What an Interesting World

日々の気になるトピックについてあれこれと役立つ情報を提供するサイト

第456回「青春高校3年C組」メジャーデビュー記念日はヴィーナスフォートから生放送


今日は記念すべきメジャーデビュー当日。お台場ヴィーナスフォートからデビューイベントの様子を生放送。各部活の生パフォーマンスや担任陣からのお祝いコメントなどなど。そして最後は生放送っぽいオチで終了という青春高校っぽいといえばそんな感じw

という事で20年1月22日放送の第456回「青春高校3年C組 水曜日」の内容について見てみましょう。

スポンサーリンク

出演者

【担任】三四郎(小宮浩信、相田周二)、アンタッチャブル 柴田英嗣(シバッチョ)

【副担任】NGT48 中井りか

【ゲスト】

【ナレーター】

※『』内は出席番号、生徒名の前の表記はニックネーム、愛称

※VTR出演のみの生徒は除く

【第1期生】『4』めーなorめいな:日比野芽奈(ひびのめいな)、『5』浅井ちゃんor優子:浅井優平(あさいゆうへい)、『7』るちゃ:西村瑠香(にしむらるか)、『10』きめしゅん:木目田俊(きめだしゅん)、『11』のすけ:河野紳之介(こうのしんのすけ)、『12』黒田照龍(くろだしょうりゅう)、『13』おばちゃん:宇都木彩乃(うつぎあやの)、『14』チャーリー:エゼマタ健太チャールズ、『15』むっちゃん:本多睦(ほんだむつみ)、『16』にゅま:小沼綺音(こぬまあやね)、『18』ひなまる:宮本ひなの(みやもとひなの)、『19』女鹿椰子(めがやこ)、『20』出口晴臣(でぐちはるおみ)、『22』えのちん:小倉可愛(おぐらえな)、『23』わったー:渡邉聖明(わたなべまさあき)、『24』リキorリッキー:奥村力(おくむらりき)、『25』ボールドウィン零(れい)、『26』(か)のんはん:前川歌音(まえかわかのん)、『27』べってぃー:別所匠(べっしょたくみ)

【第2期生】『28』田中柊斗(たなかしゅうと)、『29』久保侑大(くぼゆうだい)、『30』もっちー:持田優奈(もちだゆうな)、『31』まーがりんorマーガリン:大曲李佳(おおまがりももか)、『32』みゆぴ:黒木美佑(くろぎみゆ)、『33』わくっしー:涌嶋茜(わくしまあかね)、『34』上島陸歩(うえしまりくほ)

【第3期生】『36』川谷花音(かわたにかのん)、『37』杉山龍生(すぎやまりゅうせい)、『39』林優奈(はやしゆうな)、『40』ゆうちき:藤原侑也(ふじわらゆうや)、『41』兼行凜(かねゆきりん)、『42』頓知気(とんちき)さきな、『43』兎遊(うゆ)、『44』三鴨(みかも)アーサー、『45』齋藤有紗(さいとうありさ)、『46』カンウサン(姜羽相)

メジャーデビュー当日

メジャーデビュー当日の放送という事もあってヴィーナスフォートでのイベントの様子を生中継。

イベント会場には担任陣から水曜担当の三四郎先生と金曜担当の柴田先生が参加。

そういえば柴田先生は未だに臨時講師という肩書きw

そして兼行ちゃんからお知らせ。

#青春高校3年C組のハッシュタグでツイートしてトレンド入りを目指そうという試みだそうです。

そんなお知らせの後はすぐさまバトラーズによる「弁解オセロ」生パフォーマンス。

メンバー5人でパフォーマンスなので黒田くんの姿は無いですね。※小峠先生のビデオメッセージ中のワイプには黒田くんの姿がしっかり映っていたのでパフォーマンスだけお休みしたんでしょうか。弁解オセロの衣装姿ではありましたが。

柊斗のラップパートはデビュー記念特別版になっているようですね。

「弁解オセロ」のパフォーマンスはいつまで経っても仕上がりが変わらないのでこれが彼らのマックスなんでしょうね。

もっと突き詰めて完成度を上げて欲しいと常々思っていたんですが、うーん・・・。

そして曲のアウトロからはダンボ・ディアフレンズが後ろに待機してそのままシームレスに「約束のSunrise」へ。

佐藤くんの姿が無いのが残念ですが、相変わらずパフォーマンスは一番安定していますよね。

見栄えのする良い振り付けももらっているので安心して観ていられるような。

続いてはCMを挟んで軽音部・地球の音の出番。

地球の音を聴くいつものあのヤツでは、大分浸透してきたようで会場のお客さんも慌てて手を耳にやって一緒にやってますねw

そのままサクッと曲紹介まで繋げてスベった空気を回避するという荒業で何とか逃げ切ったわくっしー。

披露したのは「好きならYeah!Yeah!Yeah!」。

上島くんのヴァイオリンにマイクが付いていないようでほとんど音が聞こえないのが残念。

せっかくのソロパートも台無しw

そしてバックコーラスの蚊の鳴くような声も気になってしょうがないw

そしてわくっしーが着ていたジャケットがどんどん脱げて行くという謎の演出。

柴田先生「ちょうど涌嶋のジャケットが脱げたトコで終わったね。」

中井りか先生「そこ観てた?笑」

客席前に移動してパフォーマンスを観る担任陣ですが、来ていたおじさんファンとすっかり打ち解けて仲良くなったと小宮先生w

それにしても見える範囲のお客さんはほぼおじさんだらけw

スポンサーリンク

担任陣からお祝いコメント

そしてここで今日参加していない担任陣からのお祝いコメントをVTRで紹介。

まずはメイプル超合金のお二人から。

日テレの番組に宛てたメッセージを入れ込んでボケるカズレーザー先生ですが、

「まだ青春高校の事を知らない人の方が多いだけですから、それを知ってもらおうという事ですから。第一歩だと思って、これがゴールじゃないので。頑張ってくれればと思います。」

