What an Interesting World

日々の気になるトピックについてあれこれと役立つ情報を提供するサイト

第427回「青春高校3年C組 月曜日」バトラーズの魅力プレゼンSPは地獄絵図&強キャラのバク転先生w


本日は河野くんプレゼンツで男子アイドル部バトラーズのメンバーの隠れた魅力アピール企画。・・・のハズでしたが、終始フワフワした空気で地獄を見るハメに。そして1分少々の時間で強烈なインパクトを残したキャラ強めの「全く知らない第三者」ことバク転の先生が登場したりw

という事で19年12月2日放送の第427回「青春高校3年C組 月曜日」の内容について見てみましょう。

スポンサーリンク

出演者

【担任】メイプル超合金(カズレーザー、安藤なつ)

【副担任】NGT48 中井りか

【教育実習生】ノブナガ 岩永達彦(療養中)、信太優人(欠席)

【ゲスト】

【ナレーター】村田太志

※『』内は出席番号、生徒名の前の表記はニックネーム、愛称

※VTR出演のみの生徒は除く

【第1期生】『4』めーなorめいな:日比野芽奈(ひびのめいな)、『5』浅井ちゃんor優子:浅井優平(あさいゆうへい)、『10』きめしゅん:木目田俊(きめだしゅん)、『11』のすけ:河野紳之介(こうのしんのすけ)、『12』黒田照龍(くろだしょうりゅう)、『13』おばちゃん:宇都木彩乃(うつぎあやの)、『14』チャーリー:エゼマタ健太チャールズ、『19』女鹿椰子(めがやこ)、『20』出口晴臣(でぐちはるおみ)、『26』(か)のんはん:前川歌音(まえかわかのん)、『27』べってぃー:別所匠(べっしょたくみ)

【第2期生】『28』田中柊斗(たなかしゅうと)、『29』久保侑大(くぼゆうだい)、『30』もっちー:持田優奈(もちだゆうな)、『31』まーがりんorマーガリン:大曲李佳(おおまがりももか)、『33』わくっしー:涌嶋茜(わくしまあかね)

【第3期生】『40』ゆうちき:藤原侑也(ふじわらゆうや)、『41』兼行凜(かねゆきりん)、『43』兎遊(うゆ)、『44』三鴨(みかも)アーサー、『45』齋藤有紗(さいとうありさ)

オープニング

今日から12月の放送となりますが、冒頭では約10日遅れではありますが、なつ先生の結婚について祝福。

クラスを代表してお祝いコメントをいう事になっためーなですが、機械音声のような棒読みw

しかも座ったままなので「おい!立て!」となつ先生w

カズレーザー先生「定型文なの?それは。」

タイトルコール

スポンサーリンク

バトラーズの魅力プレゼンSP

「リーダー河野持ち込み企画 男子アイドル部バトラーズの魅力プレゼンSP」

熱海巡業以降では公演の練習だったり、デビューに向けたダンスレッスンなどでスキルアップを図っているバトラーズのメンバーたちですが、それらはあくまで内々の活動という事で今日は外に向けてメンバーの魅力を発信するという企画。

早速リーダー河野くんの仕切りで進めたい所ですが、緊迫感のあるBGMと共に「バトラーズにとって地獄を見る展開を迎える事となってしまう・・・。」という重々しいナレーションでスタート。

