What an Interesting World

日々の気になるトピックについてあれこれと役立つ情報を提供するサイト

第438回「青春高校3年C組 火曜日」復活励まし先生で大スベりノブ&神(珍?)回答連発の兎遊


30分一発勝負ウィーク2日目は復活の励まし先生企画。相変わらずこの企画になるとノブ先生の負担が激増して結果的にスベりまくるという事故発生。そして新たな試みとして女子アイドル部が先生役にも挑戦。そこでは兎遊先生が神回答というか、珍回答を連発したりw

という事で19年12月17日放送の第438回「青春高校3年C組 月曜日」の内容について見てみましょう。

スポンサーリンク

出演者

【担任】千鳥(ノブ、大悟)

【副担任】NGT48 中井りか

【教育実習生】ノブナガ 岩永達彦(療養中)、信太優人(欠席)

【ゲスト】

【ナレーター】

※『』内は出席番号、生徒名の前の表記はニックネーム、愛称

※VTR出演のみの生徒は除く

【第1期生】『4』めーなorめいな:日比野芽奈(ひびのめいな)、『5』浅井ちゃんor優子:浅井優平(あさいゆうへい)、『10』きめしゅん:木目田俊(きめだしゅん)、『11』のすけ:河野紳之介(こうのしんのすけ)、『14』チャーリー:エゼマタ健太チャールズ、『15』むっちゃん:本多睦(ほんだむつみ)、『16』にゅま:小沼綺音(こぬまあやね)、『20』出口晴臣(でぐちはるおみ)、『22』えのちん:小倉可愛(おぐらえな)、『24』リキorリッキー:奥村力(おくむらりき)、『26』(か)のんはん:前川歌音(まえかわかのん)、『27』べってぃー:別所匠(べっしょたくみ)

【第2期生】『28』田中柊斗(たなかしゅうと)、『29』久保侑大(くぼゆうだい)、『30』もっちー:持田優奈(もちだゆうな)、『31』まーがりんorマーガリン:大曲李佳(おおまがりももか)、『33』わくっしー:涌嶋茜(わくしまあかね)、『34』上島陸歩(うえしまりくほ)

【第3期生】『36』川谷花音(かわたにかのん)、『40』ゆうちき:藤原侑也(ふじわらゆうや)、『43』兎遊(うゆ)、『45』齋藤有紗(さいとうありさ)、『46』カンウサン(姜羽相)

オープニング

冒頭はノブ先生が遂にめーなのツイッターとインスタをフォローしたというストーカー疑惑的な話題からスタート。

中井りか先生「これ大丈夫なんですか!?」

ある時、相田先生と飲んでいたというノブ先生は女子アイドル部のメジャーデビューに向けてのフォーメーションが決まったという話題で盛り上がってついついその勢いでフォローしてしまったとか。

