What an Interesting World

日々の気になるトピックについてあれこれと役立つ情報を提供するサイト

第417回「青春高校3年C組 月曜日」青春通信簿後編は本多の母、尚美さんがスタジオ登場


先週に引き続いて青春通信簿企画。後編となる今日はリキ・林・川谷・河野・齋藤・ひなまる・えのちん・兼行・本多の9人の生徒の親御さんからのアンケート結果を発表。そして最後に本多くんの母、尚美さんがスタジオに登場するというプチドッキリも。

という事で19年11月18日放送の第417回「青春高校3年C組 月曜日」の内容について見てみましょう。

スポンサーリンク

出演者

【担任】メイプル超合金(カズレーザー、安藤なつ)

【副担任】NGT48 中井りか

【教育実習生】ノブナガ 岩永達彦(療養中)、信太優人(欠席)

【ゲスト】

【ナレーター】村田太志

※『』内は出席番号、生徒名の前の表記はニックネーム、愛称

※VTR出演のみの生徒は除く

【第1期生】『4』めーなorめいな:日比野芽奈(ひびのめいな)、『5』浅井ちゃんor優子:浅井優平(あさいゆうへい)、『10』きめしゅん:木目田俊(きめだしゅん)、『11』のすけ:河野紳之介(こうのしんのすけ)、『12』黒田照龍(くろだしょうりゅう)、『13』おばちゃん:宇都木彩乃(うつぎあやの)、『14』チャーリー:エゼマタ健太チャールズ、『15』むっちゃん:本多睦(ほんだむつみ)、『16』にゅま:小沼綺音(こぬまあやね)、『18』ひなまる:宮本ひなの(みやもとひなの)、『19』女鹿椰子(めがやこ)、『22』えのちん:小倉可愛(おぐらえな)、『24』リキorリッキー:奥村力(おくむらりき)、『25』ボールドウィン零(れい)、『26』(か)のんはん:前川歌音(まえかわかのん)、『27』べってぃー:別所匠(べっしょたくみ)

【第2期生】『28』田中柊斗(たなかしゅうと)、『29』久保侑大(くぼゆうだい)、『30』もっちー:持田優奈(もちだゆうな)、『31』まーがりんorマーガリン:大曲李佳(おおまがりももか)、『32』みゆぴ:黒木美佑(くろぎみゆ)、

【第3期生】『36』川谷花音(かわたにかのん)、『37』杉山龍生(すぎやまりゅうせい)、『39』林優奈(はやしゆうな)、『40』ゆうちき:藤原侑也(ふじわらゆうや)、『41』兼行凜(かねゆきりん)、『42』頓知気(とんちき)さきな、『43』兎遊(うゆ)、『45』齋藤有紗(さいとうありさ)

親からもらった青春通信簿 後編

先週に引き続いて親からもらった青春通信簿企画。

前編では突然親からブラサイズが1カップ上がったと謎の暴露をされたみゆぴだったり、テレ東に行く時にはすっぴん、ダル着で気を抜きまくっていると親から指摘されたもっちーだったり、未だにママ呼び、内股をバラされた柊斗だったり。

そして今日は後編。幕開けはリキから。

特に秘密は無いと宣言するリキですが「ホントにないんですかね~?」とカズレーザー先生に煽られると「マジでうぜぇ・・・マジでアイツ。」とヤンキーキャラ全開w

そんな感じで親に悪態をついていますが、母親、桜子さん(50)からの通信簿を見てみると、

とある休日の会話として占いに予約までして意気揚々と向かう息子を見て「大丈夫か?」と心配になったというエピソードがw

リキが占いにハマっている事は既にリキ自身が番組で話しているので驚きはありませんが親御さんはちょっと心配している様子w

地元のちゃんとした所だそうですが、占い師には「人に優しくしなさい。」と非常に常識的な事をアドバイスされたとか。

40分6000円という料金を聞いて「高っ!」とリアクションの生徒一同。しかも週一ペースで通う超常連w

そんな週替わりにアドバイスもらってどうするんでしょうか?w

さらに渋谷の占いや他にも手を出しているそうなので、こうなってくると占いマニア。

ちなみにどこの占いに行っても総じて「人に優しくしなさい。」と言われるそうですがw

占い師は独自のネットワークを持っているなんて古来から言われてますしね。どこの占いに行っても統一した見解を言われるのはよくある事でしょうね。そうなると余計に信じ込みやすいですし。

