What an Interesting World

日々の気になるトピックについてあれこれと役立つ情報を提供するサイト

その2 石田ゆり子のかわいい天然全開シーンまとめ。「天海祐希・石田ゆり子のスナックあけぼの橋」より


前回に引き続いて今回も、女優の天海祐希さんと石田ゆり子さんがスナックのママに扮して様々な俳優さんをゲストに迎えてトークを展開する「天海祐希・石田ゆり子のスナックあけぼの橋」の第2弾についてです。

チーママという設定の石田ゆり子さんのかわいい天然(ポンコツ)ぶりが見所ですのでそんなシーンを中心に画像多めでご紹介します。

前回の記事はこちら。

スポンサーリンク

ベテランママ役の友近登場

前回放送はマツコデラックスさんが脇に座るポジションにいましたが、今回はこの人が登場。4月12日 天海祐希・石田ゆり子のスナックあけぼの橋 ベテランママ友近登場

近所のベテランママという設定ですね。

前回記事で紹介したカラオケの完成度に、

友近「アンタ(石田さん)何あの歌声?中途半端なのよ。もう少しちゃんとやらないと。」

友近さんのシャンディガフという注文に戸惑う石田ゆり子さん。4月12日 天海祐希・石田ゆり子のスナックあけぼの橋 戸惑う石田ゆり子

石田「何?シャンディガフ。」

お酒が飲める女性と弱い女性のどちらがいいかについて男性陣に聞く友近さんですが、異変に気づきます。4月12日 天海祐希・石田ゆり子のスナックあけぼの橋 異変に気づく友近

友近「どうしたの?ゆり子ちゃん。」

ビールサーバーの使い方は一向に上手くならないようで、4月12日 天海祐希・石田ゆり子のスナックあけぼの橋 ビールが少なすぎる

天海「これです。」

友近「何それ?その量何?」

「何でかな?」言いながらスタッフさんの方をチラチラ見る石田さん。4月12日 天海祐希・石田ゆり子のスナックあけぼの橋 何でかな?

結局、泡だらけになってしまったグラスはキッチン台に放置状態(赤枠参照)。放送ではカットされているようですが、作り直したみたいですね。4月12日 天海祐希・石田ゆり子のスナックあけぼの橋 放っておかれた泡だらけのビール

でも友近さんの持っているグラスを見ると今度は泡が少な目のような気もしますね。

スポンサーリンク

ちくわスペシャル

トークがひと段落すると天海祐希さんから半ば強引に料理を注文するように言われる男性陣。

天海「何かお腹空いてきたみたい?」4月12日 天海祐希・石田ゆり子のスナックあけぼの橋 生春巻の注文に

生春巻を注文した小栗旬さんでしたが、勝手に「ちくわスペシャル」に。4月12日 天海祐希・石田ゆり子のスナックあけぼの橋 冷蔵庫を開ける石田ゆり子

天海「はーい!ちくわスペシャル入りましたー!」

友近「生春巻って言いましたよ?」

前回のリベンジということでこのメニューになったようですね。西島秀俊さんは前回放送をご覧になったようで「前回見ましたよ僕。ものすごく切ってたやつ。笑」というコメントも。

ちなみにこれが前回の映像。9月29日 天海祐希・石田ゆり子のスナックあけぼの橋 ちくわを切る石田ゆり子

どんどん切っていっていましたが、大きさがバラバラです。斜めになっちゃってるやつもありますね。9月29日 天海祐希・石田ゆり子のスナックあけぼの橋 大きさがバラバラのちくわ

「かつてですね。私は緊張しすぎてですね。ちくわも満足に切れない女が全国的に流れてしまって。今回はちょっとちくわは切れるぞって所を見せたい。」という意気込みを語る石田ゆり子さんですが、4月12日 天海祐希・石田ゆり子のスナックあけぼの橋 ちくわも満足に切れない女

石田「えーと。何やるんだっけな・・・。えっと。」

そう言いながら食材の入ったアルミトレーの順番を無意味に並べ替える石田さん。友近さんに早速ツッコまれていました。

友近「その位置関係あんの?」4月12日 天海祐希・石田ゆり子のスナックあけぼの橋 トレイの位置

異性の好みの服装などについてトークが展開される中、石田ゆり子さんは料理を進めます。両手で一気にちくわを取ろうとしますが、4月12日 天海祐希・石田ゆり子のスナックあけぼの橋 ちくわを両手で

