What an Interesting World

日々の気になるトピックについてあれこれと役立つ情報を提供するサイト

第457回「青春高校3年C組」深夜特番の未公開映像から女子アイドル部の演技&催眠術企画


今日は深夜に特番放送された特別篇から未公開映像を放送。女子アイドル部の告白シチュエーションのショートムービー風演技と催眠術企画の延長戦みたいな雰囲気ですね。

という事で20年1月23日放送の第457回「青春高校3年C組 木曜日」の内容について見てみましょう。

スポンサーリンク

出演者

【担任】おぎやはぎ(小木博明、矢作兼)

【副担任】NGT48 中井りか、森香澄アナ※臨時

【ゲスト】十文字幻斎

【ナレーター】

※『』内は出席番号、生徒名の前の表記はニックネーム、愛称

※出演生徒は省略。

告白ショートムービー

まずは女子アイドル部の魅力について聞かれたおぎやはぎ先生は、

矢作先生「こんな事言うのはアレだけど・・・かわいくない?ちゃんと。笑」

ビジュアル面でしっかりしているという点を真っ先に褒める矢作先生w

これにはイエスともノーともいえないノーリアクションで対応するメンバーたちw

しっかりアピールしたい所ですけど、アピールしたらしたで他のアイドルグループをディスっている事にもなりかねないのでリスクマネジメント。

さらにアイドル部以外にも佐藤くんや浅井くんなどの可愛いメンバーがしっかりいると小木先生w

小木先生「俺が一番可愛いと思ってるのはカンだからね。」

テヘペロで返すカンくんw

何だかんだとカンくんをイジって小木先生のお気に入り。

とここで最初の企画。

女子アイドル部が過去にもやっていますが「告白」をテーマにしたショートムービー風の演技。

男子生徒が作った理想の告白台本を女子アイドル部が演じますが、まずは河野くん考案のシチュエーションから。

それが「朝学校に向かう電車を降りた時に告白」というもの。

告白するのはめーなを指名。理由はこのシーンに似合うから。

ちなみに引き立て役の一緒にいる友だちの男子生徒には出口くんを指名w

小木先生「ブサイクや奴と一緒にいて。」

早速、演技が始まると出口くんと河野くんでつり革の位置が違う事にNGを出す細かい演技指導の矢作先生w

身長差があるので、出口くんが目一杯手を伸ばしてTAKE2。

そして電車内で遠目に佇むめーなを発見して浮足立つ2人。

話しかけようか迷う出口くんですが「あんな子が俺らを相手にするわけないだろ。」と諫める河野くん。

でも内心はどこかで何かあるんじゃないかと期待しつつ。

そして電車を降りる際に、背後からめーなの声が。

自分に対してだと勘違いした出口くんがしゃしゃり出て行きますが、

日比野「いや。あなたじゃなくて・・・。」

出口「って事は・・・コイツ?」

河野「・・・俺?」

クサイ演技w

そして告白セリフ。

「ホントにいきなりなんですけど・・・あなたの事が好きですって言ったら笑われちゃいますか?」

小木先生「告白のセリフにすごいセンスを感じたよ。アレ。」

しょーもないラノベのタイトルみたいですけどねw

続いては本多くんの脚本。

設定は「学校に残る女子生徒が男子教師に告白」という禁断シチュエーション。※男性教師の間違い?w

中井りか先生「あっら!イケナイ恋よ~!笑」

告白する役は齋藤ちゃんが担当。

掃除当番を代わってもらって教室の掃除をしている齋藤ちゃん。

本多「齋藤ってそんなに掃除好きだったの?」

齋藤「いや別に掃除が好きとかじゃなくて・・・先生と2人きりになれるじゃないですか?」

本多「まあまあ。2人きりになれるね。」

スカした演技w

内申点稼ぎに来ているのでは?といぶかしがる本多くんですが、

齋藤「違いますよ。・・・先生のバカ!」

恥ずかしそうに立ち去る齋藤ちゃんに、

本多「おい!齋藤!廊下は走るな!!」

教室のドアを開けて入って来たハズの本多くんと全く違う方向に走り去る齋藤ちゃんw

そっちは廊下じゃなくて教室内のハズですけどここは細かい演技指導はナシ。

矢作先生「本は良いけど、2人とも演技が下手過ぎる。笑」

棒読みコンビ炸裂w

でも2人とも普段から声のトーンが一定なのである意味自然といえば自然な演技w

そういう人はちょっとクサイ演技を心がけてみるとバランスが良くなったりしますよね。

お次はきめしゅん脚本。

「幼馴染の部屋でゲーム中に告白」というシチュエーション。

告白するのは頓知気ちゃん。

きめしゅん脚本に期待が高まってポップコーンまで要求する始末の矢作先生ですが、演技スタート。

ゲームに熱中するきめしゅんに「私、好きな人出来た。」と切り出す頓知気ちゃん。

頓知気「では問題です。私の好きな人は誰でしょう?」

きめしゅん「うわ!めんどくさ!誰でもいいんですけど。笑」

頓知気「それじゃクイズにならないじゃん。笑」

自然なやり取り。

ヒントを出してもらうと、

頓知気「その人はねぇ、カッコよくはないんだけどたまに見せるカッコよさがあって。あと優しくて、あと私の事すっごい気にかけてくれる。」

きめしゅん「そんな良い人周りにいないんだけど、誰?」

頓知気「あと!その人すっごい鈍感。近くにいるのに全然私の気持ちに気付いてくれない。」

きめしゅん「そんな鈍感な人いる?」

頓知気「今、私の目の前にいる人。」

