What an Interesting World

日々の気になるトピックについてあれこれと役立つ情報を提供するサイト

この差って何?から美顔ローラー&二重マッサージを1ヶ月続けると効果は?一重まぶたが二重に?


20年5月19日放送のTBS系「この差って何ですか?」では番組スタッフが美顔ローラー&整体師考案のマッサージを1か月間続けると本当に小顔&二重になるのか?その効果をガチ検証する企画が行われていましたが、果たしてその結果は一体?

その驚きのビフォーアフターについて見逃してしまった方は是非チェックしてみてください。

スポンサーリンク

美顔ローラー

検証に挑んだのは番組のAD服部さん。25歳の女性ですね。

番組制作に関わるようになって1年間で太ってしまい、丸顔になってしまったのがコンプレックスでどうしても顔痩せをしたいという希望で検証に挑戦。

コチラが検証前のお顔。この差って何?から美顔ローラー&二重マッサージを1ヶ月続けると効果は?一重まぶたが二重に?検証前の顔

頬のたるみがどれほど取れるのかがポイントになりそうですが、使用する美顔ローラーはお値段約3万円となかなかの高級機。

恐らくMTG(エムティージー) ReFa CARAT RAY(リファカラットレイ)でしょうか。

商品ホームページはコチラ

使用しているシーンを見ると使い方は、アゴの先端から耳の所までの輪郭に合わせてコロコロを5分間やっているようですね。

すでに1日目の使用後で「スッキリした感じがします。」と本人は何らかの変化を感じている様子。

二重マッサージ

さらに一重まぶたを二重まぶたにするべく、整体師の川島悠希さんが考案したという二重マッサージにも挑戦。

YouTube動画。

目の周りの眼輪筋が普段からコっていると、周辺がむくみやすく、脂肪もたまりやすくなってしまうのでそのコリをとってやろうというコンセプト。

さらに眉毛の上(おでこの前側)にある前頭筋がコっていると眉毛が下がり気味になるので、まぶたが下がって来る眼瞼下垂(がんけんかすい)の傾向が強くなるとか。

元々が二重だったのにいつの間にか一重になってしまったという人は特にこの辺のケアが大事だそう。

その他にも頭蓋骨の前頭骨も一緒にほぐすという3点セット。

これを毎日3分間揉みほぐすことで額が持ち上がって、自然と二重線が出来上がるとの事。

実際に二重マッサージをやってみると顔が赤くなってポカポカしている模様。

血流がアップするのでそういった現象はさもありなんといった感じ。

結果は?

そして1か月後に改めてお顔の写真を撮ってみると、この差って何?から美顔ローラー&二重マッサージを1ヶ月続けると効果は?一重まぶたが二重に?ビフォーアフターの顔

ビフォーアフターの比較では明らかにまぶたが持ち上がって二重線が出来ているのが分かりますね。

さらにまぶたが上がった印象が強く、その影響で目が大きくなっているように見えます。

そして頬がこけているのも見てとれますよね。顎周りがシャープになった印象。

一重まぶた → 二重まぶたについてアップ画像で効果を見てみるとご覧の通り。この差って何?から美顔ローラー&二重マッサージを1ヶ月続けると効果は?一重まぶたが二重に?ビフォーの一重まぶた この差って何?から美顔ローラー&二重マッサージを1ヶ月続けると効果は?一重まぶたが二重に?アフターの二重まぶた

「正直、一か月でココまで変わるとは思っていなかったので大満足です!」というコメントも。

さらに「今度は唇がカサカサなのでぷっくりさせたいと思います。」と次なる目標も口にしたり。

途中経過についてはかなりの早送り映像でじっくり見せてはくれなかった点が少し残念ですが、一応スタッフさんが検証した結果は効果があったという結論。

ちなみに海外だとこういったローラーが一つのタイプの製品がメジャーな印象がありますね。

YouTube動画。

というわけで以上、TBS系「この差って何ですか?実はず~っとやっていた!番組スタッフのガチ検証に加藤浩次も衝撃SP」から1か月間に渡って美顔ローラーと二重マッサージを続けると効果はある?という検証企画についてでした。何かのご参考になれば。

 - 生活

スポンサーリンク