What an Interesting World

日々の気になるトピックについてあれこれと役立つ情報を提供するサイト

第397回「青春高校3年C組 月曜日」陰キャvs陽キャ 炎の真剣勝負!佐藤の一言で決着


久しぶりに普通のスタジオ放送回ですが、月曜日に千鳥先生が担任として登場。そしてこの日行われたのが「陰キャ vs 陽キャ 炎の真剣勝負」という対決企画。クラスを2分する2つの軍団に分かれて陰キャ軍が考案したという対決企画を行って日頃の不満を解消してもらうという趣旨。結果はにゅま考案の小声でおでん注文企画が意外に大悟先生の高評価を受けたり、ネガティブしりとりで双方から秀逸なネタが飛び出したり。それでも最後を締めくくったのは佐藤くんだったり。

という事で19年10月21日放送の第397回「青春高校3年C組 月曜日」の内容について見てみましょう。

スポンサーリンク

出演者

【担任】千鳥(ノブ、大悟)

【副担任】NGT48 中井りか

【教育実習生】ノブナガ 岩永達彦(療養中)、信太優人(欠席)

【ゲスト】

【ナレーター】

※『』内は出席番号、生徒名の前の表記はニックネーム、愛称

※VTR出演のみの生徒は除く

【第1期生】『2』佐藤諒(さとうりょう)、『4』めーなorめいな:日比野芽奈(ひびのめいな)、『10』きめしゅん:木目田俊(きめだしゅん)、『11』のすけ:河野紳之介(こうのしんのすけ)、『12』黒田照龍(くろだしょうりゅう)、『13』おばちゃん:宇都木彩乃(うつぎあやの)、『14』チャーリー:エゼマタ健太チャールズ、『15』むっちゃん:本多睦(ほんだむつみ)、『16』にゅま:小沼綺音(こぬまあやね)、『20』出口晴臣(でぐちはるおみ)、『24』リキorリッキー:奥村力(おくむらりき)、『27』べってぃー:別所匠(べっしょたくみ)

【第2期生】『28』田中柊斗(たなかしゅうと)、『29』久保侑大(くぼゆうだい)、『31』まーがりんorマーガリン:大曲李佳(おおまがりももか)、『33』わくっしー:涌嶋茜(わくしまあかね)、『34』上島陸歩(うえしまりくほ)

【第3期生】『36』川谷花音(かわたにかのん)『40』ゆうちき:藤原侑也(ふじわらゆうや)、『41』兼行凜(かねゆきりん)、『42』さきなたん:頓知気(とんちき)さきな

オープニング

今日は月曜日の放送なので本来ならメイプル超合金のお二人が担任ですが、今日は火曜日担当の千鳥先生が担任。

黒板の日時表記は10月29日火曜日になっているので本来は29日オンエアの予定だったものを前倒ししたのかも?

さて、以前デビューに向けたキャンペーン案を生徒に提出してもらったところ、めーなからは千鳥先生と街ブラロケをしたいという希望を語っていましたが、

大悟先生「そりゃあでもスケジュールないから無理やんな?」

ノブ先生「こじ開けるよ!日比野の為なら。」「何歳?今。18歳?ハタチになったら結婚しようね?」

付き合うとか通り越して結婚w セクハラ全開w

オープニングはこの辺でタイトルコール

スポンサーリンク

陰キャvs陽キャ 炎の真剣勝負

「ようやく時が来た・・・陰キャ vs 陽キャ 炎の真剣勝負」

青春高校のメンバーたちは軽音部のメンバーを筆頭に陰キャ軍団、そしてその他にチャーリーや川谷ちゃんを代表とする陽キャ軍団に分かれるわけですが、その2つのグループで互いの意地をかけて戦ってもらおうという企画。

対決企画は全て陰キャ軍団が持ち込み。

特に陽キャ軍団に対する不満をため込んでいる陰キャ軍団なのでこの際全て吐き出してもらおうという趣旨もあるわけですが、その陰キャ軍団のメンバーを改めて確認してみると、

ノブ先生「よう見たら陰キャ軍ほぼ軽音部やないか!」

中井りか先生「軽音部ときめしゅんと佐藤くん。」

軽音部にメガネが2人加入w

まずはこれまでにため込んでいる不満をぶちまけてもらう事に。

きめしゅん「お~い!おい陽キャ~!お前らうるせーよ!黙れ!毎日毎日楽屋でペチャクチャペチャクチャうるせーんだよ!」

そして出口くんを標的にして、陽キャぶってても実は陰キャだと暴露するきめしゅん。

家に泊まりに行ってもほとんど喋る事が無いという出口くん。

出口「言わないで!頑張って明るくしてるとか。」

ビジネス陽キャ疑惑のかかる出口くん。

続いては佐藤くんの不満。

佐藤「おい!お前ら!収録中やたら立ちすぎなんだよ!特にチャーリー!いっつもボケてる時なでいつも手叩いて笑って立ち上がるんだよ!バカヤロー!」

このイチャモンに盛り上げる為にやっている事なので別にいいだろ?という反論ですが、

小沼「人間の理にかなってない。」

大悟先生「あと佐藤が座るタイミングが分からなくなったぞ。」

急ににゅまが入って来たので佐藤くんが立ちっぱなしw

対決スタート

そしてここからは対決企画のメニュー発表。

ラインナップは、

  • だーれだ?百発百中
  • ネガティブしりとり
  • 大喜利
  • にらめっこ
  • ゴミ箱ティッシュ入れ
  • 悪口を分かりにくく言う
  • 部屋着に早着替え
  • コンビニおでん注文

