What an Interesting World

日々の気になるトピックについてあれこれと役立つ情報を提供するサイト

第473回「青春高校3年C組」前川歌音の魅力をみんなで掘り下げよう!白石麻衣風メイク&教師姿も


今日は前川歌音の魅力をみんなで掘り下げよう!という事で前川ちゃんにみんなからやってもらいたい事をアンケート調査。その結果、白石麻衣さん風メイクでグラビア撮影をしてみたり、教師姿でインテリ風のミニドラマの撮影なんかも。そして最後は兎遊ちゃんからの手紙で涙のクラスメイト達。

という事で20年2月17日放送の第473回「青春高校3年C組 月曜日」の内容について見てみましょう。

スポンサーリンク

出演者

【担任】メイプル超合金(カズレーザー、安藤なつ)

【副担任】NGT48 中井りか

【ゲスト】

【ナレーター】村田太志

前川歌音の魅力をまだ何も知らないSP

オープニングから大騒ぎする生徒たちに「お前らやってんのか?」という薬物的な事を問いかけるカズレーザー先生w

既にバレンタインデーも終わったタイミングではありますが、チョコをもらったエピソードについて生徒に聞いてみると、河野くんは多い年で8個ぐらいはもらったとしっかりモテエピソード。

ただ今年は全くもらっていないそうですが、それはアイドル的な答え?

カズレーザー先生「もらってないとしたら問題だろ。」

逆にw

「私たちは前川歌音の魅力をまだ何も知らないSP」

カズレーザー先生の前川歌音評としては「ポテンシャルは高く、何か振ると必ず何かしらは返してくれる」とちゃんと評価している様子。

カズレーザー先生「あとは(整形で)イジるだけなんだから。」

ちょっとw

本人的にはアイドルとしての魅力がもっと欲しいという事で、歌やダンスのパフォーマンスの面で評価されるアイドル像を目指したいとか。

これまでの前川ちゃんのイメージとしては青春バカ企画でおバカ解答を連発して完全なおバカキャラが定着していたり、関西弁バリバリでお嬢様的な見た目に反して割とガサツだったり。

ただ青春高校で唯一ソロ曲を持っていたり、他局の連ドラにも出演していたりとなかなかマルチな才能を発揮。

という事で今回の企画はそんな前川ちゃんの新たな魅力を発掘する為にクラスメイトたちに「こんな前川ちゃんが見たい」というアンケート調査。

まずは齋藤ちゃんの出した「インテリな雰囲気が見てみたい」。

お芝居の役の上ぐらいは見た目通りにインテリっぽく振る舞ってみて欲しいという事ですね。

カズレーザー先生「意外と頭良い役やってるタレントさんとか俳優さんとかクイズ番組に来るとマジでバカだったりするんだよね。」

前川ちゃんの実は頭良いエピソードを募集してみると、みんなが頭を抱える中、兎遊ちゃんはバレエの振り付けを自分で作っているというエピソード披露。ダンスの才能なので頭良いのとはちょっとズレているような気もしますがw

続いてチャーリーからは劇場公演のチャレンジ企画で映画「ローマの休日」のワンシーンを英語で完全再現に挑んだ際、前川ちゃんは英語の意味が全く分からないまま音だけで丸暗記してちゃんとやり切ったという事があったというエピソード。

リスニング能力は高いという評価ですが、それは音楽的才能・・・?頭良いエピソードとはやっぱりちょっとズレ。

また川谷ちゃんのアンケートでは「ズバリ、数学の先生」姿が見てみたいという希望も。

川谷「のんはんって結構バカじゃないですか。見た目が。」

中井りか先生「お前に言われたくねぇよ!笑」

ただ努力家でYDK(やれば出来る子)なので、

川谷「頭良くなって数学の先生やれば頭良いじゃないですか?」

カズレーザー先生「頭良くなったら頭良いもんね?」

芝居でやってるうちに本当に頭が良くなるという謎の理論w

前川「その考えがバカ。笑」

もはや126kgから88kgに一気にスリムダウンした佐藤くんからは「関西弁じゃなく標準語」という希望。

悪い関西人の代表格のようとカズレーザー先生w

それが標準語で丁寧に喋ればもっと上品に見えるのでは?と。

標準語を意識すると上手くいかないようなのでむしろ京都弁を意識してはんなりな感じが合うかもw

続いては河野くんの「休みの日を隠し撮り」。

前川「えっ怖~い!!」

ドン引きの生徒たちw

必死にフォローする河野くんは、普段から前川ちゃんとは仲が良く、プライベートの前川ちゃんは外で急に歌い出したりともっとはっちゃけたキャラとの事。番組収録時以上のかなりのおてんばみたいですね。

