What an Interesting World

日々の気になるトピックについてあれこれと役立つ情報を提供するサイト

第414回「青春高校3年C組 水曜日」催眠術企画第3弾は3期生も参加してまた大盛り上がり


これまで2度に渡って行われた催眠術企画ですが、今回は3期生も加わって第3弾。人形と自分の体がシンクロしてしまう催眠術やアヒル(チキン)人形が秋元康先生になってしまうという催眠術などなど。そして最後は恒例の小木先生の事が好きになる催眠術できめしゅん vs 兼行ちゃんが勃発。

という事で19年11月13日放送の第414回「青春高校3年C組 水曜日」の内容について見てみましょう。

スポンサーリンク

出演者

【担任】おぎやはぎ(小木博明、矢作兼)

【副担任】NGT48 中井りか (体調不良で欠席)

【教育実習生】ノブナガ 岩永達彦(療養中)、信太優人(欠席)

【ゲスト】十文字幻斎、森香澄テレビ東京アナウンサー

【ナレーター】

※『』内は出席番号、生徒名の前の表記はニックネーム、愛称

※VTR出演のみの生徒は除く

【第1期生】『4』めーなorめいな:日比野芽奈(ひびのめいな)、『10』きめしゅん:木目田俊(きめだしゅん)、『20』出口晴臣(でぐちはるおみ)、『26』(か)のんはん:前川歌音(まえかわかのん)

【第2期生】『29』久保侑大(くぼゆうだい)

【第3期生】『36』川谷花音(かわたにかのん)、『37』杉山龍生(すぎやまりゅうせい)、『39』林優奈(はやしゆうな)、『40』ゆうちき:藤原侑也(ふじわらゆうや)、『41』兼行凜(かねゆきりん)、『42』頓知気(とんちき)さきな、『43』兎遊(うゆ)、『45』齋藤有紗(さいとうありさ)、『46』カンウサン(姜羽相)

第3弾催眠術企画

これまで2回行って来た催眠術企画ですが、今回は3期生を加えて第3弾。

今まではコップが唇だと思う催眠にかかって悶絶する女鹿ちゃん、嫌いなトマトが食べられる催眠にかかっためーな、立てなくなる催眠でバタバタ倒れ出す生徒たちだったり、ドリアンが全く平気になる催眠でボールドウィンが笑顔で爆食いしたりと催眠術企画はほぼ間違いなくかかってきた3C生徒たち。

となるとまだ催眠術は未体験の3期生たちがどうなるのか気になる所ですよね。

という事で生徒たちが集められたのは殺風景な会議室。しかも今日は副担任の中井りか先生が39℃の高熱のために欠席。

矢作先生は仮病を疑っているようですが「大体休む時は俺39℃っていうから。」

代わりにテレビ東京の1年目の新人アナウンサー、森香澄アナが進行担当。ちなみに数時間前に急きょ呼ばれたとか。

早速「年下とかどうですか?」とアピールの出口くんですが、

矢作先生「中井の時よりテンション上げるんじゃないよ!」

こういうのがあると中井りか先生から後からチクチク言われますからw

今日は基本的にVTRを見るだけという進行なので経費削減もあって会議室での収録との事。

という事で森香澄アナのきっかけでいつものタイトルコール

・・・のハズでしたがここでプチドッキリ発動。

森香澄アナ「それでは参りましょう!青春高校~!」

生徒一同「金八先生~!」

予想外の言葉を発した生徒たちに??が止まらない森香澄アナ。

矢作先生「新人の先生だからイジメに遭ってんじゃない?笑」

スポンサーリンク

生徒たちの悪ふざけかと思いきや、なぜかゲラゲラが止まらない様子の一同。完全に酔っぱらっているような雰囲気ですがこれは?