個人的な趣味として行くなら全く問題ありませんが。それで人生を左右されるようになったらいよいよですねw

続いては林ちゃん。梢さん(37)から。

青春高校に入る前は家事は一切やらない(洗濯機の使い方すら知らない)、部屋は信じられないぐらいに汚かったという暴露。

カズレーザー先生「お前、汚ねーんだ。」

バッサリw

ただ、今は一人暮らしなのでちゃんとしているようですけど。

親友の川谷ちゃんからも綺麗にしているという証言。

カズレーザー先生「お前、汚なそうだな!」

偏見爆発。

中井りか先生「ただの悪口ですからね。笑。スムーズな悪口。」

ちなみに林ちゃんのお母さんの梢さんは37歳と若く、カズレーザー先生が35歳なので辛うじて年上。

そして、なつ先生は38歳なので年下。林ちゃんが18歳なのでかなり若いお母さんなのは確か。

スポンサーリンク

続いて川谷ちゃん。

父:ugo(40)、母:haruru(年齢非公開)というかなりクセのある表記w

「ゆうご」と「はるる」お読みするようですが、仲間内で呼ばれるあだ名みたいですね。

親だから知ってる秘密では、

見た目によらず、しっかり朝ごはんを食べているというugoさんからの暴露と、川谷ちゃんがサプライズで旅行に連れて行こうと貯金をしているという事がお母さんにしっかりバレているという事実w

