What an Interesting World

日々の気になるトピックについてあれこれと役立つ情報を提供するサイト

第403回「青春高校3年C組 火曜日」バトラーズ温泉街編 in 熱海のライブ本番の集客の様子は?


昨日に引き続いて今日は男子アイドル部バトラーズの熱海巡業の様子。今日はいよいよホテル会場でのライブ本番の様子をオンエア。一体何人のお客さんが集まったのか?そしてまさかのハプニングが発生したライブの出来は?

という事で19年10月29日放送の第403回「青春高校3年C組 火曜日」の内容について見てみましょう。

スポンサーリンク

出演者

【担任】メイプル超合金(カズレーザー、安藤なつ)

【副担任】NGT48 中井りか

【教育実習生】ノブナガ 岩永達彦(療養中)、信太優人(欠席)

【ゲスト】

【ナレーター】村田太志

※『』内は出席番号、生徒名の前の表記はニックネーム、愛称

※VTR出演のみの生徒は除く

【第1期生】『4』めーなorめいな:日比野芽奈(ひびのめいな)、『5』浅井ちゃんor優子:浅井優平(あさいゆうへい)、『10』きめしゅん:木目田俊(きめだしゅん)、『11』のすけ:河野紳之介(こうのしんのすけ)、『12』黒田照龍(くろだしょうりゅう)、『13』おばちゃん:宇都木彩乃(うつぎあやの)、『14』チャーリー:エゼマタ健太チャールズ、『24』リキorリッキー:奥村力(おくむらりき)、『26』(か)のんはん:前川歌音(まえかわかのん)、『27』べってぃー:別所匠(べっしょたくみ)

【第2期生】『28』田中柊斗(たなかしゅうと)、『29』久保侑大(くぼゆうだい)、『30』もっちー:持田優奈(もちだゆうな)、『31』まーがりんorマーガリン:大曲李佳(おおまがりももか)、『33』わくっしー:涌嶋茜(わくしまあかね)

【第3期生】『38』森田泰平(もりたたいへい)、『39』林優奈(はやしゆうな)、『40』ゆうちき:藤原侑也(ふじわらゆうや)、『41』兼行凜(かねゆきりん)、『44』三鴨(みかも)アーサー、『45』齋藤有紗(さいとうありさ)

