What an Interesting World

日々の気になるトピックについてあれこれと役立つ情報を提供するサイト

第5回「青春高校 3年C組 金曜日」バナナマン日村が担任で初登場。アンタッチャブル柴田も?


テレビ東京で4月2日から放送が開始された生放送の「青春高校 3年C組」(放送時間17:30から17:55)。曜日ごとに日替わり(一部は隔週)でMC役で芸人さんが登場するという事で、第5回放送では金曜日のMC担当のバナナマン日村勇紀さんが初登場となりました。

第5回はコーナーということでしたが、バナナマン日村さんはむしろ生徒側のような立場で、進行役としてアンタッチャブル柴田さんが登場していましたね。

さらに入学希望者6人の中から番組として初の合格者が出るということでどのような展開になったのでしょうか?

というわけでコーナーで生徒たちをフォローしつつも、生徒よりもガンガン前に出て行く日村先生の様子などご紹介します。

スポンサーリンク

オープニング

バナナマン日村先生のアップからのスタート。「はい。そうです。はい日村です。そうです~。」第5回「青春高校 3年C組 金曜日」 バナナマン日村

お次は副担任のNGT48中井りか先生の自己紹介。観覧客からの歓声が結構大きいですね。第5回「青春高校 3年C組 金曜日」 NGT48中井りか

そして教育実習生のノブナガ(岩永達彦さん、信太優人さん)の二人。信太「今日こそ絶対、巨大マグロを釣り上げるぞ!」岩永「そんな番組じゃないです。」ちょっとスベり気味?第5回「青春高校 3年C組 金曜日」 ノブナガ 岩永達彦 信太優人

中井りか先生「うるさいですけどね。なで肩メガネが。すいません。」信太「そんなストレートなあだ名あります?」初っ端から中井りか先生の毒。

改めて日村先生の紹介。やっぱりここでも歓声が。今までの放送ではあんまり無かったんですけどね。第5回「青春高校 3年C組 金曜日」 バナナマン日村

今まではちょっと見切れるだけでしたが今回では観客席がしっかり映ってます。第5回「青春高校 3年C組 金曜日」 観覧席

日村先生の気になる生徒は、佐藤くん(佐藤諒)。キャラクター被りを心配しているみたいですね。

中井りか先生「そうですね。同じフォルムが金曜日に並ぶことになりますね。」

日村先生「単純にライバルになってくるっていうのはね。やっぱ良い事であり、敵になるってのはヤだからさ。」と何故かライバル心。

これまでの芸人さんを含めてトーマス(大下美瑠)の印象は「日村さんが一番オーラがあります。髪の毛のキューティクルとか艶が番ある。」第5回「青春高校 3年C組 金曜日」 トーマス(大下美瑠)

日村先生「俺が一番オーラがある?それはもう、単純にうれしい!」

落ち着いた様子の入学希望者6人に感心する日村先生ですが、中井りか先生は「悪い小慣れた感。」緊張してるのは日村先生だけのよう。

記念すべき、最初の入学生が決まる日ですね。

日村先生「今日で決まるから。みんな。今日で全部出してくれ。」

#青春高校3年C組のツイート告知。

中井りか先生「それでは青春高校3年C組金曜日スタートです。」第5回「青春高校 3年C組 金曜日」 NGT48中井りか バナナマン日村

ここでオープニング画面。オープニングに行くと同時にスタッフさんの掛け声が入っていましたので、この間にセットチェンジですね。オープニング後に改めてオープニング画面を差し込む方式に変えた感じでしょうか。

スポンサーリンク

金曜日のコーナー

「流行り物大好き 乗っかり日村先生」第5回「青春高校 3年C組 金曜日」流行り物大好き 乗っかり日村先生

日村先生「私はですね。何を隠そう流行ってるものってのが大好き!流行っているものには乗っかっていく。これが一番いいんだよね。今日はね流行ってるものを持ってきてくれてる、ある非常に素晴らしい仲間を紹介したいという事で。」「この人です。どうぞ!」

ということでアンタッチャブル柴田英嗣先生が登場。ゆっくり被っていく日村先生。第5回「青春高校 3年C組 金曜日」 アンタッチャブル柴田 バナナマン日村

テロップには日村先生同様に「金曜担任」の文字ですね。毎週金曜日に出演するんでしょうか?第5回「青春高校 3年C組 金曜日」 アンタッチャブル柴田

日村先生がクラスで自由にやって進行・説明をやりたくないということで柴田先生が進行のお手伝い役。

結局、改めてコーナー説明を柴田先生がやってます。柴田先生「日村先生にはですね。この流行りを使ってですね。皆さんの未知なる可能性を存分に引き出していただきたいなと思います。」

「みんなちょっと緊張してるようだけどもさ。今日全部出してごらん。気持ちいいから。」熱い言葉の日村先生。「結果じゃないからね。後悔だけすんな。今日で終わるぞ!」一番先生っぽい熱血キャラ全開です。第5回「青春高校 3年C組 金曜日」 バナナマン日村 熱血先生