ノブ先生「堪らんくなって押しちゃった。」

めーなのインスタのストーリーの1000再生中の200再生は俺が視聴しているとさらにヤバい発言を続けるノブ先生w

大悟先生「おいおい。何でも笑うこの子らが引いとるがな。笑」

ちなみに中井りか先生のノブ先生にはフォローされていないそうですが、

ノブ先生「中井ちゃんのはフォローしなくてもネットニュースであがるから大丈夫。笑」

今日は陸上競技で使われるような大型のタイマーが教室にセットされていますね。途中で90秒CMが2回入りますので実質OA時間は20分というのが青春高校のいつもの尺。

タイトルコール

スポンサーリンク

励まし先生SP

「アイドル部がチャレンジ 青春ドラマチック 励まし先生SP」

今回はアイドル部が先生役ですが、その前に大悟先生が一つお手本を披露。

久しぶりに復活のこの企画なのでどんなものなのかデモンストレーション。

中井りか先生「スベってもOAするので。笑」

とプレッシャーをかけられていますが「ワシがスベった事やこあるかい。」と岡山弁バリバリで余裕発言の大悟先生w

相談役は出口くんが担当しますが、すっかり段取りを忘れていてBGM中に相談内容を言ってしまうNG。

思わずカメラマンさんから「早い!早い!」とダメ出しw

中井りか先生「あいつが一番初心忘れてる。」

TAKE2では20歳なのに抜け毛が気になって来て、育毛剤入りシャンプーを使っている父親の姿を見ていると自分も髪が薄くなるのでは?と心配との事。

そんな事も気になって、以前はパーマをかけたりもしていましたが、今はすっかり髪の毛をイジるのも自粛。どんな髪型にしていけばいいのかも迷走中だそう。

大悟先生「じゃあ自然のままメチャクチャ伸ばして、片側だけかき上げて中村アンみたいにしい。」

ノブ先生「永野さんやん。」

という事で見本終了。

続いては兎遊ちゃんが先生役。相談は佐藤くん。

佐藤くんの悩みは、前々から行きたいと思っていたクリスマスのももクロライブに2日間当選したものの、その日は青春高校のリリイベとスケジュール的に被っていてどちらに行けばいいのか迷っているとの事。

兎遊「どっちの方が大きい?」

佐藤「大きい方はやっぱ・・・ももクロ。」

兎遊「初のリリースのCDだから・・・私もももクロの方を行くべきだと思います。」

まさかの回答w

2つのイベントを色々検討した結果「ももクロ行くべきです。」と力強く断言する兎遊先生w

佐藤「ありがとうございます!よっしゃ!いやホント。助かりました。行きます。笑」

2日とも丸被りしているそうで、どっちか1日という選択肢もありますが、どっちも行きたいというのが佐藤くんの本音。

2日連続ももクロライブ参戦については「いいです。」と兎遊先生も太鼓判w

大義名分を得て満面の笑みでガッツポーズの佐藤くん。

めーな先生

続いてはめーなが先生役。相談は頓知気ちゃんから。

サラッとめーなと呼ぶノブ先生w

中井りか先生「マジでヤバい。ヤバ過ぎるから。」

ずっと小声でめーなに話しかけるノブ先生をよそに頓知気の悩みは、メジャーデビューのセンターに選ばれても自信が無いとの事。

すると、外見も中身も素晴らしいので出来るという真っ当な励ましのめーな先生。

ノブ先生「聞きましたか!!皆さん~~!!!センターやりたかったハズの日比野が気持ちを押し殺して推薦しているんですよ!!(日比野)あなたも可愛くてしっかりしてるよっ!」