無理だったみたいで、結局片手でつかんでいます。4月12日 天海祐希・石田ゆり子のスナックあけぼの橋 結局ちくわは片手で

ちくわの酢の物の手順を気にする石田ゆり子さんですが、「順番なんてある?それ」とまた友近さんにツッコまれてしまいます。4月12日 天海祐希・石田ゆり子のスナックあけぼの橋 ちくわの酢の物

石田「非日常的な空間に置かれるとね。何をするのも不自然になるということが分かったんですよ。この間。笑」

そんな事を喋りながらも何故か微妙に中腰の姿勢で取り分ける姿。何をするのも不自然になってますよ?4月12日 天海祐希・石田ゆり子のスナックあけぼの橋 何故か中腰

石田「割と料理するんですよ?何の話でしたっけ?」

料理中でよく聞いてなかったのか、何とかトークの話題を異性の好みの服装に戻す石田さん。

石田「私、ジャージの似合う人が好きです。」

舞台の練習で稽古着姿になった時に特にジャージ姿がお好きだそう。女の子のジャージ姿も同様にお好きみたいですね。

天海さんは詰襟、学ラン姿が好きだったという思い出を語りますが、ハッと思い出したように2品目の料理にとりかかります。きゅうりとチーズ入りのちくわですね。4月12日 天海祐希・石田ゆり子のスナックあけぼの橋 チーズちくわ

ちなみに石田さんも詰襟姿はお好きだそう。

ここで、共演の新木優子さんへの誕生日プレゼントを贈るエピソードでは男性陣が何を贈ればいいのか分からずにビビってしまったというお話。

西島「気持ち悪って言われたらどうしようって。笑」

田中「うわ~オジサンが気持ち悪いのくれたぁ~みたいなね。」

結局は小栗旬さんの奥様の山田優さんがチョイスしたヘッドホンをプレゼントしたそう。

しかし、

小栗「プレゼントした後、一度も着けてるの見た事なくて。笑」

天海「優子ちゃん!着けてっ!」

田中「確かに見た事ないなぁ。」

天海「みんなに見せてあげて!」

小栗「ずうっと俺は思ってました。笑」

お次は炒める工程があるようで、いつの間にかエプロン姿の石田さん。何か不安そうですが大丈夫でしょうか?4月12日 天海祐希・石田ゆり子のスナックあけぼの橋 炒めるのでエプロン姿に

あら。4月12日 天海祐希・石田ゆり子のスナックあけぼの橋 焦げたちくわ

天海「焦げてるぅ~。」

石田「すみません・・・。」

匂いは良いみたいですよ。4月12日 天海祐希・石田ゆり子のスナックあけぼの橋 すいません

「天海祐希ママにプレゼントするとしたら何を?」という質問に男性陣が「難しい。何でも持ってるからな~」と悩みますが、天海祐希さん自身は「何でも持ってないよね?」と石田ゆり子さんに問いかけます。

これに対して石田ゆり子さんは「何でも持ってるよ。」とちょっと素っ気ない返し。すると、4月12日 天海祐希・石田ゆり子のスナックあけぼの橋 天海祐希の表情

一同のリアクション。4月12日 天海祐希・石田ゆり子のスナックあけぼの橋 男性陣のリアクション

天海「(何でも持ってるのは)ゆり子ちゃんがね?」

石田「ゆり子ちゃんじゃない。アニキ・・・」

流れの中で石田ゆり子さんは天海祐希さんの事を「アニキ」と呼びますが、4月12日 天海祐希・石田ゆり子のスナックあけぼの橋 人前でアニキって呼ばないで

天海「人前で『アニキ』って止めてってあれほど。」

石田「ごめんなさい。あの~。ごめんなさい。笑」

そして、出来上がったちくわスペシャルがこちら。「お盆が無い!」とちょっと慌て気味の石田さんですが、ここは上手く天海さんがフォロー。4月12日 天海祐希・石田ゆり子のスナックあけぼの橋 ちくわスペシャル

