What an Interesting World

日々の気になるトピックについてあれこれと役立つ情報を提供するサイト

現役ラグビー選手100人が選んだタックル強烈ランキングトップ5&イケメントップ5は?


19年12月15日放送のフジテレビ系「ジャンクSPORTS」にはラグビー日本代表選手たちが出演。そこでは現役ラグビー選手100人にアンケート調査を実施し、ガチ投票で決める「タックル強烈ランキング」&「イケメンランキング」を実施。そのランキングトップ5にはどのような選手が選ばれたのでしょうか?

というわけで19年12月15日放送の「ジャンクSPORTS」から「ラガーマン100人に一斉調査!アンケートタックル」の詳細をまとめてご紹介します。

スポンサーリンク

タックル強烈ランキングTOP5

第5位 マット・バンリーベン (神戸製鋼コベルコスティーラーズ所属) 得票数5票

ポジションはFL/No.8でニュージーランド出身。

第4位 ヴァルアサエリ愛 (パナソニックワイルドナイツ所属) 得票数6票

ポジションはPRのヴァルアサエリ愛ですが、スタジオに登場したラグビー日本代表選手たちの3人が揃って投票。

福岡堅樹「僕はアサさんの方に入れさせてもらいました。」「正面に入って来たら体がフワッて浮くぐらいの強さで。」

稲垣啓太「僕もアサです。」「代表合宿中、何人も体がくの字になってましたね。」

中村亮土「僕もアサに入れさせてもらったんですけど、僕が100%のスピードでアサが止まってても負けます。」

第3位 ベン・ガンター (パナソニックワイルドナイツ所属) 得票数8票

ポジションはLO/FLのベン・ガンターはオーストラリア出身。

YouTube動画。※衝撃映像に近いのでご視聴の際はご注意ください・・・

頭から落としているために危険なプレーとして反則を取られたこのハードタックル。

このタックルを目の前で目撃してしまったという福岡堅樹は、

「目の前で見てましたけど、ヤバいと思いましたね。」

という感想。

他にも、

  • ガンターが見方で良かったといつも思う
  • とにかくスゴいんです!

というコメントも寄せられているほど恐れられている存在のようですね。

第2位 リーチマイケル (東芝ブレイブルーパス所属) 得票数11票

言わずと知れた日本代表のキャプテンでポジションはFL/No.8を務めるリーチマイケル。

YouTube動画。

2019年ラグビーワールドカップからリーチマイケルのタックル動画。

第1位 武者大輔 (三菱重工相模原ダイナボアーズ所属) 得票数14票

ポジションはFLの武者大輔ですが寄せられたコメントは、

  • あんな低くて強いタックルをする選手ってなかなかいないと思うんで。
  • 自分が当たる事が多いんですけど、見えたら違う選手を狙ったりとかしますね。

さらにスタジオゲストのラグビー日本代表選手たちは、

中村亮土「これはヤバい。」「僕はタックルされた事無いです。なぜならいかないから。笑」

稲垣啓太「危ないっす。」「ネジ一本飛んでますね。」

福岡堅樹「クレイジー。」「恐怖って感情があったり、体を守りたいっていう思いがあれば多少コントロールして入りに行くと思うんですけど、多分そこの感情を失っているのか・・・笑」

みんな口を揃えてその激しさを強調。

武者大輔本人にインタビューしてみると、

武者大輔「高く行っても大きい選手には勝てないので、相手の腰から下、膝ぐらいにタックルするのを意識してやってます。」

ハードヒットを信条としているという事はこれまでタックルで怪我した事もあるのでは?という質問には、

武者大輔「肩ぐらいですかね。タックルして肩の骨が折れたけど、折れた肩でもう一回タックルして複雑骨折をして手術したっていうのが。笑」

笑ながらかなりのエピソードを語る武者大輔w

武者大輔「痛かったけど、抜かれてトライ取られるほうが嫌だったんで。狂ってるって言われます。笑」と聴きどころ満載。

という事で以上がタックル強烈ランキングトップ5でした。現役ラグビー選手100人が選んだタックル強烈ランキングトップ5は?

スポンサーリンク

稲垣啓太は頭の半分が麻痺?