きめしゅん「・・・えっ?」

頓知気「私が好きなのは君だよ。」

きめしゅん「頓知気・・・。」

後半のセリフ回しでどうしても演技が重くなるきめしゅんのいつものパターンw

最初の方の取り留めも無い会話パートは自然なのにと矢作先生もダメ出し。

さらに告白された後に「バーカ。」とキムタクばりにカッコよくやって欲しいと矢作先生の悪ノリリクエスト。

実践してみると矢作先生的にイマイチだったようでNG。

頭を小突かれてうつむいて照れている頓知気ちゃんが可愛いですけどね。

続けて佐藤くんもバーカに挑戦。

英語みたいな発音でバーカを言う佐藤くんw

それに何故か意外に響いた様子の中井りか先生と小木先生w

中井りか先生「良かったよ。笑」

さらに小木先生お気に入りのカンくんもバーカ選手権にエントリー。

実際にやってみるとスベった空気になって大失敗w

矢作先生「お前、ホントにヒドイじゃないか。笑」

ここまでスベるカンくんも珍しいw

スポンサーリンク

催眠術企画の未公開映像

続いては催眠術企画から未公開映像。ここからは深夜版でそうだったようにアシスタントに森香澄アナ。

まずは地球儀の日本を自分と同化してしまうという謎コンセプトの催眠術に挑戦w

催眠術企画になると矢作先生の悪ノリが過ぎるので催眠術師の十文字幻斎先生も若干戸惑い気味w

とりあえずどうなるのか十文字先生でも読めないまま催眠術をかけてみると、

手を上に上げて日本列島になり切っている風の久保くん降臨w

さらにきめしゅんも体を傾けて日本列島に同化中の様子。

他の女子アイドル部メンバーは催眠術の意味が分からないようでキョトン顔w

そして矢作先生が地球儀を回すと椅子の上でゆっくり回転し出す久保日本列島くんw

釣られてきめしゅん日本列島も回転w

さらに地球儀をグルグル回すと回転が止まらなくなる久保日本列島くん。

横にいるみゆぴはこの光景に大爆笑。

さらに回していると「ちょっと・・・気持ち悪い・・・。」というセリフを残してその場に崩れる久保日本列島くんw

回転しすぎて目が回るというオチで終了。

続いては地球儀の上に立っている感覚になるという催眠術をかけ直してみる事に。

矢作先生が地球儀をグラグラ揺らしてみると、それに釣られてバランスを崩しそうになる女子たち。

地球儀を勢いよく回してみると、その場にコケる生徒続出。

地面が急に高速で動いた感覚になったのでコケちゃうわけですねw

小木先生「このグループで営業行けるよな。全国回れるよ。コレ。催眠アイドルだなぁ。」

お次は寒いギャグを聞けば聞くほど体感的に本当に寒く感じてしまうという催眠術。

ここで登場したのは寒いギャグ専門家、青春高校のダジャレ王ことわったー。

催眠術のかけ始めの時点でイスから転げ落ちそうなほどに深い催眠に入ってしまうめーなやボールドウィンですが、催眠術をかけ終わるとまず身を縮めて凍え出す生徒たち。

きめしゅんに至っては吐きそうなほどのリアクション。

ここでさらにわったーのダジャレを追加。言えば言う程死にそうなほどに凍え出す生徒たちw

もはや生徒同士で身を寄せてないと耐えられない寒さにまで。

さらにわったーが近づくだけで悲鳴を上げる女子たちw

ここで河野くんが言う事で逆に温かくなるという催眠術も追加。

何を言っても温かくなるハズなのに、見事にスベってしまう河野くんw

これには何の効果も無く苦笑いの生徒たちw 河野くん的には一番キツイw

「河野くんが言う事は面白くなくても温かいんだよ。」と十文字先生のヒドイ一言w

続いてもしょうもない物ボケを披露する河野くんですが、今度は効果抜群。

せっかく背中がポカポカして来た生徒たちだったのに、すかさずわったーのダジャレで極寒地獄に逆戻りw

いつの間にか河野くんも近付くだけ温かく感じるようになっているようで、河野くんをストーブ代わりに群がる生徒たち。

河野「ねぇ!怖い!ちょっと待って!笑」

もはやゾンビのように群がってくる生徒に怯える人間ストーブの河野くんw

そこにわったーが近づくと一気に温度が急降下。何この北風と太陽のような感じw

最後は抜群の催眠術のかかりやすさを誇る久保くんを集中攻撃。

久保くんに全ての動きがスローモーションになってしまうという催眠術をかけてみると、

久保くんにダッシュさせても強烈に体が重くなってしまったようでゆっくりしたスリ足でしか動けなくなった様子w

しかも本人は動くだけで相当辛いようで半泣きw

矢作先生「俺に触ったら100万円だぞ!」

必死にスローモーションの中で矢作先生に触れようと頑張る久保くんですが、あっさり矢作先生を取り逃がして上手くいかず。

矢作先生「これやるよ。ロレックスだぞ。触ったら。」

どうしてもロレックスに触れずに顔をグシャグシャにして泣き出す久保くんw

思いっ切りジャンプさせてみると、うめき声を上げながらその場で小さくジャンプw

久保「動かない・・・」

続いてピコピコハンマーを取り出してゆっくり久保くんを叩こうとする矢作先生ですが、スローモーションなのでゆっくりでも避けられない久保くんw

このままだとしんどいので催眠術を解いてみると、

久保「あぁっ!!幸せっ!!」

嬉しそうな久保くんで今日は終了。

青春高校 3年C組に関する全記事はコチラのリンクから

一覧:テレビ東京「青春高校 3年C組」

 - エンタメ

スポンサーリンク