要するにグダグダになったんでしょうが、とりあえず見てみましょうw

まずは黒田くんの魅力アピールから。

「黒田 ダンスクリエイター」

ダンス力には定評がある黒田くんですが、さらに特技としてパントマイムも出来るとの事。

披露してもらうと、基本の壁や綱引きなどをパフォーマンスした後に空中にアタッシェケースが止まっているように見えるパントマイムも。

中学時代にが~まるちょばさんに憧れて練習していたらある程度出来るようになったとか。

ダンスクリエイターのタイトルと実演披露がかみ合っていないような気がしますが、

これを踏まえて感想を求められたカズレーザー先生ですが「どうですか?って聞くなよ。」と白旗w

いきなり今後の展開が不安になったので先生陣だけで緊急ミーティング。

「もしかしてこんな感じで特技披露の時間が続くの・・・?」的なw

この不穏な流れに河野くんの顔も硬直気味ですが、続いてはアーサーの出番。

「アーサー 実は妹思い」

そこで公開されたのが妹さんとの2ショット。

かなりフィルターがかかってお人形みたいな強めの加工がかかっていますが、カワイイ見た目の妹さんですね。

カズレーザー先生「バトラーズはさ、この娘中心のグループに変えたら?」

バトラーズ=執事たちという意味なのでアリっちゃアリw

カズレーザー先生「アーサー応援したらもれなく妹のグッズもついてくるみたいな。」

年齢は13歳か14歳ぐらいと答えるアーサーですが、年齢ははっきりと把握はしていないというw

続いては久保くん。

「久保 スーパー料理上手」

この前の料理企画でもう分かっているので隠れた魅力でも何でも無いw

それでも改めて、お父さん直伝のカレー風味のスタミナ豚丼を作ってなつ先生に試食してもらう事に。

なつ先生「あ~!夜中食べたいね!これはもう作ってもらったらキュンとするわ。」

分かりきったような展開だけで終わって、何かのアピールになっているのか謎ですねw

スポンサーリンク

地獄の始まり・・・

そしてここから本格的に地獄の展開になっていくようですが、

4番手で登場したのが柊斗。

「田中 モノマネ上手」

河野くんが一番お気に入りというAqua Timezさんの歌モノマネをアカペラで披露。

まあ普通の仕上がり・・・。

2018年に解散しちゃってますし、特に旬でも無いという微妙なチョイスw

カズレーザー先生「良かったと思いますよ。笑。」「ホントマジでどうする?笑」

ここでカズレーザー先生がテクニカルタイムアウトを要求して、2度目の職員室緊急会議。

結果、もうカズレーザー先生に感想を求めたりカメラで顔を抜いたりする事を禁じるという事で決着w

この時の状況について別撮りで柊斗に個別インタビュー。

とりあえずやってみたものの、あ~あ・・・という結果でもうどうしようもなかったと。

これまで気の利いたコメントなどでポイントポイントでしっかり笑いを取っていた柊斗なのに、この時はもう悪い流れに抗えなかったようですねw

という事で続いては別所くん。

「別所 例えツッコミが凄い」

青春高校のツッコミキャラといえばチャーリーの名前が第一に挙がりますが、別所くんは例えツッコミの名手という事で、名作ツッコミをエピソード形式で披露。

特に別所くんの例えツッコミファンである藤原くんが詳しいという事で、急きょ藤原くんが登場。以前にも別所くんのツッコミに憧れていると言っていた藤原くんでしたよね。

もうこれから披露すると想像するだけで笑いが止まらない藤原くんw どんだけファンなんだw

例えば、少し離れた所にある物を取りに行ってすぐに帰って来たシーンを見て、

別所ツッコミ「シャトルランか!」

誰が偏差値28ぐらいと言った時は、

別所ツッコミ「いやそれ、靴のサイズじゃねぇか!」

中井りか先生「オシャレなツッコミですね!」

日常会話をしていてもスッと良いツッコミワードを挟んでくるという別所くんなので、なつ先生とチャーリーが普通にトークしている所にツッコミで入って来るという特技を披露。

チャーリーの14歳になる妹が今、父親の出身地であるナイジェリアに行っているという話から家族構成に関するトークになったり、髪型の話題になったりする中で、

別所ツッコミ「海ぶどう!海ぶどう!」

延々となんてことはない世間話を聞かされた挙句に、やっとツッコミを入れたと思ったらキレの無いただのガヤという最悪の展開に。

別所「どうしよう・・・。」

関係者全員が責任転嫁しようとした結果としてグダグダw

別撮りの個別インタビューでは、思った以上にヤバい空気で、入りから間違えたと別所くん。

要するにこの前の金曜日で柴田先生がやっていた、ガヤのようにガンガンツッコんでいく感じになれば良かったんですが、いきなり会話の様子を探る空気で入っちゃったので、結局黙って聞いている時間が長くなってどうしようも無い空気に・・・。