そのただならぬ空気を察して森香澄アナも「分かんない。分かんない。どうしましょう?」

ここで種明かし。

実は生徒たちはもう催眠術がかかった状態で収録に臨んでおり「“青春高校”と言われると“金八先生”と答えてしまう」という事前催眠術にかかっているとの事。

タイトルコールとは全く関係なく青春高校というワードを誰かが言うたびに金八先生と勝手に言ってしまうようで敏感に反応する兼行ちゃんw

矢作先生「じゃあきめしゅん!青春高校!」

きめしゅん「金八先生~!」

兼行「金八先生~!」

かかりすぎている兼行ちゃんw

ちなみに3期生だけをスタジオに集めて事前に催眠術のかかりやすさをチェックする予備催眠をかけてもらってチェック済み。

その結果を踏まつつ、1期生、2期生からは過去の催眠術企画からかかりやすいという実績を持っている生徒を選抜。

という事で会議室に集められたのは、

(1期、2期メンバー)めーな、前川、きめしゅん、出口、久保に加えて、

(3期メンバー)兼行、川谷、頓知気、林、齋藤、杉山、藤原、カン、兎遊

の以上14名。※番組の紹介では出口くんだけが抜けていますがしっかり収録参加

さらに事前催眠として拍手をしようとしても手が空振って出来ないという催眠にもかかっている状態だそうで、拍手を促しても空振る生徒が続出。

そんな中で、兎遊、カン、藤原、齋藤の4人はかかっていない様子。

日本語ネイティブではない2人と、強情な格闘家魂を持つ藤原くんのかかりが悪いというのは納得ですが、

齋藤ちゃんは涙ぐんで「かかりたかったのにかかれない・・・」との事w

普通に拍手できてしまって悔しさのあまり涙w

矢作先生「いるんだな。そんな心の綺麗な奴が・・・笑」

天然で素直っぽい齋藤ちゃんなのに意外ですね。

スポンサーリンク

本格的に企画スタート

という事でここで催眠術師の十文字幻斎先生登場。

VTRを見るスタイルではなく、その場でどんどんかけていくというスタイルで進行。

過去の企画で鍋の底が自分のお尻と同期してしまうという催眠術が面白かったという小木先生なので今回はその派生版、テレ東のマスコットであるナナナの人形が自分と同期してしまうという催眠術に挑戦する事に。

ちなみに鍋底と同期する催眠術ではライターの火で鍋底をあぶられたり、かんちょうをされて悶絶する生徒が続出。

この時はお尻という体の一部分だけがシンクロしていましたが、今回はより高難度な体全体シンクロに挑戦ですね。

準備段階といて相変わらず一瞬で眠りに落ちる生徒たちとやっぱりかからない齋藤ちゃんw

目が覚めると小木先生が手に持つナナナの人形を見て不穏な表情を浮かべる生徒たち。

すると矢作先生が人形の脇の下をコチョコチョ。

その瞬間に悶え苦しみ出す生徒たちw もうパイプ椅子から転げ落ちて大暴れ。

バッチリ催眠術成功なので続けて人形を高い所からフリーフォールのように落として、恐怖を感じるかにも挑戦。

地面スレスレまで小木先生が人形を落とすと悲鳴を上げて伏せる生徒たちw

何も意識せずに人形のお股の部分に小木先生の手が当たっていると「ちょっとヤダ!笑」と敏感に反応するきめしゅん。

矢作先生「手が股に。笑」

小木先生「敏感なんだね。俺も全然気づかなかった今。笑」

続いて人形の口に指を突っ込む仕草をしてみると、吐きそうにえづく生徒続出w

間髪入れずに脇の下を押す矢作先生には「ホントに止めて!」とくすぐったい様子の生徒たち。もうやられたい放題w

次は人形のお尻をはたく矢作先生ですが、今度はお尻を押さえて痛がる生徒たち。

そしてここからは久保くん一人だけに集中させることに。

久保くんにだけよりシンクロ具合を高めるように催眠を補強してみると、補強した途端に小木先生の手が人形の脇の下にあるだけで敏感に超反応w

久保「ホントにそこダメ!マジで。ヤダ!」

お尻ペンペンにもお尻を押さえて叫ぶ久保くんw

続けて人形を使って空を飛び回る動きをした挙句に壁にぶつかりそうになるのをギリギリ回避したりという動きをする矢作先生。

ここで人形と一緒に体も動いてしまうという催眠術を久保くんに追加。

壁ギリギリでストップさせる矢作先生に「ダメダメダメ!死んじゃう!」と久保くんw

そして股間を指先で弾くチン●ピンには股間を押さえて嫌がる久保くんw

久保「アウト!恥ずかしいから!笑」

90秒CM

スポンサーリンク

アヒル人形が秋元康先生に

続いてはアヒル人形(お腹を押さえると大声を出すチキン人形、名称:shouting chicken、びっくりチキンなど)が秋元康先生に見えるという催眠術に挑戦。

さらっと青春高校の校長先生というテロップ紹介の秋元康先生。

そんな設定は初めて見たような気がしますがw

以降は秋元康先生=校長先生という扱いでいいんでしょうか?