さらにゲストの女性を柴田先生が紹介しますが、日村先生「いつの間に?」第5回「青春高校 3年C組 金曜日」Towa.@ちゃんまん 日村 柴田

中井りか先生「(柴田先生と)一緒にね。出てらっしゃいましたよ。」

リップシンクのカリスマというTowa.@ちゃんまんさん。19歳なので入学希望者と同世代ですね。リップシンクとは簡単に言うと口パク動画のことですね第5回「青春高校 3年C組 金曜日」Towa.@ちゃんまん

投稿動画サイトの「Tik Tok」で100万回再生以上、フォロワー数10万人以上でTik Tokの公式アンバサダーを務めている人だそうです。第5回「青春高校 3年C組 金曜日」 Tik Tok Towa.@ちゃんまん

入学希望者のうち女子生徒はリップシンクについて知っているようでしたが、日村先生は知らないそうです。

「これとかやっていいの?みんなやっていいんだって!今日!やっちゃだめだと思ってたよな?」やっていいでしょ。なんでだよw

位置につく際に昭和なリアクションの日村先生。第5回「青春高校 3年C組 金曜日」バナナマン日村第5回「青春高校 3年C組 金曜日」バナナマン日村

10秒ぐらいのアップテンポの曲に合わせてリップシンクを行うようですね。こちらが歌詞。第5回「青春高校 3年C組 金曜日」リップシンク歌詞

「ちゃんまんさん」のアクセントが独特な柴田先生。「先生いや達人。」と言い直していましたのでゲストの呼称は先生だとややこしいので達人なんでしょうか。

スポンサーリンク

曲の感想について答えるちゃんまんさんはカミカミの緊張気味なのでリラックスさせる日村先生「大丈夫か~?」優しい日村先生。第5回「青春高校 3年C組 金曜日」 Towa.@ちゃんまん 日村

柴田先生「緊張した仲間を見つけるな!」画面に入ってきて一言ツッコですぐにスッと抜ける柴田先生は流石です。

お題のアップテンポな曲に合わせて可愛くがテーマ。NGと判断されると柴田先生がホイッスルを吹いてストップさせるみたいです。

順番はちゃんまんさん→日村先生→曽根澤さん

ちゃんまんさんは画面枠から外れ気味の大きなフリですが、しっかり枠に合わせて動きを小さくする日村先生。第5回「青春高校 3年C組 金曜日」リップシンク ちゃんまん第5回「青春高校 3年C組 金曜日」リップシンク 日村

踊ってばかりで口パクを忘れる曽根澤さん。すかさず柴田先生のホイッスルでストップ。柴田先生「リップシンクだっつってんだよ。誰がかわいく踊れっつったんだよ。忘れちゃうから踊っちゃうと。」第5回「青春高校 3年C組 金曜日」リップシンク 曽根澤

ここでちゃんまんさんが抜けて日村先生→曽根澤さん→バズリーの順でチャレンジ第5回「青春高校 3年C組 金曜日」リップシンク 日村

日村先生「ええ~~!俺からやっていいんすか?やりたくてしょうがない!」

やっぱり口パクを忘れてミス連発の曽根澤さんwホイッスルが鳴った瞬間に柴田先生と日村先生で挟むように移動。3人で枠に収まってダメ出しという画を作る動きですね。第5回「青春高校 3年C組 金曜日」曽根澤 日村 柴田

柴田先生「じゃあ日村先生からいきましょうか。」日村先生「ええ~~!俺からやっていいの!?」中井りか先生「今までの流れで!」第5回「青春高校 3年C組 金曜日」 柴田 日村

何度もやらされる日村先生。日村先生→デリナラさん→バズリー。

デリナラさんはちょっと動きのバリエーションが寂しいですかね。第5回「青春高校 3年C組 金曜日」 リップシンク デリナラ

声を出しちゃうバズリー。いきなり青春!と声に出してしまってホイッスル。柴田先生「リップシンクだから。君の場合は歌い出しちゃってるから。」第5回「青春高校 3年C組 金曜日」リップシンク バズリー

日村先生「これ誰からやるの?今回は?」柴田先生「佐藤くんにしようかな~。でもう~ん。日村さん!」日村先生「ええ~~!」何回やるんだこのパターンw 日村→大下さん→佐藤くん第5回「青春高校 3年C組 金曜日」バナナマン日村

どんどんボケていく日村先生についにホイッスル。柴田先生「目立とうとしてる。先生が生徒を潰そうとしてる。」第5回「青春高校 3年C組 金曜日」バナナマン日村

割と普通な大下さんと動きが大きい佐藤くん。キャラ被りに日村さんが詰め寄る。「何だよそれ。何でおもしろくやんだよ。」第5回「青春高校 3年C組 金曜日」リップシンク 佐藤第5回「青春高校 3年C組 金曜日」 佐藤 日村

最後は鈴木くん→日村先生&佐藤くん

鈴木くんは画面から外れたり結構めちゃくちゃw第5回「青春高校 3年C組 金曜日」リップシンク 鈴木

二人でコラボの日村先生と佐藤くん。柴田先生「なんでデブ二人で前出んだよ!収まんないだろって。下がれや!」第5回「青春高校 3年C組 金曜日」日村 佐藤第5回「青春高校 3年C組 金曜日」柴田