シンプルにスキル不足。

90秒CM

スポンサーリンク

河野へ感謝メッセージ

ここまで最悪の流れが続きましたが、ここで河野くんに対するメンバーからの感謝メッセージVTR。

まずは黒田くんから。

リーダーの素質を高く評価していて「男が惚れる男」と賛辞。

続いてアーサー。

コチラもリーダーの素質を高く評価していますが、デビューに向けてヒゲ脱毛を勧めるというオチ付きw

シュッとした見た目なのにヒゲが濃いキャラだと中本くんが懐かしいですねw

次は柊斗。

人想いで、ファンの事も最優先で考えている高評価。「リーダーのためなら何でもします。」という力強い言葉も。

久保くんは、

青春高校のクラスメイトでは一番お世話になっているのが河野くんとの事。アイドルとして欠点が見当たらないと言いつつも「潔癖症は治すべきかな。笑」とアドバイス。

最後に別所くん。

煙たい役回りも引き受けていて、年下ながら頼れる存在と言いつつ、直して欲しい所については、熱しやすく冷めやすいちょっと飽きっぽい所だそう。役者志望だったのが今では100%アイドル志向だったり、ドラクエウォークにのめり込んでハマっていたかと思うと今では飽きてぱったり止めていたり。

それがアイドル活動でも同じように急に冷めた時が怖いなと不安みたいですね。

別所くん自身は最年長でバトラーズを後ろから支えるので、河野くんには最前列で背中で引っ張って行って欲しいというエールで終了。

中井りか先生「カッコイイね!いいじゃん!良いメンバーにね、恵まれて。」

これに対して河野くんは、サマーライブ前にはアイドル活動について一人だけ熱くなって空回り気味だったのが、みんなの意識が同じようになって来てくれているのに嬉しさを感じているようですね。

河野「リーダーやってて良かったなっていう風には感じました。」

そしてここで急に柊斗から河野くんの魅力アピールタイム。

「河野 バック転が出来る」

以前、バトラーズのメンバー全員でバク転が出来るように習った時期があるそうですが、練習してすぐに出来るようになった河野くんのなのでここで改めてアピール。

そういえば9月に放送されたバトラーズの反省会企画の際に三宅Dからバク転挑戦プランみたいな話がありましたね。

かなり前の話なのでちょっと不安な様子の河野くんですが、安全に配慮しつつ挑戦することに。

90秒CM

CM明けはスタンバイOKの状態から。

2重のマットレスで入念に安全確保した上で、カズレーザー先生曰く「全く知らない第三者」というサポート役の人も出現w

カズレーザー先生「出来るヤツのセットじゃない!」

完全に初心者がイチかバチかでやる風のw

ちなみに全く知らない第三者はバック転を以前習った時の先生との事。

真剣モードのバク転の先生は「後ろ、へそ、手見る。以上。」とクセありすぎのアドバイスw

中井りか先生「職人だな。腰入ってんな。笑」

緊張の中、バク転に挑戦すると、ほぼサポートなしでスッと成功して拍手。

すぐにハグで迎えに行くバク転の先生w

なつ先生「先生。笑。」

バク転の先生「200個ぐらいの目の中でよくやったよね!」

中井りか先生「分かんない。分かんない!急に感情移入できないのよ!笑」

カズレーザー先生「失礼ですけど、どなたなんですか・・・?笑」

最後に収録を終えた後の反省会。全体的にフワッとした流れだったのであんな事にと反省の弁を口にする河野くん。

メンバーのガッツポーズでお別れで最後までフワッとw また今度同じ企画をやっても同じように地獄になりそうです・・・。

最後に小学館CM撮影に挑んだ黒田くんの密着VTR。撮影本番ではセリフカミカミでNGを連発したものの、監督から指導を受けたりして、1時間30分に及んだ撮影の末に終了。チラッと映った女性スタッフさんがエラいカワイイw

完成したCMがコチラのYouTube動画。

女性店員さんバージョンはラストアイドルの西村歩乃果さんが演じていますね。

今日の放送を総括すると、

たった1分ほどの出演で強烈なキャラを発揮したバク転の先生に全て持って行かれたようなw

青春高校 3年C組に関する全記事はコチラのリンクから

一覧:テレビ東京「青春高校 3年C組」

 - エンタメ

スポンサーリンク