What an Interesting World

日々の気になるトピックについてあれこれと役立つ情報を提供するサイト

第8回「青春高校 3年C組 水曜日」担任:三四郎 最低視聴率は挽回なるか?


テレビ東京で放送が開始された「青春高校 3年C組」。水曜日は毎週固定で三四郎の2人が担任を務めますね。水曜日だけは他の曜日とはうって変わって体張り企画が行われるので結構めちゃくちゃな展開になりそう。

というわけで4月11日放送の第8回 青春高校 3年C組 水曜日の内容について見てみましょう。

スポンサーリンク

出演者

【担任】三四郎(小宮浩信、相田周二)

【副担任】NGT48 中井りか

【教育実習生】ノブナガ(岩永達彦、信太優人)

【合格者】佐藤諒(さとうりょう)

【入学希望者】出口晴臣(でぐちはるおみ)、名越青葉(なこしあおば)、日比野芽奈(ひびのめいな)、仲山賢(なかやまけん)、浅井優平(あさいゆうへい)、宮本ひなの(みやもとひなの)

オープニング

今週も引き続いて名札着用の三四郎、相田先生。

副担任のNGT48の中井りか先生は赤い服。続いて教育実習生のノブナガ(岩永達彦、信太優人)。自己紹介で笑いを取りいくくだりは今回は無し。

ここで中井りか先生から発表「先週の三四郎さんが司会をやっていただいた回がですね、何と最低視聴率になってしまったと。」小宮先生「やめろー!」

中井りか先生「それ以降は再び視聴率が上がってきているので心配はしてないですね。」小宮先生「仲間で一枚岩でいこうぜ。失うものは何もないからね。」相田先生「上がるしかないんだから。」

体張り企画という事で入学希望者6人はジャージ姿。合格者の佐藤くんもジャージです。

浅井くんがSNSであだ名は付けられたそうで「おっぱいカイロ」だそうです。

照れてハッキリ言わないので何を言ってるのか分からない浅井くんw

浅井「おっぱいカイロ!もうやめてください!」

浅井くんはショートパンツですが、黒いタイツを着用。

浅井「肌が白くて恥ずかしくて。」小宮先生「お姉の方なの?」

おっぱいと言われると照れる浅井くんですが「内もも」でも反応するようです。下ネタを言われると照れるキャラですが、内もももダメなんしょうか。

出口くんは昨日スーツスタイルでしたが、シャツにしわが寄っていたということで2児の母である名越さんがアイロンをかけたようですね。

こちらがそのツイッター画像。第8回「青春高校 3年C組 水曜日」担任:三四郎 名越青葉のツイッター 出口とアイロン

画像は名越青葉Twitterから

名越「気になっちゃって。もうグッシャグッシャで来るんですよ。」

中井りか先生「めっちゃ顔ウザくないですか?」名越さんのツイッターにアップされた出口くんの表情に毒づく先生。相変わらず厳しいw

さらにノブナガ岩永先生にババア呼ばわりされる名越さん。発端は月曜日のカズレーザー先生がババアを連発したからですね。

と言ってもまだ20歳。

名越「めっちゃ気にした。頭のニオイ。」これもカズレーザー先生が頭を嗅いでババアと言ったからですね。

今日の収録は欠席ですが、トーマス(大下)は1年生歓迎のガールズヒップホップを学校で踊ったそうです。写真の端っこなのでよく分からない。小宮先生「裏がとれねえだろ。顔が見えないわけだからさ。」

# 青春高校3年C組で番組の感想ツイート募集という告知はここで入ります。

佐藤くんはテレビ東京の男子アナウンサー原田さんに応援されたそうです。ノブナガの2人や三四郎の相田先生も言われたことがないようですね。

原田修佑アナはこちら。写真左の男性ですね。右は同じくテレビ東京アナウンサーの竹﨑由佳さん。テレビ東京 原田修佑 アナウンサー

画像は「ナナナ」の公式Twitterから

青春高校3年C組の番宣イベントを行っていた時のものですね。

ここでオープニングタイトル。

続いては水曜日コーナーの体張り企画のスタートですね。

スポンサーリンク

水曜日コーナー

「ザ・小宮チャレンジ」

今回の小宮チャレンジは書道(習字)で「青春高校3年C組」と書きあげるというもの。

中井りか先生「義務教育を受けていれば誰でも出来るミッションです。」

小宮先生を邪魔しようとする小宮ブレイカーは前回出演の大日本プロレスの浜亮太選手の画になっていますが、今回は浜亮太選手ではないので代打の小宮ブレイカーでしょうか?

入学希望者6人が鉄棒にぶら下がっている間は小宮ブレイカーは襲いかかることが出来ないので、出来るだけ長い時間を耐えて、小宮先生が書き上げるのを助けるというものですね。

用意された半紙は縦5m、横3mと巨大なもの。

そして、前回に引き続いて熱湯も用意されています。小宮先生はほぼノーメイクだそうです。

小宮ブレイカーは入学希望者全員が鉄棒から落ちると教室の扉を開けて乱入してくるようですね。

小宮先生「僕が落ちた方がおいしいだろうとか、プロな意識はいらないから。」「素人なんだから。ガチでやってくれていいから。」

半紙を見つめる浅井くんに「聞いてます?」と小宮先生。そんな浅井くんは中学時代、陸上部だったそう。仲山くんも陸上、日比野さんはチアをやっていたようですね。

名越さんは昨日の収録後に満員電車に揺られて、腕が疲れているとのこと。

ノブナガ岩永先生に最近イボ痔になったことをバラされる名越さん。名越「言わないでくださいよー!内緒だって言ったじゃないですかー。」イキむとイボ痔になりやすいので産後はしょうがないですよね。

