What an Interesting World

日々の気になるトピックについてあれこれと役立つ情報を提供するサイト

第467回「青春高校3年C組」久しぶりのリップシンク部でポンコツ全開の齋藤&久保w


ここの所ずっとご無沙汰だったリップシンク部の活動でしたが、部長のきめしゅんの不満が溜まっているという事で久しぶりにリップシンク部の活動。「はぁ?」連発で高圧的なきめしゅん部長でしたがいざ企画が始まると、齋藤ちゃんや久保くんのポンコツぶりが全開で発揮されることにw

という事で20年2月7日放送の第467回「青春高校3年C組 金曜日」の内容について見てみましょう。

スポンサーリンク

出演者

【担任】バナナマン 日村勇紀、東京03 飯塚悟志(サトシ)

【副担任】NGT48 中井りか

【ゲスト】

【ナレーター】

青春高校リップシンク部

冒頭から声がガラガラで大NGの中井りか先生ですが、担任陣を紹介すると昨年の年末にめでたくパパになった飯塚先生を「パパー!」とイジる生徒たち。

「祝!CDリリース記念 ~青春高校リップシンク部~」

19年11月1日に放送されたリップシンクトーナメントできめしゅんが優勝を果たして部長に就任したわけですが、そのきめしゅんは不満タラタラで「別に・・・」発言w

日村先生「あの方以来の『別に・・・』が。笑」

という事でそんな不満の理由をVTRでチェック。

ある日の収録後にきめしゅんに呼び出されたスタッフという始まり方から。

事情を聞いてみると、部長就任後に一度もリップシンク部の活動を行っていないし、やろうという空気すら感じられないという点を指摘するきめしゅん。

語尾に「というか」と逐一つけて、北の国からの「なわけで。」みたいな言い方のきめしゅんw

さらに、リップシンク愛・TikTok愛を語るきめしゅんは、リップシンクは青春高校そのものを体現している存在なので絶対に絶やしてはいけないと力説。

確かに青春高校の放送が始まって以来、今でも脈々と続いている最古参の企画がリップシンクですしね。

という事でそんなリップシンクを愛する部長のきめしゅんは作曲家のスキャット後藤さんに自ら監修したリップシンク用の曲を発注。

完成した歌詞が、

かわいくみんなに甘えてみよう~!

