What an Interesting World

日々の気になるトピックについてあれこれと役立つ情報を提供するサイト

バルセロナ・オープン 錦織圭の欠場について。また周辺情報も。


ATP500大会として開催されるバルセロナ・オープン男子シングルスに出場する予定だった日本の錦織圭は手首の故障が十分に回復しなかったという理由で欠場を発表しています。

ATPマスターズ1000大会だった先日のモンテカルロ・ロレックス・マスターズから、ほぼ続けて開催されるのが今大会バルセロナ・オープン・バンコ・サバデルです。

スポンサーリンク

錦織圭は怪我により欠場

非常に残念なニュースですが、過去2度の優勝を飾っている日本の錦織圭はドロー抽選後に右手首のケガによる大会欠場を発表しています。

欠場については以下のような本人コメントが発表されていますね。

I am very sorry to pull out of the Barcelona tournament. It’s obviously one of my favorite tournaments and have great memories here the last years.

Unfortunately my right wrist is not recovered enough to play here this week. I will fly back to Florida with my team and work on getting back on the tour as quick as possible.

出典:Kei Nishikori 公式アプリ

現地での練習風景も公開されていたのですが、手首の故障は長引く傾向にある厄介なものですので心配です。

バルセロナ・オープン公式ページの情報によるとバックハンドとボレーの練習に重点を置いたもので軽く1時間程度の練習時間をとったようです。

また、恒例行事になっている優勝者によるプールダイブについても懐かしがるような雰囲気で、コーチのダンテ・ボッティーニと冗談を言い合いながら非常にリラックスした様子だったようですね。

以下の動画にプールダイブが収められています。2015年第63回バルセロナ・オープン決勝対P・アンドゥハル戦からの動画です。

懐かしい映像の後は2017年に話題を戻して。

練習風景の動画や画像を見ていただければ分かるとおり、ラケットデザインが新しいものにリニューアル。バルセロナ・オープン 錦織圭は会場入りして練習を行ったものの欠場に

https://twitter.com/bcnopenbs/status/855395294963433473

答えはこれでしたね。BurnのLimited Editionだったようです。6月1日に一般販売開始でしょうか。CVの文字があるのでカウンターヴェイルモデルは継続されるようですね。

ちなみにモンテカルロ・ロレックス・マスターズで誤審騒動に巻き込まれたD・ゴフィン(ゴファン)は試合でBladeのLimited Modelを使用していましたね。

モンテカルロ・マスターズ Blade Limited Modelと D・ゴフィン

モンテカルロ・マスターズ 準々決勝 D・ゴフィン vs N・ジョコビッチ戦より

おまけの動画。錦織圭や世界中のトップ選手が使用しているストリングメーカーのルキシロンからこんな動画コンテンツがツイートされていますね。

錦織圭も動画の中で「I play Luxilon.」としっかりPRしています。

 - テニス ,

スポンサーリンク