天海「ママ頑張った!3種類も!何この一品目は?」

石田「えーこれが。きゅうりとチーズの入ったちくわ。」

一同「まんまだね。」

天海「二品目が?」

石田「ちくわの酢の物。」

天海「はい三品目。」

石田「焼いたちくわ。」

しっかり三段オチみたいな石田ゆり子さんの紹介の仕方にスタジオは爆笑に。4月12日 天海祐希・石田ゆり子のスナックあけぼの橋 爆笑する西島秀俊

気になるお味のほうはOKだったようです。

田中「美味しい。」「あったかくて。」温かいぐらいしか褒め言葉が出てきませんが大丈夫でしょうか?w

そのうち、西島秀俊さんに話を振られる形で、石田ゆり子さんが好きな人とラーメンなどの高くない食事を食べに行きたいという理想を語ります。これ実は前回放送でも話題になっていたんですよね。

石田「ラーメン憧れなんです。」「夜中に大好きな人と・・・。」

天海「またその話か。」

痛烈なツッコミにスタジオは爆笑。

石田「大好きな人とあんまり高くない食材を食べに行きたいっていうのが夢です。それがフレンチとかじゃなくて、ラーメンでも焼き鳥でも何でも。おでんでもいいんですけど。その辺にある所にこう、ジャージで行きたいの。」

天海「そこでもジャージが。笑」

スポンサーリンク

「そう言い続けてもう15年ぐらい経つんですけど・・・。」と石田ゆり子さんが漏らすと、なんだかしんみりした空気に。慌てて天海祐希ママがフォローします。4月12日 天海祐希・石田ゆり子のスナックあけぼの橋 フォローするママ

天海「悲しい気持ちになっちゃうから。ね?やめて!」

そうしていると、唐突に石田ゆり子さんから「どうですか?慣れてきました?この空間に。」4月12日 天海祐希・石田ゆり子のスナックあけぼの橋 カンペを見る

続けて「あっ!皆さん、宴もたけなわですけど。」と終了を告げる石田さんw

ちらちらとカンペの指示を見てる感じでしたね。

石田「そろそろ。お時間がやってきまして。」

これには思わず笑みがこぼれる3人。4月12日 天海祐希・石田ゆり子のスナックあけぼの橋 笑みがこぼれる3人

石田「時間制なんです。延長しますか?」4月12日 天海祐希・石田ゆり子のスナックあけぼの橋 祈るような

小栗「さっきから常にこう。ズバッと来るんですね?笑」

石田「一人5000円になります。」4月12日 天海祐希・石田ゆり子のスナックあけぼの橋 一人5000円になります。

小栗「じゃあ今日は僕が。」4月12日 天海祐希・石田ゆり子のスナックあけぼの橋 手を挙げる小栗旬

西島「あっいいよいいよ。俺払うわ。じゃあ。」4月12日 天海祐希・石田ゆり子のスナックあけぼの橋 手を挙げる西島秀俊

田中「いやいや。俺年上だから。俺いくよ。」4月12日 天海祐希・石田ゆり子のスナックあけぼの橋 手を挙げる田中哲司

小栗&西島「どうぞ。どうぞ。」4月12日 天海祐希・石田ゆり子のスナックあけぼの橋 ダチョウ倶楽部パターン

何と俳優3人によるダチョウ倶楽部パターンが完成してしまいました。スタジオ内は爆笑にw

なんとも言えない表情の田中哲司さんがいい感じです。4月12日 天海祐希・石田ゆり子のスナックあけぼの橋 固まる田中哲司

最後は、手を振ったり、拍手をしたりで3人を送り出します。4月12日 天海祐希・石田ゆり子のスナックあけぼの橋 手を振る石田ゆり子

4月12日 天海祐希・石田ゆり子のスナックあけぼの橋 拍手で送る石田ゆり子

ここで1組目のゲストは終了となりました。

天海「はい。片付けましょうか。」

その3は近日更新予定。

「天海祐希・石田ゆり子のスナックあけぼの橋」に関する全記事はコチラのリンクから

一覧:フジテレビ「天海祐希・石田ゆり子のスナックあけぼの橋」

 - エンタメ

スポンサーリンク