ちなみに稲垣啓太には一生忘れられないタックルがあるそうで、

それが顔を50針縫ったという強烈なタックル。

ただ、タックルされたわけではなく、タックルにいった時に相手の肘が額に入ってしまって負った怪我。

稲垣啓太「筋膜も出てたんで中を40針縫って、で上から10針縫って閉じて。でそしたら神経に当たってたみたいで。僕右の頭皮の半分感覚無いんですよ。だからシャワー浴びても熱い冷たいこっち側だけ分からないんです。」

なかなかエグい話ですが武勇伝になっちゃうのがラグビーならではですよね。

イケメンランキング

第5位 内田啓介 (パナソニックワイルドナイツ所属) 得票数5票

日本代表の選出歴もあってポジションはSH。

第4位 田村優 (キヤノンイーグルス所属) 得票数6票

ポジションはCTB/SO。

2019年ラグビーワールドカップではキッカーとして多くの試合で活躍してくれましたよね。

この時着ていたスーツは正直サイズが合ってない・・・w

第3位 ダン・カーター (神戸製鋼コベルコスティーラーズ所属) 得票数7票

ポジションはSO。世界最優秀選手に3度も選出されているという名選手。

アメリカのケーブルテレビチャンネルが2010年に行った「世界で最もセクシーな男性アスリート」というアンケートで第3位に選ばれたほどのイケメンぶり。

日本代表選手として2019年ラグビーワールドカップで活躍した山中亮平はトップリーグではチームメイトであるダン・カーターについて、

山中亮平「サッカーで言ったらメッシとかクリスティアーノ・ロナウドとか、それぐらいのスゴイ選手ですし、オールブラックスで代表でいて、ワールドカップも何回も出てますし、その人が日本のトップリーグでやってるっていうのは衝撃的な事です。」

とコメント。

奥様は元フィールドホッケー選手のオナー (Honor Carter)さん。

第2位 山田章仁 (NTTコミュニケーションズ シャイニングアークス所属) 得票数12票

ポジションはWTB。

「女性のファンがめちゃくちゃ多いですし。」というチームメイトの証言もあり、女性ファンからの声援もスタジアムでは多く聞かれるとの事。

奥様はモデルのローラさん。

2015年のワールドカップでは忍者トライと呼ばれたプレーでファンを沸かせましたね。

スポンサーリンク

第1位 ラファエレ・ティモシー (神戸製鋼コベルコスティーラーズ所属) 得票数15票

ポジションはCTB。

チームメイトの個人練習でもずっと一緒に付き合うという事でチームメイトからは正確も男前と高評価。

第1位に選ばれた事を本人に伝えると、

ラファエレ・ティモシー「ありがとうございます。笑。嬉しいです。」

見た目で気を遣っているポイントは?という質問には、

ラファエレ・ティモシー「髪はよく切ります。それだけ。」

髪の毛以外は割と無頓着というワイルドさもまたポイントアップ。

最後にファンへメッセージ。

ラファエレ・ティモシー「ファンの皆さん、こんにちは。神戸製鋼の試合観に来てください。応援してね。」

スタジオの福岡堅樹、中村亮土の2人はラファエレ・ティモシーに投票。

福岡堅樹「文句なしでイケメンですし、僕のワールドカップのトライもほとんどラファエレ選手からのプレーで。」

中村亮土「今まで地味はプレーヤーの方やったんですけど、活躍してたんでちょっと腹立ちます。」

ラファエレ・ティモシーはご結婚されていて、奥様はジョリンさん。現役ラグビー選手100人が選んだイケメンランキングトップ5は?第1位のラファエレ・ティモシーの奥様ジョリンさん

ちなみにヴァルアサエリ愛は中島イシレリに投票したそうですが、スタジオの福岡堅樹、稲垣啓太、中村亮土、ヴァルアサエリ愛の4人の中で一番誰がモテるか?という質問では満場一致で稲垣啓太が選出。

稲垣啓太自身も自分で自分を選ぶというまさかの事態にw

稲垣啓太「試合終わった後にファンサービスとかさせていただくんですけど、結構モノをもらうんですよ。プレゼントを。」

元AKBの倉持明日香との熱愛報道があったばかりですが、

MCのダウンタウン浜ちゃんに「こんな顔しててさ、めちゃくちゃしてるやん!自分!めっちゃやんか?それはもうスゴイ事やんか?」とイジられると、

稲垣啓太「ありがとうございます。」現役ラグビー選手100人が選んだイケメンランキングトップ5は?ダウンタウン浜ちゃんに稲垣啓太のリアクション

という事でコチラがイケメンランキングトップ5の顔ぶれ。現役ラグビー選手100人が選んだイケメンランキングトップ5は?

以上、現役ラグビー選手100人がガチ投票で決める「タックル強烈ランキング」&「イケメンランキング」トップ5でした。

コチラの記事も。

 - スポーツ

スポンサーリンク