完全に太鼓持ちw

大悟先生「そんなに響いた?なんかカワイイ女がカワイイ女に言いそうな事言うてたよな?」

確かにw 内容的はこすられまくったような褒め言葉ばかりでしたけど。

そんな批判的な大悟先生とは対照的にフォローするノブ先生。

ついでにチョンチョンとめーなの肩の辺りを触ってセクハラ的な動きw

ノブ先生「触ってるわけないやん!」

中井りか先生「兎遊ちゃん、触ってたよね?」

兎遊「触ってました。」

単純明快な答え連発の兎遊先生w

頓知気「響いたんですけど、ノブさんがなんか・・・帰っていいかな?って思いました。笑」

ノブ先生「な~んだ!!落第だ!アイツは!アイツを落第にしてやろう!」

セクハラから続けて職権乱用のパワハラw

この行動に川谷ちゃんは「気持ち悪いです。」とシンプルにバッサリw

スポンサーリンク

齋藤先生

続いては齋藤先生。

おばちゃんからの相談はモノマネをやってもスベってしまうというもの。

以前も励まし先生でやってノブ先生が大怪我したあの悪夢のw

今回も懲りずに挑戦するおばちゃんでしたが、今回はさらに齋藤ちゃんがツッコミ役という事故のニオイしかしない流れに。

実際にやってみても、

齋藤「ちょとちょっと。やめた方がいいよ~。笑」

とゆる~く注意に近いツッコミ披露w

逆にゆる過ぎて面白味。

ただこうなると本物のツッコミを見てみたいという大悟先生の嫌な振り。

という事で違うモノマネを披露すると、

ノブ先生「♪トゥ~トゥトゥ~。私もあなたと一緒に愛を与えよう。ドアホ!」

完全にますだおかだ岡田さんのノリツッコミw

バイオリンを弾くフリをして近づいて行ってノリツッコミという動きに、

大悟先生「大ボケやん!笑」

今度は齋藤ちゃんがノブ先生のツッコミでやってみる事になると、

齋藤「♪トゥ~トゥトゥ~。ドアホ!笑」

やっぱりゆる~い雰囲気になる齋藤ちゃんのツッコミ。

調子が出て来たおばちゃんは続けて「てへっ。笑」と連発していますが、

ノブ先生「てへっ!!お~~!・・・消せっっっ!!!」「おい!生か!マジか!」

カットせずにここもしっかり残されてOAされてますw

90秒CM

女鹿先生

CM明けは女鹿ちゃんが先生役で相談するのはもっちー。

もっちーの悩みはトークでオチがつけられないというもの。

女鹿ちゃんの答えはアイドル部にはしっかりしたツッコミ役がいないのでそれが問題との事。

これを踏まえて自分がツッコミをするという女鹿ちゃんですが、こうなると隣のノブ先生にも影響が出そうな流れにw

何かボケてくれたら自分がツッコむからともっちーにとっても突然となるムチャぶりw

するともっちーがひねり出したのが、壁にくっ付けられるというスマホのケースを最近買ったものの、表面にフィルムを貼って使っていたせいでそのくっ付く機能が全く使えていなかったというトーク。

女鹿「ただの天然じゃないか!ウフフ!何言ってるんだ!ウフフ!」

ノブ先生「しょーもなっ!」

完全にドスベりの空気でエラい事故になってしまったのでノブ先生が見本。

同じトークを披露するもっちーですが、

ノブ先生「そんな話持って来たんか!!スベらない話で松本さんの前でしてみい!消し飛ぶぞっ!!」

教室「・・・(苦笑)」

ノブ先生が消し飛びましたw

大悟先生「これもOAです。笑」

教卓に肘をついて落ち込みまくりのノブ先生w

こうなるともっちーのトークの質もヒドさもw

大悟先生「ノブがやっても、女鹿がやってもどうにもならんって、そのトーク、ホンマクソみたいやぞ?」

90秒CM

最後は兎遊ちゃんに再度先生になってもらって、川谷ちゃんの部屋が汚くて足の踏み場もないという相談。

川谷ちゃんは「部屋の道端が無くなりました。」と表現していますがw

自動翻訳したような文章w

兎遊「私も・・・何かちょっと言うの嫌だけど。笑。私もめっちゃ汚いです。で・・・これは人を雇うか・・・」

ノブ先生「大金持ちやん!」

大悟先生「それ今田さんクラスからやぞ。」

あとはナイナイの岡村さんとか。総じて潔癖症の人が雇うイメージもありますけどw

家政婦さんやお手伝いさんは富裕層向けのサービスのイメージがどうしてもありますが、今はかなり手軽な値段で家事代行サービスが使える時代なので学生さんとかでも頼めそう。

兎遊「私は限界までやってたらお母さんが掃除しに来て、でまた繰り返しみたいな感じ。あと何秒ですか?」

この時点で放送終了まで22秒。

兎遊「えぇ~と・・・頑張って!」

最後は一番シンプルな励ましの言葉で久しぶりに復活した励まし先生企画は終了。

中井りか先生の「また明日~。」の声と共に教室のタイマーも0秒を指して綺麗な終わり方。

青春高校 3年C組に関する全記事はコチラのリンクから

一覧:テレビ東京「青春高校 3年C組」

 - エンタメ

スポンサーリンク