川谷「なんかバレてるんですよね!なんでですかね?」

知らんがなw

コチラは動画メッセージ付きなので鑑賞。

haruruさんからUlike(ユーライク)アプリで撮った動画みたいですね。

川谷ちゃんに面影が似てますね。

アイドル・タレント・モデル・保育士と多くの夢を持つ娘にエール。

最後に愛犬(ブルドッグでしょうか?)からうなり声w

年齢非公開だったのに林ちゃんのお母さんと同い年とサラッとバラす川谷ちゃんw

ということはharuruさんは37歳ですねw

カズレーザー先生「ugo思ったり目デカイですね?」

それはugoじゃなくて愛犬w

次は河野くん。

男子アイドル部には厳しく接しているカズレーザー先生なので親からの殺害予告を警戒しているそうですが、

お母さんの香さん(※年齢の表記ナシ)からは「これからも愛のムチをビシビシお願いします。」というリクエスト。

香さんの写真を見せてとなぜかがっつく先生陣w 

カズレーザー先生「香ちゃんのバッジ作るからさぁ。」

サラッとワイプ処理で映っていますが、生徒の親をバッジにするわけないw

親だから知っている秘密では、中学の卒業式で制服のボタンが全部なくなったというモテエピソード暴露。

ブレザーだったのでボタンは3つで大したことないと本人は言っていますが、

なつ先生「ウソをつくな!!モテないだろ!お前は!」

急に熱が入ったなつ先生w

90秒CM

スポンサーリンク

親からもらった青春通信簿 後編 続き

CM明けは齋藤ちゃん。

お母さんの直美さんからは、なぜかなつ先生に家で作るたこ焼きの具材のオススメを教えてという謎のリクエストw

ちなみに今は変わり種としてウィンナー・もち・キムチを入れたりしているそうですが、いい加減それにもマンネリだとかw

齋藤「これなに?笑。ワケ分かんない!」

この質問の様子がおかしい事は齋藤ちゃんもしっかり分かっているようでちょっと安心。

まあとりあえずなつ先生に聞いてみると、

なつ先生「レゴブロックですね。」

食えるやつでは「ブルーチーズ(+ハチミツ)」がオススメだそうです。

普通のチーズは聞きますけど、ブルーチーズも確かにアリかも。

次はひなまる。

お母さんの美紀さんからは、矯正中の歯を毎日見せて来て「八重歯、引っ込んできた?引っ込んできたでしょ?」としつこくアピールしてくるという暴露w

毎日見せられても分かるわけないだろ!と内心思いつつ無言でうなずいているという美紀さんw

月一で矯正に通っているというひなまる。徐々に歯列矯正が進んでいるので自分的にはかなり嬉しいみたいですが、本人じゃないと気付かない所だったりしますよね。

カズレーザー先生「綺麗にしたらやりたい事とかあるの?」

宮本「笑いたい。」

笑顔を忘れちまったようですw

そう言いつつ、普通に番組で爆笑しているひなまる。

ただ本人はかなりコンプレックスに感じているようなので、その気持ちは分からなくはないですが。

次はえのちん。

父:博さん(51)、母:由記子さん(48)からは、仰向けで寝ている時に股に少しだけ手を入れているという寝相についての暴露w

父と弟も同じスタイルだそうですが。

起きた時に「なぜ手がココに?」と本人もうっすらと自覚があるようですねw

お泊まりに行った事があるおばちゃんからも「やってました。笑」と同様の証言。

口を手で押さえてずっとドン引きの中井りか先生w

片手?両手?とどうでもいい追及が続きますが、おばちゃんからは「両手でした。」という証言。

手錠を付けてやめます。とえのちんは言っていますが、それはそれでマズいw

次は兼行ちゃん。親御さんの指名は表記ナシ。

カズレーザー先生、なつ先生に伝えたい事では「いつも目が笑っていませんね~顔面体操してみてください。」というアンチっぽい衝撃的なダメ出しw

中井りか先生「ホント・・・クソリプみたいな。笑。アンチのクソリプみたいな。笑」

恐らくお母さんが書いたものでは?という兼行ちゃんですが、お母さんは関西人バリバリなのでズバッと言うタイプだそう。

兼行「いや、ホントにごめんなさい。」

子どもが謝罪するというw

カズレーザー先生「別にいいのよ。本当に笑ってないんだから!」

怖い笑顔で笑うカズレーザー先生。

次は本多くん。

父:則夫さん(53)、母:尚美さん(52)からは、青春高校の女子たちは美少女ばかりなので美の基準が高くなり過ぎないか心配というメッセージと共にさらに動画も。

動画では引きこもっていた頃は心配したものの、今は友だちも増えて、将来やりたい事も出来たようなので応援しているというもの。

本多「すごいありがたいですけど、カメラアプリ使うのだけはやめて欲しいです。」

完璧にフィルターをかけて盛っていた尚美さんw

スポンサーリンク

そんな尚美さんはかなり出たがりの性格だそうで、軽音部の対バンイベントでも真っ先にアンコールをしていた事が発覚していますが、

カズレーザー先生「実はその本多のお母さんがスタジオにいらっしゃっております。」

カメラがフロアを映すと「むつみファイト!」と書かれたカンペを持っているマスク姿の女性の姿。

ずっとそこにいて収録を見ていたようでプチドッキリ。

中井りか先生「コチラが尚美になります。」

呼び捨てw

カズレーザー先生「肉眼で見ると絶対アプリ使ってますよね。」

失礼なことを面と向かって言っていますが、そんなカズレーザー先生となつ先生にもメッセージがあるようで、

カズレーザー先生にはホントの先生のように厳しく指導してもらっていて、なつ先生には反対に優しく見守ってもらっていてありがたいというキッチリしたコメント。

本多くんは出たがり爆発の尚美さんに拒否感半端ないようですが。

90秒CM

CM明けはなぜか他の生徒に言っておきたい事は?という尚美節をリクエストw

放課後公演にもよく足を運んでいるという尚美さんですが、特に気になるのがイジられキャラの女鹿ちゃんだそう。

尚美さん自身もイジられキャラみたいなので親近感が湧いて、ずっと応援しているとかw

本多「巻いて巻いて!もっと巻いて!」

女鹿「そう言っていただける人がいてありがとうございます。」

本多「最悪の絡み!」

最後に尚美さんと女鹿ちゃんの握手で終了。

女鹿ちゃんを本多くんのお嫁さんには?という振りには「もったいないです。」と尚美さん。

本多「もう・・・帰ってくれ!」

青春高校 3年C組に関する全記事はコチラのリンクから

一覧:テレビ東京「青春高校 3年C組」

 - エンタメ

スポンサーリンク