友達に

先生に

恋人に

じゃあCDをまだ買ってない人に

3つのお題に答えた後に最後にファンに呼びかけるという大喜利ネタ付きの内容ですね。

ここでVTRが明けるとMCの立ち位置に移動しているきめしゅん部長w

中井りか先生「なんでここにいるの?笑」

改めて開店休業状態のリップシンク部について苦言を呈するきめしゅんですが、クラスメイトの反応はイマイチ・・・。

きめしゅん「はぁ?」

今であればダンスを主体にした企画の方が部活動に直結するという反論をされても、

きめしゅん「はぁ?」

イマイチやる気のない発言をするめーなにも、

きめしゅん「はぁ?」

飯塚先生「これ以上きめしゅんに、はぁ?って言わせないで!」

リップシンク企画スタート

そしてなぜか一人だけやる気がある様子のカンくんを子分(副部長?)に従えてきめしゅん主導でリップシンク企画スタート。

まずはまーがりんが挑戦。

「プリクラ撮ろう。テスト頑張ります。手つなごう。」の3つの後は「握手会来てね。」のセリフで上手くまとめたまーがりんにきめしゅんは絶賛。

ちなみに日村先生はいつの間にかきめしゅんの事を「チャンピオン、またはチャンプ」と呼んでいるようですがw

また茶々を入れて来る出口くんを「はぁ?」の一言で斬り捨てて、続いて柊斗の挑戦。

友だちに甘えるセリフでは「一個ちょうだい。」と言って「何を?」とツッコまれる柊斗w

日村先生からアーモンドチョコを早口で入れてみてというリクエストを受けて再挑戦。

柊斗「アーモンチョー一個ちょうだい!」

台湾の役者さん?w

TAKE3では「アーモンドチョコ一個ちょうだい。このテストの答え教えてくんない?彩乃結婚しよう!」と3つ目でサラッと衝撃発言をする柊斗w

そして〆は「TypeBを買ってくれたら僕に印税が入るので買ってください。」

そういうヤラしい事言っちゃアカンw

それよりも気になるのが間に挟んだプロポーズ。これにはいつものように引いた様子のおばちゃんw

飯塚先生には「彩乃=おばちゃん」がどうしても繋がらないようでイジっていますがw

飯塚先生「何が彩乃だよ!笑」

その言い方はヒドいw

スポンサーリンク

続いては人気爆発中と紹介された齋藤ちゃん。今一番の上り調子だとハードル上がりまくりw

いざ挑戦すると「宿題見せてくれー。答え教えてください。大好き。」でつないで「CD買ってくれた人みんな大好きだよー!」で〆。

挑戦後は照れているようで顔が真っ赤な事を指摘されますが、

齋藤「白いです。」

飯塚先生「何そのシンプルな反論。笑」

きめしゅん「赤いよ?」

齋藤「白いです。」

とりあえず照れないようにという事でTAKE2。

「宿題見せてー。答え見せてください。今日は一緒にいよう。」でつないで「CDを4枚買ったら握手会に行けるよー!」

飯塚先生「説明だよ。ただの。」

齋藤「いや。説明じゃないです。」

真っ向から反論してくる反論ガール齋藤ちゃんw

日村先生「説明ですよね?」

齋藤「いや。説明じゃないです。」

日村先生「顔赤いですよね?」

齋藤「白いです。」

日村先生「背高いですね?」

齋藤「それはそうです。」

AIみたいな答えw

続いては久保くん。

かわいいダンスでというリクエストでは洗顔するような動きになったり、手をグーにして手錠をかけられているような仕草でいきなりポンコツぶり発揮w

飯塚先生「何ノリノリで逮捕されてんだよ!」

なかなか始まるまで長いですが、いざ始まると、

友だちに甘えるセリフで「疲れた。休憩。」という久保ワールドw

工事現場のオッサンみたいなセリフに先生陣は爆笑の渦。

改めて挑戦すると先生に甘えるセリフでは「すみません。休ませてください。」とまたしても久保ワールドw

日村先生「なんでそんな体弱い設定なのよ!笑」

すぐ休もうとするw

再挑戦では「休憩。休ませてください。今日はありがとうまた明日ね。」とムチャクチャな上に最後は「これ買ったら宝くじ当たるってよ。」

日村先生「お前はずっと何やってるんだ。笑」

恋人への甘えもただの別れの挨拶w

長かった久保くんの番が終わると、

久保「疲れました。笑」

やっぱり疲れちゃったw

お次は前川ちゃん。

上手くこなせそうと期待が高まりますが、

「おはよう。おはようございます。」と友だちにも先生にもただの挨拶をしてNG判定w

おはよう禁止を言われると「おやすみ!」とまた挨拶w

日村先生「朝と夜抜いて真ん中やれー!」

その結果導き出した答えが「いただきまーす!」ってそういう事じゃないw

甘えなさいw

やり直すと「いただきまーす!いただきましたー!ごちそうさまでした!」と3連発な上に「今買ってくれた君にヘッドショット!」

撃ち殺しちゃうw

日村先生「ハートを撃ち抜くとかね?せっかく買ってくれたヤツの頭をパン!って。笑」

最近は出来る人キャラだったのが一気にポンコツぶり発揮の前川ちゃんでした。

次は藤原くん。

「ちょっと金貸してくれん?」のセリフで速攻NG判定。

もっとかわいくしてという日村先生の悪ノリでベロを出すように指示される藤原くんですが、もうやり過ぎてベロが腫れちゃった人みたいな状態に。

挙句の果てに何を言っているのか分からない答え連発で終了w

飯塚先生「最早かわいくも無かったわ!」

最後はチャンプこときめしゅん部長が満を持して登場。いつの間にやらカンくんがセコンドについているようですがw

「一口ちょうだい。宿題忘れました~。手つなごう。」の3つの後は「え?何聴いてるかって?イヤホン!」

飯塚先生「そこじゃない!曲名言わないと!」

きめしゅん「え?」

トボけた答えで返すきめしゅんw

ここでなぜか急に自ら挑戦表明の出口くん。何となくカンペの無理やり指示のような雰囲気w

飯塚先生「前に出て来るだけ出て来て、怯えまくってんじゃねーか!」

不安な空気の中スタート。

「あそぼ。答え教えて。大好きだぴょん。」の3つの後は「CD買って欲しいんだぴょんぴょんぴょん!」

ヒドイ仕上がりw

日村先生「お前ガッツだけでバラエティやんじゃねーぞ。笑」

そんな日村先生のダメ出しで今日は終了。

久しぶりのリップシンクでシンプルなバラエティをやった回になりましたね。

青春高校 3年C組に関する全記事はコチラのリンクから

一覧:テレビ東京「青春高校 3年C組」

 - エンタメ

スポンサーリンク