What an Interesting World

日々の気になるトピックについてあれこれと役立つ情報を提供するサイト

第472回「青春高校3年C組」手作りチョコ品評会で審査員の飯塚(サトシ)先生がまゆみっくす連発w


バレンタインデー当日の放送という事もあって、女子生徒たちが持って来た手作りチョコを先生陣が試食してナンバーワンを決めるという品評会を開催。そんな中、奥様のまゆみっくすネタを何度も振られて照れつつもしっかりネタにする飯塚(サトシ)先生だったりw

という事で20年2月14日放送の第472回「青春高校3年C組 金曜日」の内容について見てみましょう。

スポンサーリンク

出演者

【担任】バナナマン 日村勇紀、東京03 飯塚悟志(サトシ)

【副担任】NGT48 中井りか

【ゲスト】

【ナレーター】村田太志

手作りチョコ発表会

本日はバレンタインデー当日ですが、サトシ先生の奥様のまゆみっくすネタで冒頭からイジる中井りか先生と指でハートマークを作ってイジる生徒たちw

エピソードを聞いてみると、まゆみっくすからのチョコは昔は手作りでもらっていたとか。

「バレンタイン特別企画 手作りチョコ発表会」

という事でそんなまゆみっくすに対抗したのかはどうかは分かりませんが、女子生徒たちが作って来た手作りチョコを日村先生&サトシ先生に試食してもらって誰のチョコがナンバーワンかサトシ先生が発表。

ただ試食するだけだと微妙なのでとりあえず「架空の好きな人:サトシくん」にチョコを渡すというちょっとした寸劇付きw

サトシと付いていますが、飯塚先生とは一応無関係との事。

中井りか先生「たまたまです。」

まずなめーなから発表。お菓子・料理作りは普段からよくやっているので自信ありとの事。

チョコを渡す時の一言からスタートしますが、何か言うたびに「ほんで?」と追い込む中井りか先生&日村先生の悪ノリw

その後はいよいよ実食。

ガトーショコラプリンを作って来たとの事ですが、見た目は「植木鉢っぽい。笑」と失礼な日村先生w

さらにドラえもん風に「ガトーショコラプリン~!」と言うヒムえもんw

いざ食べると「どら焼きみたい~!」

サトシ先生も試食すると「めちゃくちゃ美味いよ!」とべた褒め。

続いてはもっちー。

「これ食べてコント頑張ってね。」と完全にサトシ先生に寄せたコメントw

手作りポイントを聞いてみると「市販のカステラを丸めて・・・チョコを溶かしてつけてトッピングしました。」との事。

チョコボールの上にクルミやアーモンドが申し訳程度に乗っているので溢れる手作り感w 見た目ももうちょっと気を遣って欲しい所・・・。

実食すると「市販は美味いっ!」と違う角度から褒める日村先生w

手作りチョコでよくあるのが市販のチョコを溶かして形を変えて再度固めただけというエセ手作りチョコw 元のチョコが美味しいので味は確約されているというw

今回は市販のカステラを丸めてその上にチョコをかけているので少し手間がかかっていますけど。

サトシ先生「市販美味っ!」

お次は齋藤ちゃん。

本命チョコを作ったというセリフで掴みはバッチリ。

中井りか先生「こりゃ人気出るわっ!」

作ったのは生チョコトリュフ&クマのクッキー。

トリュフチョコのトッピングがちょっと雑w

チョコを手に取ると指にチョコが付きまくるので「すごい指についちゃうんだけど~!笑」と嫌なイジり方をする日村先生。

中井りか先生「何で一個マイナスポイント言うのっ!?笑」

味は美味しいみたいですが、おしぼりがチョコだらけで「ちょっと触っただけでこんなに汚れちゃいました~!」と日村先生w

お次は兼行ちゃん。

ガトーショコラはめーなとかぶっていますが、兼行ちゃんはシンプルなガトーショコラケーキで勝負。

日村先生「これさっきのプリン無いバージョンだぁ!」

中井りか先生「最悪だっ!」

今日はいちいちコメントが失礼な日村先生w

ここで兼行ちゃんがトッピング追加。

日村先生「塩辛?」

そんなわけないw

塩辛では無くリンゴのキャラメリゼを後乗せでトッピング。

日村先生「リンゴあるバージョンはリンゴがあるな~って感じ。」

そのまま。

続いてはガトーショコラにうるさいというサトシ先生の実食。

サトシ先生「まゆみっくすが手作りで作ったのがガトーショコラ。笑」

中井りか先生「まゆミックスを超えろ!『#まゆミックスを超えろ』拡散希望!笑」

そんなハッシュタグがバズるわけないw

味はギリギリまゆみっくすを超えてないそうですが、

サトシ先生「なめんなよ!まゆみっくす!」

スポンサーリンク

続いては林ちゃん。

作ったのは抹茶のガトーショコラだそうですが、見た目が・・・。

日村先生「これジオラマじゃないの?」

コケみたいな見た目w

手にすると「土を持った感じ。」というヒドい例えの日村先生。

実食しても「全然土の味しない。」との事w

サトシ先生曰く味は上品で本当に美味しいそうですが、

中井りか先生「じゃあ巨匠!何まゆみっくすですか?」

サトシ先生「5まゆみっくすです!」

急にチューボーですよの採点システムw

お次はおばちゃん。

近所のおばちゃん溢れるセリフから発表したのが「かぼちゃのチョコ春巻き包み」という創作チョコ菓子。

手に持つとやっぱり指先がチョコだらけw

実食してみると意外に味は美味しいと日村先生。

サトシ先生「何これ?かりんとうみたいな味。食べた事無いけど美味しい。」

有名店で出てきたら新感覚菓子として普通に褒めてしまいそうな味との事。

お次はわくっしー。

「妻と子供がいても私は好きだよ。サトシ。」と言いつつ披露したのは「飯塚ファミリーキャンディー」。

練ったキャンディーで人形を作っているようですね。

日村先生「じゃあ俺ベイビー食っちゃおうかな。」

サトシ先生「バケモンかよ!」

あやして十分に愛でた後は恐怖の表情で口へw

一方でサトシはまゆみっくすを実食w

中井りか先生「まゆみだよっ!笑」

サトシ先生「アフレコやめて!笑」

日村先生「パパ助けて。パパ助けて。」

悪ノリw

ただ、キャンディー自体は不思議な味とサトシ先生。

涌嶋「分かんないんですよ。」

味は謎のままw

日村先生「なんか俺も気持ちよくなって来ちゃった。」

ヘラヘラする日村先生とわくっしー。何入れた?w

とここで収録が盛り上がりすぎたために日村先生が次のお仕事へ中抜けw

日村先生を途中で欠いてしまいましたがお次はにゅま。

作ったのはキャラメルから作ったというキャラメルマフィン。

サトシ先生「売ってそう。」

小沼「売ってはないです。」

不毛な押し問答を繰り返す2人w

見た目もなかなか整っていますが、味もバッチリとサトシ先生。

小沼「何まゆみっくすですか?」

サトシ先生「5まゆみっくす。」

という事で全てのチョコが出揃った所で最後にナンバーワンを発表。

サトシ先生が選んだのはオリジナリティを評価しておばちゃんの手作りチョコ。

まさかの伏兵による戴冠。

当のおばちゃんも料理で褒められるのは滅多に無いので嬉しい模様。

という事で今日はここまで。

青春高校 3年C組に関する全記事はコチラのリンクから

一覧:テレビ東京「青春高校 3年C組」

 - エンタメ

スポンサーリンク