とエール。

続いては小峠先生。

「CDデビューってホントにスゴイ事だなと思いますね。皆さんの事を色々思い出しますよ。あの子とかね。ちょっと名前は出てこないですけど。あの子はスゲェ頑張ったなと思いますね。あとあの子とあの子とあの子も頑張りましたよ。もちろん名前が出てこないですよ。とりあえずおめでとうございます。」

お次は千鳥先生。

大悟先生「よくここまで来ましたね。みんながみんなの為に頑張ってる。ああいうのが大人になると無くなるからね。お金とかそういう事じゃなくて一生懸命頑張って、汗とか涙とか流してるなっていう意味では全員好きです。お前もそうやろ?」

ノブ先生「もちろん!もちろん!・・・日比野・・・。」

大悟先生「出たよ。笑」「一人が頑張ったわけじゃなくて全員が頑張ったから今のデビューがあるわけやん。ホンマにみんなで頑張ってみんなで力を一つにして全員が全員で楽しんでくれ。」

ノブ先生「日比野~・・・。」

大悟先生「日比野~なんよ。笑」

そんな思いっきりネタを仕込んだコメントw

続いてはおぎやはぎ先生。

小木先生「2年かかってやっとデビューでしょ?かわいいからね。皆ね。」

矢作先生「芸能界を生きて行くアドバイスをしてあげて。」

小木先生「一番簡単なのは売名行為だね。有名な人と付き合う事が一番。これが一番売れるから。」

矢作先生「アイドルだから。笑。アイドルでやってるから。」

売名行為で売れてもそう長くは続かないようなw

続いてはバカリズム先生。

「既に僕のスマホの中には入っていて、毎日のように朝通勤の時に聴かせていただいております。これから色々大変ですけども、体を壊さないように頑張ってください。お互いこの曲を広めていきましょう!」

何も気持ちが感じられないコメントw ちなみにスマホにもう入っているというのは大嘘w

お次は東京03の飯塚先生。

「ものすごく良い曲だったので、いずれ我々の単独ライブのエンディングにしたいと思っております。笑。よろしくお願いします。本当に良い曲でした。」

奇しくも上辺だけコメントで被ってしまった飯塚先生でしたw

最後は日村先生。

「青春高校のファンのみなさん以外にも色んな方に聴いていただきたいという風に思ってます。皆の為にやれる事だったら何でもやるしね。持ってるお金全部皆の為に使いたい気持ちではあるんだけど、もう結婚したからそういうわけにもいきません。笑」

「しかしね、君たちの頑張りに期待しております。本日はおめでとうございます!」

上辺だけコメント3連発w

ちなみに日村先生は先週のラジオで「君のことをまだ何にも知らない」をかけてくれたとの事。

中井りか先生「三四郎先生も何をかけてくれたんですか?ラジオで。」

小宮先生「King Gnuですね。」「今度かけます。すいません。」

女子アイドル部

今日の放送の締めくくりはやっぱり女子アイドル部の「君のことをまだ何にも知らない」ですね。

ダンボのメンバーたちも客席側に移動してパフォーマンスを見守ります。

めーなMCから頓知気ちゃんの曲紹介でスタート。

兎遊ちゃんがお団子ヘアになっていますね。

遅れがちだった振り付けも細かい所は微妙にミスっていてもそんなに目立たなくなりましたね。

ちなみにコーラスの「好きだ!」の部分のお客さんたちのシャウトが聞こえていますが、パフォーマンス終わりには小宮先生から「鼓膜から血出るかと思った。」という感想w

そして〆は帰宅部のカンくんから最後の一言という中井りか先生からの振り。

満を持して舞台の真ん中に出て行くカンくんですが、「皆さん本当に今日はありがとうございました。」と言った時点でスタッフロールへw

中井りか先生「終わった!笑。終わった。今。」

そんなオチで生放送っぽい終了w

そして最後に流れるのは青春高校3年C組の最初期にずっと流れていたテーマ曲でお別れ。最近ではごくたまにしかかからないのでレアですね。

何はともあれ、やっとデビュー日までこぎつけましたね。

これからが勝負なのでどうなっていくのは全く分からないですが。

ちなみにツイッタートレンドについては特に動きは無かったようですがw → その後にツイッタートレンド入りは果たしたという結果報告があったようなので成功した模様。

青春高校 3年C組に関する全記事はコチラのリンクから

一覧:テレビ東京「青春高校 3年C組」

 - エンタメ

スポンサーリンク