What an Interesting World

日々の気になるトピックについてあれこれと役立つ情報を提供するサイト

第474回「青春高校3年C組」青春劇場「チャーリーと青春」前編はなかなか見るのがしんどいw


今日は唐突に始まったドラマ仕立てのスタジオ演劇「チャーリーと青春」。特にコントというわけでもなく割とシリアスな展開が多い笑いどころの少ない脚本なので深夜のドラマ枠をもらっている青春高校の叩き台になるのかどうか分かりませんが、この感じだと先が思いやられるという・・・w

という事で20年2月18日放送の第474回「青春高校3年C組 火曜日」の内容について見てみましょう。

スポンサーリンク

出演者

【担任】全編お芝居の為なし

【副担任】全編お芝居の為なし

【ゲスト】

【ナレーター】

「チャーリーと青春」第1話「変化」

今日は唐突に始まった青春劇場「チャーリーと青春」の前編を放送。

スタジオ公演で演じられたものの再演なのか、オリジナル脚本なのか分かりませんが、ずっとよく分からないドラマ仕立ての演劇が進んでいくだけなのが結構ツラい所w

の割にいきなりダンボの「マイナスワン」のパフォーマンスからスタートするメチャクチャな設定から。

ただセンターとメインボーカルはチャーリーが担当しているようですが・・・?

そしてパフォーマンス後にはプロデューサー役に扮した別所くんが登場。

セリフからは青春高校がデビューしてから1年後という設定、そしてチャーリーがいつの間にか大ブレイクしてスタータレントになっているみたいですね。

そこにリキが登場して別所Pに挨拶するも、部外者と勘違いした別所PはすぐにADに指示を出してリキをつまみ出して終了。

別所Pと別れたところに入れ替わるようにして出口くん登場。

みんなとのご飯を誘う出口くんですが、チャーリーは歯切れの悪い返事。

そこに女性マネージャー役の浅井くんが登場。

雑誌「ターザン」のグラビア撮影、アメトーーク!収録、そして深夜はオールナイトニッポン特番とこの日のスケジュールはパンパン。

浅井MG「チャーリーは今が勝負なの。お願いだから足を引っ張るようなことはしないでね。」

出口「そうっすよね・・・。ごめんな。チャーリー。」

本心は隠しながらチャーリーを送り出す出口くん。

第2話「異変」

場面は変わってチャーリーがMCを務めるトーク番組の収録現場。

ゲストは久保、柊斗、女鹿、えのちん、河野の5人。

悪意たっぷりのイジり方でどんどんクラスメイトたちを追い込んでいくチャーリー。

そしてチャーリーのフリに上手く返せないクラスメイトたちに不満タラタラ。

そのまま独りよがりのMCぶりを発揮しただけで番組は終了。

収録後には散々コケにされた河野、えのちん、女鹿の3人のチャーリーに対しての不満が爆発。

女鹿「デブとかブスとか傷つくイジりばっかり!芦田愛菜だって拾ってくんないし。」

小倉「やっぱ人って売れるとああなっちゃうのかな~。」

一方でチャーリーは自分のMCぶりに満足したようで上機嫌でご飯に誘おうとやって来ますが、

すっかり業界人気取りで天狗になってしまったチャーリーの陰口を叩くだけ叩く3人を発見して聞き耳を立て、

チャーリー「ふざけんなよ!あいつらこの番組に出すために俺がどんだけ頭下げて来たと思ってんだよ!それなのに・・・。あいつら裏ではそんな風に思ってたのかよ。」

ため息をついたチャーリーでしたが、クラスメイトに失望しただけで心を入れ替えるわけでも無くタクシー送迎を頼んでその場を去っていく事に。

スポンサーリンク

第3話「失望」

場面は変わってチャーリーとおばちゃんのユニット「留学生と大家さん」の初の武道館ライブの舞台裏で取材。

ライター役の杉山くんに対してあくまで低姿勢で対応するおばちゃんですが、相方のチャーリーは多忙の為に取材の場に姿は無く・・・。

レギュラー番組12本を抱える超売れっ子タレントに成長したチャーリーの一方で、おばちゃんは昔のガムシャラに青春していたチャーリーを懐かしんでしんみりモード。

おばちゃん「チャーリーが一番輝いてたのって生放送でガヤを入れたり、劇場公演のコントで鋭いツッコミをしてたあの頃かなって・・・ちょっと思うんですよね。」

そこにサングラス姿にアイコスをくわえたチャーリーが悪びれもせずに登場。派手は衣装なので見た目は完全にダンスマンw

“まんさくP(佐久間P)”と“けいみやD(三宅D)”の事を愚痴るチャーリーですが、

チャーリー「俺がツッコめばドッカンドッカンウケるんだから心配し過ぎだっつーの。俺がわざわざテレ東出てやってんだから、そこ感謝して欲しいんだよね~。」

おばちゃん「チャーリー変わったよね・・・」

昔のチャーリーの話を引き合いに出して涙ながらに訴えるおばちゃん。

おばちゃん「あの頃のチャーリーはどこ行ったの!?」

チャーリー「夢みたいな事言ってんじゃねーよ!青春!青春!青春!っていつまでくだらねぇ事言ってんだよ。」「仲間とか絆とか青春とか。そんな綺麗ごとじゃこの世界じゃテッペン獲れねーんだよ!」

武道館ライブの本番がまもなく始まるタイミングですが、けんか別れする2人。

チャーリー「何だよ!武道館の前に気分悪ぃ!」

杉山「チャーリーさん!アンタ一体どうししまったんだよ!昔のアンタは全力で青春してたハズだろ!」

チャーリー「お前一体誰なんだよ!部外者が口挟んでくんじゃねぇ!」「いいか?二度と俺の前で青春って言葉口にすんな!」

出て行けとビンタをお見舞いするチャーリーに、

杉山「アンタにはガッカリだよ!」

そして場面が変わると「ナイジェリアローズ」のパフォーマンス。

おばちゃんはけんか別れしたわけではなかったようで普通にパフォーマンスをするというw

パフォーマンス後は次回予告。

順調だったチャーリーの芸能生活に暗雲。

「あんな調子悪い奴はクビだよ!」と別所Pの宣告に、クラスメイトたちは必死にチャーリーをフォロー。

落ち目になったチャーリーは卑屈になってクラスメイトたちにも冷たく当たり・・・。

そんな中、チャーリーが交通事故に遭ったというニュースが。

という事で青春劇場「チャーリーと青春」の後編は明日放送予定だとか。

この感じだと深夜ドラマ枠をもらっているのが思いやられますねw

シリアスなのか何なのかよく分からない脚本に途中で無理やり部活パフォーマンスが挟まってくるという。

ライブ風コント「じゃあね、別所くん」的な感じですがもっとシリアスに振った脚本がなかなかグダグダw

これが夕方に地上波で流れている地域があると思うとゾッとしますね・・・。

青春高校 3年C組に関する全記事はコチラのリンクから

一覧:テレビ東京「青春高校 3年C組」

 - エンタメ

スポンサーリンク