味方だったチャーリーとリキが両軍に分かれるという展開。そこに格闘技経験もある藤原くんが混ざってなかなか良いカード。

藤原「チャーリー!お前には言う事は無い。」

チャーリー「何で俺に一回言うんだよ!」

藤原「別所くん!お前アイドル部入ってだんだんおもろさ急降下してきてんな!昔はもっと勢いあったやろうが!こんなクソ雑魚アイドル仕留めます!」

新たな名言誕生?

別所「おい!リキ!お前楽屋でもスタジオでも同じ話何回もしてんじゃねぇぞ!お前すぐ忘れんのかよ!脳筋バカだな!」「雑魚2人殺しまーす!」

燃え上がるリキの表情。

90秒CM

結果は、衝突の衝撃でチャーリー以外の3人がフッ飛ばされる中でチャーリー一人だけが主導権を握り続けてそのまま勝利。

勝ったはいいものの別所くんはフッ飛ばされてただけ。

大玉相撲の得点結果は、

赤組 20、青組 20、黄組 20で互角。

合計は、

赤組 82、青組 105、黄組 76

ここで明日の予告。

明日の競技は女子による高跳び女王決定戦。

さらに女子部門、男子部門に分かれてのガチ相撲。

相撲も昨年は白熱したので目玉競技ですね。

青春高校 3年C組に関する全記事はコチラのリンクから

一覧:テレビ東京「青春高校 3年C組」

 - エンタメ

スポンサーリンク