それは置いておいてとりあえず催眠術実行。

秋元康先生と会った時と同じ感覚になって目が覚めると言われると、目覚めた途端に直立不動になる生徒たち。

そんな中で兼行ちゃんだけは深すぎる催眠に入っているようでイスでグラグラ状態w

兼行ちゃんをしっかり起こすとやっぱりこちらも直立不動。

小木先生「俺らと全然違う。態度が。」

チキン人形が声を出すと頭を下げる生徒たちw

ここで人形の言葉の通訳を矢作先生が務めるという催眠術を追加。

矢作先生の通訳「よく頑張ってるな。」

生徒「ありがとうございます!」

矢作先生の通訳「そん中でも一人、全然俺の期待に応えてくれない奴がいる。」「出口。お前だ。」

出口「ごめんなさい・・・」

矢作先生の通訳「だからもうお前には辞めてもらう。」

出口「えぇ!?・・・」

矢作先生の通訳「うっそ~!」

このしょうもないやり取りに笑ってしまう生徒たちですが、

小木先生「秋元先生だからこんなしょうもない事でも笑ってるって事だろ?笑」

出口「怖かった~・・・」

まさかの秋元康先生からのクビ宣告に一瞬緊張した出口くんでした。

小木先生を好きになる催眠術

続いては小木先生が一番好きな、小木先生の事が好きでたまらなくなる、一人占めしたくなる催眠術へ。

前回は女子生徒たちに束になって抱きつかれて有頂天だった小木先生。中でもわくっしーはずっと「チューしよう!」と熱烈アピールしたり、まーがりんは照れすぎてまともに小木先生が見れなくなって隠れてしまうというリアクションになったり。

そんなわけで今回は前川、兼行、さきなたんに加えてなぜかきめしゅん、杉山も催眠術にかける事に。

90秒CM

催眠術をかけるとみんなで小木先生にハグ。

もはやバーゲンセールの争奪戦のように小木先生の取り合いで若干揉めだす始末w

「離れろ!嫌いになるぞ!」という小木先生の警告で素直にサッと手を引く5人。

それでも兼行ちゃんは堪らないようですぐにハグに逆戻りw

前川「ホントに邪魔!もう~!」

ここで一旦女子だけ催眠を解いて、男子のみ継続。

きめしゅん&杉山の小木先生好き度を10倍に上げるともうしがみついてベッタリ。さらにチューしようとする杉山くんw

小木先生「おっぱい揉むなよ!笑」

スポンサーリンク

兼行 vs きめしゅん

ここで一度リセットしてきめしゅんと兼行ちゃんにだけ好きになる催眠術。

小木先生に抱きつくきめしゅんにイラつく兼行ちゃんw

小木先生「俺もうきめしゅんと付き合ってんの。だからもう別れて。もう別れて欲しい。」

突然の別れ話に一気に表情が曇る兼行ちゃん。嫉妬する女の顔。

するとここで・・・

小木先生「ごめん。俺、兼行の方が好きかもしれない。」

今度はきめしゅんが「えっ!?・・・」という表情w

兼行ちゃんは一気に笑顔。「私のものだからね!」と勝ち誇ったような表情。

矢作先生「きめしゅん!別れよう!」

きめしゅん「なんで!?」「ヤダ~!」

小木先生の手を握ってその場に崩れ落ちるきめしゅんw

小木先生の絶好宣言でもう打ちひしがれて顔を伏せていますが、ここで設定をイジって、きめしゅんの方から小木先生をフッた気分に変えてやる催眠術をかけ直すことに。

すると・・・

きめしゅん「チッ!!」

舌打ちしてサッサとその場を立ち去るきめしゅんw

もう顔を見るだけで吐き気を催すほどの嫌悪の対象に早変わり。

続けざまに小木先生がゾンビに見えるという催眠術を兼行ちゃんにかけると、

一気に会議室を飛び出して追いかけて来る小木先生から全力で逃亡する兼行ちゃん。

最終的に女子トイレに逃げ込んで立てこもる始末w

なんか女子生徒が緊急避難で女子トイレに逃げ込むって学校あるあるw

そんな騒動の中でずっと小木先生にキレてるきめしゅん。

きめしゅん「他の女と付き合いやがって!」

小木先生「お前何者なんだよ!笑」

という事で今日は以上。

明日は後半戦。

チャーリーの頭が綿菓子に見える催眠術をかけた生徒を何も知らないチャーリーがいる部屋に送り込むという催眠術を使ったドッキリを実行する様子。

さらに齋藤ちゃんが催眠術師になり切って他の生徒を騙すという感じのドッキリ企画もありそうな感じ。

明日も楽しみですね。

青春高校 3年C組に関する全記事はコチラのリンクから

一覧:テレビ東京「青春高校 3年C組」

 - エンタメ

スポンサーリンク