パリ~ニース第2ステージをネットで無料で観るには
大人気コミックの「弱虫ペダル」のおかげもあって自転車熱が上がっている日本ですが、弱虫ペダルをきっかけに自転車レースに興味を持った方も多いのではないでしょうか?
そこで、今回は「太陽に向かうレース」とも呼ばれる8日間に渡るステージレース、「パリ~ニース」の激闘をネットで無料で楽しむ方法についてご紹介します。
ツール・ド・フランスはまだ先ですが、その前に「ミニ・ツール・ド・フランス」のようなパリ~ニースを楽しんでみてはいかがでしょうか?
弱虫ペダルだけでは分からない自転車レースのリアルな姿がそこにはありますよ。
レース模様の中継開始は日本時間3月6日(月曜日)23:30からの予定です。※レーススタートは当日の20時前後です。
スポンサーリンク公式ページの情報について
パリ~ニース公式HPhttp://racecenter.parisnice.fr/#/stageprofile
Byström, Gallopin, Wynants, Sarreau, Siskevicius, Gilbert sont partis en contre / have attacked and now in the lead – 1’15” pic.twitter.com/StCCN57d9k
— Paris-Nice (@ParisNice) 2017年3月6日
視聴にあたって注意点
ご紹介するリンク先はポップアップ広告、セキュリティソフトの警告表示、音声付の広告などが複数表示されるようなリンクになっていますので、あくまで自己責任にてご利用ください。
おそらくリアルタイムの試合進行から30秒ほどのディレイになると思います。
スマホで視聴する場合はWi-Fi環境ではない場合、接続が不安定になりますのでWi-Fi環境での視聴が必須かもしれません。
またスマホ視聴の場合はPC視聴に比べてさらに20秒ほどのディレイが発生するようです。
ポップアップ広告の閉じ方
PC視聴の場合
ポップアップ広告が表示された場合は、以下の画像の赤矢印で示した閉じるボタンで広告を閉じる事が出来ます。右上の閉じるボタンっぽいものはダミーになっていますので、クリックしてしまうと別リンクで広告が開きますので要注意です。
広告の表示からすると何かのサービスに登録やログインしなければ視聴できないように感じますが、ただの広告ですのでさっさと閉じてOKです。
また、こちらの広告は数十分に一度表示されますので、何度か閉じる操作が必要ですね。
スマホ視聴の場合
スマホ視聴の場合に表示される広告の場合も何かのサービスへの登録を誘導するような表示になっていますが無視してさっさと閉じてしまいましょう。
赤枠で示した閉じるボタンで問題なく閉じられます。広告内にボタンが配置されてますので、誤って広告をクリックするような作りになっていて巧妙です。閉じる際には慎重に操作してみてください。こちらもダミーボタンが配置されてますのでトラップにひっかからないように要注意ですね。
こういうパターンもあります。こちらも赤枠のボタンをクリックすると閉じられます。
スマホ視聴を快適に
視聴画面サイズは640×360程度なのでPC視聴の場合はそのままでも問題なく見れると思います。フルスクリーン表示にも切り替えられますが、拡大したことで逆にボールが見えにくくなる場合があるのでお好みで。
ただし、スマホ視聴の場合は縮小されて表示されますので、出来ればフルスクリーンにして見たいところです。
その場合は視聴画面下をの黒い部分をタッチすると表示されるコントロールバーの赤枠で囲ったボタンでフルスクリーン表示が可能です。画面回転にも対応していますので横向き表示させるのも忘れずに。
視聴用リンクリスト
以下のリストは海外のストリーミング視聴用リンクですので自己責任で。
接続が安定しない場合は他リンクに切り替えたりして対応してみてください。
※基本的にこのレース専用の視聴リンクになっていますので、それ以外の試合を視聴する場合は他リンクを利用する必要があります。
http://live.robinwidget.org/streamvideo8/cycling-vs-paris-nice-live-stream-148815.html
http://live.robinwidget.org/streamvideo8/cycling-vs-paris-nice-live-stream-148816.html
http://live.robinwidget.org/streamvideo8/cycling-vs-paris-nice-live-stream-148817.html
ストリーミング側で何らかのトラブルがあった際は視聴不可になる場合もあり、確実に視聴出来るという保証は出来かねますので、その点は予めご容赦ください。