という事でアイドル部のメンバーとのおでかけを遠くから密着するという企画を提案。

実際に前川ちゃんは昨日もケータイでふいに「君知ら」が流れた時に急に道端で踊りたくなって衆目を集めようとしたとかw

中井りか先生「ヤベー奴だ。笑」

これは尿検査ですねw

結果誰も集まらなかったので一番だけ踊ってストップしたとかw そりゃ誰も近寄らないでしょうね。それにしても一番だけは踊り切った根性がスゴイ。

カズレーザー先生もジャッキー・チェンのポリスストーリーを聞きながらカンフーアクションを小さく取ってしまうそうですがw

続いてはめーなの「白石麻衣さん風のメイクが見たい」。

周囲からもたまに、まいやんに似ていると前川ちゃんは言われているとめーな。さらにめーな自身もそう感じる瞬間があるとの事ですが、

カズレーザー先生「レーシック失敗したの?」

スポンサーリンク

白石麻衣風メイク&女教師

という事でここからは実践編。

実際に写真集のまいやんをイメージしたメイクと茶髪ウィッグでプロのメイクさんに寄せてもらう事に。

バレエの先生にキツく釘を刺されていたようで人生で髪を染めた事が無いという前川ちゃん。

さらにいつもはおでこを出している前川ちゃんが前髪を作ってイメチェン。

という事で完成。

笑顔は夏菜さんっぽい感じ?

白石麻衣さんには似ていないと思いますが、クラスメイトからの評判は上々。

グラビアっぽく撮影も行って終了。

続いてはインテリ教師風に挑戦。

カンくんと杉山くんを生徒役にしてミニドラマ風に撮影。

タイトスカートでシンプルな装いの前川ちゃんはここでは標準語の役柄。

そしてホワイトボードに板書しつつ数学の授業について丸暗記した内容を披露。

全く意味が分からないまま数式も丸暗記してカンペなしで板書。

前川ちゃんの「ホントに・・・おバカ。」というセリフで謎のミニドラマ終了w

中井りか先生「何これ?笑」

という事で実践編のVTRはここまで。

リキからすると前川ちゃんの茶髪姿は新鮮でギャルっぽいのでそっちの方が良いと高評価w

生徒だけが知っている前川の魅力

ここからはアンケート後半。

クラスメイトだからこそ知っているという前川ちゃんの魅力について。

齋藤ちゃんからは「落とし物を交番に届けていた」というエピソード。

川谷ちゃんと3人で遊んでいた所、帰り道に道端にPASMOが落ちているのを発見して交番に届けに行ったというお話。

ただ川谷ちゃんはドンキにカラコンを買いに行きたかったそうで「のんはんだけ行かせて、私はドンキ行きました。笑」

わざわざ言わなくてもいいw

続いてはわくっしーの「部屋がめっちゃキレイ」。

お泊まりに行った時のエピソードのようですが、

前川ちゃんの家は玄関の時点で既に良い匂いがして家中が良い匂いに包まれているそう。

さらに「スッピンになってもめっちゃイイ女なんですよ。」とわくっしー。

そして最後に日頃の感謝の気持ちを伝えたいと兎遊ちゃん。

手紙を書いて来たとの事で本人から直接メッセージ。

いきなり出だしの時点で「ヤバい。泣きそう。笑」と兎遊ちゃんw

第一印象は綺麗でクールだったのに喋ってみたらバカだったと辛辣な書き出しw

ただテレ東音楽祭の時にはあえて厳しく当たってくれて、ずっと練習も付き合ってくれて感謝しかないとの事。

そんな前川ちゃんですが、最近は頑張り屋さんであると分かって来たと涙が溢れつつ頑張って読む兎遊ちゃん。

ダンスがなかなか出来なくてメンタルがボロボロの時には「一緒に頑張ろう。辞めて欲しくない。」と自分の為に涙まで流しながらサポートしてくれた事に感謝しているとの事。

気付けば頓知気ちゃんや齋藤ちゃん、川谷ちゃんも涙。

ハイベビのリーダーが前川ちゃんで良かった、一緒に踊れることが嬉しいという言葉で〆。

最後は涙のハグ。

カズレーザー先生「たどたどしい所に感情が乗っかってるのが分かって良かったよ。」

少しぎこちない日本語でしっかりメッセージを伝えている所に本心から言っている事を感じ取れますね。

実は前川ちゃんは豆腐メンタルで繊細と兼行ちゃん。それでもリーダーとして気を配っている姿には感謝しているようですね。

青春高校 3年C組に関する全記事はコチラのリンクから

一覧:テレビ東京「青春高校 3年C組」

 - エンタメ

スポンサーリンク