の8種類。

まずは本多くん考案の「だーれだ?百発百中」から。

普段から隅っこでみんなの声を聞いているので声だけで誰だか分かるという陰キャ。例えばリキが楽屋に入って来たらもっと隅の方に避難するという具合に陰キャには無くてはならないスキルw

連続して何人当てられるかを競いますが声を変えたりしてもOKというルール。

まずは陰キャリーダーの本多くんから挑戦。

誰が声を出すかをノブ先生が指名しますが「あとで絶対当てるからね。」とヒソヒソ声でめーなに話しかけるノブ先生w

中井りか先生「そういうのいらないです。笑」

スポンサーリンク

という事で隣に座っていたまーがりんを指名。

まーがりんは特に声を変えずに「だーれだ?」

本多「まーがりん。」正解!

続いては河野くん。声をかすれ気味にして「だーれだ?」

本多「河野?」正解!

3人目は兼行ちゃん。ちょっと声を低めに「だーれだ?」

本多「兼行。」正解!

4人目は柊斗。ガラガラ声で「だれーだ?」

本多「別所。」不正解。

結果は3人クリア。

これに対抗するが陽キャ軍から黒田くん。

1人目はさきなたん。多少声色を変えて「だーれだ?」

黒田「頓知気さん?」正解!

2人目はきめしゅん。高い声にして「だーれだ?」

黒田「きめしゅんさん。笑」正解!

3人目は久保くん。高い声で「だーれだ?」

「もう一回!」というリクエストなのでもう一度「だーれだ?」

黒田「リキ。」不正解。

結果は2人正解。

勝ち誇る陰キャ軍ですが、

大悟先生「そんなに嬉しいですか?」

凡戦とはいえ、とりあえず陰キャ軍が先勝。

2戦目:コンビニおでん注文

続いてはにゅま考案のコンビニおでん注文。

店員さんと喋るのを極力抑えるために必要最低限の声でおでんを頼めるのが陰キャ。

どれだけ小さな声でおでんを注文できるかを競うというのがこの対決のルール。

ノブ先生を店員さんに見立てて小さな声で注文し(※注文はカンペで指示)、ノブ先生が復唱したおでんの具が合っていれば注文成功。ジャッジは間近で聞く大悟先生。

大悟先生「聞こえるか聞こえないか位の。非常にテレビ向きのゲームですよ。これは。」

絶対向いてないw

まずは陽キャ軍から川谷ちゃん。

川谷「大根、糸こんにゃく、がんもください。」

ここは問題なくクリア。

ヒソヒソ声ですがまだまだ大きいと陰キャ軍。

スポンサーリンク

ここで考案者のにゅまが登場。

小沼「玉子とつくねとあと大根?」

クリア。

大悟先生「すっげー上手い!めちゃくちゃ上手い!これやりたなってくるな!笑」

小沼「あとつゆ多めで・・・。」

ノブ先生「つゆ多めですね?笑」

ただ小さい声で言えばいいのではなく、ちゃんと伝えようとする意志を感じるという大悟先生。

意外と小声選手権みたいな企画もアリかもw 全くテレビ向きじゃないコンセプトが逆に新鮮なようで、大悟先生も意外にやってみると食い付いていましたし。

ゴッドタンとかで本格的にやってみて欲しいですねw

90秒CM

3戦目:ネガティブしりとり

ここまで2連勝の陰キャ軍ですが、3戦目は藤原くん考案のネガティブしりとり。

ネガティブなワードだと陰キャ軍はもっと力を発揮できるという事で陰キャ軍と陽キャ軍で交互にラリーしてしりとり。

文章もOKというルール。

まずはしりとりの「り」からきめしゅんスタート。

きめしゅん「理不尽に怒られる。」

河野「ルンバに大切なものを吸われる。」

これは面白いw

藤原「ルービックキューブがともだち。」

久保「ちくわってなんで穴開いてんの?」

大悟先生「ネガティブなんかな~?笑」

上島「のり巻きののりがない。」

別所「胃の中にアニサキス。」

本多「スルメしか食べれない。」

面白いw 大爆笑の中井りか先生w

田中「犬がもう帰って来ない。」

涌嶋「いいの。いいの。私の話なんか聞かないで。」

リキ「出口が見えない。」

ノブ先生「歌の歌詞みたい。」

小沼「椅子取りゲームなぜか残っちゃう陰キャ。」

チャーリー「約束の時間になっても来ない。」

スポンサーリンク

ここで佐藤くんの番ですが90秒CMへ。

佐藤くんの一言で全てが決まったようですが果たして?

CM明けは佐藤くんの番。

佐藤「いるよ?ここにいるよ?」

中井りか先生「優勝!優勝!笑」

佐藤テルマw

という事で佐藤くんの会心の一撃によって満場一致で陰キャ軍の勝利。無傷の3連勝で陰キャ軍の完全勝利で対決は終了。

最後はバトラーズのサマーライブでの「バトラー」パフォーマンスでお別れ。

今回からLINE LIVEプレミアムチャンネルについての案内がエンディングに登場。

青春高校 3年C組に関する全記事はコチラのリンクから

一覧:テレビ東京「青春高校 3年C組」

 - エンタメ

スポンサーリンク