ノブナガ信太先生「イボ痔がポロリがあるかもしれない。ポロリに期待して。」そんなのポロリあったら生放送ムリw

名越「押してきたんで。」まあ押し込めば一応ねw

ここで1回目のチャレンジスタート。

中井りか先生「脚にかかったんですけど!」白い靴に墨が飛び散ってますね。

「青」と書く所を「春」と書いてしまう小宮先生。

ここで名越さんが41秒で脱落。お次は49秒位で日比野さんが脱落。

仲山くんと宮本さんが残った所でミニブレイカーが初登場。小宮ブレイカー風のメイクをした男の子。

筆で顔をこちょこちょ攻撃。最後に残ったのは宮本さんだけ。頑張りましたが1分47秒ほどで宮本さんも脱落。チャレンジ失敗ということで小宮ブレイカーが教室に乱入。

小宮ブレイカー「小宮!潰す!」

メガネの上から墨のついた大筆で顔をぐちゃぐちゃにされた挙句に抱えあげられて熱湯に叩き落される小宮先生。

何も言えない小宮先生の第一声は「動線を頼むよ。」

動き方が決まっていないようでモタついたことにクレームの小宮先生。

名越さんは41秒ということで「これは何?イボ痔のせいだよね?」と相田先生。

落ちた小宮先生のメガネをかける宮本さん。

そんな中、ずっとオエオエ言ってえづく小宮先生「墨食った!」

スポンサーリンク

ここで2回目のチャレンジに向けて作戦会議。宮本さんは小宮先生の墨だらけのメガネをかけたので鼻の辺りに墨がついちゃってますね。

応援が欲しいという日比野さん。みんなで揃えて小宮コールで頑張る。

名越さんだけはヒッヒッフーのラマーズ法で頑張るよう促すノブナガ岩永先生。名越「出ますよ?本当にそんなことしたら!」確かにイキんだらまずそうw

小宮先生「前代未聞の脅しだから。『出ますよ。』」

出口くんは今日が誕生日だそう。

ということで2回目は出口くんが書く役、小宮先生はぶら下がる役に。

墨の位置が遠いということで佐藤くんが墨を持って、出口くんの近くにいる作戦でいくことに。

チャレンジする8人で円陣を組んで、「絶対がんばるぞー!オー!」

ここで60秒CM。

出口くんが書く役なので小宮コールの代わりに好きな言葉を叫ぶことに。宮本っちゃんは「はやいなだ!」と叫ぶことに。これは昨日の千鳥先生との絡みで出てきたやつ。浅井くんは「おっぱい!」で。「宮本っちゃん」の呼び名は定着しているようなしていないような。

ここで2回目のチャレンジ。

ぶら下がっている間もずっとオエオエとえづいている小宮先生。

今回は早めにミニブレイカー投入。おならのニオイが入った段ボール砲で攻撃します。

1分ちょっとで全員がアウトに。

乱入してきた小宮ブレイカーは立ちはだかる相田先生をまずターゲットに。投げ飛ばされて墨だらけ。

出口くんに迫りますが、相田先生と佐藤くんが必死に応戦。すぐに2人は投げらますが、今度は全員で、小宮ブレイカーを囲みます。

それでも最終的には出口くんが捕まり、小宮ブレイカー「出口!誕生日おめでとう!」

お祝いコメントと共に抱えあげられて熱湯に叩きこまれる出口くん。

出口「ホントに熱い!」中井りか先生「すごい!初期の髪型に戻ってる!」ノブナガ岩永先生「せっかくデビューしたのに、完全に戻ってもうた。」

改めて全員で「誕生日おめでとう!」相田先生「これどういう企画?」

ミニブレイカーのおなら砲のニオイがすごかったということですが、ノブナガ岩永先生が確認することに。

ノブナガ岩永先生「げ~~!」うーん。ちょっと大げさすぎるリアクションがイマイチ。

ここで30秒CM。提供バックでは中井りか先生をおなら砲で追いかけ回す小宮先生。続いて90秒CM。

スポンサーリンク

エンディング

CM明けに咳き込みながら中井りか先生「ゴホッ!三四郎さんどなたか気になった方いました?」鼻声で聞いてますがこの辺もスキルがありますね。

小宮先生「意外と佐藤くんがねガードしててみんなチームワークが凄くなってきて。」

中井りか先生「あと忘れてるかもしれないけど。相田さんも頑張ったんです。」

相田先生「忘れるな!絶対忘れるな!」

小宮先生「名越さんも健康体で終わって良かった。」

翌日のMC紹介。木曜日はバカリズム先生が初登場ですね。

小宮先生「こんだけね。めちゃくちゃやってさ。高視聴率じゃなかったら俺やりきれないぜ。」

そして中井りか先生のNGT48告知。初ですね。

本日4月11日は3rdシングル 「春はどこから来るのか?」の発売日で18:30から代々木公園でフリーライブ開催だそうです。

最後に動画配信サービスParavi(パラビ)の告知。

またおなら砲で中井りか先生を狙う小宮先生。

咳き込む中井りか先生でエンディングでした。

 - エンタメ

スポンサーリンク