オープニング

昨日に引き続いて「バトラーズ 温泉街地方巡業編」。

温泉街巡りのスタート地点は熱海ですね。

オープニングでは話題を振られた前川ちゃんが「そうですね。おばあさんたちがまだ・・・おば様方には・・・」とちょっとした失言w

スポンサーリンク

知名度UP バトラーズ温泉街編 in 熱海

手作りライブ開催の為に奔走するメンバーたちは朝から商店街でチラシ配りを3時間。

500枚用意したチラシのうちで約半分の250枚を配り終えた一行は小さい子どもたちにターゲットを移して保育園を目指します。

お母さん世代にも訴求したいという考えのようですね。

昨日に引き続いて観光課の山田久貴さんのアテンドで保育園に到着。

ちょうどおやつの時間帯という事で園長先生に了解をもらって園児たちと交流をする事に。

女の子多めのクラスのようですが、カメラに手を振る姿に母性本能をくすぐられるスタジオの3C女子たち。

まずは自己紹介から。

名前となぜか好きな食べ物を発表w

この位の年代だとそんな話題の方が分かりやすくていいかもしれないですよね。

河野「好きな食べ物はかまぼこです。」

イマイチのリアクションw 子ども相手にスベると余計にイタいw

別所「好きな食べ物はあん団子です。」

これも微妙。

アーサー「好きな食べ物はアンパンマンチョコです。」

好評w

森田「一番歳が小さい多分みんなと歳が同じぐらいの。好きな食べ物はりんごです。」

年齢ネタでおばあちゃん世代からグッと年下まで心を掴む森田くんw

りんご発言に「おーいいね。」とリアクションしてもらっていますしw

柊斗「好きな食べ物はサッカーボールです。」

思い切ってボケてしっかりウケを取る柊斗w

久保「好きな食べ物はオムライス。」

「あっ好き!」と好リアクションをもらってまずまず。

黒田「好きな食べ物はラーメンです。」

肉離れ中の黒田くんは園児も離れ気味w 意外にラーメンがスベるというw

大事なのはスベった後のセルフフォローですけどね。

なつ先生「ラーメンって言うよりは家系か豚骨かとか色々。」

余計にスベるw

その後は弁解オセロの振り付けを一緒に踊ったり、園児たちを抱っこして遊んだりと交流。

この位の年代でもしっかり女子なので突然現れたお兄ちゃんたちにもベッタリの様子。

最後は保育園の先生や園児の親御さんたちがカメラを構える中で園児と一緒に記念撮影。

スポンサーリンク

ライブ会場へ

保育園を後にした一行はライブ本番まで2時間という所でライブ会場である熱海シーサイドスパ&リゾートへ。

エントランスでは既に「バトラーズ来たる!」というポップ広告が用意されているという手厚い歓迎ぶり。

10月9日水曜日20:00からロビーでライブパフォーマンス予定としっかり宣伝されていますね。

カズレーザー先生「すげーやってくれるじゃん。次回もここでいいだろ!」

さらにエントランスだけではなく、ロビーやフロント、エレベーター内などの至る所にチラシが貼り付けてあって全面バックアップ体制。

その流れで副支配人の篠光之さんとご挨拶。

相変わらず丁寧に挨拶する柊斗。電話連絡をしたのは柊斗なのでここは柊斗が対応。

カズレーザー先生「そういうのいいよ。大事よ。」

続いてはライブ会場となるロビーのステージチェック。

既にスピーカーの配置など簡単なセッティングは済ませてくれているという待遇で、見た所広さは十分。

ホテルのロビーらしくおしゃれなソファも置かれていて、お客さんはリラックスした感じでライブを観る雰囲気ですね。

さらに「好きなようにセッティングしていただいて。」と副支配人からOKをもらってイスやテーブルを配置し直して音響機材のセッティングも自分たちで仕上げ。

ライブを自分たちで手作りしているのも大事な課題の一つなので丁寧に。

この日は肉離れでパフォーマンスが出来ない黒田くんが音響を担当。

続いて自己紹介の前に言うMCの打ち合わせ。

河野「バトラーズです!が毎回合わねぇんだよな。何なんだろうな?」

練習しなさいよw

その一方で「楽しみだな~。」と能天気な久保くんと「ちょっと緊張する。」と緊張気味の森田くん。

いよいよライブ本番

そしていよいよライブ本番。

衣装に着替えてホテルのどこかの一室に待機するメンバーたち。

こういうしっかりした控え室が用意されているだけでも相当良い待遇ですよね。

来て欲しいお客さんについては熱海についてすぐに宣伝活動をしたペットの専門学校の学生さんたちや駅で出会った女子高生を挙げる柊斗。

カズレーザー先生「お前ら!マダムだろ?」

確かにw 本来の目的はマダム層のファン獲得でしたけど。まだ振り切れていないのが残念w

それは置いておいて、

円陣を組んで「We are バトラーズ!」のかけ声で出陣。

We areの発音がなかなか様になっているリーダーの河野くんw

エレベーターで移動していよいよロビーへ。流石に舞台袖みたいなものは無いのでそのまま通路を通って会場入り。

90秒CM。

スポンサーリンク

さてさて、一番気になる集客具合のほうですが、

そこに待っていたお客さんの数は約30人。浴衣姿の宿泊客の姿もちらほら。

カズレーザー先生「大事よ。こういうの。」

お客さんは割と若い人が多い印象ですが、なかにはおじいちゃんおばあちゃんも。

それでもやっぱり「バトラーズです!」はバラバラw

カズレーザー先生「揃えろよ。笑。ちゃんと揃えろ!なぁ!」

早速曲のパフォーマンスに行きたい所ですが、ここでマイクトラブル。機材担当の黒田くんの方に一斉に向くバトラーズのメンバーたちですが、

カズレーザー先生「つなげ!つなげ!後ろを向くな!前向け!」

お客さんにお尻を向けたらNGですよ。

機材トラブル復旧までは河野くんが頑張ってMCでつなぐ事に。

まずは来てくれたお客さんの中で熱海が地元という方の数を聞いてみると、カメラに映っている限りは4人ほど。

浴衣姿の人たちは宿泊客のはずなので観光だったりですよね。そう考えるとホテル内での宣伝の方を頑張った方が良かったかもw

熱海が地元の人に「熱海来たらこれ食べるといいよみたいなものってあったりします?」と問いかける河野くん。

「熱海プリン」という答えをもらった所で機材トラブル解消。

ハプニングを何とかMCで乗り切って事なきを得たようですね。

そしてやっと「弁解オセロ」パフォーマンスへ。

イントロからスマホで撮影している人がちらほらいて、既にバトラーズを知っている人たちのようですね。

ちなみに駅前で声をかけた女子高生もしっかり会場に来てくれているよう様子。

という事でパフォーマンス終わりにはちょっとした交流もあってイベントは終了。

ちなみに駅前で出会った女子高生はテスト期間と言っていましたが「応援してるんで頑張ってください。」とコメントを残してライブを楽しんでくれた模様。

ライブ後は「楽しかった。」と笑顔が浮かぶ河野くん。

メンバーたちも笑顔でライブを振り返って、一定の手ごたえは感じている様子。

中井りか先生「いやぁ!これはもう頑張ったんじゃないですか?バトラーズ。」

という事で今日は以上。

明日の放送ではバトラーズ熱海巡業完結編。

駅前での野外ライブに挑んだバトラーズのメンバーたち。

しかし何やら問題が勃発したとの事ですが果たして?

90秒CM

エンディングでは軽音部・地球の音「うるさいうた」のサマーライブバージョン。

青春高校 3年C組に関する全記事はコチラのリンクから

一覧:テレビ東京「青春高校 3年C組」

 - エンタメ

スポンサーリンク