初級編と柴田先生は言っていたのでもう1パターンぐらいあったのかもしれませんが、ここで時間切れ。リズムに合わせて動きでボケましょうみたいな企画になりましたね。

ここであっという間に60秒CM。提供バックでも顔芸の日村先生。第5回「青春高校 3年C組 金曜日」 柴田 日村

スポンサーリンク

入学希望者スピーチ

CM明けに「楽しいねー。来週からもっとさ。薄着でやりたいよね。」という日村先生。第5回「青春高校 3年C組 金曜日」中井りか 日村

そして入学希望者に一人ずつ一言スピーチをやってもらうことに。

デリナラ「5日間、なんか普段じゃ出来ない経験が出来て、すごい楽しかったです。」第5回「青春高校 3年C組 金曜日」スピーチ デリナラ

曽根澤「最初から最後までずっと不安だったんですけど。毎日楽しくて本当に貴重な時間をもらえたなって思ってます。」第5回「青春高校 3年C組 金曜日」スピーチ 曽根澤

最後に名前を間違われる大下さん。大下るみさんじゃなくて大下美瑠さんですね。結局トーマスと呼ばれてます。

大下「裏でも表でも、みんなこのメンバーで楽しく出来て良かったです。最後にトーマスって呼んでもらっていいですか?」日村先生「おいトーマス!」大下「ポッポー!」中井りか先生「ラストトーマスになるのか?」第5回「青春高校 3年C組 金曜日」トーマス 大下 ポッポー

バズリー「こんな中から一人っていうのはさびしいですけど、出来たら秋元康さんが全員選んでくれればと思っています。よろしくお願いします。」第5回「青春高校 3年C組 金曜日」バズリー

中井りか先生「そんなに甘くないんだよ!そんな甘くないの!誰よりも知ってますからね。」

鈴木「5日とかでも結構、情が入っちゃう人で泣くの堪えるの必死なんですけどね。バズリーくんと同じように全員選んでくれなかったら流石に秋元、気を利かなさすぎだろと。」秋元さんを呼び捨てにしますがここは滑舌が悪かったせいもあってか全員スルー。第5回「青春高校 3年C組 金曜日」鈴木

佐藤「5日間楽しい時間を過ごせてとても幸せでした。最後に日村さんと一緒に踊ることができて嬉しかったです。ありがとうございます。以上です。」第5回「青春高校 3年C組 金曜日」佐藤

ノブナガ岩永「ちょっと僕らはずっと一緒やったんで、やっぱ感動しますね。ちょっと泣きそうと言うかね。」第5回「青春高校 3年C組 金曜日」ノブナガ岩永

木曜日に鈴木くんは岩永さんにプレゼントをしたそうで、中井りか先生は「え?もらってないけど私。」第5回「青春高校 3年C組 金曜日」中井りか

ということで30秒CM、提供バック、90秒CMの流れ。第5回「青春高校 3年C組 金曜日」全体ショット

スポンサーリンク

エンディング

CM明けに中井りか先生「先ほど委員会によって合格者が決まったようで、このボードに合格者が書かれています。」

ということで口答で発表と同時にボードのめくりで発表。緊張の瞬間ですが、入学希望者1人ずつ顔のアップになるので何かやらないのはもったいないような。曽根澤さんと鈴木くんはちょっと工夫。第5回「青春高校 3年C組 金曜日」曽根澤第5回「青春高校 3年C組 金曜日」鈴木

合格で入学決定は大下さんと佐藤くん、補欠の鈴木くんは手書きです。第5回「青春高校 3年C組 金曜日」入学者

大下「ちょっと。言葉出てこない。」ノブナガ岩永「初めておもんない事言ってる。」

佐藤「うれしいです。今日から人生変えます。」

鈴木「僕も補欠という事で繰り上げ合格を待ってるんですけど秋元康もなかなかやるなと。」2度目の呼び捨て。中井りか先生「やめてください!ホントに!それは私が怒ります。」第5回「青春高校 3年C組 金曜日」鈴木 秋元康 呼び捨て

まさかの3名の合格者ですが、落ちても再度オーディションを受けて戻ってこれるみたいですね。

日村先生「いくらでも人生を変えれる所なんてあるから。ここがなくても、ゴッドタンがあるから大丈夫。」

女性陣2人は美人だから気になるという日村先生に「それは騙されてます。」とバッサリの中井りか先生。女子生徒に厳しいですね。

日村先生「バズリー君もここから頑張れ。全然大丈夫だから。」

ここでParavi(パラビ)の告知。放課後トークや反省会が配信されるのはParavi限定なのはいつも通り。第5回「青春高校 3年C組 金曜日」Paravi告知

月曜からはまた新たなメンバーになりますね。ということで初週が終わりましたね。

今日決まった合格者はこの後どうなるのか。補欠とはなんなのかは謎のままですね。

こちらがエンディング画面。第5回「青春高校 3年C組 金曜日」スタッフ

 - エンタメ

スポンサーリンク